グラブル スレ1598

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:25:52

    やってる人も やってない人も
    明日来る人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:26:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:29:28

    エフェスって最大3本までだっけ?
    素体が4本あるんだが一本重ねてのいいんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:30:27

    ブーストの効果が3本までしか重ならないからそれでええよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:31:24

    最大で3本ってだけで基本的に枠がキツキツ過ぎるから一般的には2本編成がメジャーだしね
    枠さえあれば3本そりゃぶちこみてえけどさ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:31:50

    モンビクスは王子が育ててた蚕で養蚕復活って言ってるけど
    ここ10年の間に王命による廃業反対の嘆願した3人を国家反逆罪で処刑
    強制廃業で伝統のノウハウロスト
    で誰が新しく養蚕業につくんだろうか

    またいつ王命で廃業だの処刑だのが待ってるかもしれないって今の職捨ててまで戻るメリットがなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:32:34

    光イルノートとかの仲間のダメージアビリティごとサポアビレベル1上昇って自動発生系も対象になる?
    ベルセルクの奥義消費ビーストファング系とかね
    調べてもあんまどうなるかわからなくて

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:33:36

    天井丁度にルオーとサンちゃん来たー!
    …天井取るのなくなったんだけど、ルオー拳とエフェスならエフェス2本目でいいよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:33:55

    それ本格的にやるなら王子が今の王を強制的に降ろす(現王が王子に譲るのではなく)くらいのパフォーマンスいるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:34:37

    >>7

    自動発生はカウントしないわよ~

    あとついでに0Tアビもカウントしないわよ~

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:34:47

    今回の無料ガチャでSSRいくつ来たか数えたら44個だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:34:47

    禊的には現国王を引きずり降ろして王子が新たなトップになって国作り直す宣言しないとダメだよなとは思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:34:55

    >>7

    ああいう系統は基本的にアビリティをポチった時だけだと思って良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:36:08

    >>6

    最低でも今の王が退いて王子が王にならんと無理だよなとは思うよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:36:26

    リミ武器は一期一振にベネディーア、エターナルラヴか……なんかな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:36:58

    >>6

    よしじゃあ王命で工場勤務してる人を養蚕業と兼業させよう


    元森の民は養蚕復活の知らせ聞いても困惑するか怒るか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:37:08

    普通にレジェリミ武器だとそれで上位の武器の方なのほんま笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:37:13

    まぁぶっちゃけギャリバン以前から隣国が入り込んで放火とかしてくるような国だったので正直あの国が何かしてなくても戦火上がるのは時間の問題感あるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:38:23

    >>10

    >>13

    ありがとう〜

    ほなサプもうちょい考えなきゃ…

    光古戦場向けにするかどうするか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:38:25

    ダマ入れるほどではないが
    一本あると滅茶苦茶取り回しがいいって感じのリミ武器が多い

    まぁ大体覚醒のせいなのだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:38:26

    ただあの王子が現王権から正当に継承できなかった場合にまともに政治回せるだけの政治的基盤きちんと作れてるかというと結構キツそうなのよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:38:27

    めぼしいのは浴衣イルザだけだった…お釣りがくらぁ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:38:56

    と言うかこの状況で他国から戦いふっかけられたらもうアウトだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:39:31

    これが天井の景色……ルオーは出ませんでした(涙目)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:39:32

    そういやエフェス剣なんだよな極星剣と相性いいんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:40:17

    でも愚王さんは近くで愚かな王と呼んでも気にしない器量持ってるから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:40:25

    安定するまで巨大暴力団体グラサイがケツモチしてますよってアピールする感じかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:40:29

    まあ儂が隣国の偉い人だったら「英雄ギャリバンが失踪!?よっしゃ今が吹っかけるチャンスや!」するわな
    直接的な侵攻をするかしないかはともかく何かしらのアクションはするわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:41:08

    今は約定レゾネブースト以外にダマヒヒ入れるのは抵抗ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:42:37

    明日のリミキャラって誰がPUされるんだろ
    サンちゃんは実装直後だしルオー?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:43:14

    200連の下駄もったいないから貯めているイベントを消化して天井叩くことにするわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:43:53

    エフェスの前の光レジェリミ武器のPUって岩盤とルオー拳どっちだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:44:23

    外交重視していた長閑な国がギャリバン台頭と同時に軍事色強めの強行姿勢政策になる
    ギャリバン失踪後に元の外交重視に戻ろうとする

    まあ周辺国は絶対にちょっかい出すよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:48:24

    アンドラス真実が出てもそれはそれとして弱みになるからマジで「その後」を考えると詰んでるので
    内実は普通に王からピトゥーカに全力で引継ぎして思いっきり支援しながら「愚かな父親を打倒して国内を一気に掌握した」ってストーリーを国ぐるみで作るしかねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:48:48

    オッケ並べてミーレス剣を挿してるだけのクソザコ火マグナマンなんだけど
    何か今回の一連の無料でイクサバとベネ完凸、ウィルナスとミカエル加入でアグニス1凸ミカエル2凸になったんだけどサプチケとリミスタレでパーゼタ狙ってアグニスマンになれって言われてるの?これ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:49:13

    真面目にグラサイきくう団がケツ持ちしないと数年以内に攻め滅ぼされますよね
    土霊の加護がある豊かな土地がある時点で貰えるものはあるわけだし、お礼参りも含めて攻め込まない理由がない

    愚王がマジで愚王すぎた。百歩譲って軍国主義化するにしても自国の養蚕業滅ぼしたのは痛手どころじゃない。むしろ旧大日本帝国みたいに生糸輸出を機械化して自国産業を強化していくべきだったのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:50:55

    >>33

    そもそもギャリバン幼少期の時点で互いにスパイ送り込んで外交官殺しあったりしてる地域だし…

    対話派ですら必要な犠牲とか言ってるし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:51:09

    >>35

    今既にアグニス素で4凸とかでないなら

    とりあえずコロちゃん3まで待機でいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:51:23

    マグナ3武器全然揃ってないのにもう過疎ってて辛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:52:50

    >>38

    オッケザックス

    とりあえずせっかくなのでリミパーだけは確保しとく

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:53:36

    救援出して10分もすれば消化されるような状況を過疎なんて言わないんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:53:39

    アグニスじゃなくても普通にリミパーは現状の最強キャラの一角だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:54:46

    ピトゥーカの名前が全然出なくて「養蚕やってた王子」としか言われてないの
    「うーん…カリスマ性、なし!」って感じがすごい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:55:24

    >>32

    2月がエフェス実装

    1月にアークがPU

    その前は去年の4月にウロボロスオリジンとアークがPUされたっきりだから明日はウロボロスオリジンとルオー拳と予想してみる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:55:43

    お姫様のハートがタフすぎる

    婚約者の何某が失踪、実は暗殺済み
    心は癒えて今はギャリバンに好意
    殺人鬼(偽)に襲われてオネンネタイム
    起きたらギャリバンが真犯人で死亡している

    こんな状況で最後にはピトゥーカが父王と似ているって笑えるんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:58:09

    ノアとおっさんもレジェだっけ全然覚えてなかった
    レジェンデに分離した上でも増えすぎだし法則性みたいなのもないしでわかんねえよ…
    月に3回フェスにしてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:58:14

    >>45

    もうコイツを頭にして王子は文化政策に専念させた方が良いんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:58:51

    50連ぐらいガチャ回したところで
    これは先週の闇鍋100連という大敗と同じ轍を踏むことを察した
    天井しねぇなら明日でもいいか……レフィーエさんえっちだろうし……

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:58:55

    姫様はルリアノートが辛辣で笑った

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:00:59

    思ってたより辛辣w

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:01:37

    お姫様、元婚約者海に詰られて精神ガリガリだったろうに
    ちゃんとその直後の火事で子どもたち優先で避難させて自分取り残されてるような人なので
    本当に惡い人じゃない 悪い人じゃないんだが……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:03:45

    経験を積んだら化けるタイプかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:03:48

    せめて副団長生きてればだいぶマシやったんだけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:03:49

    でも「聖女と慕われる王女」って結構重要なパーツだよな…
    傀儡になるのが怖すぎるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:04:23

    本編に要素も無かった謎の聖女設定といいなんか悪役令嬢モノでも見たのかと言いたくなるテキスト

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:04:58

    エルモートがこのイベやった直後に火以外で来る気はしないしやっぱレさんが恒常、水着に続いて3つ目の光レで来るのだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:05:46

    姫さまそこまでミソッカスに言われるほどダメダメではないよね…まあジュリエットだのレ・フィーエだのアリアだのヘルエスだのプリンセス勢引き合いに出したら余裕で全敗するけどさあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:06:34

    あと天井まで90連くらいなんとかインチキ出来んか……
    エビフライも金授も無い……ありったけのー石をーかき集めー

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:06:40

    >>57

    強いて近いのを探すとしたら惨劇前ハーゼとかかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:07:23

    >>58

    そこに不思議とお金が沸いてくるインチキカードがあるじゃろ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:07:31

    >>58

    リボ払いっていうのがあるんだよ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:09:18

    >>58

    ふぉっふぉっふぉっ…黒麒麟を倒すと宝箱から宝晶石が出てくるんじゃよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:10:04

    それにしてもギャリバン超えの英雄3人も4人も抱えてるフェードラッヘは人員に恵まれすぎている
    まあ土地に埋まってる厄ネタも比ではないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:10:10

    リミ武器自体は結構出たはずなのに全て被りだしウンハイル(闇フェリ)なんて天井までに3つも出てきて倉庫に眠らせてた無凸取り出して完凸したよ
    なお天井交換のサンちゃんを除いて新規キャラは光シルヴァとマキラだけでした

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:10:17

    >>54

    真実公表してないからエウレルの件でピトゥーカは兵士からの評価が低いまま

    一方のお姫さまは表向き人気が高くて慕われている(なおルリアノート記述で頭の出来…

    ギャリバンが王配になりかけていたみたいにお姫さまと結婚した人がトップになれるなら傀儡にピッタリ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:10:37

    >>57

    まぁ今回のイベントちょっとアレな人ばっかだったからな…

    分かりやすい失敗ムーブあんましてないだけでマシに見えてくる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:11:13

    このあとちょっとの射倖心を揺さぶるの良く出来たもんやと思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:11:37

    >>64

    リミなし新規なしだった俺は血尿を流した

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:12:03

    >>65

    グランとくっつけるのはどうだろう(提案)

    なに、伴侶の1人2人増えるのはそれほど問題ではない。英雄色を好むというしな。そうだろう?白騎士

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:12:19

    今更プレデター出た
    5年くらい来るのが遅いわね!ルシデスラーとか流行ってるときに欲しかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:12:48

    >>60

    >>61

    やだやだやだ!3万近くの実弾は使いたくないんだよ!


    >>62

    おじいちゃん!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:14:53

    >>71

    少しだけ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:14:53

    でも国家再興RTAでヘルエス様にダメ出しくらいまくりながら必死こいて頑張るライラ姫のアフターシナリオは割とアリな気もしてくる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:15:27

    >>71

    宝晶原石3万使ってもらえ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:16:21

    アフターシナリオやってもミレリゼみたいな案の定のバッドエンドになるか
    とてつもないご都合エンドしか出来ない気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:16:31

    黒麒麟宝晶石だの宝晶原石だのまた老人会を開催しようとしてるのか君たちは

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:16:49

    内部の幹部級だけには真実を知らせてピトゥーカを担ぎ上げるとしても
    末端にまでは真実知らせたら絶対漏れるしこのままだと支持が得られない…
    やっぱ旗印はライラにした方がマシだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:18:20

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:21:06

    アガに挑みたいけど編成例にコンコルディア刺さってて撃沈
    クレド槍で代用できるかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:21:17

    どう考えてもラッヘとダルモアが協調して詰め腹切らせないと嘘だろって状態だったウェールズが切り抜けてるからなんとかなるなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:21:36

    火スターターセット引けて草生える

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:21:53

    >>79

    5ターン締めでいいならコンコルディアいらんと思うよ

    少なくとも自分は使ってない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:22:15

    >>80

    しかし…フェードラッヘは軍事力に加えて兄上がいるのです

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:22:41

    もういっそラドリスと一緒に新しい国作ろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:23:34

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:23:35

    >>80

    ウェールズ関連は兄上人気で色々歪みを感じるからまあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:24:21

    ゼタ槍2本目引けたんだよ!
    でも古戦場終わっちゃってるからダマ突っ込むいい感じの言い訳が思いつかないんだよ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:25:03

    >>36

    よしっ文化大革命!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:25:35

    >>85

    胆力が云々というかあそこのポイントはぶっちゃけグラサイ&兄上経由でのフェードラッヘへのコネ根回しの部類だと思う

    あそこの演説は正直何言ってんだこいつで切り捨てられて当然レベルだったと思う

    そこは普通に外交上勝利なので政治家としてのムーブは問題ないが

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:26:07

    フェニーが水着になって土に来るのとサブリナが水着になって火に来るのどっちが早いと思う?
    私はフェニーちやんに水着になって欲しい。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:26:36

    >>87

    「関係ねえ気持ちよくなりてえ」

    いいか、これでだいたい何とかなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:27:09

    そもそもフェードラッヘもダルモアも国の頭があの有り様なので…いや良い人なんだよ?
    というか良い人だから兄上の居直りの前に「じゃあ…まあ…」となったというか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:28:07

    >>90

    水着コンビを希望するのは女々か?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:28:18

    >>82

    5ターン締めとはなんぞやと調べたらこれならまだいける……かも?教えてくれてありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:28:49

    ダルモアトップが嫌な奴っぽいかと思ったらハロレンスフェイトでちょっと小物なだけのいい人と発覚したので
    個人的には好きだけどそら国のトップには向かないな…!となってしまった

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:28:57

    黒い霧って長時間近くにいたら効力出してくるのに文化大革命を命令した王様ってギャリバン拾ってそんなに時間経ってないよね…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:29:26

    スネに傷どころか複雑骨折レベルの状態であそこまで居直れるのは政治家としてはマジで傑物だと思うわ兄上
    いや、いい意味で
    当時は幽世のヤバさが盛られる前とはいえやらかしたこと考えたら最悪アウライグランデ大空域と全面戦争待ったなしだったからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:29:33

    >>93

    ちょっとボレミアさんに聞いてみよう。

    姉妹のような関係が水着で揃うのどう思います?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:31:04

    多分後の歴史で残った後も歴史クラスタから面の皮何メートルあるんだこいつってネタにされるタイプの兄上

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:31:44

    サプチケ候補多すぎてよくわからなくなってきた
    エッチだからクリシャレム欲しいし強そうだからクリノートも欲しいクリノアも欲しい
    ゼウスやりたいけどアークハルモニア一本しか無いし
    ハロゲンハロレンスも居ない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:32:05

    いうてぶっちゃけ未遂だったのもあるし幽世がどんなのかって後々わかるもんだしであんま責められるポイントとも思えんのだけどな、シンプルに失態の一つ以上でも以下でもないと思うが

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:32:13

    >>100

    ムゲン以外エッチなキャラしか名前挙がってなくない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:33:28

    >>102

    何言ってんだムゲンはエッ……いやかわいいね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:33:42

    >>102

    ゼウスはエッチだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:34:00

    多分あそこで「うわー開き直ってるすげーなこいつ」「いや政治家としてはこういうしかないでしょ下手に出たら損しかないし」みたいなのがどっかで挟まれば印象全然変わったと思うかな
    なんか立派な政治家…みたいな雰囲気だけで進行したからちょっと変になっただけで

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:35:18

    >>103

    ムゲンのことエッチな目で見たら妖怪秩序女は来るのだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:36:19

    >>70

    お馬鹿!

    このハイレグが目に入らぬか

    おかずとして現役だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:37:01

    そもそも個人の忸怩たる思いとトップとしての動きって別なだけやと思うの


    つーか正直未遂の兄上のアレより現在進行形のラドリックの方がフェードラッヘとしては痛すぎるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:37:29

    プレデターさん、声も体も顔もどちゃくそえっちだからな……

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:38:10

    理性的な俺はクリノア取れって言ってる
    正直な俺は水着マギサ取れってイってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:38:36

    >>108

    ラモラックだった

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:38:55

    >>109

    オマケに性格もメチャクチャ良い

    そういや結局ネハンはこの辺のグラサイ薬物被害者遺族とはナシつけたんかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:39:08

    なので理想道できちんと兄上の内面見せてモヤったプレイヤーにも納得感を出します
    あのイベで兄弟の印象かなり上がった人多いだろうし良いイベだった
    光のゴリラも面白かったし

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:39:13

    ノアくんでシコれ
    ラカムと一緒に挟め

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:40:29

    >>113

    サイゲくんキャラ描写でトチる事も多いけど何だかんだ軌道修正はしようとするよね

    その間に離れちゃったり一度頭の中でイメージ固定された人はどうしてもなところはあるが

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:40:41

    兄上はだいぶ印象よくなったけどそれでも兄パーのヨイショ掛け合いだけちょっと変更してもらえないっすかね…あれだけ未だに苦手

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:40:48

    前回今回のイベを見て思う

    あれ浴衣レっさんだけじゃないエルモートも影も形もないな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:42:14

    ダルモアゴリラとかいう出るだけで面白い奴
    あいつ初期あんなキャラになると思ってなかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:42:52

    この短期間にモブ派生王2人目が出てきたのか……(まだ今イベ見てない)

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:45:24

    初期イメージならガウェインが四騎士関係なくてジークフリートが入ってるの謎だったな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:45:40

    >>117

    モンビクスに温泉がなかったのが悪い

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:45:50

    この人ともしくっつけばガウェインに自分を義兄呼びさせられるんだよなぁ
    と思いながらフロレンスさん使ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:48:23

    ちょっとだけ怖い話をさせてほしい
    この1年ちょっとぐらいずっと5凸したつもりで使ってた……

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:49:09

    >>122

    でもよぉ、ガウェインはフロレンスを呼び捨てで読んでるからお前も普通に呼び捨てで呼ばれるんじゃねえか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:49:12

    4凸でもそこそこ強いのが悪い

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:49:53

    >>118

    初期は一番荒れてた頃だったからなぁ

    あえて憎まれ役を演じて大事な弟に呪いをかけてまで、最終的に更生に持ち込んだフロレンスがまじで偉大すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:51:20

    >>45

    >>50

    本人の頭がアレだけどメンタルはその分タフで、出資者や神輿としては優秀

    どっかでライラ姫みたいなキャラ見たと思ったらあれだ、ルロウホロウ社長だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:52:37

    どうせ光古戦場は周年後で地獄みたいなボーダーになるしほどほどに走ることにして…
    次がもし闇はエレシュキガル持ってるけどボーダーやばそうなのでちょっと頑張って
    水はクソ雑魚なめくじなので諦める…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:52:58

    フロレンスとガウェインがいなくなったらどうするんだダルモアっていうのが深刻すぎるのでさっさと後進育ててくれ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:53:02

    >>95

    ガウェインが復活したり周辺諸国とも上手く行くようになったこともあって

    最近はマジで安定してるからなぁダルモアの王様

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:53:41

    >>127

    ライラ姫自分が無能って分かってない大きな違いがあるぞ

    地に足つかない綺麗事のそれとは大きく違うのよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:54:36

    いくら天然要塞状態になってるとは言ってもいつ攻め落とされるかわからない弱小国のトップってマジで心労ヤバいだろうから
    同盟締結で世情が安定するって死ぬほどありがいだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:54:44

    >>129

    ガウェインはそれを自覚して最近育成を頑張ってるから…

    あんな外れ値姉妹がそうそう出る訳ないのはそれはそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:55:08

    >>133

    ガウェイン女の子説やめろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:55:27

    シェロチケ交換しちゃったんだけどもしかしてルミナスシリーズの方がよかったんか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:56:16

    >>135

    何変えたかによる

    バブさんとかインフラならルミナスより優先して然るべきだし股間に従ってキャラ取ったならそれはそれで正しい

    性能でキャラ選んだってなると…だが

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:56:32

    強者になりたかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:56:32

    >>135

    バブさんならセーフ

    それ以外なら無し寄りの無し

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:56:44

    基本シェロチケ分の価値があるのはバブさんだけってのはよく言われてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:56:58

    社長はお前何なら出来るんだに対してお金が出せる(ドン!出来るからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:57:01

    フルテインの追撃てターンダメがあった次のターンから適用になるん?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:57:06

    >>129

    なので才能があって生意気だけどちゃんと反省できるベルシラック君を育成する必要があるんですね

    オラッこき使ってやるから早く実装されろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:57:48

    ガウェインって両親が騎士と魔法使いとして優秀ってだけで後は山で修業しただけであの強さなんだっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:58:16

    うーん昔さっさとヴァルナ移行したからマグナ終末4凸のまんまだったな…
    こっちも作るべきなんかね?
    恐らくリヴァ超越の予定は無いけどヴァルナ250もなかなか遠いから迷う

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:58:26

    >>141

    あんま見てないけどそうよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:59:09

    >>143

    うん普通に天才なだけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:59:19

    >>144

    終末は両方使う…というか普段使いに固定して一本自由にスキル入れ替えするのが便利すぎるから両方やるものよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:59:53

    >>136

    >>138

    >>139

    まじかバブさん完凸してるからまじでやめたがよかったな

    じゃあリミパーさんとハイラとハゼリラなら誰が良いかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:00:00

    この世界の国、◯◯居なくなったらどうすんだよな国多いのでは……?
    (メタ的に▲▲という国ですごい問題が起こったのを◯◯が頑張って解決するって筋書きが多いからでもあるけど)

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:01:20

    >>133

    ガウェインもそうだけどフロレンスがぶっ壊れ過ぎてる


    攻撃魔法、結界、呪いと何でも使えるけた外れの力量の魔導士

    宰相の役割も果たせるほど政治ができる

    部下たちもうまくまとめられて皆から慕われている

    身内に対するケアも完璧。強くて荒れてる弟を知恵しぼって更生させることに成功


    なんなんだこいつ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:01:31

    >>148

    そもそもシェロチケは確固たる目的を持って交換するものなのだ…

    正直交換しちゃった後ならその辺りのキャラより持ってないサプ不可石に回した方がいいと思うしハーゼはそもそも十賢者だから無理だぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:01:39

    ダルモアゴリラのスゴい所は星晶獣とか特殊武器とか伝説パワーとかそういうの一切ない
    お空の普通の人間が持つ能力だけで鍛え上げた結果ワンマンアーミーしてるとこよな
    スキルツリー的にお前ガウェインじゃなくてクー・フーリンだろってツッコミたくなる

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:01:40

    >>148

    ハゼリラ?ハーゼリーラのことならガチャ産とちゃうでよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:01:55

    >>148

    答えは石を天井まで貯めてハイラパーさん交換を目標にしてシェロチケを温存だ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:02:28

    終末は普段使い渾身でもう片方を虚詐とかにしてる
    付け替えするためにベリファー通うのは面倒なんじゃ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:02:33

    >>151

    >>153

    無知さらしてすまん温存するわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:02:35

    とりあえずガチャで色々と引けたから奥義寄りの土編成新しく作ったらある意味全員デカくて笑った

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:02:46

    >>152

    ???「普通の人間がそれほどの才能とは凄いでありますな」(n回目)

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:04:19

    >>157

    ほう、ドラフパーティですか

    大したものですね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:07:06

    最初期に実装されたキャラを見てると今でも設定的な強キャラが多くて凄いな
    おっさんは言うまでも無いしメーテラアレ爺マギサ辺りも相当な強者だし団長ガウェインはそれぞれの種族の上澄みレベルだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:08:06

    >>65

    本人がやらかし(デカい失言とかヤバい魔道具を使ってしまうとか)さえしなければ頭がどうだろうと慕われてる姫というだけで価値があるし、傀儡として悪用する奴を排除して舵取りのできる摂政がいれば問題ないよねライラ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:08:24

    >>81

    まずはお前からだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:09:01

    >>161

    …で、舵取りできる摂政って誰だ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:10:13

    ぶっ壊れ人権キャラを揃えなければゲームは勝てない!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:11:13

    エフェス2本作ったはいいけどこれ天元とかルシゼロに入れる枠ある...?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:12:10

    もちろん大勝利なのは分かってるんだがムックが20連で終わってしまって天井が出来ない……

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:13:22

    真実を隠す
    →ピトゥーカの評判が上がらないため支持がない

    真実を部分的に明かす
    →明かされてない人達からの不信感が高まる

    真実を明かす
    →国王、下手したら王室の評判が多分地に落ちる


    さてどれがいいのか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:14:18

    >>165

    ブーストだぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:14:21

    >>167

    被害者筆頭のエウレルが明かすなって言ってるから明かすことはできないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:17:46

    俺の気持ちを理解できるのはセオドリクだけだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:18:14

    ぶっちゃけエウレルもエウレルで国はどうでもいいよな、自然守る復興できればそれで…って感じというか

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:19:53

    >>171

    まあその辺に関してはエウレルの立場からして当たり前の話だし

    最大限譲歩してるよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:20:49

    経緯はどうあれ愚王が愚王で国策の犠牲者なのは間違いないからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:21:32

    >>172

    ああいやだからもし攻めいられて国が存亡の危機〜ってなっても正直味方する理由そんなないよなっていうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:22:07

    アンドラスの影響にしろ事実として国に全てを奪われたのがエウレルなんでそこはむしろそうじゃないとメンタルどうなってんだって感じだから
    親友が頼んできたら力貸す程度が関の山

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:22:51

    まぁぶっちゃけあの国狙う理由が現状だと精霊の加護受けた肥沃な土地くらいしかないからどの道無関係でいられない悲しみ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:23:31

    >>176

    まあ今カッスカスの土地しかないけどな!

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:24:21

    2本目アーク抜いてエフェス入れたらクリ97.5%になるし
    片面ルシだと70.5%になるから変にダメージ予兆失敗しそうでこわい

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:24:39

    >>177

    しかも森林伐採で工場建てられてるからなおのこと

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:27:19

    ほんでここからさらに方針変えて自然と共存するの?壊しておいて?というのもあるし、その方針転換で工業に変革させた労働者どうすんの?ともなるしまあなんか同じ悲劇起きそうっすねというか
    殺して回るってやつはでないにしても

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:28:37

    考えれば考えるほどに胃が痛くなるシナリオだなァ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:30:12

    ぶっちゃけ放火してくるようなスパイ送り込んでくるようなのが隣国してる時点で詰んでるから誤差というか
    アンドラスがやらかさなかった場合も普通に攻め滅ぼされてましたみたいなマルチバッドエンド系国家に見える

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:30:25

    それはそれとして王子小馬鹿にしてた兵士たちは斬首しよ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:37:30

    原因の大元を辿ると隣国ガチャの失敗が根元なのが詰みポイント高い

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:38:41

    同じく隣国敵対しまくってたダルモアとかフェードラッヘとかはよく生き残ったなと思ってたけどあっちは大国だったな
    こっちは養蚕しかなかった小国だし

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:39:56

    >>185

    ダルモアはゴリラと姉のおかげで並び立ててただけのかなりの小国だった気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:40:11

    ちょっと英雄生えてきてちょっと戦に勝ったらとことん調子に乗るのは小国ムーヴとしてお手本のようではある

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:43:21

    最近HP表示バグがひどいな、ミリ残り瀕死なのに数値6万くらい出てたんだが

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:45:12

    素直で!甘えん坊な!可愛い妹ちゃん!


    間違ってないなよし!

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:46:09

    …そう、だな ボニーの言う通りだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:47:54

    2本目のルミナス取れるとこまで来たぞ…うーむ、どれ取ろうかな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:48:23

    >>191

    どれ持ってて候補は何よ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:48:26
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:48:51

    (自分の望みに)素直で(取りついた存在に)甘えん坊で(化けてると)かわいい(団長には)妹ちゃん
    間違ってないなヨシ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:50:16

    >>192

    エレシュキだけでフルチンか火のどっちかと悩んでる

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:50:44

    >>195

    フルチン

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:51:23

    >>195

    性能だけならフルチン一択

    どうしても火で遊びたいなら止めはしない

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:53:02

    土はマグナマンで火はアグニスマンだけどやっぱりフルチンなんかなー

    カイムの最終も頑張るか…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:54:50

    フルチンは割と場所選ばず雑に使えるからな
    再行動で短期もイケるし長期でもカッチカチにしてくれるし

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:55:18

    強弱マグナ神石関係なくフルチンは強いからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています