日車とレジィってどっちが強いと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:44:42

    二人とも一級術師並みの実力者だけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:47:13

    葛籠って寛見の術式無効に出来るのかな?
    あれって必中必殺の必中だけなくすんだっけ
    領域関連は頭がこんがらがる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:48:47

    彌虚葛籠でジャッジマン裁判の必中判定を無効化して術式剥奪を防げるからレジィ様有利だとは思う。日車さんがどうにか裁判効果を当てられれば日車さんが勝つ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:49:14

    日車が車の落下に対処出きるイメージないしレジィが勝ちそう、ただ領域展開を発動したなら日車が勝つと思う、あの裁判は技で防げない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:49:22

    領域展開に必中が付与されていてそれを打ち消すのが簡易領域とかでいいんだっけ、日車さんのはどこまでが必中なのかがわからん。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:49:24

    レジィ様に領域対策があるから割とどっちが勝つかわからんな……。
    でもガベルに火力があるからレジィ様だと押し切られそうな感じもする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:50:02

    術式剥奪でレシート服が全部消し飛んでスッポンポンになったら笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:54:45

    >>7

    『レジィ・スターは本日全裸で裁判に出廷した疑いがある』

    「えっ」(全裸)

    『有罪!! 没収!! 死刑!!』

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:57:58

    >>7

    左腕に不退転ってあるから

    こうか


          / jjjj      _

         / タ       {!!! _ ヽ、

        ,/  ノ        ~ `、転\  

        `、  `ヽ.  ∧_∧ , ‐'` 退ノ  

         \  `ヽ(´・ω・`)" .不ノ/  

           `、ヽ.  ``Y"   r '

            i. 、   ¥   ノ

            `、.` -‐´;`ー イ

               ╰⋃╯

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:59:01

    >>8

    強制法廷侮辱罪やめんか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:04:04

    普通に考えたら領域対策あるレジィが必中ルール無効化して勝つと思うけど「下手な必中領域よりやりづらい」って言葉があるから良く分からん
    必中必殺なら領域の塗り替えやマニュアル操作で負ける可能性があるから分かるが必中でも伏黒に近いけどそれ未満ぐらいのレベルでやり合えるやつがゴロゴロいたってことになるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:05:11

    >>8

    ジャッジマンさん厳しくて草

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:05:25

    一目瞭然にレジィだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:06:53

    裁判始まった時点の情報スキャン審議開始まで必中で当てたらその後の術式止められない気もする
    判決からの刑罰付与がレスバ勝利の縛りから成ってるものなら領域の必中効果関係ないから防げないし、もし必中が付与されてても判決下った時点で式神が縛りで強化されて追いかけて当ててくるだろうから対処が難しい可能性もある
    領域の暴力禁止が必中効果で成り立っているとしてそこを突くにしても彌虚葛籠中はなんか動けなさそうだから無効化しても攻撃できないから裁判は防げない
    ただレジィが再契象でワザップ的に暴力禁止を抜けてくるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:07:37

    領域展開入るまでは多分一進一退
    領域展開後は簡易領域で必中効果無効にしてどうなるか次第

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:11:45

    あの法廷で葛籠使うとどうなるか次第だな
    もし葛籠使ってる間は強制ポーズ状態なら呪力消費多い日車が負ける
    葛籠使っても裁判に欠席した扱いならレジィ不利

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:12:58

    レジィ様が彌虚葛籠を持ってることが公開されるまでは日車さん有利って意見が多かっただろうがな…ただ日車さんもレジィ様直々に頭抜けた強者って言ってるから裁判領域が不発でも普通に渡り合いそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:13:49

    必中効果が消されたときにどう裁判まで持ち込むかで決まりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:15:16

    >>16

    必中を中和したら欠席扱いになるのいいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:16:10

    欠席裁判という発想はなかった…
    確かにあり得るなそれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:17:01

    領域だけなら話が早いけど縛りやら制限やらが入り混じってるからめっちゃややこしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:17:14

    暴力行為禁止だけだで裁判まで出来ないならジリ貧で日車が負けちゃうかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:18:17

    欠席になったら処刑人の剣まではいかないレベルのバフが日車にかかりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:18:23

    ジャッジマンの判決の効果は裁判所が消えたと同時に付与されてるから領域とは別のシステムで動いてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:19:48

    日車の領域ってちょっと特殊だしレジィの彌虚葛籠の仕様もよく分からないから断言できる要素がない
    カウンター的な待ち伏せ型なら普通にそのまま裁判進めて没収できるかも?(ギルティが発動するのは閉廷と同時だし)
    もし効かなかったら後はシンプルなド付き合いでゴリラ廻戦よ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:20:05

    裁判所の必中効果が暴力禁止で剥奪効果はジャッジマン裁定に従う縛りの領域と関係ない効果だったりしそうで頭こんがらがる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:21:06

    死刑の内容が処刑人の剣を日車に渡すだから裁判結果は領域の必中関係ない可能性がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:24:39

    >>24

    さすがに連動したものじゃね?

    要は裁判に勝てばボーナス効果を渡す(ただしここは暴力禁止の法廷なんで表出てから効果を渡すね)

    ってことだろう

    条件を満たすと必中必殺に進化する口裂け女タイプではないからこそ明らかに効果も絶大

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:35:38

    必中効果中和して暴力禁止も中和したらレジィだけじゃなくて日車自身も攻撃できるようになる気がするんだが
    本当にあの領域で葛籠使ったらどうなるか次第だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:35:46

    日車VSレジィに関しては相性的にレジィ有利
    日車とレジィでどっちが多く術師倒せるか?みたいな話なら日車かなぁと

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:39:01

    >>29

    そっか

    日車にとって最悪の場合、誅伏賜死が必中のみ領域であるためバフ効果がほぼなくレジィが腕足を自由自在に動かせたら領域の意味がなくなる

    レジィにとって最悪の場合、擬似黒閃日車があのポーズのままその場から動けないレジィを一方的に殴るのか

    ますます追加の情報が欲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:41:36

    ガベルであんだけのことできるわけだし、領域展開中に必中無効にできてもレジィは動けないわけだから普通に日車>レジィでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:44:01

    >>7

    マジレスするとあのレシートは術式で出したわけじゃないしそもそも下にあのステテコ履いてると思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:53:08

    >>24

    今思ったが日車が領域直後に術式焼き切れてないのジャッジマンの術式効果だったりするのかな?

    日車の術式が誅伏賜死とガベル操作

    ジャッジマンの術式が他者に付与可能な没収/死刑とガベル操作

    相手が負ければ日車が領域を閉じる直前にジャッジマンが日車から切り離され、術式の一部である式神扱いされない個人となる

    →日車本来の術式は焼き切れるがジャッジマンが日車に術式を付与

    →結果術式が速攻で使える

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:09:13

    ジャッジマンといいマコラといい本人の術式から生まれた式神なのほんとうに?ってなるのがややこしや

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:55:13

    レジィ本人がレジィ<日車って認識してそうなんだよな
    まあ微妙なラインのところには近づかないだけかもしれないけど、日車が死ぬ気で戦ってる描写がないからなんともいえない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:22:08

    レジィは伏黒とも戦闘をいったん避けようとしてたし、基本慎重だよね
    「ズ抜けた強者」とは評してるし実際そうなんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:31:58

    領域展開中は日車も相手を攻撃できないから勝負は領域外の肉弾戦になるのでは
    領域外の戦いだとガベルのみの日車と多数の武器があるレジィではレジィのほうが優勢に思える

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:22:11

    >>30

    あ~~これすごいしっくりきた

    レジィvs日車という「個人戦」の強さなら経験と領域対策(まぁどう転ぶか分からないけど)でレジィの勝ちで

    より多くの呪術師に対処できて勝利することができる「総合戦」なら日車の勝ちって感じ

    こいつらが組んだら普通にガチで隙が無さそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:58:48

    欠席扱いだろうが関係なくね?裁判所=結界で結界を中和するわけだからどちらにせよ無効化されるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:01:24

    >>36

    レジィ目線だとポイント沢山持ってる日車は強いってことと相応に殺意があるってことしか読み取れんのやぞ

    それにあくまで勧誘が目的なわけだからいくら強くても殺意高いやつに近付く筈がない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:06:33

    >>32

    葛籠は印解いても継続されてたし両手空いてれば動けなくてレシート燃やして質量攻撃出来るからレジィのが有利やろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:46:08

    >>40

    陀艮戦伏黒みたいな結界全体の中和ならそうなるかもしれんが自分の周囲のみの中和なんだから欠席扱いになったら不味いんじゃね?

    没収効果も結界を解いた後に付与されるものだから無効化できないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:49:11

    >>42

    葛籠って印解いても継続されてたっけ?

    一瞬で無意味と分かったから解いたと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:22:49

    さすがによほどの雑魚でない限り現代人より過去の術師のが強いだろ
    回遊ルールの推察も日車よりレジィのが大分洞察力高いし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:04:32

    日車が勝つだろうなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:58:46

    >>44

    蛙に足掴まれた時に解いてるけど葛籠は維持されてる

    消えかかってすらいない

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:01:56

    領域がセットの術式である以上没収までが領域効果やろ
    没収に領域判定ないなら何かしら虎杖に当てなきゃならんけどそれはなく問答無用で没収されてるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:35:49

    ポイント狩してるレジィより風呂入ってるだけの日車の方が倍稼いでるから日車で

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:32:29

    日車が呪力なし虎杖よりちょい上の体術なら伏黒の評価的に術式はく奪されても戻るまで耐えてレジィの勝ちやろ
    回遊前に人殺してたなら罪重いから分からないけど普通の犯罪くらいなら耐えれる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:35:38

    >>50

    ちょい上どころか日車は自分が戦意喪失するまで虎杖から1発も食らってなかったぞ

    それと日車曰く「術式奪われると大抵は呪力操作もガタガタになる」らしいのでレジィが呪力操作のみでいつも通り戦える保証もない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:15:37

    術式剥奪されたら呪力強化もままならなくなるから伏黒戦での評価は当てにならんのよね
    呪力無しでも人間やめてるフィジカルの虎杖が殺されかけるあたり裁判で負けたらもう詰みだと思う

    裁判領域で葛籠使ったらどうなるのか、ここが争点になるんだろうけど葛籠の設定がわからんから論じにくいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:19:40

    呪力操作もガタガタって言ってる日車は回遊プレーヤーくらいしか相手にしてないから一級相当の術師相手にどうなるかは分からんよ
    レジィもかなりクレバーな方だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:24:38

    >>53

    レジィもその回遊のプレイヤーの1人だし、日車が1級相当の相手をしたことはないと言われてるわけじゃないからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています