ダンジョン飯観てるけど、この娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:41:46

    なんか凄く可愛く見えてきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:43:12

    原作ではあんまりそそられなかったけどアニメであれ?可愛いなってなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:44:09

    14歳だっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:47:32

    終盤の嫁入り騒動をアニメで見たくなった
    漫画の時点で可愛かったからアニメになったら凄いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:48:50

    そりゃオークが視れば可愛く見えるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:48:52

    だがしかし、おそらくかなり臭い
    オークが体臭で個人を識別してるので

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:49:24

    白人系のオークって初めてじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:50:48

    他と比べて白いのでたぶんアルビノじゃないかな
    目はピンクかクリアブルーになるはずだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:52:08

    あーそっちか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:52:35

    そのうちオーク界の絶世の美女って言われそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:53:47

    だから王に嫁入りさせるね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:54:20

    実はリドがオーク視点で美人かどうかは言及されてないという

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:54:20

    銀髪碧眼で白い肌を持つ王族やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:55:19

    >>6

    鼻がいいだけでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:01:14

    ライオスの嫁に行くかどうかのときの泣き顔かわいいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:01:38

    >>14

    鼻がいいのはもちろんとして嗅覚に依存する割合いが大きいから入浴の習慣はないだろう、たぶん

    同じく嗅覚が優れたコボルトのクロも体を洗う習慣はなさそうだったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:03:02

    属性列挙すると14歳アルビノ姫騎士とかになるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:04:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:05:44

    オークってトールマンと交配できるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:07:18

    >>19

    普通はどっちにとっても罰ゲームというか拷問なんだよなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:27:02

    >>19

    エルフと人間が行けるんだし、

    そこまで離れてなさそうなオークも為せる気はする

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:28:10

    チルチャックのおっさんバリアに隠れた本音を見抜く才女
    控えめに言ってライオスなんかには勿体無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:28:15

    チルチャックとの会話ほんますこ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:31:32

    成人年齢一四歳だから立派な大人だな
    種族的平均寿命も55歳だからトールマンとの感覚の差はほとんどない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:37:44

    >>24

    あれ…ハーフフットやエルフよりトールマンと相性が良さげだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:38:11

    >>22

    てかこの兄妹は若いのに2人とも超有能だな

    兄もレッドドラゴンに手を出さない判断力や、終盤は咄嗟に損得勘定してちょっと会っただけのライオスに自分たちの命運を預けて援護するの肝が座りすぎてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:44:03

    >>19

    チェンジリングで変わらないから近縁種ではないみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:44:46

    >>26

    ダンジョンに住むにはこのくらい頭良くなおかつ判断力や胆力が優れてなきゃいかんってことよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:46:00

    >>15

    この場面、リドから見たらトールマンのライオスはとんでもなく醜く見えているだろうしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:47:35

    >>22

    ただ見抜いてるだけじゃなくて直前で敵意丸出しにしてたのに見抜いてるからな

    気持ちの切り替えも早い

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:06:15

    >>15

    オークに嫁がされるエルフの勝ち気な姫騎士構図で笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:07:54

    >>19

    交配は出来るだろうけどハーフエルフ同様子に生殖能力は無いんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:10:25

    兄は「トールマンの目から見ると俺の妻達は醜く見えるか?」と言ってたから
    向こうの世界でもオークは不器量という認識があるのかもしれん
    それはそれとしてオーク目線だとリドは超美人だろうな
    なんたって尻の形がいいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:15:47

    >>19

    作者がライオスとの子の絵を描いてた気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:42:55

    まぁライオスは奇人だけど他種族への理解や寛容さは作中でもトップクラスだと思うしそう悪い結婚生活ではないんじゃないかな…(あくまで想像と比べればだけど)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:45:53

    >>35

    剣の腕も生物知識もあるから性格除けばオークの理想の婿

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:48:18

    オーク視点ではクッソ不細工なエルフ相手に口移しで薬を与える聖女だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:04:22

    原作からこの兄妹の見た目好きで終盤とかどんどん好みな感じになっていってますますいいなって思ってた
    リドはチルチャックと歩きながら語ってる時も表情豊かだなあって思ってたけど
    アニメで声と動きが付いたら可愛すぎて見ててキュンキュンしまくってた
    そういやリドって他のオーク女性と比べて目が大きめだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:22:27

    >>19

    種族が人種扱いだし異種交配にならないんじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:24:30

    ぐうかわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:27:37

    >>40

    アニメはワーグくんたちのワンコ描写も増えて可愛いかったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:30:26

    オークから見た他種族って人間から見たグレイ宇宙人みたいなもんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:32:06

    >>15

    デブでジジイの偉い奴に嫁入りに行く姫みたいな構図でわろた

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:45:59

    >>29

    でもトルーマンとオークはそこまで美醜の価値観に差はないってライオスが…

    ライオスだって目鼻立ちは整ってるからオーク基準でも美形のトルーマンに見えるはずだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:49:09

    >>44

    悪食大統領ライオス…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:50:44

    >>45

    トールマンか

    間違えないようにって意識してたのに逆に間違えてしまった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:57:45

    >>43

    どっちかと言うと人食い鬼のところに嫁と称した生贄に捧げられるイメージじゃねえかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:58:48

    >>44

    ライオスの場合は目鼻立ちより人型から離れれば離れているほどいい(機能的なら尚良し)という特殊性癖の方が障害として大きいのだと………

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:03:19

    政略結婚…マイナス
    異種族……マイナス
    魔物食……マイナス

    1アウトってとこか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:04:52

    >>44

    とは言え鼻筋とか歯並びとか、美の基準の特徴が似通ってるってだけで

    オークとトールマンは人種的差異が大きいし「基本同族に限る」が一般的な前提なんじゃないかな

    ライオスはそれ以前の人間的な問題っぽいけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:06:57

    >>49

    3アウトチェンジじゃねえかよえーーー??!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:09:55

    >>49

    オークは魔物食OKやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:12:49

    >>52

    この場合の「魔物」はオークも含まれる疑惑あるから…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:23:49

    マルシルの癒しは激痛を伴い
    リドの癒しはゲロマズの薬による

    存分に癒されてくれライオス…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:20:12

    >>34

    それマジ?どこ情報?単純に気になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:52:27

    >>44

    たとえば「彼女は目がパッチリと大きい」「肌艶も健康的でいいよ」「手足はすごくスラッとしている」と言われて、このお見合い写真が届いたらどう思うよ


    これはすごく極端な例だけれど、感覚的にはこういうことだと思うの

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:53:50

    >>56

    かいけつゾロリでそんな話あったな

    宇宙人の姫と結婚させられそうになるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:24:53

    トールマン視点だと妹ちゃん可愛く見えるけど、オークの美醜感覚的にはあまり美人ではないんだろうなって感じる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:34:42

    一応ライオスの事は「レッドドラゴンの懐に潜り込んで仕留めた見どころのあるやつ」みたいな好印象ではあるんだよなこの時期は
    魔物食の悪癖を知り、妹だろうが食うってことを知ったあたりから「最悪食われるかもしれん」ってなっただけで

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:38:26

    ライオスならオークも食ってしまうかもという恐怖で
    妹ちゃん泣いてたと思ってたけど
    醜いトールマンに嫁ぐの嫌って解釈結構多いのね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:39:53

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:45:28

    人としての評価高いからといって違う種族でも嫁いでいいとは思えんやろ普通

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:30:15

    体型からしてもおそらく美的感覚はドワーフ寄りではなかろうか
    センシの受け入れられ方は比較的ハードル低い感じだったし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:59:43

    >>15

    この時想像したライオスの「オークの味は〜」の下りは所謂夜の営み的なものではなく、物理的に食べられる方を連想してそう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:14:25

    >>60

    どっちもじゃないか

    あの場面の主軸としてはキ◯ガイ悪食王への恐怖が主だろうけどあの作者ならオークの王に嫁がされる姫騎士みたいなファンタジーあるある構図の反転要素もありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:15:22

    >>62

    しかも歴史的に敵対してきた種族だしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:15:38

    汗はどんな味なんだろうなあ(ゲス顔)なイメージを想起して嫌がってるあたり多分顔の美醜以上にライオスの性癖を問題視してるんだろう
    そしてその懸念はある程度は正しいと思う
    あんなゲス顔はしないと思うけどそれはそれとしてはっきり拒否しないと色んな場所の汗の味の違いを調べるくらいはやりかねん

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:18:25

    >>59

    この印象とか話を聞いて理解を示すところとかあの兄妹自体がオークの中ではかなり「話を聞いてくれる」方なんじゃないかと思う

    上に立つ一族だけあるというか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:24:45

    >>68

    オーク達がダンジョンに住んでる経緯からして「略奪を常とし他の種族と軋轢が絶えず地上に居場所が無くなった」だからだもんなあ。一歩間違えたら山の民ルート。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:24:51

    >>16

    嗅ぎ分ける必要があるから、むしろ清潔にしないと不誠実だと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:40:42

    >>70

    生活環境に余裕無さそうだし、嗅ぎ分ける=(いくら嗅覚が鋭くても)ある程度体臭を維持する必要ありそうだしなあ

    入浴習慣とか、一般的なトールマン基準の清潔は望めない気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:50:39

    >>71

    現代の犬だって毎日風呂入ってる人間の匂いも全然嗅ぎ分けてるぞ

    そもそもマルシルとファリンが入ってた風呂はオークの集落にあったやつなんだから風呂習慣はあると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:56:32

    センシにも嫁があてがわれかけたらしいから
    一族に取り込む、もしくは一族と繋がりを持つために他種族に嫁に出すのはそこまで特別な事じゃ無さそうではある

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:58:47

    >>40

    チルチャックにとっては餌にされ掛けた仲である

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:03:37

    アニメしか見てないけど
    同じ種族ならチルチャックとフラグ立った?と思うところだった

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:04:38

    >>72

    ライオスやチルチャックが言うように、あの浴場はダンジョンに取り込まれたメリニに元々あったものだろう…使用感もなかったし

    また風呂に入ったセンシを一瞬嗅覚認識出来てなかったから、仮にオークが使用していたとしても頻繁な入浴や石鹸を使った体の洗浄の習慣はないんじゃないかなと思われるが

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:10:43

    アニメで声聞いたら最初、悠木碧かな?と思ったら違った

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:21:27

    まあ(地球含む)全てのトールマンが現代日本人と同じ感覚で入浴するかも判らんし。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:25:12

    >>68

    実際兄は冒険者の排除が無理筋なことを理解してて戦うことに消極的

    ただ冒険者と戦わない判断は下に示しが付かないから葛藤してる人

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:25:54

    ルックスが海外の連中のハートを鷲掴みにしたという記事を見た

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:32:51

    結局この娘は嫁になったんだろうか
    チルの娘達も王様独身ならチャーンスって息巻いてたから可能性ありか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:40:23

    >>27

    イヅツミがオークになってるキノコ好きになってた

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:44:34

    >>81

    オークの社会的地位の為の政略結婚だから、それ無しでもライオスは相応の待遇にするはずだし結婚もとりあえず固辞しそう

    ゾン族長は融和派だしライオス死んでもマルシル居るし、メリニのオークも今後は安泰だろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:44:37

    >>81

    今のところ判断できる材料はないけど、少なくともオーク達が国民として受け入れられたのは確かみたいだな。側室ルートも悪くは無いけど、そうじゃない場合も「血縁に頼らず他種族との共存を実現できた」ということだから夢のある話。


    >>79

    ゾン族長やその仲間たち、オークの在り方を考えるとかなり理性的よね。センシとの馴れ初めだって「本来なら殺されてもおかしくない盗人の一味」で、それを古代文字を読めるからと気に入ってだし。隠れ里の場所を知ってるライオスを開放するだけでなく近道まで教えてくれるのは(打算ありとはいえ)お人好しと言っても良いのかも。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:55

    >>81

    確かメリニで警備隊の一員やってるんじゃなかったっけ

    王妃に危険な仕事を兼業させるとも考えにくいし別の手段でオークの居住権は確保したんじゃねえかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:47:44

    制服姿めちゃくちゃ可愛い
    こういう見た目太ましいけどすごくチャーミングな子いるよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:50:20

    オークらしさはそのままに魅力的なキャラとして描かれてる、という点では作者の力量が光る兄妹。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:52:50

    想像以上にクールな声でびっくり
    これは嬉しい誤算だった

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:55:08

    取って食われるわけでなし…が通じない結婚させられそうになってるからまあしかたねえ反応ではあるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:59:04

    >>89

    誤解が解けた時のリアクションが気になる。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:38:43

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:43:56

    >>34

    それ兄のゾンの子供じゃね

    パン作る時にでてきたウリ坊

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:59:25

    イヅツミがチェンジリングでオークに変わってたあたり、
    古代人が戦闘用にイヅツミ式で合成した人々の末裔なのかなあ
    オーク、コボルトなんかの亜人は

    人間(トールマン、ハーフフット、ドワーフ、ノーム、エルフ等)とは骨の数からして違うんだよね確か

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:17:32

    >>21

    エルフと人間は古代人から分岐した、先祖が同じ近縁種だから交配できる

    虎とライオンみたいなもん


    亜人(コボルトやオーク)が近縁種かは明言がないからわからない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:24:52

    >>48

    勘違いされがちだが、あいつに獣姦の性癖はないぞ

    あくまで、人間苦手(嫌いではない)で趣味が魔物で、見た目に頓着しないってだけだ


    引きこもりでガンダム好きな奴でも、ガンダムとヤりたいと思ってる奴は基本いないだろ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:28:31

    >>15

    僅かな時間しか接していないのに

    解像度が高すぎるw

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:33:23

    >>19

    ワールドガイドによるとトールマンはオーガとハーフフットだと、その子供も子供を残せるらしい

    そこに記載がなかったってことは、オークは少なくとも孫は無理なんだと考えられる。ハーフエルフはできるから、子供までならいけそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:35:54

    >>76

    匂いで他者を判別出来る以上オークごとに匂いの素となる体液に個体差でもあるのかな。指紋や声紋のような差が

    返り血や汚れなどの本人由来ではない匂いの素となるモノを洗い流す程度には使いそう。石鹸とかはまぁ無いだろうが

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:45:27

    >>93

    オークは人間と猪型の魔物、コボルトは人間と犬型の魔物とのかけ合わせと思しき亜人種って言われてるから多分そうなんだろうね

    思しきだから、もうその記録は残って無くて、オークやコボルトの特徴を見るにそうと考えるのが妥当くらいの感じなんだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:48:25

    >>19

    この世界、明確に「人間」と「亜人」が分けられてるんだけど、トールマンと交配可能と名言されてる種族はみんな人間なんだよね。

    オークは亜人に分類されてるから個人的には交配出来ないのかなと思ってるんだけど、そうなると族長妹をライオスの嫁に云々の話が本当に残酷ではあるんだよな……

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:10:36

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:22:58

    >>12

    でもライオスがゾンと美醜の話してた時に割と人間と基準は変わらないって言ってたしやっぱりオークの中でも美女じゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:51:38

    >>82

    それはイヅツミが亜人って事なんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:25:14

    最初はチルチャックのことを屑だと思ってたけど、会話してるうちに本心に気づいて対応が柔らかくなっていくのいいよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:22:01

    >>95

    なんだよこのギガヘプタヘッドはよう!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:24:17

    人間と離れてるようで離れてないちょっと離れてるくらいが丁度いいんだろう
    まぁとりあえずオークは全然いける

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:37:51

    少なくともライオスは
    亜人を食べるやつかと言われたら
    食べるやつだよな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:09:22

    >>107

    ライオスは亜人どころか人肉すら食べるやつな気がする

    別に人肉を積極的に食べたがってるとは思わんし亜人含めた他人を害するのは全力で避けるタイプの善人だとも思うけど、それはそれとして本編見る限り人肉食に対する抵抗が他の人と比べるとだいぶ低そうな節あるし…

    ファリゴンを食べる提案受けて一瞬で消費人数にまで頭回ってるあたり人肉食への忌避感で葛藤してる気配が全くない

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:47:07

    そもそも魔物に食べられたいとすら思ってたらしいから自分が食べられることへの忌避感がないんじゃないじゃなかろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:54:40

    >>105

    好きなものと好きなものを組み合わせるのは男子の夢だろ?!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:52:06

    >>108

    ライオスからすれば「ファリンの部分はまだしも下は完全に魔物だろ?」でしかないからな

    魚類の魚人は食べようとしたが亜人の人魚は食べる気しなかったし、本人の中で亜人と魔物は明確に区別されてると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:16:47

    制服姿がまたかわいいんだ
    育ち盛りの活発JCの「いそう」感がたまらない

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:19:27

    >>107

    迷宮グルメガイドブックに載ってるかそうでないかが重要な気がする

    ライオスそれ熱心に読み込んでたからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:44:50

    >>80

    海外の二次絵は何だこのデヴ…?みたいなの結構あるからな

    リド嬢ぐらいの体型は全然アリなのかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:50:43

    >>108

    センシの過去を聞いた時の反応とか見るに積極的に食べたい訳ではないけど緊急時にそれしかないなら食べれると思うしその後葛藤とかもなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:52:26

    >>82

    一回目もコボルトになってたし

    むしろオークとイヅツミはヒト種(トールマンエルフドワーフノームハーフフットオーガ)とは別カテゴリという証拠では

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:09:18

    実は兄が穏健派で妹が武闘派なんよねこの兄妹

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:07:27

    >>47

    たまにマンガ広告で見かける薄幸の美少女が怪異怪物に嫁入りする系のあれか

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:22:20

    いうて、ライオスの側室候補だからな。後日談でも王都に住んでるって書いている。

    他のヒロインが
    石女のマルシル、近親相姦のファリンしかおらんから、結果的にこの白オークが悪食王の嫡男を産む可能性もある
    おそらく後世の正史には「開祖である悪食王(※正史は悪食王なんて書かないだろうが)は食事だけでなく女性の趣味も甚だ悪食であった。石女のハーフエルフ、ドラゴンキメラの妹、亜人である白オークを妻とした」って書かれてると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:27:26

    そこは知らないオッサン官僚がポコポコ出てきたみたいに、知らない結婚相手がライオスにも今後出てくるだけなんじゃないかな
    本編では描かれないだけで

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:55:24

    強敵に挑んで勝利した、更に強敵に挑む事の精神含む武を尊び
    種族的に偏見ありまくりの筈のマルシルの治療もしてくれる
    一番危険な前線の部隊長もこなし種族のため尽くす
    チルチャック付添いは尊敬する兄の友人に頼まれたら行くし、安全なルート地図なしで案内
    愚痴混じりの話もちゃんと聞いてくれて本心を伝わりやすく指摘する
    義理や人情も重んじている

    若いのに高潔な武人魂を宿す美女ぞ?魅力の塊なんだよなあ
    王の妻にふさわし…リドちゃん嫌がってる!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:09:51

    >>16

    コボルトは砂漠地方に住んでるみたいだから入浴より砂浴びなんじゃなかろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:29:20

    よもやま漫画でのゾン兄上の奥さん全然イケる発言(ノンデリ)
    最終決戦でのエグい黒歴史メモ回覧(俺の考えたカッコいい魔物進化ver.他)
    妹を食べてください発言(ファリン復活のため)
    でライオスのイメージがマジキチになったのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:02:13

    某イラストレーターは14歳ロリエルフを所望した
    世間がお出ししたのは14歳メスオークだった

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:19:25

    リドちゃんは嫁になっててくれ
    その方が面白そうだから

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:15:30

    異種族の可愛いを人間の顔にパーツくっ付けただけにするパターンはあるけど、ちゃんとオーク顔のままで可愛いをお出しされると参るね。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:23:46

    表情がちゃんと変わるのがGOOD
    表現が難しいのはわかるけどなんというか「人間的」すぎる表情なこともおいから、このオークの顔で色々な表情が見えるのはすごい

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:30:10

    ダンジョン飯1400万部突破‼おめでと〜

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:31:58

    アニメ化の効果ちゃんと出てるんだな
    これなら2期も期待できるか

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:09:05

    あえて「オーク視点で美女です!」って主張しないのは
    「言うまでもないだろ?」っていう強さを感じる

    実際デザインだけで「あーこれは確実にオーク美的基準では絶世の美女だな」ってわかるもん

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:55:59

    >>105

    あれは性欲ではなく魔物への変身欲を刺激されてるのだと思うよ


    基本思考出来ないくらい魅了されるサキュバス相手に

    マルシル→即口封じ

    魔物化マルシル→会話して迷ってる

    くらいサキュバスの魅了の効きが悪い


    最後の決め手がマルシルが魔物化したからではなくみんなも魔物化したからだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:10:24

    族長一族の娘としてのいい意味での気位の高さがいいね
    ちゃんと責任ある立場を自覚してるって感じがすき

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:35:14

    側室入り直後は、オークということで他の側室からの差別を覚悟してたが、政治絡みの側室たちが想像以上に悪食王にびびっていたので結果として間を取り持つ役になり頼りにされる未来が見えた

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:42:08

    >>133

    他の側室からお姉様と頼りにされるリドか。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:52:24

    >>133

    ???「彼女たちはそれぞれ家の命を受けて、顔も知らないライオスのもとへと嫁いできたの。王の側室たちによる主導権の取り合い、そして熾烈な権力闘争が始まるのね。でも王は政治にも後宮にも興味が薄く、唯一興味を持つことがまさかの魔物狂いだったのよ。そこで彼女たちは互いにときに協力しあい、ときには反目しあいながらも(以下略」

    (職業:宮廷魔術師、メリニ在住、匿名女性)

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:58:31

    >>135

    あー、普通に考えるなら跡継ぎ産んだ女の出身国が有利になるからと送り込まれてきたのに肝心のライオスは魔物食とか国政でいっぱいいっぱい、とうとう耐えかねた側室ズが団結してライオスからの寵愛を得るためにあの手この手で珍しい魔物を捕まえに行く話か…。

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:02:30

    >>136

    紆余曲折を経てようやく魔物を捕まえたら、たまたまそれより珍しい大物をイヅツミが捕まえて売りに来てて全部持ってかれる所まで見えた

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:13:58

    >>137

    やっと生け捕りにして持ち帰り、からの側室同士で出し抜こうと仲間割れしてる隙に折角の獲物を逃げられるのかも。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:24:53

    >>119

    別にファリンが産んだ甥っ子姪っ子に普通に王位継承もありえるし

    ライオスが絶対残さなきゃわけでもないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:23:45

    アニメの気怠げ鼻に抜けたハスキーボイス最高
    兄に言及する時のかわいい口調も良いし今後の出番が楽しみすぎる(そして原作の登場機会を思い出して絶望)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:40:56

    オークが実力主義なのか知らないけど
    長の妹の立場でありながら隊長して自分で身を立てたい雰囲気はあった
    ガイド本では本編後にオークなのに警備隊になれたみたいだからハッピーやんけ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:45:30

    >>119

    マルシルがなんで子供が出来ないかって言ったら「人種が違う同士の子供」だからだし、それはオークと人間の子供も変わらないのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:09:59

    >>60

    あれは夜の営みで汗の味を知るために舐めてくるライオスを想像してると思った

    そりゃ人扱いされてない感じだし生理的にも受け付けないだろうなって

    …いや流石にライオスもそこまでじゃねえだろ!?いやあいつならそんなことあるか…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:04:30

    エアプライオス「オークはどんな味だろうなぁ…」クックックッ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:00:41

    >>143

    汗の味知りたいは多分なさそうだが

    オークの身体の構造を知りたい気持ちはありそう

    ハーフオークを見たい気持ちもありそう

    だが自身の結婚や子供作って育てるとかは理性が働くと思いたい…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:31:14

    今までのライオスの行動見ると結婚も子作りも相手が嫌がったらあっさり嫌ならいいよって言うと思う
    カブルーとかはそういう訳にはいかねえだろとキレそうだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:47:26

    ライオスは嫌なら無理強いしないし、とって食ったりしないってことは分かって欲しい
    嫁ぐ云々以前に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています