【CP注意?】主人公親戚概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:50:03

    主人公達がみんな親戚で年に一度集まる事とする。(レジェンドは帰ってきたかアルセウスがこの日だけ返してくれてる)
    恋バナもアリある

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:30:03

    ドラゴン使いの一族の100倍ぐらいやばい一族だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:31:35

    ポケモン勝負大会でみんなして伝説幻出してくるから軽率に地形が変わりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:32:44

    親戚全員世界救ってるじゃねーか!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:34:08

    揃いも揃ってチャンピオンしかいねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:36:29

    みんなでニチアサ見たりチャンピオン戦の生中継見たりお風呂(人数的に温泉かも)でわちゃわちゃしたり寝る前にトランプやろうぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:41:39

    でもこの集まりのときだけ普通の子供に戻って欲しい気持ちもある
    みんなで大乱闘ゲームしてママの手料理を食べて…みたいな
    それぞれの地方のお土産を集めてみんなで食べるんだろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:44:08

    自分たちのライバルの自慢大会とかして盛り上がってるんだろうなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:51:19

    XY主がお土産に買ってきたミアレガレット(スタイリッシュ度上げやモーモーミルク回収とかで多分余ってる)みんなで食べたり爆発サンドイッチ見て困惑して欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:57:24

    レジェアル主人公が一番年上かな
    テル兄、ショウ姉って呼ばれるんかな
    身体に傷跡があったりするんかな
    「みんなを怖がらせないように」って別々にお風呂入ろうとするけど「なんで!?傷跡は勲章だよ!!一緒に入ろうよ!」ってコウキヒカリ筆頭に言われて手を引かれて一緒に温泉楽しんでほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:01:15

    親戚だから親は違うと思うし人数的に無理があるけどもし兄弟姉妹なら剣盾の鞄を持って過去に旅してて謎の蘇生サンドイッチを作れてシンオウ地方のコンテストもサイホーンレーサーもやってるつよつよお母さんが爆誕してしまう
    あの親にしてこの子あり

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:03:59

    ウルトラワープライドやおやつで捕まえた伝ポケを見て困惑する他地方

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:05:50

    カレーにするかサンドイッチにするか争うガラル組とパルデア組
    一緒にお菓子作りするシンオウ組とカロス組

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:08:25

    絶対n00年後に現人神みたいな扱い受ける一族

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:10:34

    みんなハイスペではあるけど友達やライバルにも恵まれてるからわいわいしてそう
    初代やBWの家空けがち組はレアキャラみたいな扱いになってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:14:43

    アオハル「見て見て!この前親戚全員集まった時の写真」
    (各地方のチャンピオン揃い踏み)
    ボタン「ええ…」
    (なお他の主人公も同じニュアンスのツッコミをされている模様)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:19:41

    >>16

    写真見せられたネモは間違いなく「ハルト/アオイの親戚たちと戦りたいな!」的なこと言いそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:25:43

    >>17

    みんなノリノリで戦ってくれそう

    ネモはトウヤトウコの鋭い目に臆しなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:53:54

    みんなでお菓子買い出しに行こう
    迷子にならないように気をつけてね
    …コウタあたりがスマホロトムで泣きながら「み゛ん゛な゛どこ゛行゛った゛の゛?」って電話してきそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:16:52

    主人公組の迷子ってなったら見かけないポケモンに興奮して突っ込んで行ったりアイテムに目を取られたり伝ポケ幻ポケに巻き込まれて時空を超えたりでダンデさんもかくやな迷子してそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:18:39

    >>19

    迷子になりそうなの誰だろう…なんとなくだけど一番迷子が似合うのはレッドさんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:28:12

    アオハル他の主人公ズからめっちゃ可愛がられてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:53:44

    >>21

    「あれ?そういえばレッドいなくね?」

    「しばらくして合流しなかったら電話しよっか」

    「レッド絶対自分から電話してくれないもんねー」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:11:35

    うちの親戚はみんなポケモン強いんだよ!
    チャンピオンも何人もいるし!
    という一族だとジムリーダー止まりのセンリは親戚内では弱い方なのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:33:13

    >>24

    たぶん代々トレーナーズスクール教師とかポケモンレンジャーやジムリーダーやってて主人公ズが突然変異

    急に突然変異起こりすぎだろと言われればまあ、うん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:42:00

    てことはレッドリーフとヒビキコトネが親戚で
    本編では本人たちはその事全く知らなくてあとから「実は親戚だったらしい」「え!?マジで!?」ってなったのかな
    面白そう

    おそらくグリーンが一番驚いている

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:00:22

    長期休みとかで寮が閉まってて帰省するアオイ/ハルト
    ペパーは多分灯台に帰るんだろうけどアオハルと一緒に遊びに来ててほしい
    友達ができたと嬉しそうに話すアオハルと面子の濃さに宇宙ニャオハになるペパー

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:04:14

    >>27

    「はじめまして!アオハルから君の話を聞いて会えるのを楽しみにしてたんだ!」と各地方のチャンピオンに言われ宇宙ニャオハになるペパー

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:08:34

    ご飯の時におかずトレードしたり苦手なものを食べてあげたり
    みんなで声を合わせて「いただきます」と「ごちそうさまでした」
    食べ終わったらわちゃわちゃしながら食器洗い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:54:19

    手持ちのでんまぼ、準伝達もはしゃいでいる年一の親戚大集合イベント(天変地異)

    規格外が多い中、アギャス+ぽに+パゴスで比較的被害少なめなアオハル組……と思いきや四災

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:39:35

    >>30

    ウルトラホール、ダイアドやおやつ伝説も混ざっててカオス

    ウルトラホールって同じポケモン何度も出たような

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:45:44

    >>30

    親戚大集合イベントと書いて天変地異と読むの草

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:50:51

    夜寝る前に怖い動画見ちゃって手を繋いで寝る
    そこをママズに撮られる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:52:01

    ジョインアベニューや地下通路もしくは地下大洞窟のひみつきち、ホウエンのひみつきちに遊びに行く主人公ズ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:52:40

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:02:32

    >>25のレスで思ったけどポケモンレンジャーのような外伝主人公も親戚の輪にいたらより『この一族やべえ!』感が増しそうだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:32:21

    不審者が近付いてもトウトウの眼光で逃げ出す
    ただし逃げた先にはレッドとリーフがいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:34:39

    各々のボロボロ靴で埋まる玄関
    一番でかいマサルユウリのかばんを中心にどさどさ部屋の隅へ固めて置かれたバッグ
    はみ出してる大量の道具たち
    重ねたらタワーになっちゃった全員分の帽子
    片っ端から空けて食われる各地方のお土産
    タコ足配線からめっちゃ充電してるスマホロトム・アルセウスフォン・ライブorホロキャスターetc……

    子供集まった時あるあるの光景が全部スケールおかしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:47:43

    夜のゲームタイムが人数が多いのでトランプ、人狼ゲーム、百人一首、ジェンガ、Switchに分かれる
    1ゲームごとに何人か入れ替わる
    最後は心理テストタイム サイコパス診断でもいいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:47:47

    フルーツバスケットやって欲しい

    ☆伝説のポケモン乗り回した人!
    ガタガタッ
    「パルデア中行ってる!」「空飛ぶのって気持ちいいよねー」「水陸両用いいなあ」

    ☆知り合いが豹変した人
    ガタン…
    「あー」「うん」「君も?」「そっちもかあ……」

    ☆異世界行ったことある人?
    ガタガタ
    「ある」「あるね」「時空越えるのって含む?」

    ☆身一つでポケモンの攻撃を避けてた人
    …………
    「……あれ?いない?」「多分あなただけだと思う」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:54:04

    「シャガさんお孫さんいたの!?」「優しいよ!三留してるって噂があるけど」「三留!?」

    「ギーマさんアローラにいたんだ……」「うん?知ってる人?」

    「ハンサムさんって人に頼まれて……」
    「えっハンサムさん!?」「ハンサムさんって言った!?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:49:42

    >>41

    ミアレのゴタゴタにポケモン持ってないのに立ち向かいUB問題でfallを集めたけどなんか記憶喪失になってるハンサムさん…順番はわからないけどバトルリゾートに流れついてたと聞いてショックを受けるカルセレ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:18:50

    >>40

    ☆宇宙に行ったことある人

    ……

    「いない?」「ウルトラホールが宇宙っぽいから私もかな…?」「違うんじゃない?」


    ☆海に潜ったことある人!

    ガタガタ

    「遺跡!」「ホウエンにもあるよ」「ライドンでちょっとだけ潜れるのはノーカン?」


    ☆お高いレストランに行ってみたことある人?

    ガタガタッ

    「五十万は高すぎ」「たまごパワーつけに」「ホテルなら」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:28:18

    SM時空だとレッドだいぶ大きくなってるし最年長なのかな 主人公sで出かけるぞ〜って時にクルマ出してくれたりとかしてくんないかな 免許とれるかはしらない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:54:57

    友達の話をしまくってて欲しいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:33:48

    カントーに行ったリーリエを気にかけるヨウミヅ
    何か知らないかとカントー組に聞いてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:16:58

    手持ちのポケモンで競争してそう ミラコラ禁止でしょぼくれるアオハル

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:45:15

    町中のバトルコートでバトルする主人公ズ
    主人公ズを知らない人は「おーバトルしてるなー」としか思わないが知ってる人は「え?なんでここに各地方のチャンピオンが??」となる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:51:26

    アオハルが「レホール先生が海底遺跡ってところに行ったらしいんだけどどんな場所か知ってる?」とトウトウキョウメイの4人に聞いたら海底遺跡から持ち帰った宝を見せられたり中に書いてある文字の解読結果を聞かされたりで宇宙ニャオハになる姿が見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:54:15

    実はワールドトーナメントで顔を合わせることがある
    出場しない人はテレビの前で応援するか現地の観客席にいる
    「お前誰推し?」
    「箱推し!親戚の中で誰が一番とかないから!」
    「…は?親戚!?!?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:01:49

    >>49

    古代の王冠(ハルモニア王の?)をしげしげと見つめる主人公sと双子を思い出すレシゼク

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:18:48

    マサユウのユニフォーム+チャンピオンマント姿を見て「自分も一目でチャンピオンと分かる服装をしたい」と思い立つおしゃれさんなセレカル
    そして開催されるファッションショー

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:28:28

    ダイマックスしたいのにダイマックスできるバトルコートがなくてできなくてちょっと悲しいマサユウ
    ムゲンダイナがいればいけるか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:04:12

    >>52

    チャンピオンスタイルいいよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:15:04

    どこの地方に集まるかは毎年ママズが話し合って決める
    主人公ズでその地方のジムリ四天王チャンピオンの挨拶&バトル回りしてほしい
    その地方のチャンピオンが別地方のチャンピオンズを連れて来て宇宙ニャオハになる人もいればけっこうすんなり受け入れる人もいる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:03:10

    みんなでバトル施設にカチコミしようぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:45:53

    >>55

    ナンジャモの動画にみんなで出演してそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:50:02

    親戚総出で御三家(カケアユは相棒ピカブイ)と一緒にポケダンス踊ってほしい
    そんで動画撮って上げたら思わぬバズりが発生して親戚一同びっくりしてほしい
    なお周囲からは『いやチャンピオン級がそれだけ揃ったダンス動画とか絶対バズるでしょ!』とツッコまれる模様

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:00:44

    >>57

    「おはこんハロチャオー!ナンジャモの~?ドンナモンジャTVの時っ間っだぞー!

    皆のものー!なんと今日は!アオイ氏とハルト氏が親戚のみんなを連れてドンナモンジャTVに出演してくれるぞー!

    それじゃあさっそくバトルだー!」

    なおナンジャモは当然負けたがこの配信はとんでもないスパチャ額と再生数を叩き出しフォロワー数はシビルドン登り


    ちなみにナンジャモは主人公ズを見て宇宙ニャオハになったが、アオハルの「思い出作りにみんなで配信に出演したい」という純粋な願いを叶えるためになんとか持ち直した

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:42:16

    >>59

    ナンジャモ自体もコラボで定期的にシビルドン登りさせてもらってるからお礼と普段の2人と違う一面を取ろうとしたらとかだったりで嬉しい誤算だね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:28:51

    >>58

    なかなか連絡取れない主人公(レッド、トウトウとか)が出てたら関係者騒然しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:57:54

    >>26

    これシルバーもなかなかびっくりするんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:29:18

    団ラッシュをやってみたくてSTCにやって来た一行
    団員の回復が間に合わないので救護に回るネルケ
    自分の番を列を作って待っているチャンピオンズ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:44:00

    >>63

    スター団ボス宇宙ニャオハ

    スター団したっぱ涙目

    内心慌てているが平静を保つネルケ

    ワクワクチャンピオンズ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:39:46

    RR団のことをみんなに話すヨウミヅキ(コウタコウミ)
    また懲りずに野望を持っているボス達のことを聞いて頭を抱える皆はいると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:45:42

    >>65

    こっちも集合しよう

    ライバルも誘おう

    そしてカチコミに行こう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:35:18

    >>66

    困惑したシルバーから解散済の残党まで話がいって「俺らのシマで名前使って何勝手しとんじゃ」って元ロケット団たちも助太刀してくれそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:49:06

    親戚相手にも「…… …… 言葉は不要!」するレッドさん
    みんな何故か分かる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:57:44

    >>64

    そして品切れの自販機…誰が管理してんだあれ

    >>65

    並行世界の存在しない記憶で子供に詰め寄られるとはと言いながら内心危機感を抱くRRサカキ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:00:02

    >>69

    主人公sがクリア後ならありとあらゆる伝説ポケモンが勢揃いしてしまうがどうするRRサカキ様

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:29:22

    >>65

    1番呆れてるのは多分イッシュ組だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:33:47

    まじでビビるRR団のサカキはいると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:25:28

    >>71

    そいつ一応野望砕かれる前のゲーチスだから…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:13:30

    >>65

    RR団ゲーチスがリーリエにしたことを聞いて『どの世界線でもゲス野郎なのかアイツは…』と思うトウトウ&キョウメイが過ぎった

    あとキョウメイはその後出てきたアクロマの話で驚いてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:19:58

    これ、パシオの俺はさすがに含まないよね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:21:28

    俺くん私ちゃんまで混ぜたらサロンで親戚と交流してるヤバい人になるので…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:44:10

    よくよく考えてみたら本編サカキに勝っている人多いな(カントー組+ヒビコト)並行世界の自分が何度も負けているとなれば危機感も感じるか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:54:08

    >>76

    割と大人数かつみんなバラけてるなら血は繋がってても付き合い少ないだろうし実質他人みたいなとこあるから違和感ないけどな むしろ親族のだった方が俺君との好感度が上がりやすい理由にも繋がる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:06:32

    RR団にカチコミに行く時みんな眼光が鋭くなりそうだけど、テルショウは赤く光ってアオハルはテラスタル結晶みたいに謎にキラキラするのかなあとよく分からないことを妄想した

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:17:09

    主人公(各地方チャンピオンクラス)に挨拶回りされて歴代チャンピオンで誰が宇宙ニャオハになるかな…と想像したらワタルさんかな…となった
    なんとなく他の人はすんなり受け入れそう
    レッド「…… …… ……」(訳:お久しぶりですワタルさん)
    みんな「お久しぶりです/はじめましてワタルさん!」
    ワタル「????????」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:35:07

    アローラ組「グズマ(さん)ー!みんなで遊びに来たよ!」
    みんな「グズマさんはじめまして!」
    グズマ「?!?!?!???」

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:17:58

    ガラルにみんなで来たら他地方よりかなり騒がれてそう
    テレビでよく見る現チャンピオンの親戚が多すぎて話題に

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:32:31

    >>82

    他主人公にもユニフォーム着てほしいな

    そしてみんなでチャンピオンタイムポーズをキメた写真でキバナさんのSNSは大盛りあがり

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:24:49

    外伝入れたら武将やらアローラマンやらスナッチマシン持った奴やらもっとトンチキ集団になるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:52:05

    >>84

    レンジャーやってるの×6とかカメラマンやってるの×3とかコイキングを跳ねさせることにやたらと本気出してるのとかポケモンと一緒にカフェ経営してるのとかもじゃんじゃん加わると考えると本当すげー面子ばかりになるなこの一族

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:21:11

    性別不明のひたすらカビゴンを育成して寝てる奴もいるぜ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:28:50

    他の主人公よりお兄さんお姉さんなお散歩ガチ勢ポケGO主人公ズ
    キャンプとかピクニックの設営お手伝いしてくれそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:14:21

    >>87

    GO主組は普段は皆の兄姉らしく色々世話焼いてくれるけど時折>>84に言われてるアローラマンのようなトンチキスタイルを披露して周りを驚かせてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:23:32

    >>88

    アローラマンの衣装、アローラ組からドン引かれてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:43:39

    >>84

    ポケダン主人公もいるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:51:05

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:56:20

    夜は女子だけで各地方のイケメンジムリ情報できゃっきゃしたり男子だけで各地方のかわいい女性ジムリ情報でグフフしたりしてるのかもしれない
    惚気含むライバル自慢とかもありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:09:21

    バトルバイキングに行ったはいいものの決着つかなくて結局食べられない手持ちフルのチャンピオンズ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:26:30

    >>82

    ジムチャレンジ開催時期と被ったらマサユウに推薦状ねだってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:34:14

    >>83

    他主人公組の中でもチャレンジャー用のユニフォームを着る派・チャンピオンユニフォームのレプリカを着る派・相棒のタイプと同じジムのユニフォームを着る派に分かれてそう

    そして結果的に写真には全部のユニフォームが揃ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:39:38

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:58:43

    隣で全地方のきんのたまおじさん一同の周回も開かれてて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:21:12

    >>94

    ジムリ涙目になるから辞めて差しあげて……

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:43:23

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:37:12

    >>98

    チャレンジャーとしての参加は認められないが代わりに地方を跨いだチャンピオンたちのスペシャルマッチを開催しましょう!でどうにか手を打てないか…?

    そしてPWT並の大規模な大会になり何処からか開催を聞きつけたネモがウキウキで乗り込んでくる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:27:00

    みんなでポケウッド作品鑑賞会で顔真っ赤キョウメイ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:14:02

    >>101

    グッズ買って売り上げに貢献するママ

    舞台裏の話をせがまれるキョウメイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています