サウナウォーズに夢女子がいる事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:07:16

    穴久保先生の夢女子ということか⋯?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:30:06

    >>1

    穴久保先生の夢女子って書いてなかったっけ

    まあ確かにあの漫画の先生美化されてるしかっこいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:32:50

    サウナで穴久保先生と一緒に自殺しようとする奴やん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:33:46

    >>3

    私は自殺志願者です

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:58:47

    あれ夢女子漫画であって夢女子じゃないんじゃないの
    いやまあそりゃ脳内で夢女子をシミュレートして出力できるなら夢女子でいいのかもしれないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:05:27

    穴久保先生これの連載以降女喰いまくってるらしいって、すごいわね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:07:28

    マジかよピッピ最低だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:16:54

    まあ確かにちょっとかっこいいよなコレの穴久保先生…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:17:53

    作中でも年の割に若い扱いなの笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:18:50

    >>9

    ちょくちょく敵味方問わず「無理すんなジジイ」って扱われてるの笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:05:26

    >>6

    申し訳ないが適当な嘘はNG

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:17:44

    最初じじいだったけどいつの間にか筋骨隆々のマッチョになってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:21:50

    >>1

    もっとリサーチしてからスレ立てろ


    この他に夢女子いるの?

    x.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:32:03

    自殺志願者の夢女子志願者もいるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:35:12

    >>5

    こういうことらしいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:37:47

    >>8

    この容姿で普通のエッセイなら自分を美化しやがって…的なアンチ沸いてた

    そんな文句吹き飛ばすほどの特濃内容

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:37:55

    >>6

    還暦どころかもうすぐ古希なのに元気すぎるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:44:06

    こいつやべーw的なネタで消費されたがる夢女と内輪ネタだから更に隅っこで見つからないようにしたい夢女で分かれるから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:59:28

    >>6

    流石に草

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:32:35

    最初は美化された作者のエッセイとかキツイなあって思うけど読んでる内に現実と狂気の境界が混ざって頭おかしなるで

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:55:16

    スレ内の人も含めてXで3つ見かけたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:04:26

    確かに自分モデルにしてはイケメンすぎるとは思うけど
    内容がそれどころではないのでどうでも良くなってくる

    と言うか作者モデルとか考えてる余裕がない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:50:31

    銀員ニキの夢絵なら前見かけた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:52:01

    「作者を美化したエッセイ」と批判する場合
    「サウナウォーズはノンフィクション(に近いエッセイ)」であることを認めてしまい
    「SSSが存在している」まで認めてしまうバグ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:42:59

    >>17

    サウナにはその効果がある!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:45:09

    なんなら谷編集の夢女子漫画も見た事あるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:53:36

    ふうん 趣味のエッセイ漫画ということか

    →ウ…ウソやろ こ…こんなことが エッセイに見せかけたサウナデスゲーム漫画が許されていいのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:55:05

    >>13

    >なんでギィとかで描いてくれないんだよ!


    作者が好きなキャラと恋愛映えするキャラと

    夢女が好きになるキャラは違う

    ってのが、またあるあるすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:42:16

    本人の言うようにこの人自身はおっさんで脳内夢女子を召喚してるに過ぎないネタではあるが
    藤田和日郎漫画の夢女子を生成してた時に実際の女性ファンにも感心されてたのでネタとしての精度は高いのだろうな
    サウナウォーズの夢女子も原作エミュ上手かったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:44:35

    サウナウォーズの主人公は穴久保幸作って名前の現実の人物とは一切関係ないフィクションの人ですってしないと観光列車で大量の死者が出たことになってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:57:50

    でも実際サウナで死にかけてる時にサウ久保先生のド根性に命助けられたらちょっと惚れちまうかもしれねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:38:52

    夢女子ってこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:36:08

    他の夢やギャルゲのファンアートみたいな
    「モテモテすぎて困る自分。一方的に惚れてくるキャラ」
    じゃなくて
    「異常者だが、とにかくキャラが好き」
    っていう方向の創作ですごく好感を持っている

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:46:07

    改めて見ると作者の自虐ネタもちょくちょく盛ってるよねこの漫画

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:56:23

    年季の入った夢女子なんだけど このキャラの隣にこういう女の子いたら本気で“キマる”な……って夢主生成してひとりでラリってるを繰り返しているから顔無しで夢主はあなたです!って感じじゃないガッチガチに設定あって相手しか目に入ってない女の子の夢漫画沢山読めてすげえ嬉しい
    自分は公開できないけどこういうの増えて欲しいんだけどやっぱこっそりやる人多いからなあ……隠れたい気持ちもわかる……

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:52:17

    >>33

    自分も知らなかったけど、恋愛的に結ばれるだけが夢じゃないんだよね

    前ボンドルドの夢女子見たけど「恋愛感情で改心させる話?」と思ったら、夢女子は大人だったけど子供体型だからカートリッジ化できましたお役に立てて嬉しいやったねENDで戦慄したわ。別に結ばれてもない

    原作踏襲と夢女子が混ざるとこうなるんだなと勉強になった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:54:44

    >>24

    これがノンフィクションなら、犬のかがやき先生のもノンフィクションエッセイだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:12:33

    >>29

    五頭応尽の夢女子漫画とイラスト複数描いてた時は応尽の女性ファンからこいつ正気か…?みたいな反応されてて笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:32:25

    このキャラが好きな夢女子ならこんな反応するよな…みたいなエミュが上手いんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:03:41

    >>36

    なかにはいろいろ模索した結果サラミになって食われるしかないと結論付ける夢女子もいるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:06:05

    サイコマンへのしのびより方がガチすぎて笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:50:53

    >>37

    そうだぞ

    あれもノンフィクションさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:42:13

    本体もずっと街のために劇的に死にそうな女(サリア)を推していて一貫性がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:22:37

    >>15

    つまり…さつ先生の脳内にはサウナウォーズ夢女子が存在するって事なんじゃねえか…!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:37:42

    >>39

    唯一3作以上投稿したからくりサーカスのドットーレの夢女子漫画がもはや本編のIF幻覚の如き異様な解像度で騒然とされてたの笑った

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:01:42

    🌱でありえないぐらい流行って(更新でスレ上限の1000レス埋まる)てファンサイト作られてるの笑うしかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:04:48
    x.com

    フェイスレスの夢女子漫画死ぬほどすき

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:05:27
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:09:02

    ドットーレ夢女の最後は夢って言うか藤田二次創作なのよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:11:46

    夢の内部には結構色々あるからこの人がやってるような夢も実はそんな変なものじゃないっていうか結構同士がいるんだけどさ
    外部で迷惑かける豚がだいたい作中キャラをトロフィーにしてる可愛い夢主chang☆彡タイプだから「外から見えてしまう」のがそいつらが一番多いっつうね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:36:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:37:35

    サウ夢フォロワーまで出てきてるとか、流行ってるのかなこのジャンル

    x.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています