そういや巌窟王がぐだに携帯持たせなかった理由って何?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:49:43

    安易に遠方から連絡が取れる手段があると色々やりづらくなるから?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:51:53

    単に過保護な可能性あるしあの特異点は全部エドモンの管理下だから(エドモンにとっては)連絡取る手段なくても問題ないから持たせなかった可能性もある

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:54:26

    伝奇物は通信手段があるだけで話が成り立たなくなってしまう儚いジャンルなので

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:56:16

    ギャルなぐだ子に「ケータイなどまだお前には早いっ!」ってしてるパパモンはめちゃくちゃアリだな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:57:48

    携帯持つとネットが付属してくるから構築する世界のリアリティが落ちるのかと思った
    ほぼ要らない全世界の情報を構築した擬似東京に合わせて準備しとかなきゃいけないし労力の割にメリットが薄い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:58:27

    主人公の性質的にスマホ持ってたら家族の番号入れないとは考えられないし子供が持ってるなら普通は親も持ってると思うので父役の存在を意識させたくなかったはありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:00:39

    ふんわりとした故郷に似た場所でカルデアに来る前の日常をエミュするのが目的の特異点だから通信手段は相性悪いんだよね
    ふんわりとさせてる行間を詰めることになって齟齬が出やすい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:10:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:13:26

    >>8

    年齢によるとしか。

    高校生に携帯持たせないはちと過保護すぎるかな。ただ最近幼稚園児も持ってるから、そういうのはちと早すぎる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:14:38

    >>9

    ごめんスレチになるかとか過保護の定義よく知らんなと思って消しちゃった

    ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:16:07

    >>2

    ぐだがどこにいるかどんな状況か全部把握出来るもんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:21:54

    復讐の理解のためにぐだを不安定化させる必要があったから安定化させる他人との連絡手段は少ないほどいい
    念話はできるけど同行鯖自体が讐限定だから心配はしても復讐の否定みたいな事は言わないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:29:20

    スマホあれば致命傷状態のキリエがリアルタイムで死に向かうところを体験できそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:32:00

    >>7

    妻子が殺されてるのに父親が書斎から出てこないはまあハサンが触れてたように認識阻害でいいとしても一日で警察が帰って普通に登校できるようになるわけないだろとか引き取りに来るならまだしも連絡も無く一日で叔母がやってきて新しい保護者だこの家に住むとなるわけないだろとかマリーが「明日は丁度日曜日だからデートしましょう」って言ってたけど高校なのに土曜日授業あるの珍しくない?とか監獄塔と同じ一週間に収めるために細部がだいぶガバいから世界を成り立たせるために色々とふんわりさせてないといけないのよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています