まあ、このままじゃオラはたぶん勝てねえだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:26:01

    悟飯も勝てないとは言ってない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:07:42

    セルと出会った時にもう確信していたのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:16:09

    >>2

    この時点で八割がた、客観的な意見としてカリン様にも確認して完全に確信かと

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:16:58

    オラは降参しよう…

    だがこいつ(悟飯)が降参するかな!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:24:14

    9日間もあれば(悟飯は)なんとかなるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:31:37

    セル編で終わってたら綺麗な主人公交代劇として語り継がれてたのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:33:07

    ほんの一瞬とはいえ2になった悟飯精神と時の部屋で見てるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:35:55

    考えてみれば自分より強いセルや悟飯の力量を計るなんてできんし、覚醒した悟飯がセルより強い保証もない
    たぶんとかはずだ、期待するしかとか相当あやふやなこと言ってんな
    実は修行後のあの余裕はポーズだったんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:41:52

    発動できる保証も無い手しか勝ち筋が無かったのに何故直前まで自信たっぷりな態度だったんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:43:51

    そういえばまだ精神と時の部屋に居れる時間あったんだよな
    そう考えると1年ちょっとじゃ今の壁を越えられないと判断したってことなんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:46:28

    >>8

    自分と同じ尺度で余裕だな!って思って悟飯の感性が自分と全く違うということを全然考慮にいれてなかったんじゃね。


    自爆からの復活でパワーアップしたセルを手負いで倒してるから実際悟飯の予測値はセルを大きく上回ってたわけだし、悟空からしたらなんでそんなとこで立ち止まってんの?まぁ、死にそうになる前に実力発揮するから本番はイケるなって感じだったんだろ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:46:29

    >>8

    3人ともドン引きしてて草

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:47:50

    >>11

    実際悟飯も悟空が本気で戦ってたのに何で全力出さないのって思ってたしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:47:55

    >>10

    精神と時の部屋は体を虐めすぎるからね

    時間延長にはいいけど、修行空間としては厳しすぎるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:49:17

    セルジュニアって確か少なく見積もっても超ベジータ並みにはあるんだっけか
    それを瞬殺しているんだから悟飯の覚醒はやっぱりおかしいわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:50:54

    セルにもたった二発のパンチでろくに動けなくなるくらいのダメージ負わせてるしなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:52:02

    そんな悟飯がダーブラを瞬殺できないとかなまりまくり

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:54:37

    ブロリー二作目の修行ちゃんと続けてた悟飯だったらやっぱり瞬殺だったんかな(魔術込みで思ってたよりずっと強いって悟空は言ってたが)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:55:30

    >>17

    まぁセル並みに強いとは言われているしセルのステゴロとは違って石化ツバと初見の剣があったから手こずるのは分から無くも無い

    まぁ鈍ってはいただろうね

    ベジータをイラつかせる程に

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:57:17

    相手の力量読むくらいはできるでしょ、それこそクリリンはセルとベジータの差をわかってあいつは殺されるって言ってたし
    持ってる潜在能力爆発させれば勝てるというのは踏まえた上で、その爆発どうすればいいかは分かってないだけよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:09:24

    実際心から怒るって難しいしな 悟飯の場合元が優しいのもあるけど
    青年になった後も悟空に怒ってセルと闘った時のことを思い出して力を引き出せば誰にも負けねぇって言われて怒ってはみたけど
    (あの時みたいには…セルと戦ったあの時みたいには…)ってなってたし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:16:56

    事前に言っとけば・・・・・・って言われても、セルゲーム数日前に「よし、おめえ、セルゲームではブチきれろ。そうすりゃ勝てっから」って言われてる方が厳しいだろ
    セルゲーム前の余裕も、悟空も悟飯も超1ではこれ以上の急激な伸び代は見込めないレベルまで追い込んでるから、後はせめて少しでもカラダを休めてベストコンディションで臨んだだけだしなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:36:37

    セルを倒すよりも悟飯の真の力が見たいって方を優先してないか?って思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:43:07

    悟飯の潜在能力に関しては修行中に実感出来たからこその自信
    しかし発動にはブレがあり悟飯自身は自由に引き出せないので、戦いの中でテンションを上げて開放して欲しかった
    悟飯が勝ちを確信しちゃったので逆に萎縮した

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:16:22

    >>10

    計2年入ったベジータとトランクスが1年弱の悟空にも届いてないし、具体的な目標やプロセスもなく身体をいじめるだけなら成長曲線は伸び悩むとは思う

    部屋から出た理由も、修業後のベジータや完全体のセルと比較した訳ではなく、これ以上詰め込んでも大幅には強くなれない限界値と判断したからだし


    逆に、まだ伸び代があって、もう一年でセルに届きそうなら悟空自身がギリギリまで部屋で鍛えたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:18:37

    確かトランクスとベジータは同じくらいの戦闘力なんだっけ?最悪フュージョンしてもらえば

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:18:59

    結局のところマシンスペックだけあげようと体いじめてたのがベジータ親子、エンジンの効率化を図ったのが悟空親子って話だからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:19:23

    >>26

    この頃フュージョン知識なくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:31:14

    メタ的には持て余し気味だった悟飯の潜在能力の伏線回収と答え合わせにも見えるからな
    ナメック星編もセルゲーム編もブウ編もその時点で終われるだけの描写詰め込まれてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:04:21

    >>28

    ないな、悟空があれを知るのはセル戦後のあの世にいる間だから

    ただこの時点でも既にデンデが知ってる可能性はある、神コロ様が知らんならナメック星で知ったんだと思うし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:07:30

    悟飯は潜在能力のみでも行き着く果てがアルティメットなんだからその力の一端でも届けばセルが相手になるわけないからねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:10:33

    そ・・そりゃねえだろ…悟飯のやつ、いったいどれだけの力を隠してやがったんだよ…
    って潜在能力解放してもらった時に悟空が啞然とするくらいだしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:15:55

    セル戦後からブウ編までろくに修行してないのになんで超3以上の潜在能力なんてできるのさ!?って
    真面目に修行している人から見たら文句の一つは言いたくなる
    普通の成長だけで潜在能力も上がっていったのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:19:57

    実感あったし見方としてはかなりクレバーではあるんだが、とはいえ悟空さが父と考えると
    かなりの親バカしてるとも思える

    見誤ったのは自分よりも更に優しくて戦いには向いてない性格ってのがわからなかったところ
    なんだかんだ根っこにはサイヤ人があるんだ悟空さ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:04:41

    >>33

    コップに大海入れるように

    受け止める器がないと力を引き出せない、とかそういう系では?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:43:36

    >>33

    というか潜在能力抜きでもスーパーサイヤ人2になってるからな

    悟空達はそれをサボっていたから衰えたと決めつけていたけど実際は全然違ってて、悟空とベジータが必死こいて至った変身を片手間で出来るようになってしまっていた


    フリーザと同じで何もしなくとも勝手に成長する突然変異の化物

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:46:21

    >>19

    あの時の悟飯はフリーザどころか下手すりゃギニュー特戦隊にも手こずってしまいそうだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:51:46

    >>37

    ギニュー特戦隊ハードル上げられすぎてカワイソウ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:53:31

    一戦で消耗してたし仙豆食べてリトライし続けたらセル倒せたんじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:27:34

    >>39

    勝負自体は決まってしまっているから、引き延ばそうとしたら楽しみも失せるしセルは地球を破壊するよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:28:37

    神視点のセル編の最適解って精神と時の部屋に悟空とベジータ入れて超3になって出てくるのを祈る事だと思う。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:41:04

    悟空が仙豆食べて第二ラウンドしたり、消耗したまま悟飯に交代したり、他全員で仕掛けたりすると、セルが適度に危機感覚えてフルパワー出して死屍累々になる
    セルにフルパワー出されたら、悟空でさえ普通に足手まといになるくらいには実力差がでかい
    (何人か死んだ辺りで悟飯が覚醒して倒せるかもしれんけど)
    仮にじわじわと追い詰めて勝てそうでも、今度は隙を見せたら地球ごと破壊される路線になる。

    セルがお遊び気分でいるうちに、悟飯を覚醒させて、オーバーキルするのが味方に死人が出ない唯一の方法。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:47:28

    なんだかんだあのタイミングでの交代がベストだったんだなって思った

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:48:56

    セルゲームでリングアウトしても君たちの勝ちだ

    やっぱ、リング壊してそんなルール破棄するわ

    こんな奴だぞ、セルは

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:55:32

    >>43

    セルが「仙豆を食べるがいい。更に素晴らしい闘いになるだろう」みたいなこと言ってたけど、あそこで悟空が仙豆食べてたら、セルも「では、私も本気を出すとしようか」みたいになって普通に死んでた分岐点だと思う


    悟飯に交代してちょっとテンション下がったところに体力まで回復したから、ゲーム気分にもどったけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:02:14

    >>30

    瞬間移動を教えてくれたメタモル星人に教えてもらったんじゃなかったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:04:02

    >>46

    瞬間移動を教えてくれたのはヤードラット星人でメタモル星人とは別

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:04:49

    >>45

    セル余裕なくなると速攻で地球破壊しようとするしな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:05:39

    >>46

    瞬間移動は、ナメック星~地球帰還の行方不明時期にヤードラット星人から教わった

    フュージョンは、セルゲーム~ブウ編の死んでる時(二度目)にメタモル星人から教わった

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:09:49

    >>47

    >>49

    うろ覚えだったは教えてくれてありがとう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:18:12

    >>36

    悟飯の超2は衰えたのではなく「片手間でできるようになってしまってた」

    っていう視点は初めてだわ。新鮮。


    そら平和な時期が7年続いてるのに超2になってあげましょうか、ってキビトに当たり前に言って、

    そして怒らなくても普通になれたっていうのは確かにセル戦のプッツンとはまた異質だし


    セル戦のような怒りがないから、超2になってもなお、悟飯にとってそれは心の底からの本気ではないから

    ベジータに「セルと互角程度のダーブラに何もたもたやってんだ」とやきもきされるのは納得できる。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:22:19

    >>6

    多分それでも名作扱いはされたと思うけど、悟空の曇らせがひどいことになるという…。

    これはフリーザ編で完結してても同じ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています