【今週の】さがけいばスレ【総合】

  • 1◆sDxE1vlnK624/03/30(土) 12:29:32
    佐賀競馬(さがけいば)緑に囲まれたレジャー施設、佐賀競馬の公式サイトです。出走表・オッズなど各種データ、ライブ映像、騎手・調教師情報はこちらからご覧いただけます。www.sagakeiba.net

    ここはさがけいば総合スレです

    さがけいば関係の話(重賞・所属馬etc)を色々するスレを想定しています

    https://youtube.com/@sagakeibaofficial?si=LNQ_xSXxuJaS7xJ


    先週は土曜日でスレを落とす失態を演じてしまいました…重賞開催週だったというのに

    今回は気をつけます!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:29:55

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:30:05

    このレスは削除されています

  • 4◆sDxE1vlnK624/03/30(土) 12:30:37
  • 5◆sDxE1vlnK624/03/30(土) 12:31:07

    まずはニュースから

    レース成績表www.keiba.go.jp

    先日3月28日(木)、園田競馬場で開催された第1回ネクストスター西日本(1400m)

    佐賀からはトゥールリー、ウェンティの2頭がそれぞれ山口勲騎手、小松丈二騎手を背に参戦!結果はトゥールリー6着、ウェンティ9着でした

    トゥールリーは輸送減り+序盤に掛かったことが敗因でしょうか…あまり大きくない馬体に−10kgは堪えたでしょう

    ウェンティはこちらも馬体重が大きく減っていました(−9kg)し、何より中4日のローテが響いたと思われます。前走は不良馬場でしたし疲労も大きかったかと

    何はともあれお疲れ様!まずは無事に帰ってきて、これから更なる成長を重ねていってほしいところです

  • 6◆sDxE1vlnK624/03/30(土) 12:31:22

    お次のニュース

    https://www.sagakeiba.net/wp-content/uploads/2024/03/20240321_01.pdfwww.sagakeiba.net

    4月7日(日)に開催されるル・プランタン賞(1800m)、他地区からの出走予定馬が更新されました

    ファーマティアーズとウオタカ、モンゲーギフトが回避し、出走予定はグラインドアウト(高知)、フェリシス、クライムエンジェル(ともに兵庫)の3頭!花吹雪賞を圧勝したグラインドアウトは脅威ですし、兵庫の2頭と佐賀の馬との力関係も未知数

    迎え討つ佐賀の3歳牝馬たちとの熱い闘いに期待です!

  • 7◆sDxE1vlnK624/03/30(土) 12:32:23
  • 8◆sDxE1vlnK624/03/30(土) 12:32:42

    お次のニュース

    https://www.sagakeiba.net/news/2024/03/28/438765/

    佐賀場外発売所(佐賀市)、ミニ場外発売所(鳥栖市)が6月30日(日)をもって馬券販売を終了、閉鎖するとのことです(佐賀場外発売所は8月29日(木)まで払戻業務のみ継続)

    今後、さがけいばの馬券は現地でのみの販売ということになりますね

    J-PLACEの閉鎖ではありませんのでその点はご安心を!JRAの馬券は引き続きJ-PLACE鳥栖で購入できます


    お次のニュース

    第1回能力検査映像

    令和6年度第1回能力検査より、さがけいば公式YouTubeチャンネルで能力検査映像の配信を開始!こういった映像が公式で配信されるのって結構珍しい気がします

    発走から1周してゴールまで走るというのが主な内容ですが、うまくゲートを出なかったり進んでいかなかったりと、競走馬としての道のりは大変なものなんだと感じさせますね

  • 9◆sDxE1vlnK624/03/30(土) 12:33:31

    今度はリンクミスぅぅぅ

    【能力検査】令和6年度第1回競馬


  • 10◆sDxE1vlnK624/03/30(土) 12:34:00

    今週も土日2日間の開催

    まず本日土曜日のメインは4R、佐賀スプリングダッシュA1・A2(特別、900m)

    中心はやはり昨年の同レース覇者、900m戦で素晴らしい成績を残しているロトヴィグラスでしょうか

    対するはがばいダッシュ、ウインターダッシュで3着の8歳牝馬アンクレットハート、短距離で安定した成績を刻むキングキャヴィアなど

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp
  • 11◆sDxE1vlnK624/03/30(土) 12:34:18

    また、9RはKYUSHU DREAM賞A1・A2(1400m)

    出走馬は連勝こそ止まったものの勢いのある元大井馬トゥーパンクス、昇級後は勝ちきれないながら2着7回の佐賀生え抜き馬ライジングセーラ、3走前に復活の兆しを見せた九州ダービー馬イカニカン、前走久しぶりの馬券内入り佐賀皐月賞馬ザビッグレディーといった面々

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp

    3歳戦も2レース開催、特に注目は5Rの3歳ー6組(1300m)

    ここまで未勝利ながら複勝率100%(0-2-2-0)のスマイルフォレストが出走、しかし相手も一筋縄ではいかなそう

    元中央・元笠松馬で地方での複勝率は同じく100%(0-3-1-0)のリケアジョーヌ、前々走スマイルフォレストを下したナンヨーノーマルらが出走します

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp

    ちなみにスマイルフォレストに先着した1頭であるオスピタリテは11Rに出走

  • 12◆sDxE1vlnK624/03/30(土) 12:34:38

    日曜日は10Rに春疾風賞A1(1400m)が開催

    注目はやはりテイエムサウスダン!圧倒的な知名度、実績を持つ馬ですが、相手も強力

    中央から転入後A級で2着→1着→1着のテイエムフェロー、高い連対率を誇るフェブキラナ、兵庫から転入3戦目で前走は強い相手に勝ったエイシンダンシャクなどが出走します

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp

    11R、SAGAリベンジャーズ3歳ー7組(1400m)は3歳戦

    中央から転入初戦の馬が3頭、全頭未勝利馬によるレースですし彼女らが中心となりそうです

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp
  • 13◆sDxE1vlnK624/03/30(土) 12:35:14

    ↑どうでもいい話ですが、いつのまにかトリップが新しくなってました
    過去スレのトリップも一律で変わってますし…どういう仕組みなんでしょう(ちなみに以前のスレ主のトリップはETdWUN9gLEでした)
    大文字多めで見た目が良くて、結構気に入ってたんですけどねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:21:55

    スレ立て乙です。今年の地元勢は他地区馬に勝てるのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:29:52

    たておつです
    ネクストスターは2頭とも輸送や疲労で相当デバフ食らってしまった感じが否めなかったですね…
    地区間交流は年々盛んになってますから、徐々に輸送のノウハウも蓄えていけたらって感じですかね

  • 16◆sDxE1vlnK624/03/30(土) 14:45:41

    >>14

    地方競馬 データ情報www.keiba.go.jp

    地方交流戦になった2010年以降、けっこう他地区馬と佐賀所属馬で勝敗を分け合ってる感じですね

    ただ佐賀馬が勝った時も他地区馬が上位に進出してくることが多いので、もちろん油断は禁物

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:01:25

    >>15

    トゥールリーはその前の古馬戦が余計でしたね、あれ出たのなら皐月に専念すべきだしNS出すのなら休ませた方が良かったかも。体重をかなり減らしたので皐月までに回復できればいいのですが・・・

    ウルトラノホシも回復待ちですし今後の3歳戦線は結構荒れそうな気配が

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:15:25

    >>11

    下の5Rのリンクがはがくれ大賞典のものになってますよ

  • 19◆sDxE1vlnK624/03/30(土) 16:19:57

    >>18

    ぬあああああ(断末魔)

    ご指摘ありがとうございます、こちらが本物の5Rの出馬表です

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp
  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:24:37

    >>10

    タケノサイコウここ出るんだ

    中距離よりは1400mって適性ではあるけど前走より半分以上短い900m戦はすごい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:14:41

    ロトヴィグラス相変わらずの強さ
    アンクレットハート厚めだったのでガミったなあ

  • 22◆sDxE1vlnK624/03/30(土) 17:38:47

    スマイルフォレスト突き抜けた!初勝利!

  • 23◆sDxE1vlnK624/03/30(土) 21:28:53

    本日の全レース終了しました

    レース成績表www.keiba.go.jp

    4R、佐賀スプリングダッシュA1・A2を勝ったのはロトヴィグラス!900m戦での連対率100%(6-2-0-0)という素晴らしいスピード、9歳でも健在です

    2着は最後迫ったキングキャヴィア、3着は内から伸びたタケノサイコウという結果でした


    レース成績表www.keiba.go.jp

    5Rの3歳ー6組、勝ったのはスマイルフォレスト!キャリア5戦目、複勝率100%ながら勝ちきれないレースが続きましたがようやくの1勝…2番手追走から最後は突き抜けました

    2着は久しぶりの連対スターガール、転入2戦目リケアジョーヌが後方から運んで3着といった感じ

  • 24◆sDxE1vlnK624/03/30(土) 21:40:42
    レース成績表www.keiba.go.jp

    9R、KYUSHU DREAM賞A1・A2の払戻金額は非常に高くなりました

    勝ったのは8番人気テイエムヒマラヤ!これが佐賀での初勝利です

    2着は6番人気ラインポラリス、3着は7番人気ザビッグレディーで三連単なんと1,513,710円!三連複ですら162,510円ですから中々の大荒れっぷり

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:38:50

    夜保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:24:11

    だいぶ先だけど佐賀ヴィーナスカップの登録馬
    GDJの1戦なだけあって牝馬路線のいつメンが多く登録してたり補欠の下の方だけどハッピーミークいたりと楽しみなメンバー

  • 27◆sDxE1vlnK624/03/31(日) 14:38:55

    >>26

    交流重賞でもよく名前を見る面々ですねぇ

    佐賀のメンバーはどうなるか、ミスカゴシマは引退しましたしザビッグレディーなどが中心になるでしょうか?

  • 28◆sDxE1vlnK624/03/31(日) 21:57:26

    本日の全レース終了しました

    レース成績表www.keiba.go.jp

    10R春疾風賞A1、勝ったのはテイエムフェロー!2番手追走から3コーナーあたりで先頭に立ち、押し切りました

    2着はテイエムサウスダン、3着は外から伸びたシゲルタイタンという結果に

    約1年ぶりの実戦となったリネンファッションは8着に敗れました

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:03:21

    今週もおつでした
    テイエムサウスダン、相手関係が緩まったとはいえ直線もきちんと脚使って2着していたから完全に走る気力を失くしちゃったパターンでは無さそうで安心した
    この先どこを目標にしていくかはさておき、まずはどこかで1勝してくれると往時の姿を知っている1人としては嬉しいかな

    来週のル・プランタン賞も楽しみに待ちたいレースです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています