半端な気持ちで

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:37:47

    入ってもいいんだ
    デュエルの世界によぉ!!

    マスターデュエルの人口増えて

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:42:32

    遊戯王ってルールが複雑で競技勢が増えにくいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:43:25

    >>2

    一時期公式ですらルール把握できてないとか言われてたからなw

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:44:08

    >>2

    その複雑な部分もある程度自動的に処理してくれるから、マスターデュエルは初心者入門にオススメできるもんでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:44:29

    >>4

    露骨な対立煽りに触らんでよろしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:45:29

    機械が処理してくれる事の楽さを教えてくれるマスターデュエル

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:48:01

    案外多かったこの考えのデュエリスト
    初心者部に在中してる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:19:37

    先行ワンキルwwwカードが違いますwwwとかキャッキャしてるエアプたちはちゃんとプレイしてみてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:25:30

    >>8

    なのでちゃんと調べて除外霊使い作りました

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:26:39

    タッグフォースはもう流石に昔過ぎるからねえ
    機械で処理してくれるのはやっぱ楽だわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:27:08

    機械が処理してくれる分うっかり誤動作してしまうと発動出来なくなるカードがあるから注意な!(6敗)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:27:10

    裁定で揉めなくてもいいのはぶっちゃけほんとありがたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:27:39

    >>8

    先行ワンキルはそんなにないが先行1ターン目でゲームが終わる事は稀によくある

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:28:16

    ファラオの棺の二枚存在じの裁定とか某動画で初めて知ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:28:25

    >>8

    シルバーで一度先行ワンキルされた

    図書館エグゾってやる人いたんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:29:18

    >>13

    こいつ着地したら実質ワンキルよ

    だから阻止する必要があるんですね(誘発盛り盛り)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:29:31

    モバイル版出たらやるつもりだけど俺だけガン4積みさせてくれないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:31:25

    >>2

    別にガチ勢にならなくてもいいんだ、フリーならルールの熟達度がそこまででも機械が処理してくれる範囲で十分楽しめるしな

    あと大会じゃないなら寧ろ、ガチデッキよりファンデッキとやる方が面白いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:32:42

    >>6

    禁断の名称ターン1の2度撃ちとか封印されたままの黄金櫃とか忘れ去られた付与効果がなくなるのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:35:50

    >>19

    最強ビュート今でも覚えているわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:39:58

    >>20

    ああいう世界大会でのミスを見ると、自分が処理ミスしてもしゃーないと思えるから良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:41:19

    複数効果絡むと複雑になるけど
    モンスター召喚、戦闘、魔法、トラップといった根底のルール自体はシンプルな方だからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:43:20

    >>6

    機械だからこそ発生する失敗もあるよね

    自分の効果に手札の誘発打つとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:50:01

    正直遊戯王で一番初心者が躓くのは用語の豊富さと言葉遊び的なテキスト効果だと思うのよね
    召喚と通常召喚って見てフツーは召喚⊃通常召喚に見えるよなぁ
    墓地へ送ると捨てるとリリースは別物とか・・・
    コストと効果の違いとか・・・
    慣れれば何となく分かってくるけど時々え?こんな動きすんの!?あっそうかぁ・・・ってこともあるしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:50:54

    Switchあたりでタッグフォース復活しないかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:02:07

    >>24

    タイミングを逃すは実際に触れば分かるからってエアプチェッカーに使われてる印象があるけど、セプスロとかアストロの動きは経験者から見ても割と胡散臭いし初心者は絶対気づけねえよなあと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:39:49

    >>11

    自分のカードに間違って誘発撃っちゃったりして変な笑い出たわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:42:52

    なにげにリンクが初心者にはキツイと思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:43:36

    >>13

    稀?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:46:24

    >>15

    調べてないけどURたくさん使いそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:46:48

    >>24

    昔ブリューナク出されてバウンスされたら負けだなこれと思ってたら何故か全然効果使わないな何でだろ

    墓地へ捨てるで行き先固定されてるから貼ってあったマクロコスモスで止まってました。

    とかあるから墓地へってテキストとかは意外と大事なんだよね。難しいけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:48:02

    自動でやってくれるからプレイでミスしてもルールのミスが無いのが魅力的
    出来る事出来ない事が分かりやすいから、遊んでるだけでルールの理解が進む
    今まで食わず嫌いしてたけど面白いわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:50:16

    コンマイ語が日本語と異なる言語であることだけ有名になってコンマイ語にはしっかりと文法が定められていることが知られてないのは悲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:51:14

    >>8

    ジャンドみたいなソリティア勢は実際先行ワンキル染みたことしてくる

    だから初手で誘発を握る必要があったんですね(n敗)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:54:24

    紙でやってると自然に違うルールの方で動かしてしまうこともあるが
    ゲームだというなればルールがカードを動かしてる感じで間違いが無いから特に初心者な人にこそ向いてるよなぁ私もTFでルールは覚えたし
    何でこの動き出来ないの?ってなってもテキストを読み込めば理にかなった動きで納得出来るのよね・・・理にかなってないだろ!ってカードもあります・・・?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:56:31

    昔は漫画アニメで出来た事がOCGで出来ないって事も多かったからなあ
    アニメから効果が変更されたカードはしょうがないとしても
    旧テキストの魂の綱とかなんで同じ事できないのとか思ってたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:58:19

    >>3

    そんなんだから新規ふえないじゃないか 

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:00:25

    >>27

    TF6のときに希望皇ホープの攻撃無効化を

    自分にかけましたねぇ!

    ダブルアップチャンスもなしに

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:00:43

    新規が増えるかはアプリ版の出来による
    仮に増えた場合リンクスが逝く

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:02:42

    >>7

    カードゲームじゃないけど

    スポーツ業界はマジでそれだからな

    メジャーもマイナーも

    野球もパワプロなかったらファン減ってた可能性がそれなりにありそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:03:46

    >>27

    効果を発動しますか?ではい いいえ選択ミスして自分のフィールドのカード破壊したりもするよな!

    はい いいえのデフォルトカーソルは別にしても位置は左右を統一するのを国際法で定めるべきだと思うのだが如何か?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:06:00

    >>33

    多分日本語と違う部分が駄目だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:07:54

    贅沢言うけど、効果発動確認はカード名たけじゃなくどの効果かまで教えてほしい
    このタイミングで打てるの①②どっちだろ…ってなりながら発動して自分の首締めるのがたまにある

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:11:44

    >>1

    今人気のデッキレシピってなんかある?

    侮れないカードがいろいろあって何が何だか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:40:26

    >>44

    今人気なのは


    『ドライトロン宣告者』

    『エルドリッチ』

    『電脳堺』

    『鉄獣戦線』+『十二獣』or『LL』

    『閃刀姫』

    『ドラゴンメイド』

    『幻影騎士団』


    とかですかね

    どういうデッキが好みですか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:45:06

    >>45

    種族さえ適合すればなんにでもなれそうなトライブリゲードかな

    変化にある程度までは適応できそうなテーマ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:35:22

    >>46

    鉄獣のレシピは純でいいんですか?

    仕事終わったら適当に組んでみますが

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:00:41

    >>47

    混ぜた方が強い

    とりあえずならパーツが安いLLでいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています