手前様ァ、ネットで手前の小説のこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:36:07

    ブックマークと高評価してましたよねぇ?
    どういう所が気に入ったんですかぁ?感想をぜひ直接聞きたいですねぇ
    あぁそうそう、手前様、ブックマーク欄を非公開にされてますよね?こっそり手前にだけ見せて頂けませんかぁ?
    そうすれば手前様が好む物を書いてあげられるかもしれませんよぉ?
    さぁさぁ先ずは相互フォローから……ふふ、相互フォロー……ふふふふふ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:37:48

    シュロはこういうことするかもしれない
    役割以外は趣味に走る

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:38:58

    これはそこそこの数を投稿してるのに閲覧数が3ケタに至ったことが無いタイプのシュロちゃん
    あるいは初投稿翌日のシュロちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:42:12

    ネット小説をブクマ評価しただけで作者がリアルを特定してやってくるのは怖くないか…?怪談パワー濫用してない…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:43:26

    作品は好きだが作者とリアルで知り合いになりたくない人からすれば怖いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:53:15

    高評価はもちろん低評価を押しても家にやってきそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:14:18

    ブックマークから趣向が読み取れなかったらちょっと渋い顔してそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:14:59

    クロレラモブあたりにグイグイ行って引かれてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:17:48

    >>2

    でもファンであろうと百鬼夜行ごと燃やす

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:23:56

    シュロちゃんは恐らく誰かに感想送ったことなんてないだろうから分かるまい…作者に伝わる感想を書くのはそれはそれで頭を使うことがあるし面と向かって言うのは更に難しいって事を……!
    ネットでなら「更新お疲れ様です!今回も良かったです!」くらいで済む所が直接求めに来られるとそうはいかないって事を…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:27:02

    スレ画の笑顔ほんと年相応で好き
    でも作品の内容は年相応からかけ離れた怪談とか憂鬱なんだろうなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:29:36

    俺たちだから他人との距離感を測るのが苦手(オブラートに包んだ表現)なんだな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:33:34

    気持ちは分かるけどやめようね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:34:15

    >>12

    >俺たちだから

    一番大事な所がオブラートに包めてねえぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:52:48

    相手がフォロワー数千人だったりランキングに乗るような一般スゴイモブのサブ垢で微妙な顔してほしみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:05:01

    メスガキわからせR18物しかブクマになかったときどうするんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:30:28

    >>16

    そらもう手前様もお好きですねぇ~~~???って言いながらニヤニヤするしR18物に手を出すかどうか真面目に考え始めるよ

    そして家に帰ってからじゃああの子はなぜ急に自分の作品を…?って疑問が芽生える

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:48:07

    >>17

    そりゃ作者がそういう好みど真ん中な子だったからでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:50:05

    >>18

    どうやって確認を・・・?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:51:03

    >>19

    ……?読んだらわかるでしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:51:23

    >>20

    書き方で年齢とか性格察するの怖ぇよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:51:40

    もしかしてシュロがブクマした人を躍起になって探そうとしている内に、明らかにシュロの正体を知っている感じの書き込みとかが散見されて、これは首根っこ押さえないとマズいって思って捜査を始めるも身の回りでストーカー被害が出始めるサイコホラーサスペンスの主役になったシュロちゃんの話してる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:55:11

    >>22

    軽い気持ちで読者の所に突撃したらちゃんと一般常識に従っておとなしくしていたやべー奴が「向こうから来てくれたってことはコレ同意だよね」と覚醒してしまったパターンかもしれない


    どちらにしても気付いてしまったらシュロちゃんSANチェック

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:59:26

    >>1

    そもそもブクマ非公開なのになんで特定されてるんだよ怖ぇよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:03:04

    >>23

    自分がストーカーしてた相手が実は自分のストーカーだった漫画が一時期広告にあった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:06:13

    片や非公開を貫通してブクマ評価を察知、いかなる方法を使ったのかリアル所在地を突き止めて乗り込んだやべーメスガキ
    片や文体からわからせ向きのメスガキ作者であることを察知して目印を付けたやべーやつ(仮)

    怪談始まったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:28:13

    シンプルにシュロと作品繫がりのお友達になりてえ 読んではべた褒めして太鼓持ちやりてえ
    百鬼夜行が燃えていく中、先生の次回作が読めそうになくて本当に残念ですって言ってお別れしてえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:36:12

    >>26

    前者は理解の範疇にあるけど後者はちょっとヒエってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:03:11

    過程やブクマ者の素性はともかく相互フォロワーが増えて嬉しそうなシュロは健康に良い
    普段は人と仲良くなること無さそうだもんね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:08:39

    投稿した作品全てに非公開:1のブックマークがつくシュロちゃん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:31:07

    ストーカーちゃんはシュロの小説のどこが気に入ったのか
    ミザリーみたいな展開あるか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:37:16

    >>30

    匿名投稿とか別垢や別サイトでの投稿も特定されて震えるシュロちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:48:38

    最初は探し出して追いかけて会いに行く側だったシュロちゃんが
    隠れて逃げ回ってそれでも会いに来られるようになるの美しいわね 

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:05:56

    >>31

    シュロちゃんは孤独だったからこそあのどす黒い話が書けたんだ…私という邪魔な理解者が現れてから悪意と切れ味が衰えてしまった…シュロちゃんの前から消えないと…

    みたいな、心から作品が好きな超拗らせファン説も思い浮かんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:07:22

    歪んだ作者に歪んだ読者

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:08:48

    貞子vs伽椰子みたいな感じにならない?大丈夫?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:16:55

    類は友を呼ぶとはよく言ったもので……
    最終的にはこのストーカーちゃんとの出来事自体が怪談に昇華されシュロの代表作になるんですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:01:39

    隅から隅までメスガキわからせR18が並んでるブクマページを見ながらストーカーちゃんに肩を抱かれて「シュロちゃん先生……この中だとどれが一番好きだった?」って囁きかけられた時のシュロの感情を答えなさい(配点:20点)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:30:10

    うーん、割れ鍋に綴じ蓋

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:39:18

    >>38

    (たすけてくださいコクリコ様…)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:51:37

    このノリでヒヨリと絡ませられそうではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:00:38

    >>1

    あっ怪談家先生。別に読者に寄り添う作品はいいです。私はあなたの好きなように書くネット小説が見たいので…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:04:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:09:46

    ハイランダーにもストーカーちゃん好みそうな子が出たけど嫉妬とかするのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:18:10

    ハイランダー生徒を物陰から見ているストーカーを更にその後ろからまばたき一つせず無言で見つめ続けているシュロは見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:19:58

    シュロちゃん先生の前から消えようとする一方で見つけ出してくれたことが嬉しくてストーカー化しちゃうんだよね…
    普段の生活を監視されたりよくわからない物贈られて怯えるシャロちゃんかわいいね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:31:43

    シュロにはストーカーちゃんの行動に若干ビビリつつもそこまで自分に熱心に入れ込んでくれる相手の存在に内心歓喜していてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:08:35

    ストーカーちゃん側からしてみれば憧れの作者だったり超絶好みの女の子が急に会いに来てくれたんだもんな…
    そりゃ夢か薄い本か何かだと思うし手放したくなくなっちゃうよね シュロ、責任を取りなさい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:10:10

    誰がストーカーされても似合うな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:11:51

    >>49

    やはり右の書生風モブが一番イメージに近いか…

    いや真ん中も捨てがたいな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:14:30

    俺も絵や文や投げてた時あるけどただ一言『良かったです』だけでも滅茶苦茶嬉しいもんよ…
    ただ相手に言うってなったら滅茶苦茶気を使うのも分かる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:04:52

    小説とは全然別に百物語だったり花鳥風月部基準の「風流」を特等席で見れるようにしてあげて本当に自分側の人間なのか試し行為をしてみちゃうシュロとか
    手を叩いて大喜びするようならベストフレンド待ったなしだし怯えて逃げるようなら本当の理解者じゃなかったってハイライトが消えた目をする

    なお(部活動でイキイキしてるシュロちゃんも可愛い…♡)みたいな反応をされる可能性は頭にない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:36

    ストーカーちゃんはシュロが好きなのかシュロの小説が好きなのか。どっちも大好きなんだろうけどまず小説から興味を持っていかにしてストーカーをするほど作者に興味を持ったんやろなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:02

    >>53

    小説を読んで惚れ込む

    →大好きなものをひたすら読み込む内に文体からシュロちゃんのパーソナリティが分かるようになる。

    →シュロちゃんに会いたいあんなことやこんなことしたいと思いを拗らせるが、一般常識的にも相手への迷惑的にもそんなことしちゃいけないと抑え込む

    →それだけじゃ抑えるの大変なのでメスガキわからせ小説も色々読んで欲望をごまかす

    →シュロちゃんの方から来てくれたことで抑え込んでいた欲望にもう抑えなくてもいいとGOサインが出たと認識し無事ストーカーに

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:45:36

    ストーリーでシュロが劣勢になった辺りでストーカーちゃんが乱入してシュロを庇ったり共に戦ったりする展開になるんだ
    敗北後は二人揃ってコクリコ様に謝罪に行って面識ないコクリコ様にこいつ誰だろうって内心思われたりするんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:05:27

    シュロちゃん先生って呼び名かわいいな
    お似合いの友達ができてきっとコクリコ様も喜んでくれるさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:01:23

    >>54

    シュロちゃん眠っていた化け物を起こしてしまったのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:26:34

    X(旧ツイッター)の投稿にも1つ残らず鍵垢からのいいねがつくシュロちゃん
    住所特定した時と同じ原理で正体を探る事は出来るがその勇気が出ないシュロちゃん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:22:21

    >>1

    シュロちゃん銀河英雄伝説とかハマって読んでそう(偏見

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:52:26

    ここからシュロちゃんが家に行っちゃった結果読者の性癖に刺さって引きずり込まれる展開はありますか(小声)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:22:35

    風流を解する人がいた!って喜んでるうちにソフトにもハードにもシュロちゃんの生活を侵食してほしいね…
    やばい人だと気づいたときには時すでにお寿司って

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:50:20

    >>60

    スティーブン・キング系ホラーかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:16:26

    お互いに依存して百花繚乱編で先生達の前でいちゃつきながら戦ってほしい
    でも負けて撤退しようとした時に読者が稲生物怪録を壊すのはダメだとシュロを庇って逃がし一人だけ捕まってほしい
    アヤメを助けられなかったナグサにその身を投げ出してでも大切な人を助けられた姿を見せてあげてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:28:27

    会いにさえ行かなければ普通の読者と作者の関係だったのに…インターネットの一線を越えたばかりにズッ友レベルになってる…


    >>63

    ついでとばかりにナグサを刺していくのはやめろォ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:00:13

    >>64

    こうしたほうがシュロちゃん先生が喜ぶと思って……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:25:36

    逃げた後ナグサ並にガチ泣きしながら怒りと憎悪で顔を酷く歪めて「あいつら許さない、あの子は絶対手前が取り戻す」と恨み言を漏らしているシュロ……
    花鳥風月部として厳しい取り調べを受けるもシュロの為にひたすら無言を貫くストーカー読者……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:32:49

    取り調べもしなきゃいけないけどそれ以上に心配して色々用意してくれる先生に対して久しぶりに口を開いて「私の"先生"はこの世にシュロちゃんだけです。……でも心配してくれたことは、ありがとうございます」って突っぱねる理性的だけど覚悟ガンギマリなストーカーちゃん良いよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:12:00

    ずっと思ってるけど一人称が手前で二人称が手前様なの死ぬほどややこしいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:27:08

    >>68

    手前方や手前どももあるぜ!

    前後の文脈をちゃんと見とかないと大変で大変で…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:51:31

    先生ならシュロちゃんとの馴れ初めとか聞き出せそう。そしてちょっと引きそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:58:05

    >>68

    怒るとてめぇ!てなるのは実は江戸っ子なんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:01:12

    手前ってのは本来自分を指す言葉だからややこしいけど間違ってるわけではないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:50:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:01:29

    待ってるアカウント全てにフォローつけられて戦慄してそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:33:34

    シュロちゃん先生の新作が読めないことだけが辛いストーカーちゃん(逮捕時)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:57:30

    ナグサはどんな顔で大切な人を守れたストーカーちゃんを見ているんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:41:16

    自分が命を落としたらシュロちゃん先生は喪失感を抱き、世界を憎み、更におぞましい作品を書けるようになるって信じてるから全く死を恐れないストーカーちゃん……
    あるいは死んでしまったとしてもきっとまた自分を見つけ出して会いに来てくれるだろうと信じてるからやっぱり死を恐れないストーカーちゃん……

    そんな話を本人からされるけど内心(いや無理……失ったら多分2度と立ち上がれないですねぇ……)って思ってるシュロちゃん……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:55:32

    >>77

    文章から性格や容姿まで正確に思い浮かべて全てのアカウントを見つけられるレベルのストーカーちゃん初めての解釈違いがこれなのいいね

    気付いているのは恐らく先生とシュロちゃん。シュロちゃんとストーカーちゃんの会話イベントが発生せずに捕まった状態で初めてこれを話した場合先生だけに

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:07:11

    久しぶりに見に来たらシュロがストーカーされる路線に変わってて草

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:16:40

    >>79

    熱心なファンが現れたから嬉しくなって会いに行ったらシュロちゃん先生に性癖を破壊されたやべーやつだったぞ

    シュロちゃん先生は異常性に気づかないまま仲良くなるぞ

    →ストーカー化。シュロちゃん先生恐怖


    →風流を味わいそのまま花鳥風月部に加担。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:36:18

    >16~21で潮目が変わった感はある

    ストーカーにはストーカーをぶつけんだよ!の精神が働いたのだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:09:01

    (コクリコ様がいる事だし)普段は独りぼっちでも平気だったシュロちゃんがうっかり好意に触れて盛り上がっちゃって平気じゃなくなっていく様はなんとも美しい
    弱くなっちゃったねえ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:08:34

    余裕綽々な態度で何かのついでに助けてくれるかもとは思ってたけど、救出だけを目的にガチで助けに来たのをみて解釈違いを起こすストーカーちゃん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:48:29

    こんなことになるなら会わなければ良かったと嘆くストーカーちゃん?
    あれ…純愛…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:15:44

    必死で助けに来たシュロに差し伸べられた手を跳ね除けて呆然とするシュロに失望したと告げるストーカーちゃんなんてそんな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:23:38

    >>68

    一人称がおっさん、二人称がおっさん、三人称があのおっさんな地域もあるからセーフ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:13:35

    シュロちゃん先生はね、必死になって私を助けようとなんてしないの
    たかが読者1人と自分の命を天秤にかけたりしないし、私なんかに依存したりしない、何もかも噛み砕いて悪辣な物語に書き換える上位の存在じゃなくちゃいけないの

    だから……私の事はいいから、逃げて……

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:34:55

    ファン→強火ファン→ストーカー→共犯者→殉教者
    順当に進化して最終的にマキマさんみたいになってるの何???

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:49:08

    シュロちゃんが上位存在になるための最後のパーツ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:07:22

    迂闊に最近筆が進まないとかスランプだとか言うとストーカーちゃんが「じゃあ創作意欲と憎しみが取り戻せるように……私が死ぬとこ見てて……」ってやりだすのでそのたびにシュロちゃんパンチして止めてる世界線があってもいい
    手前様が死んだら誰が次回作の感想をくれるんです?と密かに思ってるシュロちゃんがいてもいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:12:49

    他者の感情のすれ違いとかを散々利用してたのに自分の感情を伝えるのはへたっぴなシュロちゃん カワイイカワイイネ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:56:28

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:46:52

    シュロちゃんかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:29:46

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています