(ポケモンか…テイオーに別のバージョンを買わされてそれっきりだったな。トレーナー君と軽く対戦でもしてみるか)

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:41:07

    トレーナー君、再戦だ。勉強して来た。
    もう私はステルスロックや宿木の種で翻弄されはしない。皇帝の名に相応しい勝負をしてみせよう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:42:56

    トレーナーに受けループで弄ばれて内心めっちゃキレてる会長が想像できる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:43:12

    初心者狩りトレーナー君……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:44:47

    対戦動画見たり貴重な休みを個体値厳選に使ったりテイオーと練習するカイチョー学生らしくてかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:45:16

    …?
    トレーナー君、レベル1のポケモンとは少し舐めすぎではないのかい?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:46:00

    レベルの差が決定的な戦術の差ではないのだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:46:09

    無職なのでポケモンバトルにすべての時間を使えるトレーナー

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:48:16

    取り敢えず強いので殴っときゃ良い勝負くらいはできるやろの精神で挑んだらめっちゃ陰キャ戦法されて頬を引き攣らせてる会長見てえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:50:52

    >>5

    あっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:55:05

    レベル1ココドラのがむしゃらに蹂躙される会長

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:55:59

    >>10

    あれ割と革命的な放送だったからな…


    次の日から流行ること流行ること

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:56:11

    まあ軽い遊びの気持ちで初めても、完膚なきまでにボコボコにされたらルドルフは愛想笑いで引き下がれるキャラじゃないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:56:53

    貴重な時間を使わせるわけにはいかないから陰キャ戦法でポケモン嫌いにさせるね…

    なんかドハマリしてた…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:57:25

    トレーナー「マンダは初手竜舞や!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:58:22

    トレーナー
    「タイプ相性をご存知でない!?」

    ルドルフ
    「……!」ピキ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:58:57

    普段大人びてるルドルフがムキになってるの可愛いなぁ

    だから容赦なくボコボコにするね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:01:29

    >>14

    トレーナー君もこう見てるのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:02:14

    >>15

    せめて一矢報いようと交代読みしたら居座り決められて煽り散らかされる会長の姿が見える見える

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:02:57

    >>17

    トレーナーがもこうかライバロリ説……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:03:32

    ペリカン娘やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:04:29

    >>18

    †煽りは礼儀†

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:05:59

    対戦ゲームでクソ煽りするトレーナーと頬をひきつらせるルドルフいいぞ

    ルドトレ「ルドルフさん特性って知ってますか?」
    ルドルフ「……!」ビキビキ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:06:56

    大人気ないことして悪かったルドルフ……じゃあ今度はダブルバトルにしよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:08:49

    トレーナーに煽られて珍しく涙目になるルドルフも、滅多にないルドルフに対して優位に立てる場を最大限に満喫するトレーナーもどっちも愛嬌あってかわいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:11:44

    ヌケニン突破出来ずに涙目になってる会長は正直見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:14:08

    オニゴーリ使われて顔面真っ赤になってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:14:08

    タイプ相性はすぐ覚える
    でもフルアタ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:14:23

    ルドルフがもこう先生みたいにピキッってるやん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:14:40

    >>15

    絶対この時のルドルフ目を見開いてスゥ-って鼻呼吸したよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:16:12

    何!?何故トリックルームを使ったのにそちらのレジエレキは先攻を取れるんだ!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:17:16

    このシチュは♀トレの方が合いそう
    年上らしいところ見せられなかった♀トレがここぞとばかりに良い気になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:19:07

    ウマ娘は気質的にASブッパCSブッパばっかりになってカモられそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:20:59

    多分初回はルドルフが努力値も振ってない伝説詰めてボロカスにやられてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:23:00

    >>33

    多分ルドルフはハンデとか嫌いそうだから伝ポケは使わないかも

    旅パで挑んでもっと悲惨なことになる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:24:14

    >>34

    そっちの方が惨そうだ…

    リーグ勝ち抜いてきた仲間達がトレーナー君のポケモンに蹂躙されるルドルフ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:25:54

    最初の方はプレートとかオボンのみメインで使ってるルドルフ
    トレーナーは容赦なくこだわり系やタスキとか使っててくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:27:55

    ルドルフ
    「残念だがもう容赦はしないぞトレーナー君。コイツが強いのは勉強してきた(キョダイカキュウ)」

    トレーナー
    「ハッサムでタスキカウンター」

    ルドルフ
    「」

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:39:08

    あまりにも読まれるのでちょっと見えにくいところにコントローラー置いて操作してみる会長

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:41:10

    >>38

    でも結局読まれる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:06:40

    会長に6Vメタモンを貸してあげる代わりに色んな場所にお出かけできてご満悦なテイオーも良いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:08:27

    ガチ勢になった会長ならどんな構成使うんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:09:15

    >>41

    史実のルドルフは超強くて超つまらんこと請け合いだったから特にコンセプトのない忠実なガチパを組んでくるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:09:41

    >>41

    とりあえずランドが入ってるのは間違いない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:10:06

    >>40

    (マジカルで流れてきた色違い海外産)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:11:38

    接待プレイしたら気付かれて無礼るなと言われたため状態異常や積み技でボコったら翌日眠そうな顔で再戦を挑む会長
    なんかどんどん強くなってくるので徐々に戦術を解禁して結局ボコられる会長までが見えた

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:11:40

    レベル1がんじょういたみわけで延々遅延してくるトレーナー

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:12:09

    トレーナー「さすがだな!もうタイプ相性を理解しているんだな!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:12:38

    ついに念願の初勝利を収めた会長はウマ娘の本能のままに走り回ってそのまま踊り出すよ
    そして今度はトレーナーがピキる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:13:24

    https://bbs.animanch.com/storage/img/178052/1


    勝ったらめちゃくちゃ煽ってきそう

    ボコボコにしてあげたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:14:04

    まひるみに詰まされ受けルに詰まされ頑丈がむしゃらに詰まされ忘れたころのヌケニンに詰まされ遂にルナちゃん化するカイチョー

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:15:16

    >>42

    強くてつまらんとか本当に人間はさぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:15:42

    ルナ特殊ギャラドスなんて聞いてないよぉぉぉぉぉ!!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:16:56

    >>52

    ナットレイ焼かれてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:18:13

    >>30

    遊ばれすぎだろそれは!逆に奇跡だよ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:20:51

    カイリュー?氷技4倍なんだから私の勝ちだ!
    なんで耐えてる……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:23:10

    どの世代やってる想定かわからないけど5世代の魔境6世代のガルモン7世代の火力インフレどれやらせてもいい反応してくれそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:26:50

    >>56

    テイオーに買わされたやつのリメイク版とかどうだろう でもテイオー(馬)の世代ポケモンないのか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:29:47

    最新バージョンでは少し分が悪いようだ……ならばこのXYで勝負しよう!ふふ、流石に9年前に出たシリーズの環境は覚えていないだろう?
    ふむメガ進化?剣盾にはなかったものがあるのだな。ならば私は当然ガブリアスをメガ進化させる。強いガブリアスを更に強く……これこそ皇帝のプレイだろう。
    なんだ?それは……ガルーラ?珍しいポケモンだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:31:07

    メガガブvsメガガル……これは勝負あったな!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:32:10

    電気タイプしか居ないじゃないかトレーナー君
    こちらは地面タイプも地面技持ちも豊富…流石に今回の勝ちは決まってしまったな!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:32:20

    全世代でボコボコにされるルナちゃんは見たい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:32:37

    メガガルはアカン
    ルナちゃんが泣く

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:36:22

    ブラッキーやルナアーラ使うトレーナーに独占力だすルナちゃん…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:36:39
  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:47:54

    ジバコイルにはしなかったんだね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:52:18

    >>65

    ルナちゃん「何故ならレアコイルの方が速いからです。御存知です? ジバコの素早さ種族値60、それに対しレアコイルの素早さ種族値は70なんです。

     この10の差がとても大きくて、 レアコイルの場合は素早さに補正を掛けて、努力値を252振る事で実数値134。 これに拘りスカーフと云うアイテムを持たせる事により1,5倍となって201にまで達するんです。

      これはサンダースやクロバットと云ったメジャーポケモン所謂130族の最高数値を1だけ上回る数値なんですね。 ポケモンと云うのは素早さが1違うだけで先手後手が決定して仕舞うゲームです。 だからその1の差でこう云った強力なポケモンに対して先手攻撃を打てるんです。まあ、倒せるかどうかは別として。

     確かにジバコイルはレアコイルよりも耐久力決定力共に上回ってはいますが、 素早さではレアコイルが上回っている以上明確に差別化が出来ていますし、下手すりゃこれレアコイルの方が強いんじゃないですかね。

      だから敢えてレアコイルで止めてるんです。はい。

     て言うかトレーナーさん、ジバコイルを採用されていたと云う事ですが、 何も知らないんですね。はっきり言って今の質問愚問ですよ。収録が終わった後直ちに帰宅し、ポケモンの基礎を学びなさい」

       一同「あっはっはっはっは……」

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:38:39

    まあルドルフがポケモン如きでムキになるかならないかって言うとなる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:42:36

    ムキになって強くなってトレーナーに勝つけど、まだ負け越してるからしつこく挑んできそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:44:10

    レースのあれこみだと一発でリベンジしてくるからぶっちゃけボコボコにしたら次勝てる気がしねぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:46:27

    手持ちや技構成がお互い知れたあとの身内戦はもはや別競技なんだルドルフ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:47:53

    もこう先生の名言が強すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:54:48

    >>66

    元ネタ知らんけどこの後分からさせられそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:58:15

    レースと違ってポケモンバトルはエース一匹をマークすれば良いってもんじゃないんだよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:02:45

    ルドルフ「これはなぁ…勇気の切断だ!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:08:00

    >>74

    ルドルフはそんな事しない…

    というかトレーナー近くにいるのに切断したらただの降参宣言じゃ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:24:04

    ルドルフ手持ち予想(剣盾)
    バンギラスASブッパ イバン
    クソウサギASブッパ 珠
    ドラパルトACブッパ 弱保
    ガブリアスASブッパ スカーフ
    マリルリASブッパ こだわりはちまき
    一撃ウーラオスASブッパ タスキ
    なおフルアタ編成とする

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:25:03

    >>76

    サンダー見たいからバンギはチョッキで良いと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:27:56

    >>76

    クソウサギとマリルリで一瞬悩んだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:27:58

    >>77

    たしかに。HAとDちょい振りになるかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:29:29

    >>79

    受け出しするならね

    初手出しで確保暴れとかならSでも良いと思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:29:48

    >>80

    弱保だった

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:30:16

    >>76

    凄い……めっちゃ強いわけでも無いけどそこそこ強い……フルアタだから読み間違えたらワンチャンある編成だ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:31:25

    >>76

    ルドルフならウルトラビースト入れたくない?神威再現で抜けば抜くほどパワーアップするし

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:32:31
  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:32:32

    >>83

    皇帝で尚且つウルトラビースト……つまり!入れるか……アクジキング!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:32:34

    >>83

    三人抜いたら勝負終わってるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:33:16

    むしろルドルフはオール600属なイメージあるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:34:36

    600と準伝とウサギしか使わなそう
    今は伝ポケ1匹使えるルールだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:35:10

    なんか知らんけど「んんwww乾坤一擲www運命力があれば負けはあり得ないですぞwww」という会長を想像した

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:35:35

    対するトレーナー君のポケモンは?
    なんかトゲキッスとかアイアントとかゴチルゼル使ってそうなイメージあるわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:36:19

    「ストーンエッジに絶対はないがシンボリルドルフには絶対がある」スカッ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:36:45

    >>89

    嫌だよ論者カイチョー…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:37:40

    ポリゴン2?進化させるのを忘れてるぞトレーナー君

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:37:44

    ルドルフ
    「ポケモン川柳、そう言うのもあるのか…!!」

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:38:40

    >>94

    運命の出会いやめろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:42:44

    >>31

    トレーナーなんてオリ設定付けない限り♂も♀も正直あまり変わらないと思う。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:43:03

    決定的な繋がりが発見されて草

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:43:31

    ちなみにテイオーはもうクリアしてやらなくなっています

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:44:33

    >>98

    でもテイオーはルドルフからそっちのバージョンにしか出ないやつ捕まえてくれって言われたら喜んでやると思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:45:26

    >>58

    ...えっ?XYが9年前とか冗談だろ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:50:20

    ナカヤマ、シャカール、ハヤヒデ、カイチョーのマルチバトルめっちゃ見たい

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:08:17

    ただ生徒会で一番ハマりそうなのはエアグルーヴだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:11:31

    良い感じに勝てそうな時に限ってトレーナーが急所連発されて負けるとルドルフはどうなるの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:16:03

    またエアスラか、
    そう簡単に何度も怯むわけ……

    おい、なぜ二回連続で怯んでいるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:24:12

    >>91

    だからあれほどバンギはロックブラストにしておけと…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:30:08

    ドヒドイデにやられてガチガチに対策してくるも今度はナットレイに蹂躙される

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:40:10

    >>106

    ドヒドイデにナットレイ、パッチラゴンで蹂躙できる!→カバを合わせられる

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:41:37

    トレーナー君の手持ち

    エアームド
    ドヒドイデ
    カバルドン
    マホイップ
    ヌオー
    ナットレイ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:43:48

    >>108

    強いパーティーとは思わんけどひと目見たら嫌な気分にになる

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:44:27

    >>108

    正直スカーフトリック型のゴチルとか連れて行けば壊滅させられるけど会長はそんなの知らんわな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:04:53

    そのうちお互い裏をかいた結果特殊ヒヒダルマとフルアタモスノウみたいな変態構成対決起きそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:25:02

    まず同じポケモンでも個体によって強さが違うことに気づくまでどれくらいかかるかやな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています