グラブル スレ1599

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:47:39

    やってる人も やってない人も

    素直で!甘えん坊な!可愛い妹ちゃん!のお兄ちゃんも

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:48:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:53:31

    エフェスとルオー拳のうち2本目取るならどちら優先になりますか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:54:32

    たぶんエフェス。自信は無い

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:54:34

    >>3

    エフェスじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:55:26

    賢者全加入済みで未最終なんですが、000に金剛突っ込んでも良いものでしょうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:56:20

    今更だけど、前スレのスレ画の浴衣レッさん良いな…残った石はそっちで突っ張ってみるか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:56:28

    サンダルとナスとクビラとビカラ
    取るならやっぱりサンダルな感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:56:46

    >>6

    いいよ何個余ってるのかわからんけど

    最悪ハーゼとアラナンだけ4アビ会報でも現状はなんとでものるっちゃなるから2個3個玉立てれば

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:57:05

    >>6

    悪いこと言わないから先にハーゼ4アビ取っちゃいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:57:53

    >>8

    どの属性に力を入れるか次第だけど武器もサブ効果も強いサンダルが一番無難であるのは合ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:58:29

    イベ見てからだと行きたくねえな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:59:35

    どうして出演者がなんか詐欺みたいな広告してるんだ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:01:34

    好きなつがい発表ドラゴン「エウフラ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:02:29

    幼馴染CPは至高ですぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:02:57

    ファラユーリ…ですかね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:05:25

    これ神石移行あり?
    火はアラナン最終予定あり
    土の方は後ガレ杖一本取った後フルチン取得するつもり

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:05:44

    >>17

    貼り忘れ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:06:05

    ピトゥーカの声優さん…以前にも出てたのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:06:55

    今の時期はマグナ3をまて

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:06:57

    >>14

    フェディエルの画像貼れてなかったからただの推しカプ発表者になっちゃった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:07:43

    >>20

    あ〜それが合ったか…古戦場もまだ先だし待つわサンクス

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:08:05

    >>15

    ヴェルダーとジャスミン良いよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:08:17

    コロッサスシュヴァ剣みたいな構成の楽器持ってきてくれないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:08:31

    マグナ3待つほうがいい気はするけど
    個人的には約定・コンバ系・ブースト系合わせて4本あれば移行しても全然いいんじゃないかって思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:11:03

    ガチャピンとムックがシェロチケで取る予定だったバブさん連れてきてくれた
    フルンティングとエレシュキガルのどっちか取ろうと思うんだけどどっちがおすすめとかある?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:12:28

    これは個人的な意見だが
    フルチンのほうがいいと思うの

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:13:06

    ケツに挿したい方

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:13:16

    >>26

    エレシュキガルは持ってないけどパンツ脱いだ後の解放感はヤバいぞ

    剣ジョブしか使えなくなるくらいに病みつきになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:14:53

    エレシュ(とキャラ)があると短期と周回は楽
    逆に言うと短期と周回くらいしか使えないってことでもあるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:16:35

    ゴムーンが147個あるけど
    石とかはまったくない
    サンちゃんいない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:16:59

    どっちもQoL上げる武器だけど
    エレは日頃の短期周回、ストイベ砂箱とか0ポチ周回系で活躍して、周回回数が多いものの時短になる
    ただしある程度キャラや装備が揃ってること前提
    フルチンは日々の自発、ちょっとめんどいマルチ、高難度、とにかく何でもできて快適
    こっちは主人公がひたすら強くなるので装備ハードルは低め

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:17:40

    >>31

    石をかき集めて回しても青ばっかであと3個遠いなー

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:18:05
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:20:51

    伴侶verあるのかよ!!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:22:22

    エレシュは装備整ってる人向けって言われるけどね
    シンプルに他キャラ三人が再行動する時点でいつ使っても強いの

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:23:41

    当たりよりハズレのほうが多いけど当たれば間違いなく大幅な戦力強化が実現出来るのでリミスタレを回すか悩む

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:25:36

    やだやだやだやだ!ファラユーリ好きだけど
    それはそれとして初期の頃にあった団長×ファラの可能性を剪定するのもやだやだやだやだ!
    お願いお願いお願い!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:26:36

    団長にどっちも喰わせればいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:27:20

    >>36

    その装備を整えるまでの繋ぎでも活躍するし

    整ったあとはもっと強いからな


    ダマ7個使う先の武器素体持ってるならそっちにリソース使ったほうが潰しが効くのはそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:27:43

    消えた可能性を作り出すのが同人ってやつなんだ
    さあ耽美絵を描くんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:27:55

    >>27

    >>28

    >>29

    >>30

    >>32

    >>36

    いろんな意見ありがとう

    砂箱とかストイベはパーさんでどうにかなってるからフルンティング交換してパンツ脱ぐことにする

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:28:44

    フルチンじゃなくてフレズ取りたいなって朧げに思ってたんだけど
    もしかしてフレズって所謂バレット素材集め苦行しないといけないやつ……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:28:54

    なんかようつべ見てたらアークすらもうゼウスには入らないと聞いて驚いた。まだハルモニア、リンネが2個づつはあるけどマグナⅢ移行した方がいいんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:29:52

    >>44

    アークはエフェスで復権したばかりやん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:30:01

    昔は使えたわけだしインフレしただけなんだから使ってもいいんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:30:10

    >>43

    レリバでも十分強いぞ

    短期なら義賊とかでもいいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:30:13

    団長とユーリでフルチンなんてとんだことだよ……(スレ流し読み)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:30:41

    フレズはレリバで持っても強いよ
    最大限を引き出したいなら苦行が待ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:31:02

    ジタユリってコト!?

    >>48

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:31:20

    >>43

    前まではそうだったけど今だとキングで入れ替えて再登場させても強いよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:33:15

    >>48

    ユーリは最近ツッコミを覚えたらしいっスよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:34:35

    >>52

    ユリグラかぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:35:21

    むしろフレズソルはあんまり使ってないなあ
    もちろんバレット無い問題もあるけど、レリバでベリアルやムゲン相手にさっさと貢献度稼ぐ編成に使ってるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:36:53

    まだ最終すらしてないけどニオのスキン買おうかな…うおお悩む…でもニオ好きだからなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:37:39

    やっとこさ虚詐のチェイン作れたんだけど渾身と入れ替えていいのかな?
    ゲージ上昇量のデメ見てると使い勝手だいぶ変わりそうで踏ん切りがつかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:38:40

    >>56

    普段使いする方は渾身であんま使わない方にチェインだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:38:49

    虚詐は普段使いというより明確に使う場所決めて使う感じだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:39:38

    みんな面倒くさいから終末2本共5凸して
    片方を虚詐専用にしてるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:40:00

    終末武器2本目を作れるならそこら辺はある程度使い分けできるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:40:03

    ブライト欲しいけど副産物狙いでワールドマルチやるか六分儀あるから対象ゼノシバくか悩む

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:40:09

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:42:03

    二本目を作るのがいいのか
    ならしばらくは渾身のままにしとこ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:42:26

    難しいね金月の使い方
    エレシュフルチン取ってまた150貯まったけどこの次が決まらなくて
    今すぐ戦力アップしたいけど漠然とした理由で取ると後悔するだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:42:49

    基本はメイン加護じゃない方に虚詐固定が多いし自分も全部そうなってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:44:02

    >>64

    その二本に続くのは大抵フレズだけどエレシュフルチンに比べると武器もキャラも必要な物が多いし何よりバレットがね

    個人的に三本目にフレズを取らないなら黒漆をお勧めしてるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:45:17

    ヒヒケチってるせいで毎回付け替えてるよ
    最近はベリもおやつ感覚で処理されるから素材集まらないってことはないけど
    やっぱ面倒くさいから思い切って虚詐用終末は作ったほうがいいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:47:09

    >>55

    悩むぐらいなら買え!

    10連のおまけにスキンついてくる感じだから意思決まるまでチケ使わなきゃ良いし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:47:28

    今日は強者を糾弾するのはちょっとだけで勘弁してあげるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:50:35

    100連で持ってなかったアニラバジュラと天井候補のサンダルきたー
    感謝

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:52:28

    セオちゃんちょっとブチギレますね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:59:35

    フルティン取ってこんな感じの化石マグナハイランダーを補強したいんだけどどれくらい強化幅があるんだろうか
    水は逆に天元行けるくらいにものが揃ってるから黒漆取りたい気持ちもある

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:00:35

    土はマグナ3六月だしねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:01:29

    エフェスって1本でも強いかな!?
    天井でなんとか1本取ったんだけど……
    光は神石、ゼウスは5凸(超越できてない)、ルオー4凸
    エデン2、アーク2、ルオー拳はない
    2本ないし3本ないと編成に入らないかな?(ガレヲン杖みたいな感じで)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:02:47

    金月150溜まったけどエレシュとフルチンで悩んで決められない…

    せや!こういうときはダイスや!


    dice1d100=12 (12)

    1    :ロ ム フ ェ ー ヤ

    2~50  :エレシュ

    51~99 :フルチン

    100   :変 な 顔 拳

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:04:54

    ダイスサンキュー!(チッ 面白い結果にならなかった…)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:06:40

    ガチャピン様がル・オーくれたんだけどフェイトエピめっちゃ良くない?ちょっと感動しちゃった

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:07:17

    光マンからしたら温羅面はかなり強いらしいな
    ロムフェーヤも多分そんな弱くないんじゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:09:08

    >>74

    強い、ような気がする!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:12:12

    >>74

    2本目から本領発揮するけど1本でも強いやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:14:58

    >>79

    >>80

    ありがとう!溜め込んだダマを入れてみる!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:20:55

    天井でなんとなくハイラ取ったけど光古戦場近いしリミサンダルフォンにするべきだったかもという後悔
    まあいいか!よろしくなあ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:23:39

    なんかしらんがスパバハが盛況やな
    無料ガチャで集まった戦力で試し切りしてるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:25:26

    軽い自慢になるんだけどさ
    バブさんと000とヤチマが来たぜ
    ついでにシーニャとアトランティスも来たけど武器はダマる価値ないよね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:25:40

    弱者以外は戦力色々拡充できてウハウハだからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:26:35

    サプチケ古戦場用にクリノート取るか高難易度嫌いを治すためにクリノア取るか永遠に迷ってる
    天元ってクリノア入りの火が一番やりやすそうなイメージあるけど他にやりやすい属性とかある?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:30:10

    説明不要の風とホルス入りの光も今人気なんだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:30:20

    超越スキルを覚えようと思ったら黒の魂白の魂に使うマグアニが全然足りなかったんだけど皆これソロクエで集めてるの・・・?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:31:07

    とりあえずガチャピンとムックのおかげでパンツ脱いだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:32:49

    砂箱の副産物とかもあるしまあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:33:11

    グランデ用の魂セットはなあ…
    Proで集めれるようにしてくれんものか

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:33:13

    >>88

    基本的交換だな俺は

    あと砂箱やってたらそこそこ集まったりする

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:35:21

    交換と砂箱かーさんきゅー有識者!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:39:30

    アンドラスの外道っぷりを見ると前回のクソバードが相対的にマシに感じてしまう…不思議!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:44:13

    旧石アニマはエニアド殴っても時々落ちるからドロアップの時しこたま殴ればいいんじゃない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:47:59

    超越用のマグナアニマきつい…エレない

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:52:23

    ジョルハ産の妖刀やゴブリン王の冠みたく星の民に対抗して作られたものもあれど
    九尾だのヒトデナシだのアンドラスだのお空産の厄ネタもたくさんある事実
    あの世界こわい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:59:28

    無料分の100連引いてるけど50連目でも1個もSSR落ちなくてイライラしてくる
    金月どころかアンクシャすら落とせないのかよこの屑運

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:00:57

    今日のガチャ全然ダメだったから腹いせにマグナ3周回したら武器ドロ0でうわぁぁぁあ厄日!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:01:02

    >>94

    グラブルのクソバードは視点が超越者すぎるのが大きいしな……

    それはそれとして結構な性格してると思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:02:05

    パイ「アンクシャを落とすとかとんだことだよ…」

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:07:10

    しゃあ!グランブルーファンタジー完ッ!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:07:30

    >>1

    ???「傷ならある、深い傷が…もう休ませてくれ…」

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:08:10

    >>102

    すげー

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:08:52

    >>102

    しゅごい…

    壮観…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:09:11

    今金月149個でもうむちゃくちゃもどかしい思いをしてる
    後2日待てば金月1個手に入るのはわかってるけど苦しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:11:01

    せっかくパンツ脱いだのにディアスポラ盛況で入れない
    ガチャピンさんが帰ってみんな脱いじゃったのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:11:34

    なんでもいいから出ろと思っても
    いざアンクシャとかザオシェンとか出るならあっ別にいいです...出なくても...ってなる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:11:55

    年始ごろに金月150溜まってフルチン取ったけど今見たらもう90個近く溜まってた
    年末にはもう次のルミナス取れそうだなこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:12:05

    フルンティングとエレシュキガルは取ったが次どうするかが決められない
    最初はフレズと思ったけど弾集めがきつすぎるしいっそのことシェロチケかダマに回すのもありなんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:13:02

    ゼッケンっていま2本目いるんだっけ?
    オーバースキルでどうなったのか知らない

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:13:03

    >>108

    金月くらい持ってきてくれ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:13:19

    フレズはタマナシでも十分壊れ定期

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:13:56

    ダブり石も金月とか金剛片とかにならねえかなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:14:35

    >>113

    弾なくても強いん?

  • 1169824/03/30(土) 15:14:53

    画像撮れなかったけど一気にグリ石フェディエル石シュラヘリヤ(全部所持済み)が来て
    スーパームックモードが一瞬で終了したわ
    ハイラとリミパーで悩んでるんだから頼む無心させてくれせめて稼がせてくれって感じだったのにもう…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:15:03

    なんか無料ガチャ中3枚もリア充が来た
    これはやれってこと?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:17:28

    リミスタレ微妙に枠が足りないんだが未所持と2、3本目入れたら後は凸用に適当とかでもええんかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:18:09

    >>102

    すげぇ…

    こんなグラブル超人があにまんにいるんやな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:18:14

    アンクシャやザオシェンはクラシックⅡに隔離されたからフェスガチャでは出ないけどね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:18:58

    ガチャSSR演出でておおっ!なったらセキトバで俺は……がっかりした……!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:19:06

    >>111

    枠がないのでいらないかな…

    1本目もないならないで困らないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:19:44

    >>115

    なくてもキャラが優秀だからそこそこ強いんだ

    玉あればもっと強いんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:20:03

    >>121

    不思議とやたらセキトバが出る時があるよな

    もしかして俺は呂布だったのか…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:20:07

    天井、誰を取るか悩む
    やはり後悔がない という意味では天司が安牌なのかしら

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:20:40

    >>120

    わいは200で貰える確定チケットで出てきたわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:23:00

    追撃石セキトバだけ7枚余ってるわ
    その分アルテミスとジルニトラ来てくれよう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:24:45

    追撃石君はHPアップがアーカルム石と共存しないのなんで?(殺意)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:26:54

    ジルニトラだけ完凸してるわ
    完凸効果でTA確定と化してくれんかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:27:02

    天元の練習いって40%で試練のこったままゴメンうたれたから試しに動いたら消し飛んでワロチ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:32:08

    こいつさぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:33:35

    >>125

    天使と十二獣神将(特に来年来ないハイラ)がオススメやね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:35:33

    フレ神石が一気に250増えるのを見るとガチャピンさん帰っちゃったんだなって…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:36:54

    石って妙に偏る気がする
    有用度抜きにやたら来るやつとまったく出ない奴がある

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:40:02

    明日の浴衣の内容見るまで神石超越はまだ我慢

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:41:53

    rank190程度でようやく終末5凸考え始めた雑魚だけどサプでパー剣3本目ってありかな…
    10周年でアグニス5凸できて、手持ちのパー剣2本ミカ斧2本ゼタ槍1本フェニ杖1本で神石移行考えてるけど素直にキャラ取ったほうがいいのかしら
    土と闇がキャラ貧すぎるからどうしたもんか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:42:05

    なんかやたらダブっててあっさり超越完成する属性とかあるし
    天司石なんかも偏り酷い印象ある

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:43:09

    カグヤ石って重ねちゃっていいのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:43:24

    武器だけ目的で3本目行くよりは強力なキャラが付随する武器選んだほうがいいんじゃないかな…何だかんだ全属性ある程度は鍛えないときついし

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:48:31

    >>136

    武器枠的に3本目は外れることも多いから

    すり抜けてきたならともかくサプるのは勿体ないかも

    火を強化するという観点で見るならパー剣よりもゼタ槍もう一本の方がいい

    もっと言うなら武器よりもキャラ取得を優先する方がオススメ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:48:34

    カグヤは2枚目に意味はあるけど今外伝砂箱で経験値稼ぎというものは無視できるようになったといってもいい状態なので2枚持ちの価値は相当下がったしドロップ目的の1枚目の完成のほうがとっても大事

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:49:55

    >>139

    >>140

    ありがとうございます、やっぱりそうですよね…

    闇がフェディエル位しかいなくて弱すぎるし、武器も強いリッチもらおうと思います

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:50:10

    バハ石めっちゃ出るんだけど砕いたら砂になったりしない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:50:57

    答えを持たぬ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:51:20

    こっちはルシばっかり出るからバハ欲しいわ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:51:24

    砕いて砂を実装しちゃうとさらなるさらなる段階で砕いてアニマになります。。。!できなくなるからだーめ♡

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:52:39

    アフロディーテかローズクイーン引いたことないきくうし、危機感持った方がいいよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:54:03

    まあ多少遅いけどほぼ誤差レベルのベルエンジェルが無料に存在してるし多少はね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:54:10

    スパバハやりたいけど水しか自信無いくせに火力担当やらなきゃダメらしくて辛い
    パッて調べた感じキャラはハロロゼ以外はいるけどルミナスもルシもいないからキツそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:56:17

    今時のスパバハはだいぶゆるいから大丈夫大丈夫
    シャレムいるなら10%削りやってもいいしね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:56:20

    連携や担当が気になるならソロすりゃいいんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:57:36

    とっつきにくく見えてるだけで割と単純だし代用キャラもいっぱいいるから気軽に挑戦していい特に野良なら

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:03:26

    いつまでも怖がってたら一生強くなれないと思い最近ぽつぽつと水でスパバハに挑んでいる
    まあまあ失敗してるけどムーブ覚えるには実体験が一番だな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:04:30

    失敗したくねぇ!って人はゲーム内コンテンツをひたすらやればほぼ無料でソロまで脳死可能な風っていう救世主属性もあるしな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:04:41

    自発してじゃんじゃん練習していけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:05:10

    土がフルンティング振り回してどんどん削るから火力はそんな気にしなくていいよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:05:34

    スパバハは周りが全員ちゃんと殴り続けるなら2000万ダメージずっと出してるだけだしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:07:25

    >>141

    踏ん切りつきましたあざます!

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:07:38

    昔だとこのメンツだと…きついか!?って思ってた属性が揃った野良でもがんがん削って終わるなんてことも多いしインフレしたなぁって感じる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:07:47

    フルチン交換しようとしたらマグナマンだから止めといたほうがいいって言われたけど神石じゃないと微妙?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:08:43

    >>160

    マグナだろうと神石だろうと現状一番強いのはフルチンだよ

    というかパワー不足のマグナこそフルチンでごまかした方が変化を感じるまである

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:09:36

    エレシュもそうだけど、武器に発動条件なんてないんだから気にせず取りなよとは思う
    〇ターン青箱とか超高難易度やりたいとかレヴァンスフルオやりたいとかなら装備気にしないとダメだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:10:18

    フルチンはマグナの基礎火力を大幅に補ってくれるけどデメリットも大きいジーク短剣を実質メリットしかない武器に変えてくれるからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:13:00

    マグナ3も今後控えてるしね
    …マグナ3で土マグナブースト来たらマグナハイランダーは廃れるのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:16:25

    天井迷うな……
    エフェス2本目取って片面クリ+極破するか
    未所持のシンダラ取るか……

    光終末250にしてるしアーク2本作ってたから魅力的ではあるんだよなぁ
    でも土もほぼ理想編成組める武器やりミシャレム、オリヴィエいるのにシンダラだけいないのもなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:16:43

    100体でこれっていい方なんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:17:26

    シンダラは来年最終もあるぞ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:18:50

    土ってあんま言われないけどかなり微妙な時期だし、ゴブロとシンダラで結構環境変えてきそうよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:19:11

    嘘だ…シンダラは実装されたばっかじゃないか…
    今年で二年?そんな馬鹿な…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:19:35

    無料分で200連、残石60000、エフェスなし、天井叩くべきか

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:19:54

    今日引けたから一気に最終までしたけどifとはいえ結婚までしてビックリしたわ
    まだ試運転してないけどどんな感じに強いんだい?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:21:23

    >>171

    グランデで1ポチ1召喚のヒヒ堀が出来る

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:21:54

    シエテシャルカグヤと選択で剣豪パのパーツになれる

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:22:10

    風の高難易度で編成候補に上がってた気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:22:36

    土ずっと弱空士にもやさしいアレ爺アルル土サテュのお手軽恒常メンバーで回してたけどシンダラ来てくれたし使いたいな
    誰と交換しようか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:23:15

    スパバハって割となんとかなるのか…
    とりあえず今日お迎えしたヴァジラ100にしてLBと覚醒調整してから自発していくか

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:23:23

    レジェスタレでサンディひゃっほーい!からのンデスタレのエデソ被りでスンッなったわ
    副産物で光ユリウス出たんだけどアニバサプどうしよ……

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:23:25

    今の野良スパバハは土でフルオすんのが流行りなんだっけか?
    手動でしか出来んマンだから羨ましいや

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:27:15

    シンダラすぐ使うかって言われると、フルチンクリシャレム、オリヴィエいるならスパバハソロ位しか今は使わなさそう
    最終待ちとして取るのはアリだが
    少なくともサンダル剣は光古戦場で使うのほぼ確定ではある

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:31:41

    シーズンボイスが選択肢式でどちらもアホで面白いというオンリーワンな利点がある

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:35:32

    たすけて
    ハロゲン水シャレムで悩んでたのに新たにクリノートが択に入ってきちゃった

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:38:51

    長かった!
    これからもよろしくねハーゼ!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:43:26

    めっちゃ個人の主観だけど
    古戦場特化機は1年で数日しか使わないし、いなくても9万位はとれるから無理してとるもんでもないなというのが最近の想い

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:52:18

    >>いなくても9万位はとれる


    ナチュラル強者め……!

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:56:51

    まあ古戦場って努力のが大事だし

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:58:01

    >>184

    9万位は200のフルオートをどれだけ長くやれるかだからよぉ……

    今度の古戦場も極星器目当てに90-95の周回頑張る勢が多いとキッツイけどどうなるのかなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:59:07

    最近天井できないガチャあんまり回さなかったのと平日はクラシックに注ぎ込んでたから蒼光が足りない……クロッシングレイやだー

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:10:26

    クラシックちまちま引いてるけどキャッチを考えると通常ガチャのほうがいいねんな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:11:13

    クロッシングレイ掘ったら爆速で貯まるな……イデアの万倍楽だな……昔の俺は何をそんなに嫌がってたんだ……?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:12:24
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:17:55

    クリマリーがたまにクロッシングレイやらナルグランデ素材拾ってきてくれるから助かってる

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:23:47

    ヤチマデスする時はカグヤを選んではいけません(2敗)

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:08:40

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:19:12

    ガチャ強者は残さず赤き地平に埋めてやる

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:35:38

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:55:36

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:06

    埋まる

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:28:28

    うまらない

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:46:35

    終末は間もなく成就する───

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:49:54

    ラーちゃんはスレ埋めしました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています