今マクロス7観てるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:02:27

    スパロボで少し触れてたからバサラに仙人みたいな印象だったけど
    確かに歌への情熱は常人以上かもしれないが普段は気の良い兄ちゃんって感じなんだな

    ミサイル撃ってしまったことに色々思うところはありつつ
    助けたレディースたちの前じゃおくびにも出さなかったり
    そうするしかないと理解しているがそれはそれとして悩んでたりと結構新鮮だったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:10:31

    なんならノンビリした印象あるよね歌関わってない時のバサラ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:16:16

    過激にファイヤー!って言いながらミサイルで突っ込むんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:18:37

    仙人ってより風来坊ってかまんま流しのミュージシャンなんだよバサラ
    ただ音楽家としては「自分の作った・歌った歌で銀河を揺るがしてやりたい!!」っていうクッソでかい野望?持ちという
    さらに言えばバサラにとっては地球人だろうがゼントランだろうがプロトデビルンだろうが「銀河の一部」なので
    誰にも等しく「俺の歌を聞けぇ!!」するのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:19:09

    お嬢様のミレーヌが大人ぶって常識人のふりしてるけどバサラのほうがまだ世の中を知ってるしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:20:22

    >>3

    んなことせんぞ

    むしろ戦場でもほぼ攻撃したりせずひたすら敵の攻撃よけながら

    マシンガンの弾代わりに破壊力ほぼないスピーカー撃ち込んで歌を聞かせ続けてる

    本当にやむにやまれず人助けのためにミサイル撃ったときは自分に対してもかなり苛立ってたくらいだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:21:00

    こちら仙人みたいな事してるバサラさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:22:47

    >>5

    バサラとミレーヌってちょっと兄妹っぽいところあって好きなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:24:13

    テレビ本編でプロトデビルンに歌が通じたので燃え尽き症候群になって旅立ったのがダイナマイト7なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:24:17

    >>7

    ここは色々あってちょっとメンタルやられてたから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:25:26

    >>2

    ちょっとツンデレたとこもあるけど基本的にはお人よしだし

    あと物凄い気難しい人相手でも本質を見抜いてズバッと指摘したりする見る目も意外とある

    ただミレーヌとか一部の人相手だとたまにクソボケ発症するけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:26:44

    あとマクロス7だとガムりんもいいキャラしてるよね
    最初はまあ真面目でお堅い軍人かとおもったら意外と不器用でおもしれー男だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:32:59

    我が強い、のは確かだけど必要な時は割りきって仕事するんだよねバサラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:37:13

    公式の(雑コラ)画像である

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:41:10

    >>14

    まあ2人の関係も見所の一つだし…

    そういう意味じゃないよ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:42:29

    伝統の三角関係に関してはバサラの歌への矢印がデカすぎてね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:47:02

    思われてる以上に普通の人間なんだよね、バサラは
    本編でもレイとかはわかってくれてるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:48:59

    バサラは好き勝手やってるようで聞き手に合わせた選曲とかするからちゃんと人のことわかってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:26:40

    ミレーヌも可愛いのだがどうにもバサラからは恋愛対象とみられてないのが不憫…
    とはいはバサラは成人しててミレーヌが14ぐらいだから当然なんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:35:47

    >>18

    老人施設とか幼稚園児相手とか場所や人に合わせてMCするからね。プロ意識は凄いあるんだよ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:37:02

    歌で山を動かしたいけど歌だけじゃどうにもならないのをわかってるのがバサラなんだよね
    だから本人も迷うけど周りがそれを支えてくれるのが良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:37:30

    >>19

    が、ガムリン…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:41:50

    >>22

    お見合いしたから……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:14:03

    >>22

    ガムリンもあれで19歳なんだ

    生え際が後退してるせいで勘違いされやすいけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:25:37

    >>24

    意外と絶妙な年齢差なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:27:42

    バサラは21だったっけ
    ガムリンより年上で驚いた記憶がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:39:44

    不法入居者の居住区に住んでるためかイメージよりずっと世間慣れしてるんよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:41:42

    マックスがミリアに地球統合政府からマクロス7船団が見捨てられたことを告げるシーンのマックスの背中がやけに記憶に残ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:42:15

    オレオレで我が強い奴に思われがちだけど割とTPOは読む
    ちゃんと仕事に応じて歌のおにいさんやったりできる子なんです本当は

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:46:43

    あとレディースの子たちに色々教えたり結構優しいというか面倒見が良いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:50:00

    俺の歌を聞いて欲しいだけでちゃんと聞かせる歌は選ぶし歌と関わりの無いところでは若干浮世離れした面もあるだけのポーっとした人って感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:53:59

    >>9

    燃え尽きてるのになんで銀河クジラと

    コミュニケーション(うた)してるんですか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:55:35

    >>3

    カオスパロボの記憶混ざってない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:04:49

    >>14

    でもガムリンってヒロインポジなんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:12:00

    なんであの操縦システムで飛ばせてんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:27:15

    >>32

    「銀河すら揺るがすような歌歌えちゃったから満足しちゃった…次の目標どうしよっかな…」

    →「銀河クジラ…だと…!?歌の聞かせがいのある奴がまだいるじゃねえかよ!」

    って感じで火がついたのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:28:54

    >>35

    何気に避ける・飛ばす方向での操縦センスだけなら天才的かつアレで操縦慣れしてるからなバサラ

    つかそれ言い出すと似たような操縦システム使ってるミレーヌの父母譲りの才能で同じことしてるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:35:53

    ミレーヌも何も知らなきゃ母親が筋が良いと思うほどだからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:00:48

    バサラも悩むけどこれまでに関係を深めた、出会った人たちに支えらてまた歩き始めるストーリーって印象だな7
    最終回はやっぱり好きだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:05:05

    >>35

    普通の操縦システムでもきっちり乗りこなせてなんならある程度人に教えることも出来るからなぁ

    マジで「ものすごくセンスがあるから」としか言えん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:06:16

    >>34

    ある意味ミレーヌよりバサラと近づくからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:13:48

    >>12

    最終的にバサラと同じくらい歌の力を信じるようになったからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:14:44

    バサラもリン・ミンメイのドラマを作中内で撮った時も何だかんだ責任取って演じたからなあ
    年齢的に仕方ないけどミレーヌが結構子供っぽくてアニメは驚いた

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:16:33

    この覚悟決めた花束の少女めっちゃ可愛いよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:17:19

    >>35

    良いだろあのマックスがちょっとだけ対抗心みせるレベルの才能の原石だぜ? その才能を全て歌う為に使うのがなお良い 

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:19:02

    一応マクロス世界は15歳で成人だからミレーヌに惚れてもロリコンではないはずなんだ
    ただミレーヌの体型や精神が割と14歳相応なんでドッカーやらチャラ男やらがロリコンにしか見えないという(ガムリンは上司の紹介だから仕方ないところはある)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:27:04

    >>44

    最終回で渡せて良かったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:35:01

    番外編?だったかなの女海賊のエピソードが色々笑ってしまったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:27:21

    >>48

    最強女の艦隊いいよね

    初代のオマージュも入ってて楽しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:09:11

    >>35

    普通の操縦桿を演奏しながらギターで押してるOVA見たらなんも言えなくなるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:27:57

    プロトデビルン、やけに強くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:30:31

    三角関係…なのだがミレーヌ視点だと成り立って男2人はあんまり気にしてなさそうなのが

    バサラはギギルとシビルの方が下手すればそれっぽいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:33:39

    普通に売れてないバンドマンやってる時期がびっくりするほど長いんだよね
    その上でべつに腐るとかじゃなく老人ホームでおじいちゃん相手に歌ったりする仕事でもちゃんとやってるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:33:51

    >>50

    ……なんて?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:43:26

    ガムリンは終盤はよく生きてたな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:20:35

    バサラはミレーヌが何かあった時は頼りになるからミレーヌが惹かれるのもわかんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:23:10

    >>3

    むしろ俺のバルキリーにミサイル積まないでくれって言ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:41:32

    そのミサイルを撃ったらガムリンが自分の機体にわざと当たって止めたり
    「何故撃つバサラ お前は歌うんじゃないのか!」というのが積み重ねがあってこそだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:43:41

    ミレーヌ→バサラ←ガムリン
          ↓
          歌

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:01:44

    ミレーヌ→バサラ←ガムリン
          ↓
          歌
          ↓
       プロトデビルン

    マクロス7だいたいこんな感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:12:44

    >>59

    >>60

    どっちにしても三角関係だな()

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:19:30

    スランプ期間とかだとライブすっぽかしや遅刻が多いので
    プロ意識自体はそこまで高くないのでは?とは思わなくもない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:50:10

    >>62

    まあそもそも「商売のための商業音楽家」やりたいわけじゃねえもんバサラ

    それでもちゃんとやるときはやるから言うほどちゃらんぽらんではない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:51:52

    >>54

    演奏しながら操縦桿をギターのボディでこづいたりネックでひっかけたりして操縦してるんだよあの変態

    専用コクピットのテレビ本編のファイヤーバルキリーと違ってダイナマイト7でバサラが乗ってるのは現地で借りたノーマルコクピットのバルキリーだから

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:53:33

    >>51

    そらまあ公式チートみたいなもんだしアレ

    マクロス世界で人類とゼントランそれぞれの祖先になり現代でも「とりあえず超技術出したきゃこいつらのせいにしとけ」って存在の古代文明・プロトカルチャーを滅ぼした存在なんだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:18:37

    >>55

    ガムリンてマックス、ミリア、バサラというシリーズ全体で見ても上位の連中がいるうえに敵が強すぎるからパッとしない印象あるけどマクロス7艦隊のトップエースだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:22:30

    >>66

    物語開始時点からマクロス7船団の中でもトップクラスのエリートチーム・ダイヤモンドフォース所属だしな

    当時ごく少数しか運用されてなかったVF-17を当たり前のように扱ってたのを忘れられがち

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:24:36

    >>53

    そもそもバンドやってるのもあくまで「自分の歌を聞かせたい」って理由であって売れようとかスターになろうとか思ってバンドやってるわけじゃないからな

    ろくなマーケティングしてないんだからそりゃ売れるわけがない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:28:16

    意外とレイがやり手なんだよね
    序盤もVF-19をデータ取りを名目にうまく手に入れてるし、サウンドフォースとして登録された後も軍属でもうまいことバサラとお上の間を仲介してるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:36:49

    7といいΔといい、三角関係に巻き込まれたジーナスはどうも無いって言う

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:59:04

    >>63

    そもそもバサラがスランプになってる時期ってバサラの根っこにある「歌を誰かに聞かせたい」って気持ちすら揺らいでる時期だから

    「歌を聞かせたいから仕事してる」がモチベだったのにそれすら不安定になって仕事もまともにできなくなるのも当然なんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:15:37

    まあ作中で売れたのはアキコさんのプロデュースも大きいけど
    花束の少女とか元々根強い古参ファンはいたっぽいんだよなFB

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:21:50

    >>56

    ミレーヌを守るためについ手を出しちゃった時のバサラ好き


    >>67

    第一話でガムリンだけスピーカー回避したんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:24:38

    もしも最新の時代でバサラ出てきても
    老けて無さそうだな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:30:00

    バサラも結構シビアというか、歌だけじゃどうにもならないのをどこかわかってるような冷めたとかあんだよね
    だから誰かに歌を届けたいって思いもあるから作中結構悩んだり

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:48:57

    >>73

    あそこでミレーヌを守るためにチンピラバンドマンをぶん殴ったことを「殴っちまったじゃねぇか!」ってミレーヌに怒るのがバサラのスタンスを端的に表してて良いよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:51:15

    >>70

    ミラージュがミレーヌの姪っ子だって知ったフレイアが歌って欲しいってねだるの好き

    ミレーヌがミラージュに叔母さんって言われるの嫌がってるのも好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:01:10

    >>76

    ああいうのいいよね…

    マクロス関係ないけどプロメアで「火消しバカ」が炎を命として生きてる人の命を救うために火を起こして

    助けた後で「おまっ…火消の俺がとうとう火をつけちまったじゃねえか!」ってうろたえてるのとか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:08:59

    7はレディースの娘、レックスだっけ?とか結構モテるよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:43:40

    >>66

    輝やアルトのような成長する主人公たちより明確に上だと思うし、フォッカーやオズマくらいの年齢まで現役続けたら彼らに引けを取らないだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:14:16

    あのミリアが認めていたから腕は折り紙付きなはずなんだよね、ガムリン
    ただ敵が敵だったから中々撃墜までいかないだけで

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:51:30

    >>81

    それこそマックスやミリアが超エース向けのVF-22持ち出しても決めきれなかった相手がプロトデビルンだからさもありなん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:14:31

    バサラもアキコさんには言葉遣いもわりと丁寧なのがちょっと好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:20:04

    >>74

    バサラのことだからなんかの拍子にフォールド断層に巻き込まれて時代飛び越えてやってきてたとかでも驚かねぇぞ俺は

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:25:38

    >>82

    戦闘機でダンジョンアタックというエスコン風味なことをかましてなお裏をかかれたからなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:29:09

    >>85

    基本的に後手にまわるのがほとんどだったからなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:55:35

    >>76

    そしてそのチンピラたちが後々バサラに拍手を送って

    バサラも嬉しそうだったり殴ったことを謝罪したり良いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています