巌窟王に脳焼かれたので原作を読む

  • 1巌窟王に脳焼かれマスター24/03/30(土) 14:03:39

    奏章Ⅱで巌窟王に脳を焼かれました

    自分なりに様々な方法でこの感情を昇華しようとしてみたもののあまりにも奏章Ⅱの傷は大きくどうしたものかとあにまんを徘徊しているうちに、有識者により原作のモンテ・クリスト伯もめちゃくちゃ面白くて善性クソボケ男との情報を仕入れ、これはもう読まねば立ち行かぬと購入を決意

    今から読んでくるので読書感想文を投げ込もうとスレも立ててみました

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:04:42

    そういえばタイムリーかな?新訳版が今度出るらしいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:04:46

    日本で出回ってる翻訳版と翻訳されてない原作の違いを楽しむのも面白いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:06:43

    漫画版はコンパクトに一冊で纏まってるし絵も美麗なので導入にオススメ
    何よりエデが妖艶な少女

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:08:59

    漫画版は導入とかにオススメだけど漫画版だけでモンテ・クリスト伯を語るのはもったいない感ある

  • 6巌窟王に脳焼かれマスター24/03/30(土) 14:17:19

    購入したのは岩波文庫の『モンテ・クリスト伯』(山内義雄訳)と青い鳥文庫の『巌窟王 モンテ=クリスト伯(一)』(矢野徹訳)の2冊。度々ここでも目にする漫画版『モンテ・クリスト伯爵』(森山絵凪)も後日電子書籍にて購入予定

    小説をガッツリ読むのは久々なので、肩慣らしにまずは青い鳥文庫の方から読んでいこうと思います。児童書は英雄譚の入門書としては優秀だって教えてfgoのマシュも言ってた

    後から岩波文庫の方を読んでいく予定。岩波文庫なら続きは古本屋でも図書館でもあるだろうから一巻だけ買ってきたわけです

  • 7巌窟王に脳焼かれマスター24/03/30(土) 14:25:18

    とりあえずあらすじと冒頭のところに『ハンサムで勇気ある青年船乗りのダンテスは』(青い鳥文庫)とか、『年のころ十八から二十と思われる青年で、丈は高く、すらりとして、黒々とした美しい眼ざし、そして髪は漆黒。打ち見たところ、その姿には、子供のころから危険と戦うのに慣れてきた人たち特有の悠揚とした態度、決然とした様子が見られていた』と描写されています

    やはり原作の地点で公式イケメンだったかエドモン・ダンテス

  • 8巌窟王に脳焼かれマスター24/03/30(土) 15:02:46

    今ファリア神父にお前騙されてるよと諭されたシーンです
    エドモンはそれまで恨みを買った覚えもなければ自分がいなくなって誰かが得することもないつまらない男だと思っていたとのことですが、20足らずの若さで船長の後釜に抜擢されて船員から慕われて船のオーナーの信頼も厚くて美人な婚約者とラブラブで、これで自分は妬まれるような大した人間じゃないはちょっと純粋培養が過ぎると思う

  • 9巌窟王に脳焼かれマスター24/03/30(土) 15:09:48

    エド「私には学が無いのであなたの知っていることを少しでも教えていただけませんか」
    ファ「いいですとも。2年もあれば全部教えられるよ」

    結果:半年で西・英・独の3ヶ国語を習得

    アヴェンジャーの忘却補正ってこれが元ネタか?と思うほどの地頭の良さ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:12:55

    ファリア神父ナニモン・ナンデス

  • 11巌窟王に脳焼かれマスター24/03/30(土) 15:35:22

    『ひげをそり、髪も、ふつうの長さに切られると、ダンテスは鏡をのぞきこんだ。むかしのまるまるした少年らしい顔が、いまは、がっしりしたおとなの顔になっている。長い牢獄生活と、ファリア神父から受けた深い学問のおかげか、どっしりとしたおちつきと、貴族のような上品さまで、くわわっているのだ。
    アメリー号の船長は、ダンテスを見ておどろいた。これほどまでりっぱな男だとは思っていなかったからだ。腕がいいのはわかっていたが、あのすさまじい長さの髪とひげでは、こんなに感じのいい顔だなど、考えられなかったのである』

    わーい我が名は推しの顔の良さを地の文で描写されるの大好きオタク〜!!!

  • 12巌窟王に脳焼かれマスター24/03/30(土) 15:40:27

    髪ボサボサ髭ボーボーの謎の水夫の男からこのご尊顔が出てきたということですね最高です
    この瞬間に立ち会った密輸船の船長と理髪店の主人(昔なじみだが気付かなかった)が羨ましすぎる…

  • 13巌窟王に脳焼かれマスター24/03/30(土) 16:04:23

    以前他スレで話題になっていたのだが、本当に「よし、何とか脱獄して隠された遺産も手に入れた!当時を知る人から裏切りの真相も聞き出せたぞ!これより復讐を開始する!手始めに倒産寸前のモレル氏への恩返しだ!!!」だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:20:17

    エドモン、投獄中に自死を考えたときも「俺は船長だから海賊の処刑方法である絞首はしたくない」と餓死を選んだり、獄中で俺は船長だ頑張れと己を鼓舞したり、偽名で船乗りシンドバッドを使ったりと、船乗りであることはエドモンにとって誇りだったんだなと思う

  • 15巌窟王に脳焼かれマスター24/03/30(土) 21:46:00

    ファリア神父に「暴力はいけない。人殺しはだめだ」と言われ続けてきたのもあるけど、事態を動かすのにかなり頻繁に札束で殴ってるのものすごい莫大な一生遊んで暮らせるくらいの遺産だったんだろうなって改めて思う
    本当に平成の商業BLの攻めくらい躊躇なく大金出してくる

  • 16巌窟王に脳焼かれマスター24/03/30(土) 22:35:32

    青い鳥文庫『巌窟王 モンテ=クリスト伯』読み終わりました

    岩波文庫では5巻くらいある内容を1冊にまとめてあるのでかなりサクサク進む。海外文学特有の妙に固有名詞が多くて長ったらしい文章が苦手な人はこっちの方が読みやすと思います
    その分エデとエドモンの出会いとか駆け落ち百合とかガンガン削れるところは削ってったのだろうな感はあります。スナック感覚で数年経ってたりするのでそこはちょっとびっくり

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:41:19

    自分も奏章Ⅱで巌窟王に脳を焼かれたからこのスレすごく有難い!
    本は調べただけでも翻訳違いで複数あるし児童向けも漫画もあって、どこから手を付ければ良いのか迷ってたんだ
    青い鳥文庫からが入りやすそうと分かってスレ主に感謝!

  • 18巌窟王に脳焼かれマスター24/03/30(土) 22:45:00

    罪なき人には救いの手を、罪人には報復を、モンテ・クリスト伯爵が財力と人脈とをめぐらせて与えていく。モンテ・クリスト伯を因果応報の物語と解釈すると、善に悪に相応しい報いを与えるエドモン・ダンテスはルーラーでもいけるのではないかと思ってしまう。まあ型月解釈的にあり得ない話ではあるだろうけど

  • 19巌窟王に脳焼かれマスター24/03/30(土) 22:53:23

    あとあまり物語に関わる場面は多くないけど、エドモン・ダンテスだいぶ肉体派だわ
    脱獄〜財宝獲得まではかなり体力勝負だったし、決闘のときに剣も銃も凄腕であることが判明したし、なによりファリア神父にも「ダンテス…身体を鍛えておくのです…いざ逃げるときに頼れるのは己の肉体です…」みたいなこと言われてたみたいで笑った

  • 20巌窟王に脳焼かれマスター24/03/30(土) 22:55:44

    話自体は面白いし復讐譚として欲しい見せ場はきっちり出してくれるけど、いかんせん私がカタカナの名前を覚えられないのでこいつ誰だっけ…?誰と誰が親子で何してるんだっけ…?って頻繁になった
    いっそ関係図とか載っけててほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:59:09

    >>20

    わかりみが深い

    モンテクリスト伯 相関図 とかで検索して誰だったか見ながら読んでる

  • 22巌窟王に脳焼かれマスター24/03/30(土) 23:20:24

    本当は岩波文庫の方に行く予定だったけど、あまりにも登場人物の名前と関係性が覚えられないので先に漫画版を履修します
    原作ファンからも評価が高いのと、エデをメインヒロインにフォーカスしたと噂に聞いているので楽しみです

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:23:54

    漫画版はメルセデスがなんか嫌な女になってる以外は原作ファンワイは満足よ

  • 24巌窟王に脳焼かれマスター24/03/30(土) 23:24:12

    美麗な表紙とザ・光属性主人公みたいな若エドモンが出てきた次の瞬間に濡れ場一歩手前のメルセデスとのイチャラブシーンがでてきてぶったまげた
    こ、これは青い鳥文庫からきた人間としては刺激が強いですね…

  • 25巌窟王に脳焼かれマスター24/03/30(土) 23:35:26

    あの…本当はあまりここにスクショをあげる気はなかったのですが、これだけ見てください…

    エドモンがファリア神父と初めて対面したシーン…
    無実の罪で地獄の監獄に投獄されてから初めて人に会うことができた感激で咽び泣くエドモンと、そんなエドモンの姿に光を見たように微笑むファリア神父があまりにも美しい…

    こんなのfate構図じゃん…

  • 26巌窟王に脳焼かれマスター24/03/31(日) 00:14:58

    漫画版、すごく綺麗なイラストが表情豊かに描かれてるから登場人物の心情がすごくわかりやすい

    あとエデが隙あらばエドモンにアプローチしてるの可愛いし、エドモンはいつまで経っても甘えてくる娘に手を焼く父親みたいな面してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:21:45

    漫画版今日読んでたのでタイムリーなスレ
    モレルさんとマクシミリアン君の良い人さが描写される度にエドモンポイント加点されていってるのがわかりやすい

  • 28巌窟王に脳焼かれマスター24/03/31(日) 00:31:25

    漫画版読み終わりました

    青い鳥文庫版がだいぶマイルドに児童書ナイズされて、クールでクレバーな執行者というか因果応報の裁定者みたいなヒーロー像だったのに対して、漫画版の方が仇敵が堕ちていくことに暗い悦びを覚える復讐者が復讐の罪と虚しさを乗り越えてもう一度人としての情と幸せを手に入れるみたいな印象でした

    個人的には漫画版である程度の流れとキャラクター性を把握した後で小説各種で補完していく方がわかりやすいと感じました

  • 29巌窟王に脳焼かれマスター24/03/31(日) 00:40:37

    あとよく漫画版はメルセデスが嫌な女に描かれてると言われてるけど、個人的にはそこまで酷くは感じなかったかな

    よくある、性質としては心優しく愛情深いけど、人並みに逆境に耐えられず自分を犠牲にできるほど高潔でもなく己の手で守れるものも少ないことを自覚している弱い女性といった印象。型月だと円卓のギネヴィア妃とかマハバのクンティー妃とかこういう女性だったんだろうなという印象。まあこういうタイプが一番腹立つという人もいるでしょうが…

    ただ最終的には真実を告白してエドモンとアルベール両方の殺し合いを阻止し、息子とフェルナンのもとを去ったので、過去の女として筋は通したと思うのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:38:55

    アニメの巌窟王も良いので宜しければご覧いただけたら幸いです
    エドモンではなくアルベールを主人公に虎よ!虎よ!の要素を取り入れつつSF風味となっております

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:25:37

    カバー下着のロリエデも可愛いので紙の方もおすすめ>漫画版

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:46:02

    岩波文庫版モンテ・クリスト伯いきます

    そこそこの厚さの単行本7巻分。正直私は海外文学が苦手なので今の地点でビビっています。大丈夫、話の流れとキャラの名前は予習した…よし、いくぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:43:13

    エドモン「ダングラールさんとは個人的に仲良くはないですが、仕事に文句はないです。船長として公私は分けます」
    ダングラール「こいつ…」

    エドモン「俺が借りた金を父に催促しないでください!おかげで父が貧乏暮らししてたじゃないですか!まあそれはそれとして何か用立てがありましたら力になりますよ」
    カドルッス「コイツコイツ!」

    メルセデス「エドモンが死んだら私も死ぬ。わたしの友達でいとこで兄ならわかってくれるわよね?」
    エドモン「あ、よろしくお願いしますお義兄さん」
    フェルナン「この野郎…!」

    エドモン「俺たち」
    メルセデス「近々」
    「「結婚しま〜す❤️」」
    ダングラール&フェルナン「ぶっ潰してやるエドモン・ダンテス!!!!!」
    カドルッス「ウェーーーーーイwww(酔っ払い)」

    青い鳥文庫版と漫画版でごっそり削られたこのやり取りで70ページくらい使った

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:45:35

    >>33

    でも面白いでしょう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:31:33

    >>30

    あれすごく好きだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:35:24

    >>30

    エンディングの「You won't see me coming」がなぜか「おしりかまへん」に聞こえたんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:46:27

    俺と同じことしてるやつが他にもいて草

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:11:03

    >>33

    悪い奴じゃないんだけど生真面目野郎!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:50:46

    ほしゅ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:57:29

    フェルナン登場からエドモン逮捕までフェルナンのBBS曇らせ描写がめちゃくちゃねっとり描かれてる
    ff4のセシルとローザのラブシーンの端にいるカインくらい念入りにBBSしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:07:37

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:05:28

    どうして海外文学ってこんなに一回のセリフが長いんですか(海外文学苦手)
    どうして作中で軽率に当時の政治の話が始まるんですか(政治史苦手)
    でも地の文が美しい…読み進めちゃう…(地の文大好きオタク)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:07:32

    >>42

    ドストエフスキー作品とか読めなさそう(偏見)

  • 44巌窟王に脳焼かれマスター24/04/01(月) 21:11:53

    >>43

    読めない。大学の授業でドストエフスキー作品読んだけどなんも理解できませんでした

    志賀直哉とか谷崎潤一郎とかが好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:15:30

    メルセデスさんエドモンを待ち続けるほど強い女ではなかったが漫画版も大分良い女ではこの人と思ったからわかる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:17:21

    >>45

    だって他の男に傷心をつけ込まれたけどその上で毎夜エドモンが死ぬ夢を見るとか言ってるもんなこの女・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:19:09

    未読でも割とまぁわかるモンテ・クリスト伯爵あらすじコピペ

    俺は船長に気に入られて次期船長が内定している船乗り!

    今日は恋人との結婚式なんだ!親友も同僚も祝福してくれてる!

    え!?俺が政治犯!?これは何かの間違いさ、父よ、恋人よ、待っていてくれよな!

    心優しい検事さんが不利になる証拠を燃やしてくれた!これで大丈夫さ!

    あれ!?なんで俺が脱獄不可能な独房島に!?おかしいぞ!

    もうダメだ・・・死のう・・・

    隣から音が聞こえる・・・これは穴を掘ってるのかな・・・俺も掘ってみよう

    貴方は神父様!?

    えぇ!?お、俺の親友と同僚が俺を売って、検事さんは保身の為に俺を監獄に!?

    許せない!復讐してやる!

  • 48巌窟王に脳焼かれマスター24/04/01(月) 21:29:20

    「劇場で見る悲劇は作りモンで幕が下りれば温かいお家に帰るだけやけど、裁判で有罪になった被告人の首斬り役人がいる監獄に帰るしかないホンマもんの絶望感はめっちゃアガるで。今度案内したるわ。それに自分が突き出した証拠と弁論がバシッと決まって被告人が反論もできんくて、この首落ちるんやろなって瞬間はほんま検事冥利に尽きるわぁ」

    後々復讐対象となる検事さんが自分の結婚披露宴で花嫁さんに向かって語った内容

    この時代は裁判や処刑が庶民の娯楽として一般公開されていたと聞いたことはあるけど、それにしても発言の治安が悪すぎる。怖ぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:45:49

    (青い鳥文庫版は子供向けとはいえ流石に短いなと思ったら岩波少年文庫版もあるぞ…こっちもいいぞ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:49:38

    >>45

    自レス

    主人公が未練に思ってしまうのも納得するくらいにはクソ女ではなく良い女してたと思う

    息子のアルベールは生き方的に短命になってもおかしくないが長生きしてほしいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:47:20

    岩波版読んだことあるけどメルセデスからさんざん「あなたのことは兄のように思っているがそれ以上の気持ちを抱くことはない。分かってほしい」ってはっきり言われてるのに食い下がってくるフェルナンこいつほんま...って思った記憶がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:38:18

    ☆ゅ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:42:05

    >>19

    そもそも船乗りなんだから肉体派で荒事の1つや2つはこなせないとね

  • 54巌窟王に脳焼かれマスター24/04/02(火) 17:55:36

    あの…ほんとものすっごい政治の話で尺取ってるのだけど、モンテ・クリスト伯読むにはナポレオン時代のフランス史について知ってた方がいい感じ…?
    というかこういう政治と敵役の家庭事情をごっそりカットしたらそりゃあんな簡略化できるわってくらい政治の話が終わらないのですが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:56:28

    >>54

    まぁ一応知ってた方がより深く没入できるよ、って感じかな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:08:35

    作者の大デュマがナポレオンと折り合いの悪かった軍人の息子だからね
    遺族年金も貰えなかったんじゃなかったっけ

  • 57巌窟王に脳焼かれマスター24/04/02(火) 21:09:30

    俺は無実なんだからいずれここから出られるはず

    →ここから出して!もっと酷い牢屋でもいいから何か変わってくれ!

    →しだいに自分の声を聞いて正気を保つ為に要望を訴えるようになる

    →人に対する希望を失い、ひたすら神に祈る

    →神に祈る気力も失い、過去現在未来全てに絶望する

    →次第に対してかもわからない怒りが湧いてきて自傷行動に走る

    →誰だか知らんが変な告発した奴に憎しみが湧く

    →誰だか知らんがそいつに地獄の苦痛を与えてやりたい!
    でも苦痛の末には死の安息があるんだよなぁ…

    →今の苦しみに比べれば死んだ方が楽やろ

    →よし死のう(食事放棄)

    ダンテス君が絶望していく過程です。お納めください

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:13:29

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:27:09

    >>57

    絶望して死に向かう過程が懇切丁寧に描かれている……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:34:19

    ところでフジテレビでやってたドラマ版を見ていた人っていますかね…
    自分はこのドラマがきっかけでモンテクリスト伯読んだわ

  • 61巌窟王に脳焼かれマスター24/04/03(水) 11:12:50

    ようやく1巻読み終わりました!
    ファリア神父からモンテ・クリスト島の財産について聞く場面で終了!
    長ぇ!

    これから2巻入ります!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:14:06

    ちなみにモンテ・クリストは直訳でキリストの山だぞ!

  • 63巌窟王に脳焼かれマスター24/04/03(水) 17:37:49

    「あなたくらいの年ごろだったら、命というものに信が持てる。信ずること、望むこと、これが青年の特権だ」

    死の直前にファリア神父がエドモンに語った言葉
    ファリア神父は身体が効かなくなって脱獄もままならないだろうってなってからエドモンにモンテ・クリスト島の財産を教えて、エドモンが脱獄できるように知恵を与え続けて、そしてシャトー・ディフという地獄にあってエドモンという息子同然の存在との出会いを天に感謝しながら死んでいくんですよね…エドモンは2人一緒じゃなきゃ脱獄しない、死ぬまでそばを離れたくないと言っていたのに…

  • 64巌窟王に脳焼かれマスター24/04/03(水) 17:48:00

    ファリア神父が死んで再び死にてえモードに入りかけるも「やだ!俺は生きたい!クソッタレな運命を自分の手で更にクソッタレにしてたまるか!裏切り者に復讐して、恩人たちに恩返しして、得るはずだった幸せを掴んで、生きて、最後まで戦いたい!!」と即座に奮起

    こんなこと考えて脱獄したのならそりゃぐだのこと大好きになるよね…!!!

  • 65巌窟王に脳焼かれマスター24/04/03(水) 18:41:15

    青い鳥文庫版で大興奮だった脱獄後劇的ビフォーアフターのシーンが来ましたわよ〜!

    『その瓜ざり顔も長くなり、愛くるしい口もとには、決意をしめす強いきっぱりした線が入っていた。(中略) 眼には深い悲しみがしめされ、その悲しみの底からは時折、世を厭う心と憎悪の心と暗澹たる閃きが迸り出ていた。明るみと太陽の光線から久しく遠ざかっていた彼の顔色には艶がなくて、(中略) 北方人らしい貴族的な美しさを見せていた。加うるに彼が得たところの深い学問は、その顔全部の上に、落ち着いた叡智の光をただよわせてきた。かつ、生まれつきかなり丈の高い彼ではあったが、そこにはいつも力をわが身のうちに集めている人に見られるような、あの溌剌たる生気が備わっていた』

  • 66巌窟王に脳焼かれマスター24/04/03(水) 18:48:01

    >>65

    長いから分割


    『(中略) 一方、声はというと、祈りや、啜り泣きや、呪詛などのために変わってしまって、或るときはふしぎなほど優しい声となり、或るときは強い、ほとんど荒々しいほどの調子をしめした。その上、いつも薄暗がりと闇とのなかにいたために、その眼はまるで鬣狗や狼の眼のように、夜でも物が見えるふしぎな力をもっていた』

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:29:27

    ほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:16:35

    ⭐️

  • 69巌窟王に脳焼かれマスター24/04/04(木) 15:02:42

    ダンテス君は脱獄後に「難破して船員たちと死に別れたマルタ生まれの船乗り」と騙って密輸船に拾われたので『マルタ』と呼ばれていたらしいです
    マルタ…ねぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:30:49

    >>54

    元が新聞連載なのでジャンプの連載みたいなモンだからな

    敵の過去回想とか設定説明回で尺取るのである

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:52:35

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:06:19

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:52:55

    ⛵️

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:57:30

    カドルッスに当時の裏取りにいく時といい、神父に変装するシーンが何度かあるので、下総で宣教師だったのもそういう事情があるのかなと思うなどした

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:26:57

    >>74

    昔取った杵柄かもしれないね

    ブゾーニ司祭といい宣教師といいマルタといい、そのフリができるくらい敬虔だったのかと思うとまた切ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています