後にインフレに置いていかれて噛ませキャラになってしまう序盤の強キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:25:08

    そう思っていた時期が俺にもありました

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:26:44

    強過ぎて持て余す枠でしたね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:28:43

    え、こんか殺人鬼みたいなキャラが⁉︎
    レギュラーメンバーで一番かわいいやつに⁉︎

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:29:50

    あれっプロトポリスでの活躍は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:30:14

    ロデムとカラカルは登場時期の割にずっと作中最上位に居座るの怖いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:33:11

    >>5

    他のバトル最上位層の連中が曲りなりにも地に足つけた戦いしてるのにカラカルロデムは高度数百メートルのところで空中バトルしてたからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:34:58

    >>4

    百龍、夜行、伽羅、ジョンリョ、その他立会人バトル

    って感じでより取り見取りのバトル展覧会だったからロデムをすでに乗り越えてしまったマルコに割く尺がなくなっちゃったんだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:17:51

    獏さんはよくあんな序盤で梶ちゃん引き連れてこいつに勝てたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:29:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:35:44

    嘘喰い大好きだけど、島以降マルコに見せ場作ってあげれなかったのだけが残念
    ただカラカルとの大怪獣対決を終えて、あれ以上の戦いをマルコに用意してあげるのは難しかったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:39:10

    インフレも何もそもそもこの時点では作者が何を描きたいのかいまいち分からんかったからこいつが再登場するとも思わんかったしどんくらい強いかも知らんし今後どういう活躍が見込めるか考えもしなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:02:22

    今思うとクッソ重要だった廃ビル編
    マルコいるのといないのじゃやれることの広さが大きすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:33:26

    >>12

    硬貨に偽造した盗聴器もかなり役立ってたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:45:43

    >>7

    そのクラスの猛者にオートカウンター当ててくる課長はなんなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:06:21

    >>1

    業の櫓のロデムは随分と鍛え直したな...

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:49:05

    ロデム面つけてるのは父親の支配下にあるって表現かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:50:30

    おぉ、可愛いロデムや・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:51:10

    達器や百龍も折った腕や拳を利用した戦法にやられてるのにこいつらは普通に折れた腕で殴り合うからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:59:33

    序盤の章ボス枠と思っていた。
    本質的には重要な仲間キャラ加入イベだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:16:02

    箕輪の顔面にくらわせたのも膝蹴りだったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:18:00

    ここに50円ある
    この世の全てを思い通りにできる額よ
    だが100円の力を知ってしまい
    50円では満足できない体になってしまった哀戦士

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:30:48

    バケモノすぎるが故にダメージ慣れしてないってのは王道パターンよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:40:30

    >>22

    トライガンのラズロもまさにそうだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:57:02

    さいきん嘘喰いスレが増えてきて良き

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:41:02

    結局あの女歯科医はマルコを食っちまったんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:59:26

    このレベルの暴を有していたQ太郎の株が自分の中で上がり続けていく

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:17:05

    >>26

    薬と訓練の成果とはいえロデム飼いならしてたのは凄い

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:20:25

    獏は全部わかってロデム取りに行ったのか
    とりあえず暴担当欲しいな〜程度のノリで行ったらSSSR出てきて内心ビビってたのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:42:48

    カラカルVSマルコやったのって24巻だから全体の半分くらいなんだよな
    だからマルコは中盤でほぼイベントが終了したことになるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:49:08

    >>14

    立会人の頂点が自分より弱いかどうかわからなかった猛者だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:13:06

    >>14

    伽羅さんですら下判定になる達器様判定で分からないを出した男だ

    マジで作中最強の可能性ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:05:43

    賭けに持っていくために暴を得ようって発想がすごい
    言われてみれば当然のことなのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:29:12

    マルコのナイトメアはもう醒めてるんだ
    プロトポロスで描くような成長はもうないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:50:17

    >>31

    最後の最後まで撻器と相打ちの可能性があったレベルだからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:30:29

    >>28

    後者だと嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:52:04

    マルコとカールさんはかなり早い段階で描き切っちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:57:59

    >>25

    梶ちゃんを差し置いて男の顔になってたのではい…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:10:14

    >>36

    そう考えると梶ちゃんってすごいよな

    最後まで活躍たっぷりだもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:13:40

    >>38

    牡牛編で終わったかと思ったら

    まだまだ成長してくのすごいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:37:02

    >>39

    想像上のこととはいえお屋形様・獏さん・梶ちゃんの勝負見て見たかった

    というか読者ですら二次創作で避けそうな展開に何より喜びを見せるのが獏さんだっていうのがどれだけ成長したのかを表してるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:38:25

    >>40

    神(お屋形様)vs悪魔(獏さん)vs人間(梶)っていう言葉の並びも何より最高だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:19:09

    梶ちゃんの屋形越え見たかったような見れなくて良かったような複雑な心境
    仮に屋形越えするなら誰が立ち会うことになるのかね?夜行さん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:43:44

    >>8

    最序盤だけどよく考えたら獏さんかなり綱渡りだったなココ...

    Q太郎も若い頃は実は滅茶苦茶やばい暴の持ち主だったんじゃneleの...?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:33:12

    マージでプロトポロスでマルコの活躍なかったからなぁ
    匹敵するであろうジョンリョとも百龍とも一切関わらなかったし
    カラカルとのバーサーカー対決をドティとの同時並行で消化したのはやっぱり勿体無かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:10:31

    >>44

    島編は伽羅さんを死なすためにバトルの連投で消耗させなくちゃいけなかったんだろうな

    ジョンリョとのタイマンだけで死なせちゃうと、伽羅さんたいしたことないじゃんって印象与えかねないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:24:19

    >>45

    後は運営側のしたたかさも見せないとだし

    真偽アラタ除いたらああああぐらいしか良いところないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:28:42

    >>31

    こんな逸材を密葬課で使ってたのがめちゃくちゃ勿体無く感じる

    加えて鷹さんに箕輪も居たんだから上の無能さに比べて密葬課の人材が強過ぎる。主目的は警察を手中に収める事だったけど、副産物としてめちゃくちゃデカい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:16

    >>42

    夜行はスピンオフの時点でも零號だったが専属状況がどうなってるのか分からんから何とも……誰が誰の専属なのか後半分からねぇな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:40

    知ってるよ
    料理して獏さんや蘭子に振舞うんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:40:00

    伽羅と夜行さんとかどっちが強いんだろな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:18:45

    >>47

    ただ数年後零號ごと課長に取られやしないか心配になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:26:01

    >>21

    素朴ながらも金の業を簡潔に表す迷台詞

    オレ馬鹿だけどよぉ系の極地

    なお本人にバカの自覚はない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:26:43

    >>51

    そうなったらそれは賭郎の為になるんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:29:29

    >>11

    えー、むしろ今までのギャンブル漫画と違うもの描いてやるって気概がありありとしてた頃だと思うぜ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています