地ならしvs現代兵器

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:26:46

    核兵器でパツイチよ😊

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:35:47

    弾道ミサイル?長距離ミサイル?
    よく分からんけどそれで始祖に命中させられるなら可能性ある
    獣で撃ち落とせるような接近速度じゃないよな?
    投擲で撃ち落とせる範囲まで来てたら爆発範囲内だろうし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:37:40

    核で倒せても後の世界が大変なことに…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:38:21

    核撃ったら結局地ならしと大差ない結果になると思うんですがそれは…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:39:42

    WW2時代じゃなくて現代兵器の核なんだから既に迫ってる巨人にわざわざ撃たんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:40:11

    そもそも範囲が足りない
    巨人の列は日本列島より長いんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:40:26

    核兵器使わなくても現代兵器なら普通にいける
    ていうか核は地ならし相手でも過剰火力

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:41:49

    どこまで既に地鳴らし進んでるかにもよるよな
    島なんて現代兵器アリなら常に監視されてるだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:43:18

    >>6

    そこまで段階が進行してたらちょっと被害が酷いことになるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:43:40

    被害は出るだろうけど(主に現代兵器のせいで)本隊そのものはあっさり死ぬと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:46:24

    というか巨人の相手しないでエレンだけに集中攻撃すればよくない?さすがに防ぎきれないだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:47:26

    近代兵器で鎮圧自体は可能
    ただ核やら爆撃やらの実行決意までの時間とか政治的な柵で被害が拡大してからじゃないと動けなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:48:02

    飛行船だったから撃ち落とせたけど戦闘機なら目が追いつかないかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:49:21

    >>12

    どの国が討つかで揉めてそう

    なんだかんだ世界のヒーロー気取りのかの国がやりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:54:10

    まあ負けそうなら未来視で別ルート取られるんだけどね...

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:03:06

    >>15

    というか負けそうな手は進撃の能力で既に潰されている

    相手がとことん勝つ手しか打ってこない詰み将棋

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:13:48

    そもそも物理的損傷は厄介カプ厨が満足しない限り無限に再生するクソ仕様だからどんな兵器だろうと意味ないのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:15:55

    >>17

    やっぱあいつ厄介オタク過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:25:06

    政治的に即応性に欠けるのとエレミカ厨が問題

    世界連合部隊(陸海空)が結成されてたらオーバーキルできるレベルではあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:03:21

    ジークいなかったらどうとでもなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:07:55

    軍用ドローンがどんなもんかによる
    うなじぶっ飛ばせるだけの火薬積んで
    超大型巨人が発熱状態じゃなければ
    その時に特攻させれば良いし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:09:50

    エレミカ復権派が邪魔すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:20:06

    アニメが進んで行くにつれて地ならしVS他作品っていうクソみたいなスレが乱立するのかな…ユミルの納得が〜とか未来視で〜とかの無敵理論でマウント取るのが目的なタイプの一際鬱陶しいタイプの

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:24:04

    雷槍ぶち込めば倒せる脆さだし、核なんか使わずとも高高度からの爆撃で沈められそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:24:42

    >>23

    お互いにファンどうしがこっちが強いってマウント取り合うんやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:26:47

    いくら現代兵器でもそんな簡単に行くか?
    最終的に止めることはできるかもしれんけど数の暴力が最大の強みなんだから手数が足りなくて止めきるまでに尋常じゃない被害出そうな気がするけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:29:26

    >>26

    >>11でも言われてる通りエレンだけ討てば終わるから数の暴力言うても結局どの時点から始まるかによる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:31:17

    >>27

    現代兵器でエレン殺したところで始祖ユミルは成仏しないから止まらない気がするんだけどまぁそこは前提条件が曖昧だから言い始めたらきりないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:32:59

    主力戦車展開してれば先進国ならどこでもいけるんじゃないか?
    日本だと弾薬足りないかもしれんが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:33:09

    >>28

    あ、いやジーク切った時点で地ならし自体は止まってたから巨人化能力が消滅するかは別問題だけどエレン殺しさえすれば地ならし自体は止まるわけか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:34:15

    本編通りで良いならエレン2回討伐すれば良いだけだから犠牲は出るだろうけど楽勝
    ただ始祖ユミルの感じやエレンがあえて104期に対抗手段残しまくってた所を見るに104期関係ないなら手段はまだまだありそう
    ジークみたいに道に吸収しつつ行動も出来てたし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:40:05

    >>26

    巨人の数次第ではあるんだけど、現代の戦車の性能なら走行して数km先からエレンの首をピンポイント射撃できる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:41:39

    アルミン超大型の爆破でもエレンと🐛倒せなかったし無理だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:41:43

    現代兵器ならうなじごととか言わず破壊出来る
    から止めること自体は楽勝だよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:43:06

    >>33

    アルミン超大型って所詮軍港1つ破壊できる程度の爆破だしなぁ

    核なら都市1つは軽いし何発も撃てちゃうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:45:10

    多少焦げてたりしてたら現代なら害虫余裕で倒せるんやろうなって思うけど傷一つ無いのがな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:47:45

    放射性物質って巨人に効果あるのかな?
    中身は人間だから効くか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:47:53

    >>36

    生物である以上核で滅却or細胞破壊できぬものはいない

    って考えたらシンゴジみたいだな町ヴァーさん!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:48:48

    >>37

    内臓の類が機能してないし呼吸も何も必要ないしどうなんやろうな

    放射能撒き散らしながらの地ならしとかなったら最悪だけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:49:35

    >>38

    あんな謎空間、謎生物作り出してくるやつを生物と認めたくねぇ...

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:16:59

    愛の力は無敵なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:27:57

    地ならしの元を潰せば止められるけど多分地ならしの原因探ってるうちに全部潰れる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:28:51
  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:31:02

    そもそも巨人が作中規模での近代化していく兵器に追いつけなくなってきてるから地ならし踏み切った面があるんだし
    現代兵器総動員していいなら余裕も余裕だろ核兵器なんか使うまでもない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:45:24

    エレンの首ちぎれても紫蘇パワーで生やして繋がってたからエレンより百足倒さないと無限再生して止まらなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:52:59

    >>43

    ここで草生えた

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:39:12

    ライナーがいないとムカデがエレンに再寄生して復活するから延々と続きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています