ガチャピンとタッフ 38

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:43:57

    4/1までと言う事はまもなく終わるという事、忘れないように土日に交換を終わらせておきなさい


    前スレ伝38

    ガチャピンとタッフ 37|あにまん掲示板緑…糞bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:59:28

    セレチケ相談なんだァ乗って貰おうかァ

    今回光を強化したいからどのキャラを取るべきか教えて欲しいのん、画像は交換対象の中でも未所持の光限定っスね


    重視しているのはフルオ>短期>高難易度の順番っスね

    基本的にフルオでいける範囲が広がるキャラが一番嬉しいのん、楽したいしな(ヌッ

    その次に短期っスね、いける範囲が広がらないなら今いける奴を早めたいのん

    最期は高難易度になるけど高難易度は無理です、必要な物があまりにもありませんから


    ちなみにマグナ編成で未だに十天超越も賢者最終も終わらせてない雑魚を超えた雑魚なのん

    他に必要な事があるなら勿論滅茶苦茶答える

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:59:41

    水着ベリアルにしたんだぁ。素殴りで倒せなくても古戦場の天文台パンチでのカウンターで落とせたら良いと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:00:28

    >>2

    スツルム殿かイルノート…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:09:13

    >>4

    クリノートが強いのは聞いた事があるんスけど、水スツルム殿も強いんスね

    あざーす

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:15:00

    うーっ天井したけど取れ取るか悩むぞアニキ
    具体的に言うと
    周年チケで浴衣イルザ取って天井でパーさん取るか
    周年チケでパーさん取って天井でサンちゃん取るか悩んでるぞアニキ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:17:35

    >>6

    今の編成がないも分からないと思われるが…

    何も情報なしに火と闇と光育てたいんスよ…なんて言われても答えるの難しいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:26:50

    >>2

    おーっ けっこう限定キャラ持っとるやん

    アビダメ軸ならクリイルノート

    奥義軸なら水着セルエルかバレファスティバ

    古戦場の90、95フルオと短期手動ならハロムゲン

    って感じスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:30:54

    明日からは無料ないんスよね…?
    もう天井まで回してもいいんスよね…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:34:03

    >>9

    はい!今回さないとガチャ更新を忘れる可能性も高いですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:34:29

    で、チケ交換は水着シャムにしたのが俺!悪名尾

    海は広いぞ大きいぞで心臓鷲掴みに
    されるくらい引かれちゃったんだよね
    チョロくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:34:52

    >>6

    リミキャラということは大げさな言い方をすれば毎月交換チャンスがあるということ

    お前はおそらくもう夏にしか復刻しない浴衣イルザを捨ててもリミキャラを取るのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:41:46

    >>11

    ウム・・・ 水着シャレムは別に乳デカき者ではないのにセクシャルを超えたセクシャルなんだなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:43:05

    しかし…バレンタインの衣装がセクシャルなのです…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:49:52

    >>8

    おーっ水着セルエルもええやん

    ファスディバよりは個人的にはセルエル派っスね


    ハロムゲンはどないする?まあ90-95最速は無理やし今回はええやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:51:52

    サプチケの季節キャラと手持ちを見比べてみたよ
    その結果 よく分からないことがわかった
    何が足りてないのか武器で補えるのか分からなかったんだよね 猿くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:55:18

    >>16

    ここで見せてみればええやん...

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:04:29

    浴衣イルザか浴衣ヴァンピィちゃん
    どっちがいいのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:14:24

    その漠然とした質問だとどっちもいいキャラだからポポバンしたい方を取りなさいしか言えないんだよねパパ
    実用面で選ぶにしても今何のマルチを楽に回りたいか考えてその周回にどのキャラが居れば楽になるか考えたうえで選ぶくらいですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:15:44

    >>18

    闇の短期中期に使えるのが浴衣イルザ

    風の短期中期長期フルコンタクトに使えるのがヴァンピィちゃん

    どっちの属性を重視しているのかによるっスね

    手持ちキャラでも変わるしな(ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:19:49

    ハッキリ言って今はの闇は他に比べて役割ないから
    だいしゅきガル持ってて闇を強化したいとかでもなければ眷属になるよお前

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:38:46
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:42:21

    ワシはサプで浴衣アニラ取ったんだあ
    スタレでハイラ来てアニラが出ていったんだあ
    まあええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:46:06

    ムフッ外伝でミッション目当てでいっぱい周回したし、それで得た素材で賢者最終を目指そうね

    ◇このアホみたいに大量に必要な素材は...?
    もしかしてムンドゥス3ゲージボス倒しまくってセフィラボックス1000個くらい集める必要があるタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:46:58

    リミサン天井しようと思ってたら途中で出ちゃったからムゲン攻略目当てでヴァジラでも取ろうかと思ってるのが俺なんだよね
    勿論全属性マグナ・約定は闇水以外一本ずつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:50:45

    今回のストイベVH演出めちゃくちゃ速いっスね
    ムフッ古戦場用の半汁集めようね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:52:30

    最初は浴衣イルザ取ろうと思ったけど
    闇はりっちょフェディハーマーで席無いし
    当然闇で短期なんてやらないし
    闇で救援入って貢献度レースやる気ないし
    砂箱も戦力的に個々の属性でやった方が良いし
    エレキシュガル持ってないし(金月80しか無い)
    から他のキャラ取ったのが俺なんだよね
    今年の目標は金月70個貯める事伝タフ
    浴衣イルザは来年エレキシュガルと同時にGETするのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:54:30

    新マグナ武器はそれぞれ何本づつ必要なのか教えてくれよ
    周回を終わらせる目処にしたいんだか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:56:13

    >>28

    両方とも銃3他2っス

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:56:22

    >>28

    それぞれ銃5本それ以外3本あれば十分じゃないっスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:57:35

    それじゃあ駄目だ
    アニマ要求されるから周回は続けろ

  • 321624/03/30(土) 16:58:44

    ミスター鬼龍 画像の量凄いことになりそうだから所持季節キャラの方を貼っちゃっていいですか
    水着ベリさん未所持伝タフ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:00:30

    >>29

    >>30

    どっちなんだよえーっ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:02:24

    >>29 が最低ラインで>>30が最高ラインっスね

    刀で追撃ムキムキにして遊ぶとかでもなければ>>30でいいっス

    銃は加護ブーストも優秀だし上限のオーバースキルも実装された今5本あっても別にいいとは思うっス

    キムチのない意見ってヤツっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:02:52

    ちなみに4本になる可能性もあるらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:05:05
  • 371624/03/30(土) 17:08:23

    編成はマグナ2完成が土風光 他は来月栄誉とログポでシヴァ剣ロペ琴アバター杖取ったらマグナ2完成するっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:14:46

    >>32

    本当に絶妙な手持ちで笑ったんだよね

    季節限定に拘るなら

    火→クリカイン、浴衣ナタク

    水→バレカシウス

    土→クリアンスリア

    風→ハロリッチ、ハロヴェイン、バレグリームニル、水着アニラ

    光→バレアグロヴァル、クリマキラ、ハロムゲン

    闇→なし

    辺りが使いやすいと思うんだァ

    どんな性能かは>>22でチェックしろ…鬼龍のように

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:33:44

    ムフフ見て見てワシの激えろ水着アビダメパ
    メイガス3アビのおかげでアズサの2アビが安定するのが有り難いのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:17:31

    >>39

    サブにクピタンとダヌアを入れてやねぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:17:43

    ルシファーやりたい奴集合だー!

    0BEC6D38

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:28:27

    ルシファーあざーすガシッ
    野良とここに流すと面倒な奴もすぐ終わって助かるのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:30:54

    10年過ぎてリミパーさんも🍆もいないワシの火パはどうすればいいんやろなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:33:28

    >>43

    まあ気にしないでワシは光が糞雑魚ですから

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:34:04

    マネモブさん俺にフルチン持ちマグナ編成を教えてください
    俺もガレ武器無しマグナ編成を強烈なフルチン編成にしたいのです

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:36:54

    まずジーク短剣とリビルド短剣を入れてやねぇ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:42:30

    マグナ3来たら編成変わるんで六月まて待て…鬼龍のように

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:43:45

    ムフッ 漸くリミパーGETしたから編成に入れようね
    よしっこれでパーティーも大幅強化だ
    あれこれマグナ編成かな 確かにオッケ3本入ってるけどあれこれ本当にマグナ編成かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:50:56

    >>48

    アグニスは君のすぐ後ろにいるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:52:18

    水着セルエル興味あるんだァ ネハン入り剣豪パとの使用感の差を教えてもらおうかァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:24:23

    >>48

    不思議やな、マグナ装備の数に関しては対して違わない筈なのに戦力が全く違うと分かるのは何でや

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:27:53

    あーっ 水着シャレム短剣凸りてーよ
    陰陽師とかに持たせて追撃全体に撒きてーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:29:30

    マサイの戦士騙されない 最終ルシオが化け物強化されるから光キャラはとらない方がいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:32:46

    >>53

    ルシオと調整がくるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:34:55

    マサイの戦士騙されない
    華奢指珈琲大暴れ天司長は絶対サブメンバーに入れるから必ず持っておいたほうが良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:35:30

    >>54

    マサイの戦士騙されない

    こいつら今まで弱い弱いって言われまくってたのに調整来た途端何故か全員超越最終してて当たり前みたいな掌返しが来る

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:51:30

    フュンフは高難易度用の調整だろうけどソーンは回避方面テコ入れとかでフルオ性能上げてきそうっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:55:20

    ムフフガチャに敗北しまくったけど天井溜まったのん
    なに交換するのがいいか教えてくれよ
    もちろんメチャクチャアニラとシャトラとなんか武器がゼロのやつ以外持ってない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:57:24

    >>58

    パーさん、シンダラ、ハイラの内誰か…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:01:08

    戦力的にはパーさん持ってないなら一択っスね
    来年排出停止されるハイラや次最終するシンダラも好みなら良いよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:05:10

    クリイルノートを取ろうと思ったけどなんか足踏みしてるんだァ
    クリマキラも持ってないからかもしれないね
    クリイルノート持ってるマネモブは強さを教えてくれよ 背中を押してくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:13:34

    >>61

    イルノートはアビダメはある…ただそれだけだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:15:57

    ガレヲンの使い方を教えてくれよ
    激えろだから使いたいんだけど見た感じなかなか癖が強そうで使い方がわからないんだぁ
    もちろんシンダラはめちゃめちゃ持ってない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:17:54

    >>63

    主人公かアタッカーに……1アビ使う……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:18:46

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:19:20

    >>61

    ワシはクリイルノート持ってないから答えられないけどクリマキラはいなくても大丈夫と考えられる

    クリマキラはファーさんみたいな高難易度で手動やフルオートするならいいけど

    古戦場や日常の周回マルチみたいな所でフルオートで入れても本人の火力が低くて遅くなるから使わないんだァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:20:42

    >>61

    マグナなら思ってたよりは伸びないスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:24:14

    >>63

    普通にフルオ―トしてるだけでつえーよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:24:33

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:31:43

    >>60

    ハイラ取ろうと思ってたんスけどパーさんってそんなに強いのん…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:47:13

    >>70

    もちろんめちゃくちゃ強い

    武器は最高4凸3本までダブって大丈夫だし高難易度でも使われてるんだから話になんねーよ

    ただハイラは本人が強いのはもちろんだけど今年以降は再来年からしか復刻しないから

    レジェフェスで天井をそんなにできないならハイラのほうが優先度高いのかも知れないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:49:34

    ハッキリ言ってクリイルノートは滅茶苦茶悪手
    古戦場フルオ以外で使い道ねーよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:54:38

    浴衣吸血鬼・キモ猫・ハロ陰キャ…すげえ…
    感動するぐらいしょぼい戦力のワシでも土相手のフルオ安定するし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:56:55

    >>73

    けんぞくぅだけいないんだァ

    代わりのおすすめキャラを教えて貰おうかァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:57:23

    >>73

    待つであります

    勝負は10ターン以降から面白くなるであります

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:57:37

    少し説明するだけでも自身に常時ディスペルガード+確定TAな上に短期でも長期でも強い所しかないアビしかない
    火属性なら外れる要素のないぶっ壊れっス忌憚のない意見って奴っス
    まぁワシは引けてないんやけどなブヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:58:50

    >>74

    と思ったけどフルオートならバレグリでいいっスかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:59:11

    >>61

    バレ兄上よりダメージ叩き出してるっス

    あとは2連ディスペルスロウと消去付加デバフはえろいのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:02:45

    パーさんの強さなんてちょっと調べたら出ると思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:04:31

    >>71

    あざーす

    ガチャでパーさんだと思ったら光パーさんだったことが澱のように積もっているからアホ衣装乳首はみ出ないの?ドラフにするっス

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:16

    光のマネモブは古戦場の編成を教えてくれよ
    ルオ拳在庫を2→3にするかエフェス1→2にするか天井悩んでるのが俺なんだよね
    そんなにいらねーよってなりそうだったらパ剣二本目も視野に入れてるんだァ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:10:58

    リミパーは武器が汎用で本人は短期ってことでいいのん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:15:15

    >>82

    武器が汎用で本人が汎用っス

    火属性最強キャラなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:15:51

    あれっ?イベントの感想は?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:16:00

    >>81

    ルオー拳は1~3で可変だし最近枠きつめだけどエフェスは2本が本領発揮なんでエフェスじゃないスか?

    少なくとも古戦場じゃエフェス最強だと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:16:07

    ククク…リミパーは周回、高難易度をこなせる完全汎用リミキャラだぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:16:22

    むしろ武器が中~長期じゃないっすか?防御能力ある武器はミッドレンジのイメージがあるんだァ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:17:09

    えっリミパー高難度入るんスか
    CT短ないプラトンとか使いにくそうだけどイケるのん…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:17:39

    ルオ拳はむしろ居場所が無くなってるから2すら怪しいんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:17:55

    >>87

    お前今の短期周回最前線をなんやと思うとるんや

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:18:17

    お言葉ですがパー剣なんかのレゾネ系統はEX攻刃と通常攻刃のダブル攻刃の上に特殊上限7%も上がるのでよっぽど枠の問題が無い限りは全レンジで使いますよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:20:19

    パーさん高難易度の理由
    1ターン完全無敵付与
    素で高火力+3アビで予兆解除(語録無視)

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:21:42

    >>84

    好みのメスブタが出てきたのにどっちも荼毘に付してた、俺は悲しいぜ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:21:43

    >>88

    確定TA、12アビの弱体、追撃と3アビのヒット数が高難度を支える…普通に最強だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:22:29

    最近の高難易度は大抵V2で予兆解除前提なんで基本予兆解除に適したキャラが入ることになるのん
    そうなった場合ダメージや回数やデバフを稼げるパーさんは普通に入ってくるんだよね 凄くない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:23:06

    >>84

    無難に面白い…だがそれだけだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:25:01

    レゾネはガチで強いですね
    バイタリティーも見習うべきじゃないんスか?忌憚のない意見て奴ッス

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:25:41

    >>84

    エウレルくんかわいそ...

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:27:28

    >>97

    運営ッパリ「高難度なんてHP盛り前提なんだから武器種合わせなくていい方が楽と判断しただけヤンケシバクヤンケ」

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:28:38

    お言葉ですがヴァイタリティーはHPインフレにより他の武器に縛られずピン差しも出来るのでむしろ追い風ですよ
    ルオー拳の立場が悪いのはエフェスとリンネっ お前らのせいだっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:00

    お言葉ですが今に至っては絶対3本入れなきゃいけないレゾネーターよりはバイタリティ―の方が使いやすいですよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:45:46

    不思議やな…実装された直後はアホほど愚弄されてたワムデュスが今では普通に良く見えるのはなんでや…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:50:26

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:14:21

    おーっストイベHLが20秒切りできるやん

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:18:17

    もしかしてサンダル剣とかのブースト武器って2本以上用意できないなら入れない方がいいタイプ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:31:18

    >>105

    1本でも強いっスけどエフェスは2あった方が絶対強いっスね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:31:45

    クリティカル確立を調整できれば一本でも別に使えはすると考えられる
    二本突っ込むのは加護稼いで片面ルシバブとかにするためじゃないんスか?
    まぁ凸ってないからエアプ意見なんやけどなブヘヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:42:05

    ムフフ…0ポチ肉集め編成できたのん
    やっぱし凄いスね…4凸刻印石は

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:53:52

    とにかくパーさん黄アビがないにも関わらずルシゼロに連れて行かれる危険なキャラなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:56:27

    光で天元行けるぐらい鍛えたのにヨウが居ないせいで肉のハードルがやたら高いワシに悲しき過去…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:11:49

    >>110

    セレチケ「待ってるよ」

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:17:05

    シングルフェディエルフルオート出来たんだァ
    イェイっフルオートがこんなに快適だとはフォフォフォ癖になりそうだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:19:42

    浴衣ヴァンピィとクリスマスイルノートで周年サプチケ迷ってるんだァ
    それぞれの使用感を教えて貰おうかァ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:33:26

    どっちも適当なフルオか古戦場ぐらいしか使わないんで光古戦場間近のイルノートで良いんじゃないスか

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:42:12

    …で いつの間にか2本目のリンネを引いてたけどダマヒヒが無いのが俺!
    悪名高きサボブルマンの尾崎健太郎よ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:44:01

    パーさん……すげえ
    感動するほど強いし……
    始めたばっかの頃パークラユエルにお世話になったの懐かしくなってうるっと来たのが俺なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:22:21

    アガスティアは麻薬ですね
    もうハマっちゃって…青箱300くらいです

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:24:17

    >>84

    この国滅んだほうがいいんじゃねえかと感じる…それが僕です

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:47:20

    ……で!シュヴァ銃3刀2槍2と「とりあえずこれぐらいは欲しいよね」という数は集め終わったのが俺!
    悪名高きITきくうしの尾崎健太郎よ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:49:16

    >>118

    待てよ王様は確かに愚王だけどアンドラスの影響もあるしギャリバンは正気に戻ったらマトモだったんだぜ

    ヘタレ王子も覚悟の強え男になったしなヌッ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:09:06

    そういえばマグナ3の砂のドロ率超低確率って書いてるだけあってマジで報告あんまり見ないっスね
    もしかして実装初日にタフカテで見かけたのってかなり激レアだったんじゃないっスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:33:49

    >>121

    シュバとりあえず銃3他22で0、ティア武器各1揃ったところでようやく1個でたのん

    おまけで出たら嬉しい程度っスねマジで…アルバハのヒヒ並なんスかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:56:04

    グランデフェスでフェニーホルスメイガスが来たって事は次は限定ラジエルが来るって事やん
    詫びビキニ……待ってるよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:36:00

    エウレル!船に乗れ!
    世界は広いんだ…
    たとえ新しい幸せを見つける為に
    島を出るのはさほと罪悪感はわかないはずだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:48:11

    クレドマグナ周回は麻薬ですね…
    なんでやーっなんで刀が未だ3本しかドロップしてないんじゃあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:51:37

    >>125

    フンッ銃が全く落ちないよりは数倍マシだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:56:38

    >>120

    しかし…喧嘩売られた周辺国家からしたらどうでもいいし恨みしかないのです…

    武力の要も政治の中枢も消滅した小国なんだ、維持できると思わない方がいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:09:35

    数年前にやったアゴ掘りに比べてマグナ3周回は武器が割とポロポロ出るからだいぶ有り難く思ってるのは…俺なんだ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:12:28

    >>125

    よこせ 銃よこせ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:29:00

    >>128

    明確なハズレ武器が無いからある程度集まるまでは落ちるだけで嬉しいよねパパ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:45:22

    ちなみに今日の17時からマルチの自発トレジャー消費0キャンペーンが始まるから節約したいなら待った方がいいらしいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:45:44

    >>121

    ちなみにワシはアニマ1100ぐらいで砂は2個落ちたらしいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:08:53

    砂箱エリアボス...糞
    導本強化の為にミッション進めたいのに無駄に強くなるから全然倒せないんや

    アカポ獲得を絞る為とはいえ面倒過ぎますね、本当にね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:46:58

    クソみたいなボス、クソみたいなドロ率、アゴじゃない方の武器がクソの三つがアゴ掘りを支えるある意味苦行だ
    それに比べると3つとも有能かつドロ率も悪くないなシュバリエはかなり温情だと考えられる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:00:04

    改めてスレタイを見たらガチャピンはそのままだしタッフって誰だよ!?だしでなんかずっとニヤニヤしてた、それが僕です

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:02:30

    マグナ3の緑箱から武器が落ちる確率はどれぐらいなのか教えてくれよ
    なんか救援だと全然落ちないんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:11:56

    …でミュルグレスを4凸していたのが俺!
    悪名高い復帰勢のヴァルナマン尾崎健太郎よ
    最近のヴァルナ編成わかんねーよ

    風ヴァンピィとリッチあった方がいい気がするけど
    サプ切るならどっちの方がいいかわかんねーよ
    ちなみに風は今イーウィアティアマトリミメアシャトラ辺りがいるらしいよ

    悩みが尽きない俺を助けてくれよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:16:29

    >>137

    ヴァルナはですねぇ…

    アビダメ軸の場合グランデフェスで出てくるワムデュス斧とガブリエル短剣とリミテッドランスロット短剣がマストなんですよ

    ちなみに奥義軸だと諸々変わるらしいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:23:30

    >>136

    さあねただシュヴァリエ・クレド・マグナで武器を集めきったワシの記録は

    順位赤箱 銃2 槍1 刀1

    青箱   銃10 槍5 刀6

    緑箱   銃10 槍6 刀10

    なのは確かだ

    青箱より緑箱のドロが多かったんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:30:16

    >>138

    アビダメ軸

    リミ武器 0


    杉玉はあるしもしかして奥義軸ならなんとかなるんじゃないスか?

    もちろん滅茶苦茶昔の知識

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:34:21

    ケージがダダ余りだから2本目の攻撃ミュルを作るか悩んでいる…それが僕です

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:34:22

    クリノート交換しようと思ったけどマグナ軸だとイマイチみたいな評価を見て再び悩み始めた、それがボクです

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:36:13

    >>127

    もう…周辺諸国にもアンドラスに取り憑かれてもらって被害者の会を作るしかない

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:37:50

    >>143

    アンドラスは荼毘に付したよ、遺体はエルモートに焼却して貰っている


    なんかもう黒い霧にもう1回何とかして貰うしかない…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:40:08

    >>140

    奥義軸の場合ドロップ武器のシュレディンガーってのがアホほど強いらしいよ

    ちなみに杉玉も1〜2個くらいなら覚醒のおかげで使うかもらしいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:56:05

    不思議ですね
    あれほど大きく恐ろしく…絶対に超えられない存在だと思ってたシエテさんが今はサンドバッグに見える

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:36:04

    スペチケ感謝するよこれでガレオン杖編成が完全体になった

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:39:04

    >>142

    えっマグナだと微妙なんスか?

    やっぱりリンネの有無が結構響いてるタイプ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:55:04

    イルノートの自動ダメアビは素の上限がハーゼの半分以下なんで与ダメアップ前提の数値っスね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:55:34

    あの自分…新レヴァンス武器が集まってきたんスよ
    どう使えばいいスか?
    上限に届かないときの代用なタイプ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:04:31

    俺は>>125だァ

    あれから更に周回したら刀2槍2銃4のバランスが良い感じに揃ったヤンケ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:05:18

    浴衣レフィーエは効果量次第スけどたぶん無理して引かなくていいっスね
    忌憚の無い違憲って奴っス

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:10:27

    新キャラ両方普通スね
    弱いかはNOだけど席あるかも微妙じゃないスか?
    もちろんめちゃくちゃエアプ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:12:00

    まあガチャピンで引ければええやろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:12:40

    なんでやーっ 何でエルモートがディスペル忘れとるんじゃあっ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:14:02

    >>154

    ガチャピンはもういないじゃない

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:14:03

    レフィーエは手動闇剣豪で強そうじゃないスか?
    エルモートは荼毘に付したよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:14:20

    >>155

    火属性はリミパーの属国じゃあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:17:55

    レフィーエ2アビが黄色枠じゃないなんて こ、こんなの納得できない・・・

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:19:04

    アニバ後だから露骨に性能控えめっスね
    まあ石もないし人気もないからええやろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:19:08

    へーっ今時緑アビの即時使用可能なんてやる奴いるんだ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:19:44

    まぁ闇のフルオなんて人材過多でマジでどうとでもなるからバランスは取れてるんだけどね
    自動で回復しないのはアンデッド意識で良い感じっスね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:20:34

    待てよ最近の高難易度はアンデッドが鬱陶しいから自動じゃなく即時発動可能はめちゃくちゃ環境に合ってるんだぜ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:20:50

    エルモート先生は恒常の方がまだ使い勝手よくないすか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:21:23

    今更なんスけど、火傷と灼熱は面倒だからさっさと1つにまとめろって思ったね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:24:58

    最悪シェロチケでいいやと昨日天井して正解でしたね…本気でね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:28:07

    まっ浴衣イルザみたいな人権確定ェ!が毎年出るのもキツイからバランスは取れてるんだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:32:56

    レっさんは自動発動にして欲しかったですね 割とね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:34:03

    >>165

    赤熱「俺も混ぜてほしいんですけど」

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:36:12

    まっ 明日と明後日のおはガチャで引けるからバランスはとれてるんだけどね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:37:05

    >>169

    それは全く別物やんけ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:43:34

    御シェロチケだぁっ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:18:49

    よしっ片面カグヤのバブさん召喚+ネハン1、3アビの3ポチで90HELL1ターン出来る様になったぜ
    これで古戦場は終わりだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:30:16

    見ただけでよわっとわかる季節限キャラは醜い!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:31:40

    役割ハッキリしてるレフィーエはともかくエルモートはマジで何考えて作ったんスかねこれ
    せめて1アビにディスペルぐらいは無いと今の火じゃ話にならないと思われるが…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:34:14

    お前…どうして自動発動ディスペルを置いてきたんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:41:25

    なんかルシオと調整も残念になりそうやなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:43:43

    むしろ今回光キャラ来なかったから古戦場はルシオ接待の可能性あるんじゃないスか?
    オーキス最終の時も単発大ダメと思いっきり接待してきたしなっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:49:42

    終末4凸にようやく着手し始めた…それがボクです
    証500億よこせ 自発素材の天司アニマもよこせ ルシ素材もよこせ
    プロ騎空士アニキはどうやってあんな膨大な素材を確保してるんだ…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:49:54

    ルシオ3アビを条件付きで全体化して欲しいっス

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:52:12

    >>179

    証はヒヒ掘りマルチかストイベを500億周すれば腐るほど貯まるのん

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:52:36

    ワシめちゃくちゃ光マグナだしマグナ3頑張って武器集めたのん

    片面カグヤ90想定で>>173と同じくギルベルトで目標ライン越えたけどマグナ…?

    火、水もだけどマグナと呼べるのか怪しいキメラになってきてるんだよね

    ◇この編成は…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:53:22

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:55:08

    最近のトレンドだと奥義撃ったら特殊バフついてバフを消費して3アビ全体化とかになりそうっスね
    まぁ単騎向けなのか長期向けになるのかわからんけどなブヘヘ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:57:14

    >>171

    えっ

    スリップダメージなんですけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:58:01

    >>182

    マグナ3武器 どこへ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:00:32

    >>182

    ちなみに>>173の編成はこれらしいよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:00:34

    ルシオ3アビは2T闇カット100だから戦闘中一回きり以外に全体化は無理です
    いくら1T無敵があっても2ターン継続は流石に9割追撃や確定TAもあって厳しそうなんだなァ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:03:50

    コスモスフルオでフェディ3ポチるのめんどくさい―よたまに忘れる―よ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:13:46

    >>187

    安価を超えた安価

    銃は強いっスね


    >>186

    シラナイ…

    本戦で使う編成出回ったら使うと思われる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:23:04
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:24:58

    >>191

    ちょっと早い気もするけど見事やな...(ニコッ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:25:32

    >>182

    神石編成...?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:26:11

    コスモスフルオってできるのん?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:26:37

    あれっ?ワシのガチャピンさんは?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:27:07

    >>188

    そういえば最終が4/4だから間もなくなんスね


    経験値稼ぎはどないする?まあ古戦場まで時間があるし何でもええやろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:27:40

    >>195

    もしかして引き忘れたタイプ?

    それとも内容がクソ過ぎて覚えていないタイプ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:29:25

    >>197

    単純に今日も会えると思ってたんだ 別れたくないんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:29:51

    200ならガチャピンが墓から蘇る!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:33:17

    >>75

    10ターン以降はだんちょー・だんちょーになる


    だんちょーは怒っていない

    玩具を与えられた子どものようにスロウとディスペルを毎ターン2回ぶち込むゴリラになるだけだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています