グラブル スレ1600

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:11:42

    やってる人もやってない人も
    ガチャで大勝ちした人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:12:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:14:24

    は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:15:33

    スーパームックモードで60連回せた俺は間違いなくガチャ勝者だぜぇ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:16:06

    ガチャ強者め…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:18:14

    たておつ、昨日のスタレでサンちゃんとネハンが、今日のガチャピンでハイラとウリエルがでたよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:20:42

    欲しかったサブリナが来たから大勝利なんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:20:58

    ルシゼロ水 コルル いない[検索]

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:28:07

    新キャラわんさかだけど欲しかったのはビッキィしかいないので敗北です(全ギレ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:29:07

    >>8

    コルルは落とす用だから同属性の未育成低レアキャラでも突っ込めば?

    称号拘んないなら他属性でも可

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:30:55

    流石に属性拘ってるからコルルの代用探してるんでしょ
    正直コルルすら落とすの安定しないし水にも規定ターンで落ちるキャラ実装してくれんかの

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:31:47

    水着邪ンヌ(3アビ不使用)とかイングウェイのスタイルチェンジしたほうとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:34:15

    クリノア以降が今回の戦果、いやあホクホクですわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:36:05

    お前の身内にフェルディナンド生やしてやるの

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:36:12

    闇ウルリ交換したから試してみたけど見事な安定性だな、いつも途中落ちしてたメイガスが最後まで立ってた
    フルオでは流石に速度出ないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:36:40

    俺がスパバハやった時はダイダロスに合わせてクリスマスミリンの全体かばうで落としてたな
    ルシゼロはちょうどいい特殊あるかしらんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:38:13

    明日ガチャ更新したら十二神将って天井ラインナップから消えるの?
    教えてほしいんだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:38:49

    変わるぞ
    過去にそれで死んだ()

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:39:04

    ビッキィユリウス花魁ゴブロ石引けたので普通に勝利 
    やっぱサンちゃんかウリエル引きたかったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:42:58

    過去の履歴からすると明日復刻するのはヴァジラか 

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:43:24

    ハーゼの4アビのフェイトやってたらスキップ不可になって突然アドベンチャーゲーム始まって驚いた
    直感と経験で初見クリア出来たけど間違えたらバッドエンドかこれ…?
    あと残りの9人もこのパターンなのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:44:30

    >>18

    ありがとうだよ!命の恩人なんだよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:45:48

    あと本当に手に掛けるとは思って無かった
    何らかの手段で表沙汰にして処刑的な事はあるだろうって思ってた本当に自分で引導渡すとは完全に予想外だったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:48:56

    賢者は全員バッドエンドルートがあるんじゃなかったか
    ニーアは惨殺か惨殺か逆レとかになるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:54:11

    ニーアがバットエンド最多数だったはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:57:15

    ハーゼが2種類 ニーアが3種類だったかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:58:13

    この娘本当にお迎えしたかったから頑張った
    ツイでフォロワーさんが描いてた絵で一目惚れしてグラブル初めたから1つの目標だったのよね
    カッツェ義兄様も最終させて上げたいからまだまだゴールは遠いなと

    カトルエッセル姉弟といい好きになったキャラが全員無料で取れるのは助かったなと
    まあほぼ初イベでいきなり殺してきた姉弟だからある意味印象は最悪だったな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:59:43
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:00:26

    あと三枠が埋まらないんだよ…! 
    ンデに比べて欲しい武器が少なすぎるんだよ…!
    あと考えられるのは太歳だけど今複数必要なのかわからないんだよ…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:00:46

    ちなみに1500スレを突破したのが10周年の日らしい
    1日5スレ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:00:51

    セレクトスタレいらないもの引いた時のダメージが一際でかいね…リミスタレは今後考えて引くことにします…(2敗)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:02:03

    そういやシンダラって今回が初復刻?リンクスに追加されてた

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:02:19

    神石移行考えてるんだけど編成ってみんなどこで調べてる?YouTube?Twitter?それとも攻略サイト?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:03:06

    無料ガチャ期間も終わったしそろそろスレの流れも落ち着くかな?
    明日のレフィーエとエルモートの性能次第ではまた加速しそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:04:25

    >>29

    ミカ斧も2本目完成してる感じか?

    なら4凸ポせ槍とか2本目のフェディ槍とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:04:51

    エスタおじ4アビとか2択クイズ始まって間違えたら爆発だから軽くギャグだろとか思っちまったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:07:56

    リッチ斧2本ハルマル短剣2本だから移行しようかなて思ったけどマグナ超越まで待つ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:09:39

    100連でル・オー出たし天井行けるかギリギリだし手元の石は残して明日の更新後に手持ちで120連するか、今日なんとか石をかき集めて天井でサンディを取るか、どっちがいいかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:10:09

    >>35

    ミカ斧2本目はまだ完成してなかったありがとう!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:10:11

    明日はエルモとフィーエがくるぞ
    明後日エイプリルフールがくるぞ
    4月4日に十天賢者調整とルシオ最終がくるぞ
    その後に古戦場がくるぞ
    5月にコロとセレストのマグナ3と超越がくるぞ
    6月にはゆぐゆぐとリヴァのマグナ3と超越もくるぞ
    7月頃には水着がくるぞ
    8月にはトンチキイベと生放送がくるぞ
    こう見ると毎月追加の度に加速しそうな要素があるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:10:12

    >>33

    手っ取り早いのは攻略サイト

    ただどこでも言える事やけど紹介してる編成て割と石とか武器とかキャラがある程度揃ってる前提で出してるとこ多いからほんと参考にするくらいでいいとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:16:47

    今年はサンリオ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:18:18

    >>42

    生放送を見る限りでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:19:08

    ポチャッコがキャラで来るんじゃないかなて予想

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:19:58

    ルシゼロ見てると土はクリシャレム必須なのか……?
    ウリエルいねぇし交換すっかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:20:05

    去年のサンリオエイプリルコラボのアイテムだけ徴収されてビィくんのあれがそのままだからサンリオ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:21:08

    詳しくないけど去年来なかったのがおかしいレベルらしいポチャッコ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:21:20

    >>31

    リミは長くやってる人ほど揃ってるからなぁ…季節限定ほど全部当たりで埋められないよね

    グラとレジェでまとめられてたら全部当たりで埋められそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:21:35

    上位ランカーで来てないのはポチャッコ、ばつ丸、はんぎょどん、キキララあたりか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:22:52

    なんか今回のイベント強くないですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:23:21

    >>45

    ルシゼロはクリシャレム非採用の編成もあるわよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:25:45

    エイプリルフール2日目が普通にあるのが怖いよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:26:21

    みんなそんな一気に約定レゾネブースト揃えてあるの・・・ってなってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:28:01

    失敗したなら失敗したといえばいいだけなのに、なぜ無言のまま試練が残っちゃうの・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:34:12

    >>51

    ふっふっふ

    去年今年の土強キャラが悉くおりゃんからどうにもならん……(死)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:39:05

    放置してたサイドストーリーとかのをかき集めて頑張って天井に届いたんだよ
    理性は天井交換でサンディもらってアニバチケでパーさんを交換すると言ってるけれど
    フルンティングは水着ジャンヌを交換しろと言っているんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:40:59

    今回の古戦場は前回ほど走る必要はないよねそうであってほしい
    前回は極星器が剣&リミパーさんがいる火有利だったからあんなヤバい加速してた訳で
    あと周回しやすいボス来てくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:43:32

    >>57

    怒らないでくださいね、まず間違いなくキャンペーン直後なんで地獄なんです

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:44:39

    >>49

    はんぎょどんはバザラガと一緒にいたしキキララもいたぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:46:12

    闇ほどじゃないけど地味に光も自信ニキ多いしね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:46:20

    ユニコスモスル・オーと今回引いたリミキャラは全員光だった
    ところでユニ琴コスモス琴ル・オー拳、ダマ最優先で突っ込むべきはどれ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:51:49

    なんか、ロジャーが明日来るんじゃないかと勝手に妄想して自家中毒おこしてる
    ……ちょうど金月が150あるな、うん

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:52:28

    ユニ琴じゃないかね
    ルオ拳はヴァイタリティだから他より一段落ちるしディアテシアは……

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:53:39

    極星器って貢献度に意味あったのかな、ガチ勢は90,95を周回してたわけよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:56:08

    ヴァイタリティが一段落ちるって一年くらい前から来た…?
    あとユニ琴は最重要部分の約定のところが無凸部分に既にあるからダマヒヒの重要度は下がるが

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:57:17

    神石だったらルオー拳優先じゃろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:57:55

    ディアテシアが一番下で
    凸る重要度ならル・オー拳≧ユニ琴…かなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:58:21

    マジかよどうしようルオ拳ねぇや(神石準備民)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:58:26

    不思議だな…古戦場とか割とどっちでも良いぐらいだったのに、ちゃんとした目的があることですんごいやる気になれる
    やっぱ自分の中でゴール決めるって大事なのかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:58:30

    今むしろヴァイタリティはコンバの次にレゾネ系統スキルの中であたりの部類よな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:01:24

    ヴァリュアブルも普通に成立させやすくなってきてるんでどれが勝ちというかレゾネだけがきつくなっていってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:01:51

    みんなありがとルオー拳凸ります

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:03:37

    >>69

    スキンで貢献度が可視化されちゃうみたいなので暫く離れてたけどって気分になったな、自分は

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:04:14

    プレボに眠っているガレ杖2本がとてももどかしい
    有効活用できない…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:04:39

    エフェス2本あるならアークも入るし短期でもなけりゃ技錬も欲しいからルオー拳入れる枠無いとか聞いた

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:04:59

    ブーストが来た場合他と違ってレゾネ枠を2にして調整ってのが土は出来ないんで代わりにウリ拳が一本になるって予想してるんだけど
    そもそもブーストはいつくるんだろうな…やっぱ今年の四騎士イベ合わせでリミジーク?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:06:16

    >>73

    あーなるほど、そういう考え方もあるのか

    とにかく十天衆最終させてやりたい!しか考えてなかったからその視点はなかったな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:06:31

    HP盛れる武器が増えたからヴァイタリティも価値が上がったし
    極星器なり別種のスキル三つ持ちも増えたからヴァリュアブルも有用になって
    同じ装備三つという縛りがきついままなのがレゾネーターだからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:07:40

    レゾネ3本そろえること自体は全く弱い行為ではないのがまた難しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:09:10

    >>76

    レゾネーター3本ブースト2本かブースト3本レゾネーター2本になるんじゃね

    5本にウリ拳2本終末オメガに極星かフルチンになるのでは

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:10:55

    シエテ剣って今何覚醒が何本ずついるの?
    今防御2、未強化3の系5本ある

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:11:30

    ヤチマの4凸の優先度ってどれくらいですかね?
    一応4凸が出来ればパラディンでのムゲンフルオート編成が組めるのですが

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:12:37

    手持ち次第すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:13:28

    >>80

    ジーク短剣の存在もあるから正直ウリ拳2って使わないと思うんだよなぁ土

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:13:41

    優先度というかヤチマを凸ることにより出来るようになるムーブをどれくらい重視するかって石だよ
    ムゲンフルオートやデスヤチマやルシバハヤチマやるために金剛使いたいかどうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:15:09

    グラブルvs ライジングの方のストーリークリアでも
    石って手に入るだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:17:07

    >>86

    無理

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:17:34

    1Tでバブと黒麒麟起動させるのにも使うこともある

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:20:23

    >>81

    とりあえずって意味なら防御5本

    リビルド込みなら攻撃3本迄組み合わせて使い分けなんで最終的に攻撃3防御5辺りじゃね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:20:58

    82です
    ヤチマの凸はヤチマで出来ることが整ってからやった方がいいという事でしょうか?
    ムゲンフルオートで砂を集めたりして出来ることを増やす足がかりにできればと考えていたのですが

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:21:54

    石の手持ち晒した方が早そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:22:06

    ヤッチーの強み理解してないならやめときな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:22:29

    出来たら使えるなら凸ればええやん
    フルオ民には無縁だから脳死で凸れと言えんだけや

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:22:44

    ムゲンフルオートしたいなら作ればよくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:23:11

    >>93

    フルオでも、使われてるんだよね・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:23:11

    >>93

    この話でフルオ民って言うの齟齬がすげぇから撤回するわ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:24:37

    優先度って言っても何が対抗かによるとしか言えんから好きにしろしか言えんて
    まぁやりたいことに必要ならやれば良いと思うよ、プロビデンスは凸って困るもんでもないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:25:00

    メインヤチマしか見てなくてサブ石把握してないなら作っても意味ないけどね
    ヤチマの強みってそこだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:25:57

    ぶっちゃけフルオムゲンをパラでやるのあんまオススメはしないが

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:27:50

    >>99

    せめて何故オススメしないか、どうすればいいかまで言えばいいのに

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:29:11

    すみません、初心者なのでよく分からないのがフルオート適性なんですけれど、要するに勝手に奥義やらアビ撃ってくれてるだけでダメージやらバフが上手く回ってくようなキャラの事を指すんですかね?
    その場合シルフやバイヴカハはキャラ指定する必要がある以上不向きということになるのでしょうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:32:28

    大体合ってる
    キャラ指定アビ持ちとフィールド持ちは最初に使えば良い場合が多いからヘカテーやフェディエルとかは適性ある側だけどね
    あとは回復を勝手にやってくれるキャラがいたら嬉しいからフルオキャラとしてはひと枠欲しいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:32:35

    指定が必要なアビ・回復アビなんかはそもそも使われないからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:33:09

    フルオートだと十全に性能発揮出来ない奴らは適正無いって感じじゃないかな
    指定するタイプはそうだし 相手の動きに合わせてアビ使いたいタイプも微妙

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:34:49

    雑に強いのは条件指定でアビリティ発動系のサポアビがあるやつとかかな
    奥義を打ったら◯アビ発動or即時使用可能みたいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:35:40

    ムゲンフルオで砂集めて戦力増強と言うが青箱到達までの時間予想できてる?
    そこそこの編成組めてないと200万くらいで自発主が倒しちまってんじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:36:02

    >>103

    その辺があるから奥義で回復とか赤枠で回復するキャラが便利だったりするのよね


    今はアビのオンオフもできたからかなり編成の自由度上がったし無縁だが昔はアビポチが無いから速度が上がるって意味で緑枠が評価されたりもした思い出

  • 10810124/03/30(土) 19:38:36

    一回フルオート意識した編成組んでみたけど問題ないと良いな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:39:05

    そもそもヤチマなくてもムゲンフルオは可能じゃね?ってのは無粋?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:40:24

    クピタンは一発こっきりのアビあるから抜いた方がいいんでない……?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:41:09

    ヤチマ使ってるのって速攻で高級鞄使うためだったけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:41:48

    そう、序盤のよわよわタイムを安定させるためのハズ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:42:01

    >>108

    良いんじゃない?

    あとは耐久性がどんなもんかってぐらいだけど、多分パラゾメインで連撃撒く構築よね



    あと編成を1枚で見せるならここの方がいいと思うよ

    メイン装備や後ろのキャラもわかるしね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:42:46

    しゃあ!!ガチャピンの力で引くほどパワーアップしたぞ!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:43:26

    ねぇねぇヴェイン(ハロウィン)を周年チケで取ろうと思うだけど、高難易度サブってもう兄上と爺さんで固定になってるから使わない感じ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:43:52

    >>114

    見事やな(元からつえーだろあんた)

  • 1178224/03/30(土) 19:45:07

    色々と教えていただきありがとうございました
    4凸した後どうするかの考えが足りていないと分かったので見送ることにしました

  • 11810124/03/30(土) 19:45:20

    >>113

    なるほど!そうしてみます!


    んで自動アビに気を取られ過ぎた所あったと思うのでちょっと弄ってみました

    これでどうだろう…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:45:42

    エスタって使うとき最初からフロントいてる気がする!
    俺はジークの時は裏カッツェと駄犬にしてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:46:55

    ムゲンフルオがなんか人増えたな昨日までは4人ぐらいで倒してたのにすぐ6人埋まる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:47:59

    水着クピタンフルオならりっちょとほぼ変わらん火力出る上に命中デバフやらもあるから強くね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:50:38

    >>120

    外伝終わったのとマグナ3が落ち着いた人がレヴァンスに戻ってきたんじゃね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:50:40

    >>89

    せんくす

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:50:43

    俺ならレイジじゃなくて他心で初動伸ばすかな?

    ただ概ね良いと思うよ


    >>118

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:51:22

    強いけどそのレベルはざらにいるのが闇

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:52:44

    まぁ初心者の手元にいるかはまた別の話やから…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:52:52

    でもとてもフルオを意識しはじめた初心者の編成じゃねぇな!

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:55:24

    まぁ初心者はルシ超越に砂注ぎ込めば6属性のメイン石全部解決はするからな
    初心者が砂いくつ貰えてるのか知らんけども

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:55:29

    初心者が超越ルシフェル…?
    妙だな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:56:26

    10周年新規はアゴ2本交換出来るから限定にも恒常にも無数にいる闇多段アビダメキャラがスーッと効く

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:57:07

    超越ルシフェルにも段階があるんだぜ!(暫く240でストップバハを隠しつつ)

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:57:11

    まぁ250は無理でも210とかなら全然行けはするし

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:58:01

    砂のまとまった数の確定入手って一番手っ取り早いのでも十天統べ極みアカ石全SSR賢者全員加入とかだから初心者はイベで一つ一つちまちま貰うしかない

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:58:10

    そういえば過去スレで「お空のロミオとジュリエットの顛末を見たらシェイクスピアが切れるぐらい改変してる」って意見があったけどそもそも当のシェイクスピアがハッピーエンドのリア王を悲劇にしてる時点でシェイクスピアはキレなさそうではある

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:59:44

    今回のガチャピンさん沢山SSRくれたよなーと思って数えてみたら58個も出てた
    ラーちゃん大勝利ー

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:59:44

    むしろ賢者とかに頭を悩ます必要も無いし初心者ならルシに砂と金剛をぶっぱする価値はあるから正しい判断ではある

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:59:46

    ロミジュリはたぶん今までの歴史の中で5000兆ぐらい改変されてると思うの

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:01:05

    運がつよつよならエニアド+マグナ3やるだけで一日で砂18個という詭弁

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:01:07

    まぁ英国劇作家だしな……

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:01:48

    やっべぇスタレでも10連分加算されるから先に300引くと買えないの完全に忘れてた とりあえず現状最優先かつ被ってもまあヨシのリミサン取るか…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:02:42

    今でもメインパラゾは強いけど連撃のためにパラゾを握るウォーロックが懐かしすぎて孫を見るおじいちゃんの気持ちになってしまった

    ……というわけなのじゃよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:02:46

    >>134

    むしろハッピーエンド(偽名だけど結婚成就)にキレてるんじゃないかな

    原作は死んだと見せかけたジュリエットを見てロミオが自殺してたはずだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:05:17

    シェイクスピアは自意識バチクソに高いプライドの人間だったとする説があるからそもそも改変そのものにキレる可能性すらあるから現代創作の大半にキレる可能性もある
    まぁ普通にスルーするかもしれんが

  • 14410124/03/30(土) 20:11:31

    >>127

    ずっと手動でやってたのでいよいよ手を出してみようかと思ったんです!フルオートはマジマジの初心者だからぁ!!

    >>129

    210なのでゆるして


    あとメタトロン勝てた!!団長とコウが沈んだけど!!

    なんならコウ君70%台ぐらいでやられたけど!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:11:52

    シェイクスピアはまず女の子にされてアンアンよがらせられてるのにキレるべき

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:15:03

    歴史上の色んな人がキレないといけない話来たな……

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:17:24

    死人に口なしなんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:17:33

    シェイクスピアは多分恨み買う筆頭格のソシャゲだと男なの面白いな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:19:34

    >>144

    杏寿郎、お前も両面闇神石編成にならないか?

    ティアマトマリスを殴りまくってマジェスタス3本作ると言え杏寿郎!!


    という冗談はさておきおめおめ

    コウくんは結構攻撃集中するし仕方ないね、多分HP不足だろうし

    アンスリアフロントでも良さそうだね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:20:45

    死んだら文句も言えなくなっちゃうんだよ
    精神・肉体共に健康な状態で生き続けることが大事なんだよ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:20:52

    ゼウスが一番キレて良い定期

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:21:29

    ゼウスが頭ちんぽなのは各地の神話を習合した結果なんだっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:21:29

    >>150

    6000年後・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:22:19

    現代ジャパンの多種多様な信長を見て本物はどんなリアクションするか知りたいわ
    あとジャンヌダルクとか三国志とか

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:22:54

    >>152

    みんなが俺ゼウスの子孫!って言いたいからあっちこっちに二次創作生えた結果大体が公式設定になった感じ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:23:22

    >>152

    俺はゼウスの血を引いてるぜ!と箔漬けに利用されたせいで誰とでも寝る奴化した方がデカい

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:24:45

    R18同人誌が公式になった哀れな神よ

    まぁ所詮は最近まで古戦場終わりにしばかれるだけだった存在(ロペは持ってない)

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:26:54

    浴衣ナルメアのフェイトエピ見てナルメア×アズサはてえてえという結論に至りました
    現場からは以上です

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:27:16

    そういえば色々統合した場合天皇はアポロやラーの子孫ということになるのか…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:29:28

    風でしか天元行ってないんだけど試練突破失敗するのをよく見るんだがあれってヤマトで黒麒麟切れば大体は行けるもんじゃないの

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:30:23

    じゃあ風以外でいってみたらええんちゃう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:30:25

    >>158

    👺リミナルメアのフェイトからそうだっただろ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:30:50

    火でしかいってないからよくわかんにゃい
    でもヤマト1切れば大体大丈夫じゃないかな、休憩ターンな感じがある

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:32:38

    道中ガバってキャラ落としたかTA率盛るの忘れてたんじゃないか

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:34:01

    俺は天元自発の天才
    6回連続で開幕光闇を引く才能を持つ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:34:41

    お空のゼウスさんは娘をコアに戻すでもなく軟禁で済ますし
    娘のお気に入りの人間を伴侶に立てようとするしでなんだかんだ甘い親バカ
    さらっと最終ロペの2アビにバリア付くのも親バカ度高い

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:36:30

    ルシのが天元より簡単って話最近わかるわ
    天元の前半割と雰囲気でやってるわルシはかっちりしてんのに

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:37:45

    >>149

    マジェスタスを取ると一体何が…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:37:55

    ルシは良くも悪くも行動パターンが決まってるからちゃんと解除するパターンを構築すれば楽
    天元はランダム要素がな……

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:39:32

    現状ルシ2凸
    金剛石は4つあるし砂も20あるしで250出来るけどどうすっかねぇ…
    強いとは聞くけどどう強いのか分からない

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:40:04

    天元の40はヤマトならTA確定が二人以上いれば落ちてなけりゃ自動成功だとは思うが

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:41:49

    >>170

    メインにしたらHP50%増えて特殊打たれたらクリアしてバフつく

    召喚したら1000万くらいダメ出して5000くらい回復してバフつく

    そんだけの石だよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:42:20

    私は剣士ルナールフェイトエピ読んでる者
    共感性羞恥で死にそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:50

    あの エフェス天井した後にスタレ引いたらエフェスだったんスけど あの

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:46:31

    君は本当にバカだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:46:46

    >>174

    2本入手できてよかったじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:47:46

    先に天井してるのはシンプルにバカなのでは

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:49:48

    まあ不満をいう道理はないよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:50:42

    はい 先に天井するとスタレ買えないこと頭から消し飛んでたセオドリク以下の馬鹿です ヴァジラ… ウリエル… 

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:51:27

    ヴェイン君ほんといいいキャラしてるよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:57:07

    よっしゃゼウス5凸だ
    初めて神石5凸したからちょっとドキドキしてる

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:57:42

    いや流石にセオドリクにも失礼だわ俺

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:57:48

    >>179

    ウリエルは欲しいけどヴァジラは使う機会かなり少ないから…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:58:46

    >>168

    とにかくキャラがめっちゃ硬くなるので速度はさておきまず死ななくなります

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:59:35

    ヴェインあいつ白龍騎士団の副団長とかいう多数の部下を抱える立場なはずなのに
    なんであんな後輩力高いんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:00:02

    >>182

    自分を改められて偉い

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:00:27

    片面ハデスでHP盛るとき何入れてる?
    バブ斧かウンハイルか防御ブルトぐらいしかねぇなって悩んでる

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:02:58

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:05:24

    水のオフィーリアとか光のエロ本みたいな体力モリモリ武器って闇にはないんだっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:05:55

    マジェは神威あるけどそれだけだしねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:06:06
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:06:40

    闇はレヴァンスがそういう用途じゃないからねえ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:06:47

    昔はバカにされてた治癒も強くなったなあ
    一方進境さん

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:06:56

    たておつ
    ネハン来たからこくうやろうと思うんだがどれくらいかかるかね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:40

    闇で片面使う時は大体耐久はぶん投げてるな自分

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:08:50

    まぁ長めのシナリオではあるけど正確な時間は大体の人わからんと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:09:00

    いやぁンデ運カスで折角移行した神石が死にまくってるぜHAHAHAHAHAHAHAH

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:13:15

    古戦場までに光マグナ3ある程度揃えたいマン、ラス1の呪い発動なう

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:15:00

    埋めよう

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:17:20

    終末は間もなく成就する…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています