ここはどこ?私はだれ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:29:53

    あらあら、あそこの人が記憶喪失になっているみたいですよ。

    どこかで見た顔のような・・・・?どこかのキャラのような気が・・・・?

    さあ皆さん、質問をして得られた回答を元にその人が誰かを推理して下さい。

    そうすればそのキャラの記憶喪失は多分すぐに治ります(笑)。

    記憶の戻った方はその御礼に、あなたの名前を尋ねられると思うので、是非、名乗ってください・・・・もし記憶がはっきりしているものならば。

    もし記憶喪失になっていたら、他の人に助けを求めましょう。


    一例

    【134】ここはどこ?わたしはだれ? : 歴史的速報1: 世界@名無史さん 2013/04/11(木) 14:47:47.08 0 あらあら、あそこの人が記憶喪失になっているみたいですよ。 どこかで見た顔のような・・・・?歴史上の人物のような気が・・・・? さあ皆さん、質問をして得られた回答を元にその人が誰かを推理して下さい。 そうすればそのblog.livedoor.jp
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:30:20

    血は何色ですか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:30:48

    目は見えますか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:30:57

    性別は何ですか?そもそも性別はありますか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:31:09

    手足は合計で何本ですか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:31:16

    髪の色は何色ですか

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:31:29

    心臓はいくつありますか

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:31:30

    産まれは地球ですか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:32:01

    体のどこかに傷はありますか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:32:34

    何とか言えよ

  • 11記憶喪失の人21/09/04(土) 21:33:26

    >>2

    血はもちろん赤です

    >>3

    目は見えています

    >>4

    男です

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:34:18

    泳げますか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:35:17

    何か特殊能力は持っていますか

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:35:44

    人間に近い形ですか?

  • 15記憶喪失の人21/09/04(土) 21:36:01

    >>5

    手が2本、足が2本です

    >>6

    茶色に近いですね

    >>8

    地球・・・?聞いた事ないですね、生まれは中華の一部です

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:37:39

    ホモサピエンスには使えないような
    不思議な力は使えますか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:37:46

    ヤン・ウェンリー?

  • 18記憶喪失の人21/09/04(土) 21:38:50

    >>9

    戦働きが多いゆえ体は傷痕だらけです

    >>12

    泳ぐ事はほとんどないです

    >>13

    特殊能力はありませんが文武両道だと自負しています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:39:01

    悪の帝国を撃退した?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:40:28

    カルデアに召喚された?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:40:56

    キングダムのキャラ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:41:55

    いつの時代?

  • 23記憶喪失の人21/09/04(土) 21:41:58

    >>14

    ちゃんと人間です

    >>16

    超能力の類いは使えません

    >>17

    いえ、違います

    >>19

    悪の帝国ではありませんが現在我が国は侵略を受けています

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:42:36

    リーボック

  • 25記憶喪失の人21/09/04(土) 21:42:53

    >>20

    いえ、召喚されてません

    >>21

    その通りです

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:43:11

    蒙恬

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:44:51

    李牧

  • 28李牧21/09/04(土) 21:46:43

    >>24

    おお!その通りです、思い出しました!

    どうやら疲れて名前を思い出せなくなるとは恥ずかしい・・・

    逃亡中ゆえ大したお礼は出来ないのが心苦しいのですが

    せめて名前だけでも教えてもらってもよろしいでしょうか?

  • 292421/09/04(土) 21:51:43

    名前を思い出してくれたみたいでぼくも嬉しいよ
    ぼくももし仲間が失われそうになったらなんとかして守りたいと思うよ君と同じだね
    これからもがんばってください!

    ぼくの名前…うーん思い出せないなあ
    誰が教えてくれないかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:54:38

    >>29

    まあまずは飲み物をどうぞ

    お茶とコーヒーとワインとビールどれがいいかな?

    他にも色々あるから飲みたいものを言ってくれ

  • 312421/09/04(土) 21:57:08

    >>30

    水がたくさん欲しいな いままで長い距離走ってきたから

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:00:20

    >>31

    はいどうぞ つ旦


    何かスポーツをやっておるので?

  • 332421/09/04(土) 22:08:30

    >>32

    いやぁどうも!体に染み渡るよ


    スポーツ…というより仕事かな 途中で迷っちゃったみたいだけど…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:11:56

    >>33

    手紙を送る仕事?

  • 352421/09/04(土) 22:14:38

    >>34

    手紙も運んだりするよ 主に夜にね

    けど最近は後輩がやってくれることが多いかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:17:33

    ラグ・シーイング?

  • 372421/09/04(土) 22:18:51

    >>36

    うーん…申し訳ないけどその名前には聞き覚えないね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:19:44

    テガミバチという名前に聞き覚えはありませんか

  • 392421/09/04(土) 22:22:30

    >>38

    どうしてもわからないんだ ごめんよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:24:46

    >>39

    竜騎士だった経験はありますか?

  • 412421/09/04(土) 22:27:11

    >>40

    生まれてからずっとこの職業だよ 他の仕事は考えられないなぁ

    けど自分の住んでる島には昔騎士やドラゴンがいたという伝説もあるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:32:53

    分からん・・・
    周りにはどんな敵がいますか?

  • 432421/09/04(土) 22:36:22

    敵…ではないけど最近変な頭をした同僚が増えてきたんだよね
    ちょっと不気味だなぁ
    あとぼくたちとは動力が違う同僚の中にはいじわるをしてくる奴もいるんだ 多くは心優しいんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:41:31

    ロボットやアンドロイドがいるんですか?

  • 452421/09/04(土) 22:44:15

    ぼくたちは機械だけど人型じゃないよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:48:07

    主人公ですか?そうでないなら主人公はどんな人ですか?

  • 472421/09/04(土) 22:54:00

    原作一巻のメインキャラはぼくだよ
    けどそれ以降は後輩が主人公になったんだ
    彼はとっても勇敢で役に立つよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:55:08

    アンパンマン?

  • 492421/09/04(土) 22:56:12

    >>48

    違うよ けど彼の声は主人公とよく似てるね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:01:08

    アクダマドライブと言う言葉の聞き覚えはありますか?

  • 512421/09/04(土) 23:03:15

    いや全然

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています