創作物における嫌われ役は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:16:48

    このくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:33:46

    あんたはよく頑張ったよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:36:19

    「なんでそういう行動に走ったのか」の説得力が十分だから
    初見でこそ嫌われるけど最終的にはそれなりの割合の視聴者から納得を得られてると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:37:05

    小さい時はは?となったけど今はもうなんも言えんよ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:37:46

    シモンを尊敬してるし信頼してるけどそれ以上に責任感や義務感に突き動かされただけで権力欲とかは一切ないから好きよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:39:30

    正直、ロシウの方が正しいだろと思いながら見てた

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:44:11

    まぁ純真な子供がそのままで育てれないでアダイ村の村長と同じことやってるっていう皮肉も作中でちゃんと描かれてたからな
    ただコイツも政府高官の椅子に座ってたのも問題あった
    お飾りで副官でもつけてそっちに仕事させてたらまだマシだったけど、ロシウ的にはその席にいるならやって当たり前って思ってたんだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:47:20

    ロシウに関しては平和になった秩序を保つって言う面で仕方なかったし、最終的にそれを丸ごとぶち抜いて更に上へと行くシモン達って言う構図が大好きなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:52:27

    >>6

    実際わりと正しかった

    平時の螺旋の戦士共のクソさも結構なものだったし仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:55:52

    まぁロシウの方法だと結局月は落ちて全滅なんですけどねブヘヘヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:04:03

    このくらいでもいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:06:50

    レジスタンスが政権握ったらこうなるんや…って閉塞感あったよね2クール目序盤
    まあそのあとシモン投獄からが神なんだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:42:09

    >>6

    後半視聴前に後半のロシウが叩かれてるっぽいのだけ知ってたんだけど、実際に後半見たら叩かれてる理由はなんとなく分かるけどそれ以上に真面目で必死なんだなって気持ちになった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:09:23

    >>11

    嫌われてるどころかとんだ有能やんけ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:35:57

    >>11

    影浦に殴られてるんだ!きっと悪いやつなんだ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:44:52

    斎賀さん(ロシウ役)が「カミナの死にシモンに負けないくらいショックを受けていると思う」と語ってたらしいが
    テッペリンの戦い後毒の様にジワジワ効いて態度も硬化しちゃったんだろうな
    ヨーコに残って欲しそうだったのも大人をやれる人が側にいて欲しかったのかもしれん

  • 17名無し22/01/24(月) 15:43:04

    シモン自身は納得してる

    他の連中も本心では納得してる

    無茶と無謀で解決できた昔には
    戻れないと分かってるから
    余計反発したんじゃないんかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:45:48

    正直当時は好きでも嫌いでもなかった
    まあそういうこともあるだろう程度の

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:50:35

    青年編前半がひたすら悲しかたからこそのカタルシスだとは思う、ヴィラルと再開したあたりからの流れとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています