働きたくない⋯新入社員になんてなりたくない

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:11:30

    入社式まで
    あと1日

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:12:05

    働き出せば年数なんてあっという間なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:12:52

    新入り…待ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:12:54

    その枠をよこせ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:13:02

    その気持ち⋯わかるぜケンゴ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:13:25

    恐怖を煽るねぇ...
    だったら...いきなり辞めちゃおうかなぁ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:14:08

    >>6

    お⋯おいやめろ

    新卒カード切って入社したのが全て無駄になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:14:08

    へっ何が一年は働くべきや
    数ヶ月で限界なのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:14:10

    いわば奴隷みたいなものさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:14:19

    >>4

    そうか!君は

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:14:30

    アンタッチャブル…
    順当に行けばボクも明日から社会人だったんですけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:15:00

    >>11

    かわうそ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:15:23

    >>6

    仕事を辞めたら働きたくないのに働くための努力(無給)をしなければいけないから無理です

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:15:28

    社畜にならなることを恐れてどうするガルシア…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:15:36

    そこでだ 弊社での3年間の労働期間を利用して…
    社会人入試を利用して大学に進学することにした

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:16:01

    日曜日に入社式する会社って…ま…まさか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:16:15

    院に進む奴お前らは気分ええやろなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:16:35

    >>1!入社式をバックれろ 就職先は一つだけじゃない…たとえ遊び呆けてもさほど罪悪感はわかないはずだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:16:42

    おいっ 万が一辞める時は気をつけろよ
    新卒カードを失うと新卒でもないスキルや勤続経験もないよくわからんゴミが発生する場合があるんだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:16:58

    おめでとう!お前は立派な"畜生"となった…
    社会に貢献し勤務と睡眠を繰り返すだけの歯車となったのだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:17:14

    >>17

    いいんですか?論文地獄に行っても

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:17:57

    院は院で大変そうっスよね
    2年しかないってことはもう今年度の夏ぐらいには就職が始まるってことやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:18:26

    人生卒業を20ぐらいにしとけば

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:18:46

    まあ焦らないで、飲食業界よりはきっとマシですから
    手が滅茶苦茶荒れるし蛆虫客多いしやりがい無いし給料もしゅっせしても安いし休み少ないしその少ない休みもバイト次第で消える可能性多いしというフルコンタクト業界ですから

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:19:09

    でも、ニートや転職活動してるより、流されて働いている方がマシなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:19:32

    第二新卒枠があるからカードの切り損とも思ってない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:20:00

    どうにかして働かずに生きていきたいが新卒カードを失うのが怖くて泣く泣く就職する
    それが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:20:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:21:18

    社会貢献は麻薬ですね
    ここんとこ毎日です

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:21:47

    でもね俺最低限生きるためならフリーターとかでも良いと思ってるんだよね
    どうせ彼女も家族もできないでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:22:49

    >>29

    あわわお前は会社推し

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:23:34

    第二新卒って実際のところカードとして機能するのん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:24:16

    まあ小さな不安は気にしないで
    どっちみち一年後にはこうなってますから

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:24:58

    >>31

    でもね俺めちゃくちゃ人生楽しそうで羨ましいんだよね

    家族も持っている上に仕事をこんなに楽しめるなんて勝ち組を超えた勝ち組でしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:30:36

    おおっ新入社員の嘆きが増えていく!
    もう入社式目前なのが効いとるんやっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:42:35

    うえーっ怖いよー

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:43:49

    まあ気にしないで慣れますから

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:46:41

    新入社員なんてもん入ってもしばらくは研修やんけ何怖がっとんねん
    研修ってことは…会社の金使ってタダでスキル身につけられる上に何もせず会社から金貰えるってことやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:49:11

    トレビアーン カロウシでもするのですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:50:31

    >>1

    まあ気にしないで

    一年待てば〝新入〟社員じゃ無くなりますから

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:51:15

    そんで要領の悪い新入社員もワシと同じ目に遭うんやなぁ
    朝早く起きて…クタクタになって夜遅くに帰ってを繰り返して…休日に何もする気力も起きず…腐っていくんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:54:16

    会社が楽しいかどうかは別としても同僚は普通に仲が良好だから仕事の憂鬱以外は特にない
    それがボクです

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:56:47

    安心してください初任給入ったらウハウハですから

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:58:09

    バカ野郎!マイナス・イメージを持ってどうすんだ
    オナ​ニーだっ 退勤したら速攻オナ​ニーシコシコしてやるぜェブヘヘヘヘ・イメージだ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:58:32

    >>42

    良好な職場の人間関係=神

    仕事が多少きつかろうが人間関係が良ければ簡単に辞めないし逆であれば恐ろしい事になるんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:01:20

    仲間ヤンケシバクヤンケ
    外で働くのこえーよ 電気こえーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:02:12

    マネモブの初任給の使い道が知りたいですねマジでね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:04:04

    >>17

    ボケーッ、この世に生まれた限り楽な生き方なんか無いんやー‼

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:05:25

    >>47

    ワシは両親をステーキハウスに連れていきましたね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:07:00

    >>49

    なんだこのタフカテに相応しく無い親孝行は伝タフ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:08:31

    >>47

    父親にお酒…母親にスキンケア用品…兄にはDVD…。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:09:06

    >>49

    >>51

    偉すぎを超えた偉すぎ

    俺が親なら涙で頬を濡らすね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:10:40

    新入社員っ1000万貯めるまでは我慢しろっ
    投資為替取引を駆使すればそこまで長い期間働かなくてもいいはずだっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:15:52

    お前は"働く"ために生きるんや
    "辞める"覚悟なんてするな! 何がなんでも"働く"んや
    腕がなくなってもええ 脚がなくなってもええ
    寝たきりになってもええ とにかく働き抜くんや

    仕事を辞めたら"人間"とはいわない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:17:41

    >>47

    親を食事に連れてったのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:18:00

    お言葉ですが金もらえるし学生の頃より楽しいですよ
    貧乏中小のカスは知らないのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:18:03
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:20:35

    新入社員み 仕事中にやらかしても隠すのはやめろ
    どうせそのうちバレるし後から処理する方が遥かに面倒くさいから本当にやめろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:07:42

    新入社員の心構えややったこと気をつけること等を教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:08:54

    >>59

    分からないことは見栄張らずに分からないと言う…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:10:23

    >>59

    とにかく失敗したあるいは失敗したと思ったなら先輩なら上司なりに報告してくれ誰でも失敗ならなんなりはするのだからしょうがない早ければ手遅れになる前にリカバリーができるかもしれないのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:11:54

    あ……あの自分……第一志望に落ちてモチベめちゃくちゃ下がってるんスよ……
    先輩方はどうやって乗り越えたのか教えてもらっていいスか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:12:27

    >>60

    何度もこのカードを使うのは控えろよ

    おぼえろやボケーッという反応がその内来るからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:12:59

    死んだようにタフカテ見てるだけのクズ学生生活より
    金稼いでタフモバ課金でも淫売とオ◯コでもやりたい放題の社会人の方が面白いんだ
    別に悔しくもないだろうが仕方ないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:13:47

    先輩に言われた通りしてやねえ
    別の先輩に言われた通りにやってる作業が駄目だとキレられてやねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:15:02

    >>62

    まあ小さな志望は気にしないで

    働いてる内にあっちの会社や業界のブラックっぷりが聞こえてきてどうでもよくなりますから

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:17:22

    オッサンだけどこの地獄には終わりはありませんよ
    マジで資産運用や副業はやっとけ…しっかりとな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:18:00

    よう戦友!
    ワシも新社会人なんだ鬱が深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:24:06

    転職は実際にやるかはともかく普段から気軽に調べろよ
    業界の知識を得られて見識広がるし結構待遇良い所あるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:31:53

    なんだか不安になって第二新卒で転職したくなってるのが俺なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:38:58

    >>62

    「この超有能新人ワシを落としたって事はこの見る目のない会社は数年以内に潰れるって事やん」


    のメンタルでワシは会社を脳内で潰し続けたんや

    その数……8社くらい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:47:45

    怒らないでくださいね 仕事終わってから飯食って風呂入ったら即就寝しても8時間眠れないなんてバカみたいじゃないですか
    なんのために生きとるんやろなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:49:25

    >>32

    人売りがゴミに名前付けて売ろうとしてるだけですよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:01:38

    >>73

    (普通に企業側が第二新卒という枠で募集してるのに)人売り…ゴミ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:06:40

    へっ何が人手不足や
    昔から今日の今日まで人を大切にしてきた事なんて一度もない癖に
    まさか外国人を入れれば暴虐に振る舞っても良いって訳じゃないでしょ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:09:24

    >>74

    入口だけ分けてるだけで中では普通に中途と混ぜられるんだ

    だから…すまない

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:25:48

    明日になるのが嫌だから夜更かしで今日を引き延ばしてやりますよ クククク
    ウアアア 睡眠不足でモチベモ体調モ最悪ダーッ 
    助ケテクレーッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:27:55

    >>77み 初日で睡眠不足はやめろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:39:03

    部長「こんなやり方誰に教わったんだよえっー?!」
    新卒「先輩です・・・」
    先輩「まてよ、俺は課長から教わったんだぜ」
    課長「俺にこの技を伝授したのはグループ長、貴方だ」
    G長「怒らないで聞いてくださいね、昔の僕の教育係は部長ですよ」
    部長「新卒君は今度からこの手抜きはしないようにしようかァ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:24:30

    >>79

    もうどいつもこいつも幻魔くらってくれって思ったね。ガチでね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:28:07

    >>41

    おいっマジでこれにならないよう気を付けろよ

    貴重な人生が浪費されていくからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:16:19

    マネモブ
    待ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています