ティラノサウルスなどという生物は存在しない

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:15:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:17:08

    バード川上かと思ったら違った

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:18:26

    よくわからんけどもしかして思想強めの人?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:18:57

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:19:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:19:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:20:24

    バード川上vsダイナソー小林じゃないのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:20:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:21:49

    ティラノサウルスという名はヒトが勝手に付けた名だ.
    呼ぶならオニダチョウと呼べ.

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:22:37

    >>9

    そのオニダチョウも人が勝手に付けた名前だから(以下無限ループ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:23:32

    仮にティラノが鳥だったとしても
    それはティラノサウルスって名前の鳥であって
    そういう名前の生物がいることに変わりはなくね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:24:24

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:26:53

    結局この人は何が言いたいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:27:05

    セラトサウルスはゲリオン.
    トルヴォサウルスはヤマタトリ.
    正しい名前で呼べ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:27:42

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:30:07

    お前らがラプトルと呼んでいるソレは偽物だ.

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:32:14

    >>2

    >>7

    恐竜学者と一緒にするな.

    恐竜学者は嘘をついている.

    そもそも彼らは恐竜ではなくトリと呼ばれるべきだ.

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:32:18

    >>16

    くっさ ルーカスの偽名言を使ってるやつにまともなやつなんて1人もいないってのがよく分かるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:33:21

    もしかして本人がスレ立てしてんのか?
    寒いだけだから早く消えてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:34:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:36:53

    >>19

    流石に本人エミュのネタスレだと願いたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:36:54

    >>18

    誰かの発言を否定する前に必ずやるべきこと.

    ・自分の解釈が間違っている可能性があることを考慮し何度も読み返す.

    ・自分の読解力を端から信用せず不明瞭な部分は必ず質問して確かめる.

    ・そもそも否定することに何の意味があるか自問する.

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:37:38

    >>21

    まともな頭してたらそもそもエミュなんて考えもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:37:45

    >>22

    その価値すらないんだ

    価値がないものはそれらを吟味する必要は無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:39:44

    私は賛同者だ.

    本人ではない.

    >>19

    >>21

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:39:47

    そもそも匿名掲示板に来てまでわざわざ他人と違う書き方をしてわざわざ自分の思想を見せに来るわけだし承認欲求の方が大切そうなのよね
    事実より自分が欲するものを優先する、まさにツイ主が描いた物事通りよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:40:54

    >>26

    誰かの発言を否定する前に必ずやるべきこと.

    ・自分の解釈が間違っている可能性があることを考慮し何度も読み返す.

    ・自分の読解力を端から信用せず不明瞭な部分は必ず質問して確かめる.

    ・そもそも否定することに何の意味があるか自問する.

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:41:35

    他人と違うっていうのはそれだけで自分っていう個が浮き彫りとなる
    そうなれば他人とは違う、と確信を持つことができる

    ただそうすると他人との間にできたミゾが問題になってくるんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:41:59

    具体的にどう心配してるかは言わないが文体の独特さが心配になる……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:42:14

    >>27

    否定なんかしてないぞ?

    むしろ肯定してると言ってもいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:42:52

    盛り上がってまいりました!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:43:28

    境界知能スレか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:43:59

    >>30

    結果的にとはいえ貼られてるポストを再現してるわけだからなスレ主が

    スレ主が貼ったポストの肯定になるわけだしどこにも否定なんかないもんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:44:19

    逆張りしたいならまともなソース持ってこいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:44:37

    自分の知見と違う部分や意見の合わない部分は、真っ先に否定するんじゃなくなく、話をよく聞いたり質問したりして実際を確かめるべきだよ.

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:44:50

    >>17

    バード川上は鳥類学者で「恐竜は鳥」って言ってるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:45:03

    >>35

    ならお前はなんで質問をしないんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:45:31

    直接関係はないんだけど
    記事のタイトルが「生物オタクさんは〜」で
    ここに貼られてるやつの表示が「私の視聴者は〜」なのはどういうカラクリ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:46:25

    バシロサウルスって知ってる?
    「サウルス」ってついてる通り化石が見つかった当初は海棲爬虫類だと思われたんだよね
    でも研究が進むと実はクジラの仲間だとわかったんだ
    でも名前はそのままなんだよね
    何が言いたいかっていうと名前なんてそんなガバガバでも問題ないよねってこと

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:46:29

    変な句点の使い方してるしマジで本物?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:47:43

    本物というか『ホンモノ』というか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:47:50

    >>40

    どっちかというと本物のフリをしてると思い込んでるバカ

    1には無い点をあからさまに使い始めてるからそうやって本物って言われることで自分の言った理論から話題をそらそうとしてるんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:48:02

    >>39

    名前なんて俺ら人間が勝手につけてるだけだからな

    万物にとっては意味のない飾りにしか過ぎない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:48:43

    こいつに動物史学士なんて紛らわしい呼称を名乗ってほしくない。
    収斂進化の定義ガバガバすぎ。
    同じ生態的地位についてるだけで収斂進化とは言わない。形態の相同性がないと。
    あと生態的地位がさも固定されてるように語ってるのも間違い。栄養段階と混同してんのかな。
    生態的地位は環境や構成種で変動するものだよ。
    wikipediaでは全然不足だが、せめてwikipediaくらい読んでくれ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:49:32

    知能に欠陥ある奴はどうでもいいことにこだわる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:50:50

    学歴や地位に劣った人、それに関してコンプレックスがある人は常識を否定して自分が世間より賢いと思いたがるんだっけ(この人の場合変な役職を名乗ってるし別の問題そうだけど)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:51:29

    名称に拘るんなら民族の自称他称について取り上げた方がよっぽど意味がありそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:51:43

    常識を疑うことは悪いことじゃないし、研究や調査の結果覆せるだけの情報を揃えられたのならそれは新たな常識にはなるよ。
    でもこの人みたいに何も示してないのに個人的な言いがかりをさも常識かのように公言するのならそれはもう凶人なのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:52:06

    動物史学士なるものをググってもキ印が自称してるものしか出てこない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:52:37

    >>49

    そらそうよ、架空でなんの意義もない役職なら適当に名乗れるもの

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:52:49

    本日のサンドバッグスレです
    なんなりと袋叩きにしてください

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:55:16

    鳥類と爬虫類同じにすんのは流石にフルボッコにされても文句言えんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:57:50

    ウミクワガタはクワガタじゃないけどウミクワガタだと思うけどそういう話じゃない…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:01:34

    つまりの人は何が言いたいん?
    誰か要約して欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:02:00

    >>54

    ぼくはほかのひととちがいます

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:03:39

    IQが、かな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:04:58

    >>1

    >>16

    誰だよこいつ

    しかもnote見たら古生物界隈の人達にあらかたブロックされてる真正のキチ〇イでわろた

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:08:19

    >>53

    こいつ名前ぴったりすぎで可愛いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:11:44

    陰謀論とかそういうタイプのことを主張する奴がほぼ100%言ってること 〇〇は嘘をついている
    納得できるデータもその嘘をつくメリットも言わねぇから鳴き声なのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:15:32

    理系分野ならとりあえず論文書いて査読通してから主張しろで話が片付くので本当に楽
    変なのが査読抜けることはままあるがこいつレベルじゃ通せないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:19:42

    >>55

    本当によくわかんないんだけど最初の文の恐竜を鬼ダチョウ云々言ってる所はこの人が作った創作の話よね?たぶん


    生物の名前の話なら名前なんてルールに従って学名つけて後は人が判断出来ればなんでもいいでしょ


    あと新種の化石にゴジラサウルスって付けようぜって騒いでるだけのツイートに生物と特徴やら化石に関する要素は?って噛みついてるけど生物の命名なんて割と適当だろ


    例えば東南アジアのキロンオオカブトとギリシャ神話のケイローンになんの因果があるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:20:27

    おいおい何言ってるんだよって突っ込みたくなるような要素を色々考えて詰め込みましたって感じだけど、本人としては色々考えた上で作ったであろう文でこれだけ釣れてるんだから釣りの出来としては良い方ではないだろうか
    矛盾とかを突っ込みたくなってしまうであろう生物オタクをターゲットにして、滅茶苦茶な内容を書き込みつつ自身は専門家である事を名乗り釣りだす、確かにこの手法はあにまんみたいな所でも通用しそうだし実際結構釣れてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:24:43
  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:26:43

    >>1

    キモいんだよ さっさと死んでくれねえか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:41:22

    枢山あんこは「賢者」だ!
    我はその「信.者」だ!
    お前たちアンチは「愚者」だ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:50:18

    本人曰く「争いは嫌いだからやりたくないが信用を奪われたくないから戦うしかない」と言っている
    基本的に定説通りのことしか言っていないのに可哀想に

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:52:14
  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:01:33

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:05:05

    >>3

    〝思想強め〟なのは どちらかと言えば 作者の私ではなく「アン/迫倉あんこ」というキャラクターの方なのだ(もちろん実際にはそれも違うが...)


    こんなことすら理解してない人でも 私についてどうこう言えてしまうのが... まじでほんとに危機的なんだよね...

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:07:43

    誰だお前

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:09:25

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:10:32

    狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:13:58

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:15:41

    人間を猿ってくくるタイプの方なのかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:22:21

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:25:15

    もう何も分からん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:27:58

    >>69

    狂人の振りしたら狂人って良く言うよね

    思想強めの人の振りでもそれはもう思想強い人なんよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:34:26

    オニダチョウ

    鬼 = ヒトに酷似しているが ヒトよりも力の強い存在
    ⇒ この動物が 最強級の「ヒト格動物」であること を表している

    ダチョウ類 = この動物が属する系統分類群の名(ヒトには〝新顎類を除くコエルロサウルス類〟と)
    ⇒ この動物が ダチョウに近縁であること を表している

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:36:21

    君らが思っているよりずっと小顔なんだよ絶滅動物は
    いろんな作品で大きく口を開けてる姿ばかりが描かれてて むしろ口を閉じてるところをほぼ見たことがないという人が多いと思うけど
    実際のところ口を閉じてる状態の顔は君らのイメーからすると3割減くらいのものよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:38:09

    ???

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:38:57

    >>78

    〝新顎類を除くコエルロサウルス類〟ってめちゃめちゃガバくない?

    一般にいう「恐竜」と新顎類とならダチョウ(を含む古顎類)には新顎類の方が明らかに近縁なんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:39:05

    「生物」よりも「国語」の勉強が必要だったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:39:47

    端から否定してばかりで🐣✨✨ 先に質問をしないから🐣✨✨ ずっと勘違いしたまま おかしな悪評を彼等は流し続ける🐣✨✨
    このようにいつも言ってるけど 逆に🐣✨✨

    疑問を持ってくれる人がいると🐣✨✨ 私はその疑問に答えるだけで🐣✨✨ 説明や 作品の宣伝みたいなことができるから🐣✨✨ そういう道理でも有難いんだよ🐣✨✨

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:39:58

    >>79

    で?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:43:28
  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:09

    「ジュラシックパークなんかのエンタメの恐竜は恐竜じゃない」
    「実際の恐竜が好きではないなら恐竜好きではない」

    いや事実じゃん🐣✨✨
    それが良いか悪いかじゃなく 事実じゃん🐣✨✨

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:49:05

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:51:45

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:52:35

    とりあえずXのプロフ読んだがアカウントとツイート全部がフィクションって事でOK?
    で、そこでめっちゃ紛らわしい事やって現実の科学と衝突してるって話よね?
    あ゛?難しすぎて爆発しそうだ、創作者はすごいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:53:06

    >>88

    ゲエジすぎてマトモに相手にされてないの間違いですね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:53:24

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:53:53

    恐竜とかの再現は頭蓋骨に皮張り付けたみたいなもんだからアレより小顔になるのは物理的に不可能だと考えられるが……

    逆にカバみたいにもっと顔がデカい可能性は普通にあるんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:54:31

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:55:42

    >>22

    ティラノと呼ぶ人を否定しといて否定になんの意味があるのかとはすげぇダブスタだ

    とても人間には真似できねぇや

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:56:45
  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:57:54

    目が滑る文章過ぎて内容が全然頭に入ってこない

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:58:02

    >>91

    あまりに強いキャラ付けは思考を引っ張られるから程々にしないと帰ってこれなくなりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:58:28

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:59:03

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:59:32

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:02:48

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:03:00

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:03:51

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:03:55

    まとめて叩かれるのがオチ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:04:18

    >>102

    >>25にある通りスレ主≠作者ではあるで

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:05:16

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:05:30

    >>100

    戦いの場🐣✨✨に於いて 相手を理解したり 相手の出方を伺ったり そんなのは弱者の発想であって 本物の🐣✨✨強者は ただ一方🐣✨✨的に自分の技を押し付けることで相手を倒し 駆け引きや対応なんて言葉の🐣✨✨意味は理解できない

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:05:31

    >>105

    賛同者を名乗ってて、否定的なレスは消さないのにロールプレイ云々だけ消してるのはやべぇやつってことか...?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:05

    ビックリするくらいnote読む気起きないからこのアルミホイラーの主張の要約教えて

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:10

    >>79

    なんでいきなり小顔の話し始めたの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:08:25

    なんだよその謎ピリオド
    論文でも聞いてるつもりか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:09:49

    この人……というかコレ人間? あまりにも話が繋がらなすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:10:21

    トカゲじゃなくてもティラノサウルスで良いんじゃないのか?
    ウミヘビにだってウナギはいるんだしさ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:12:15

    「アン/迫倉あんこ」は人が恐竜と呼ぶ生物であるが、アン含む当事者たちは自分たちは鳥である、と主張している
    この違いは人とアンたちの視点が異なるために起こるものであり、作中世界においても同様

    ここまではnoteでわかったけど、それ以降がデマとかの話になってて作品のより詳しいところが分からんん

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:13:56

    >>107

    急にロリの絵文字使うじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:14:32

    型分類をより正確に!

    オニダチョウは ヒグマ格キョウシ亜格 及び カバ格カバ亜格(バビルサ含む雑食系 カバは植物食だがものすご~~く稀に動物も食べる)に該当!

    サンキミハシは カバ格テンバ亜格(軟らかい植物を好む テンバやデストロイカスなど)及び サイ格ヤマアラシ亜格 及び...

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:16:15

    賛同者とかじゃなくて本人に来てもらった方が一番わかりやすいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:17:05

    せめてヒトのフリはしろよ ヒトの社会にいるなら

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:18:06

    これは忠告だが、枢山あんこも言っていたが、ただ他人の主張を全否定しているだけの集団は側から見ればバカ丸出しだぞ.

    とのことだ.

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:18:08

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:19:24

    ところでスーザン・アントンと関係ある?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:19:33

    「会話」って分かる?知ってる?できる?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:19:46

    >>116

    なんでいきなり型分類の話をし始めたの?

    あと110の質問にも答えてもらってないんだけどどうしたの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:19:48

    >>119

    そっくりそのまま返すよバカ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:20:29

    地球にいるなら地球の会話をしてくれよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:20:49

    ティラノサウルスの否定から入った1は馬鹿ってことでいい?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:20:55

    Dr.STONEと似たものを感じるな
    明らかフィクションなのにキャラの考え・主張に現実要素を絡ませてるせいで有識者からの反感を買うっていう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:21:12

    この作品(恐竜人間)も作者自身もめっちゃ面白いからもっと多くの人に知ってほしいんだよね
    この面白さもっと知れ渡ってほしい
    人気になれとは思ってないけど知名度は上がってほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:22:54

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:23:16

    誰でもいいからイチから説明してくれ!!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:23:51

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:24:06

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:24:19

    真性のバケモンを今俺達は見ているのかも知れない
    明らかに怪しいコメントが分かるって異常だぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:25:47

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:25:56

    今まで見たことないスレだけど、他所からのお客さん?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:26:05

    >>112

    むしろこいつ自身が恐竜人間なのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:26:54

    >>136

    誰かゲッターチーム呼んで来いよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:28:02

    >>130

    説明なら既にし🐣✨✨ているぞ

    それを読ま🐣✨✨ないのは手前が怠惰で失礼で傲慢だからな🐣✨✨んじゃないか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:29:09

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:29:20

    >>109

    (要約)

    ワシが正義じゃ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:29:22

    >>138

    その絵文字やめろ読みづれえんだよ

    変なところに入れんな

    文の小節知らんのか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:31:10

    >>119

    「枢山あんこ」は誰?

    XとかFANBOXを見ても「迫倉あんこ」はいるけど枢山が見つからない

    作者は自分のことを「?」にしてるし......

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:57
  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:34:00

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:34:08

    人間によってティラノサウルスレックス誤った名前で呼ばれているキンイロオニダチョウ
    理解できるはずのことを理解できないのはあなた

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:34:24

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:35:06

    >>145

    じゃあ逆に正しい名前って何さ

    名前ってのは全部人間がつけたものじゃないの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:35:12

    レックスとダイナソーって何が違うのか教えてくれよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:35:49

    枢山あんこは命を懸けて戦い彼らによって苦しめられている
    僕も彼女のためにどこまでも戦う覚悟だ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:36:08

    >>145

    >>116を見た感じヘルオニダチョウだと思ってたらキンイロオニダチョウなのかよ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:36:59

    キンイロオニダチョウという名前を使う理由は何十回と言ってますよ
    「オニ(←人間に似てるけど人間じゃない)+ダチョウ(←一般人が知ってる動物で系統的も外見的にも近い生物が他にいない)」
    俺はこの説明で納得しました
    それより前から「外見も役割も強さも人間に似すぎてる」という話をよく話されていたいので

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:37:46

    >>151

    キンイロはどこから来たんだよ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:37:52

    だから何の話をしてるんだよ
    小説の話?現実の分類学の話?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:37:57

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:38:32

    「外見も役割も強さも似てる」

    ううんどういうことだ ティラノサウルスが直立二足歩行をしていた時代の人か?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:42:56

    これもしかして学名だけで呼ばれてる恐竜に標準和名を当てはめてるってこと?
    でもそしたらフクイサウルスがフクイリュウになる感じだから
    ティラノサウルスはボウクンリュウとかじゃ駄目なのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:43:29

    >>152

    オニダチョウ(君たちヒトがティラノサウルスと呼んでいる生物)は金色だ.

    動物史学士はこれが最も正しい姿だと考えている.

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:45:01

    >>157

    なんで?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:45:57

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:45:58

    >>157

    お前もヒトだろうがよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:46:47

    >>151

    そもそも日本での生物名につける"オニ"は「大きな」とかって意味になるはずだぞ

    見た目が人に似てるからって意味ではないはず

    人に似てるって情報出すなら"モドキ"とか付けるべきなんじゃ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:47:52

    >>157

    俺らが知らん間にティラノサウルスの羽毛の化石が見つかってそこのメラニン色素が判明したりしたのか?

    はっきり言って証拠がないならただの妄想だから お前科学向いてないよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:48:11

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:48:34

    鳥は存在しないっていうアメリカの有名な陰謀論の話と結びつけるんだと思って開いたけど全然違かった

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:48:58

    わかんないとこは聞けばスレ主が答えてくれるスレ?


    「鳥」と「霊鳥」の違いを教えて

    > ココはスミレの霊具を受け継ぎ ズニコハシの霊鳥となった

    > 鳥の種ごとに存在する霊鳥たち

     上記の文があったけど霊鳥がどんなんだかわからん

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:49:50

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:50:13

    >>161

    真のナナフシ・オブ・ナナフシ「俺ナナフシモドキって名前つけられてるんですけど…」

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:50:17

    >>151

    オニダチョウの語源はわかったけどキンイロは本当に何????

    色とかわかるもんなの????

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:51:18

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:51:28

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:53:07

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:54:25

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:54:33

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:55:05

    我々人間が恐竜と呼ぶ生物だが、当の生物からすれば恐竜ではない
    彼らは鳥である

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:55:26

    動物史学士はこう仰っている
    私に表で論破された人たちは 裏で一致団結して そこのメンバーどうしで 私に関するデマを広め合おうとするので そういう意味では 結果的に私の負けともいえる(そんな手段を使わないと勝てない 残念な人たちだということは解る)

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:55:37

    >>174

    そもそも恐竜だの鳥だのいう概念が恐竜に理解できるんか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:55:49

    童貞すぎて頭おかしくなったやつ丸出しの絵描くね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:56:22

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:56:28

    >>176

    そんなの言い出したらそもそも今生きてない恐竜が鳥を知ってるわけないので…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:57:28

    >>168

    いちおう言っておくと、私、君たちヒトから勝手に〝恐竜〟とかいうおかしな名で呼ばれてる動物 「鳥」(...の、霊? 転生体? 的な感じの種族 「霊鳥」)の一員だからさ、


    当然 「実際の姿」 を知ってるし、「ヒトがわざと改変した嘘の姿」 と切り捨てるのも こっち視点だと至って順当なのよね〜!

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:58:16

    分岐学からみれば鳥が恐竜に含まれるんやけどな……
    その恐竜は爬虫類に含まれるわけで

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:58:57

    もう埋めちゃおうぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:58:57

    誰が言っていたとか誰によればとか他人の言葉でしか言わないのなんなのさ
    正しいと思うのならちゃんとした証拠と一緒に論文やら何やら見せてみ
    そもそもどうして欲しいんだよ俺達に
    目的が1ミリも分からんのだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:59:32

    >>175

    ここで主張をしてもあにまん民は寛容じゃないので新しい反論者が生まれるだけよ

    すまないが、あにまんで語るには適さない話題なんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:00:10

    >>180

    人間やないやんけ

    もう相手する必要ないわ

    解散解散

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:00:11

    >>181

    はえー、鳥って爬虫類だったのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:00:29

    >>175

    動物史学士=素人アルミホイラー

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:00:39

    ちょこっとnote読んだが設定設定連呼してて何が主張したいのかわからん
    リアルと脳内設定の区別もついてない感じ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:01:46

    >>186

    ウィキによるとワニ種の近縁で爬虫類になるらしい

    俺も初めて知った

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:52
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:56

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:03:55

    うい

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:03:55

    お前何で生きてんの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:04:11

    そもそも俺達はお前の「前提」に立ってないんだ
    そこから説明してくれ もう遅いけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:04:22

    反応集投稿者の餌食になってスレ内容に改変が加わった動画がYouTubeにアップにされてあんこ氏に迷惑がかかるくらいならスレを削除することをおすすめするぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:04:37

    2

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:04:45

    >>180

    奇遇だな

    俺も元コマンドーだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:05:09
    「統合失調症」って、なに? | 医療法人社団 厚仁会 秦野厚生病院www.hatanokousei.jp

    多分統合失調症だから病院行きな。

    統合失調症は誰でもなり得るもんで恥ずかしい事じゃないから。

    投薬治療とリハビリさえ頑張れば治るよ。

    とりあえず近くの精神科行こう。

    治療始めるなら応援するよ。

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:05:20

    ティラノサウルス最高!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:05:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています