先輩…この特異点は……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:19:27

    世界ふしぎ発見!が4月以降も放送が続いている特異点です……

    私達はこの特異点を修復しなければなりません……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:32:17

    現代にファラオの威光を伝える番組が

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:33:09

    (えっ、あれまだ続いていたんだ)

    先輩、あと世界一受けたい授業もちょっと前に終わりました

    (えっマジで?)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:38:02

    現代にアステカの威光を伝える貴重な番組が

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:38:43

    >>3

    あれ終わったの!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:39:53

    平成教育学院が令和教育学院に名前を変えて続いる世界線もあるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:40:30

    現代にローマの偉大さを伝える貴重な番組が

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:40:40

    ぐだ(どうしよう。ずっと続くものだと思ってたから、どうしたらいいかわかんない)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:41:08

    >>3

    世界一受けたい授業終わったの!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:42:01

    現代に邪馬台国の謎を伝える貴重な番組が

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:43:14

    たぶんFGOユーザーの大半が生まれる前からやってる番組だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:44:56

    >>7

    ローマ(ポンペイ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:46:08

    現代に大航海時代の偉業を伝える貴重な番組が

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:47:23

    >>5

    >>9

    後番組はグローバルな音楽番組らしい


    まぁぶっちゃけるとおそらくKPOPメインだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:49:09

    >>14

    今はKpopで一時間番組が成り立つんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:49:12

    ルーラー・草野仁

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:50:10

    こういう終わらないで欲しい番組ばかり終わってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:50:35

    >>16

    この筋肉…間違いなくルーラーだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:51:07

    >>5

    >>9

    先週やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:51:44

    ぐだ「俺がオジマンディアスを知ったのこの番組なんだ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:51:53

    もしかしてぐだって某有名アイドルが活動休止したのも東京オリンピックも知らないのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:52:21

    はじまっちまったな、最終回…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:53:39

    こういうYouTubeと差別化できるお金を使ってロケする番組はドンドン消えていく
    もう信じられるのはNHKの動物番組だけだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:54:15

    聖杯「4月より日本の聖杯戦争で知名度補正が下がるサーヴァントがいます」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:55:03

    そうか、Fate的には知名度補正に影響するのかこの番組

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:58:33

    現代にフランス革命の悲劇を伝える貴重な番組が

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:00:09

    日立一社提供だからこの番組終わるのって日立大丈夫なのかなって思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:02:38

    あれ…?しれっと未来の特異点に
    レイシフトしてないか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:03:29

    >>2 >>4 >>7 >>10 >>13 >>26

    何なら伝えてないんだよこの番組…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:05:19

    38年世界中をロケした番組だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:05:26

    個人的には間違いなく歴史に興味を持つきっかけの一つ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:06:08

    カルデアのある南極にも何度も行ってるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:07:25

    卑弥呼「え?知名度補正が下がるの?教科書に載ってるのに!?
     あ、そっか。邪馬台国の場所問題を何度も取り上げてもらってたもんねぇ。どうしよっか?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:08:18

    >>19

    今日退院したばかりでここ最近のことわからんのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:09:33

    ここ数年は視聴率2%前後で推移してたらしいし仕方ないとは思う
    それにしても寂しいもんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:11:27

    >>28

    不可能ではないからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:20:57

    38年の積み重ねだ神秘の濃さが違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:22:08

    海外ロケ番組だからコロナのダメージが大きかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:25:55

    エジプトは十八番だし、テオティワカンにも行く番組だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:26:15

    NHKもそうだけどお金を出してくれる番組って研究側にもありがたいのよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:28:52

    この〜木なんの木 気になる木〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:32:39

    >>27

    日立だから入れる場所ってきっと沢山あったろうなって

    遺跡発掘とか環境保護とか日立の建機や資金でやってる場所多いだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:37:42

    アーサー王伝説を日本に伝える番組が終わるというのですか!私の墓の伝説まで紹介したというのに!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:38:40

    マジで知名度補正がやばそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:45:46

    >>29

    日本中と世界中の謎と神秘を38年も追っかけてきた番組だからね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:47:31

    マスターではなくミステリーハンター藤丸立香

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:48:49

    >>9

    終わったよー

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:48:59

    何ならアレクサンダー大王も日本に伝えてるからな

    マジで何でもやってる

    https://ameblo.jp/nobu0388/entry-11510722174.html?frm=theme

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:49:08

    ダーナ神族の遺跡も探検してたな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:51:02

    ぐだ「日本に帰ったらミステリハンターになろうかと思ってたのに……」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:56:40

    シバの女王の城下遺跡の取材とかやってたのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:58:25

    >>50

    2024年4月までの間はできるから……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:58:30

    ゼノビアさんの国のパルミラも取材しとる…中東の遺跡の映像は貴重になっちゃったなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:59:15

    エジプト・マヤ文明・ローマ辺りはこの番組で知った情報が多い

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:59:16

    いつぞやかのFGO特番でもふしぎ発見をオマージュしたミステリハンター風の坂本真綾が旅番組やってなかったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:00:03

    戦争はクソ
    ゼノビアさんかわいそ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:00:13

    この番組で取材したことのある地域と関わりないサーヴァント探す方が大変そう
    オリキャラ以外でいるかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:01:04

    >>57

    日本の方がこの番組と馴染み薄そうだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:03:02

    >>55

    ついこの間の年末だよ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:09:16

    マジで終わらないでほしい
    子供の頃から好きだったけど、FGO始めてからより好きな番組なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:11:28

    >>60

    草野さんも黒柳さんも相当なご高齢だからな……

    番組の顔であるお二人のいない状態で続けるかどうかは結構議論されたんじゃねぇかと思ってる

    その上でのこの結論だから仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:13:56

    >>61

    そうなんだよなぁ・・・わかってんだけどやっぱり寂しいんだ(´;ω;`)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:15:36

    世界遺産関係の成分は日曜夕方にやっている『世界遺産』でなんとかって思うけどやっぱ寂しいわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:16:44

    テレビ欄のお別れメッセージすごい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:17:31

    >>64

    これかな?

    x.com
  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:21:50

    >>63

    世界遺産だけじゃなくて、現地の人の風習とかも出してくれるからそれも楽しみなんよなぁ・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:29:53

    >>66

    ペルー料理のレストランのメニューに値段じゃなくて、海抜(標高)が記載されてるとか面白い情報もあったしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:32:52

    >>34

    さらっと大変なこと言ってるけどずっと入院してたのか

    退院おめでとう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:46:21

    廃棄口の底みたいなところにロケしてるよこの番組

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:47:54

    日本のお金ってスゴかったんだな…って

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:48:56

    ノッブ「弥助ー!出とるぞ!弥助ーー!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:53:46

    ちなみにこの特異点の発生原因は私が聖杯戦争で得たお金をカルデアスではなくふしぎ発見のスポンサーに使ったからさ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:36:19

    聖杯(スーパーひとしくん人形)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:40:51

    >>72

    日本でいろんなサーヴァントの知名度補正を上げて何か企んでやがるな……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:40:56

    スーパーひとしくんVSハニョッブ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:44:25

    いよいよ終わりか・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:45:50

    えぇー沖田さんの大活躍を紹介してくれた番組が終わっちゃうんですか!!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:46:53

    ノッブ「頼りの綱は大河だけになるのぉ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:47:14

    >>41

    誰も知らない〜木になるでしょう〜♪

    見たことも無い〜花が咲くでしょう〜♪

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:47:39

    一旦!?今一旦と言ったか!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:48:09

    特番とかで帰ってくる可能性はあるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:48:56

    真面目に多くの英霊達の知名度を上げた偉大な番組だったよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:49:48

    ぶっちゃけFateに出てくる英霊不思議発見全部見てれば大体把握出来る説

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:52:29

    特番で見れるのね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:52:29

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:53:50

    やっぱつれえわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:54:07

    終わっちゃったよ〜寂しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:54:24

    レギュラー放送が終わっちまった、しかしやっぱり金かかってる番組やったんやなぁ
    じゃなきゃ取材許可とかおりんよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:54:39

    全ての番組に終わりがあるのにどうして人は怯え嘆くのだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:55:13

    >>80

    前から特番で今後も偶にやるとは明言されてた

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:56:26

    エジプトとかずっと調査密着してたもんなあ

    お金かかるのもわかるけど>>85みたいなこともあるし定期的に見れたら嬉しいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:56:43

    レギュラー放送の最終回だから特番を楽しみに待つよ
    自分はこの番組でエジブトや中東が身近に感じられたな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:56:45

    「何じゃこの最終回、弥助のとこ以外ワシの出番そんなに無かったんかったんじゃが」

    「そんなこと言ったらほぼ出番無かったら私はどうなるんですか〜」

    「というかこの番組38年も続いてたんじゃな…」

    「今日で最終回ですけどね…」

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:58:32

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:58:48

    テノチティトランやトラロックをテレビで見たのってマジで世界ふしぎ発見!ぐらいしかなかった気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:11

    番組最後の、歴史は人が作っていく、って普通にFGOでも言いそうっていうか、絶対どこかで言ってそうな言葉が出てきて、ひとしくんに

    またお会いしましょう

    って、背中を押されて見送られる藤丸が見えた

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:42

    >>64

    >>65

    良いよね…

    「38年間ありがとう今後は皆さんがミステリーハンターだ」ってL字のメッセージ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:06:16

    最近はあまり見てなかったけど「推しは推せる時に推せ」って言葉を思い出して、もう少し見ておけば良かったと後悔した
    もちろん、出演者の方がご高齢でレギュラー放送が難しいって理由もあるんだろうけど
    あと、自分も歴史を作る一部なんだなって最後のメッセージを聞いて思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:07:00

    近年は映画のタイアップとか旅グルメやらダイエットやらが多くなって視る気がおきない回も多かったけど
    良回もあったから亡くなるのは残念だな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:08:12

    これと世界一〜がなくなるとザヒ博士とか見る機会マジで減りそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:09:45

    >>96

    ひとしくん「この異聞体は消えます。

    ですが、藤丸さんが人理を取り戻し、その先で再び人が作った歴史を積み重ね続けていけば、またお会いできるでしょう。

    それでは世界ふしぎ発見!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:11:39

    >>101

    ひとしくんと世界不思議発見をするあったかもしれないけど叶わなかった温かな光景が概念礼装になってプレゼントボックスに届くんですね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:13:59

    番組を見てるだけで異聞帯を攻略してしまった!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:15:07

    世界一受けたい授業終わってたんか
    ディズニーの話だったら興味ないなと思ってスルーしちまった

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:18:40

    >>103それまでの歴史の積み重ねというか、多くの人々が追い求め、夢見てきた歴史の浪漫という概念が、スーパーひとしくんのガワを被って、藤丸を励ましにきてくれたのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:18:44

    ???「フッハハハハハ!!!この我とバビロニアの栄光をこの国に伝える番組があるとは良い物を作るではないか雑種共!!何?番組で紹介された記録がないだと?ならば次のこの番組の特番をやる時はバビロニアとギルガメッシュ叙述詩をテーマにするが良い!この我が許す!!!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:19:07

    >>97

    縦読み(L字読み?)でちょっと感動しつつ「かなり訪ねたエジプト」の一文はちょっと笑ってしまう……でも実際にかなり訪ねてるよなエジプト

    >>104

    番宣CMで思いっきり「最終回」って言っとたで…聞いた時に「え?終わるの!?」って驚いたけど……まぁ、校長もだいぶ高齢だからなぁ……ブラタモリのレギュラー放送終了もだけど長期番組(特にバラエティ)はネタ切れ起きなくてもMCの高齢化で終了する可能性も高くなるんだろうな今後

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:28:13

    最近だと海賊共和国回が好きだった

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:38:38

    TVerで最終回は2週間も無料で見れるのありがとう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:49:05

    >>108

    黒髭とかが話題に出てきた海に沈んだ海賊達だらけの島の話とかもあったな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:51:57

    >>96

    人間の歩み続けたことで生まれた沢山の歴史が生み出してきた世界中のふしぎをずっと追ってきた番組だからこそ言える言葉だよね

    そのうちFGOがストーリーとして完結する時も同じ様な事を言うんだろうなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:53:05

    >>110

    面白そう…見たかったなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:07:48

    >>112

    10年以上前にもパイレーツオブカリビアン生命の泉が公開されたことや沈没した黒髭の船の一部が発見された事もあってカリブの海賊と金銀財宝がテーマの回もあったんだよな…


    確か出演者全員がクイズ全問不正解の珍しい回だった気がする


    しかもちょうどアンドロメダの話題も紹介されてたんだよね…久しぶりに録画見てみようかな?


    よくよく考えたら最近のFGOのバレンタインイベントにめちゃくちゃ合った話題だなこれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:21:34

    黒柳さん達が優先的にやられる中、野々村君が最後の切り札を閃いた事で逆転したんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:55:02

    最後の最後で入浴時間五分に短縮 で笑わせにくる視聴者卑怯すぎたw

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:59:17

    >>100

    何年か前に博士ちゃんでみたな

    自前でミイラつくる日本の小学生に

    めっちゃ喜びつつも唖然としてたよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:38:15

    敵にクイズ出して答えられなかったら虚数にボッシュートしてくるひとしくんか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:47:10

    野々村さんが初めてトップ賞パーフェクトで達成したのが10周年のときだったそうで、20周年のときに同じくトップ賞パーフェクトを野々村さんが達成して草野さんから「君は記念日には外さない」って言われてたの覚えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています