イドを終えた今見返すと感慨深いシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:22:27

    この巌窟王……つくづく我が運命のことしか見てねえ………!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:26:26

    こんな愉快なモードですらマシュに会ってなかったらしいのに衝撃をうけた

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:30:18

    これ「ハワトリアに救世主が来たらしいな」→アルキャス「探偵をしている私のことですか?」→(スレ画)→(レスの画像)
    だよな
    「いや……」ってめっちゃ否定から入るの草

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:31:30

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:31:45

    共犯者が庭に入ったのは分かったけどアルキャスのことは興味なかったんかい
    まあ全部の情報が共有できてるわけでもないのかもしれんけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:32:22

    ケルヌンノスの駆除でそれどころじゃなかったんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:32:27

    >>4

    分かるよ…でもこれ書いたのきのこなんスよ……………

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:32:39

    廃棄孔の掃除が大変だったんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:36:24

    多分基本廃棄孔の掃除してて共犯者が精神的にヤバそうな時だけ激励しに浮上してたんじゃない?
    オリュンポスでもアフロディーテの精神干渉食らった時だけ顔見せしたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:36:24

    失意の庭食らってから掃除が追いつかなくなったらしいからな
    そりゃ他のことに意識を割く余裕もなかっただろう
    それはそれとしていつもの謎テンションじゃなくて素で困惑してるリアクションなのは草

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:37:19

    アルキャスの普通の子ロールが凄かっただけじゃないのか
    この時AAと別行動だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:37:31

    巌窟王にずっと監視されてたら藤丸も困るし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:37:51

    >>3

    「予言の子」なんてピンポイントなワード使った巌窟王さんも悪いと思います!!そりゃアルトリアも勘違いしますって!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:38:18

    「『予言の子』が来た」
    →アルキャス「私!?」
    →「違うマスターのこと」
    で予言の子を外すのがおもろい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:38:34

    あっ…(察し)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:39:14

    >>4

    過剰反応キモい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:39:22

    もともとはオベロンから聞いた話なので
    オベロンの非常に遠回りな嫌がらせですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:39:49

    もう『予言の子』候補が多すぎて誰が誰だかわかんなくなってたけどそういう意味か

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:39:51

    よくよく考えたら廃棄孔がやばいことになってクソ忙しいであろう中水着の姿で直々にアドバイスに来てくれるとか、ほんと過保護だよエドモン……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:42:10

    >>4

    お気持ち言われても…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:42:45

    テンション低そうな逸らし目で言われたらそりゃアルキャスちゃんも顔から火出るで

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:45:11

    >>17

    >>21

    プレイヤーが大好きなアルキャスの赤面差分をお出ししてくれるオベロンはサーヴァントの鑑

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:46:57

    >>17

    おそらくこれ見たオベロン大笑いしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:46:59

    >>16

    自意識過剰でごめんなさい!続きをどうぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:48:24

    ここアルキャスのことを救世主だと知らなかったことに驚いたが単純に興味なかったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:49:53

    巌窟王は基本的にマスターのこと考えてるとしても
    予言の子としての自認が強いアルキャスとオベロンから話聞いてて裏なくマスターを救世主だと思ってる巌窟王の合体事故だよなこれは
    アルキャスの照れ顔が可愛かったので全て良しとする

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:50:54

    廃棄孔の掃除に特異点作成に忙しい……
    えっ?「マスターがこの特異点を救う予言の子?」そっか……
    別の子が予言の子名乗ってる……知らなかった……

    休め

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:52:32

    この発言のおかげでこの特異点一応主人公中心で物事動いてるのかと意識できたから面白かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:54:06

    オベロンの嫌がらせが見事に成功したやつや

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:01:45

    サマキャン巌窟王
    相性不利なところでも助言に来てる…
    なんだこいつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:02:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:11:11

    からかいとか嫌がらせとかも間違いなくあるけど
    自分のことを無意識に予言の子だって決めつけてるアルキャスに
    もうそんな役割は終わったよと言外に伝えたいとか
    なんかそんな感じのややこしい優しさだったりするんじゃないかと思う
    なんせ夏を楽しんで欲しいからパーカー盗むみたいなやつだから

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:12:36

    ああ〜〜なんでそんなピンポイントなワードチョイスしたんだと思ってたけどオベロンかあ……

  • 34巌窟王に脳焼かれマスター24/03/30(土) 19:14:19

    ここ巌窟王がバッサリ切り捨てるでもなく「え、マスターのことだと思っていったけど…もしかして違ったの…?」みたいに言葉を選びながら困惑してたのに優しさを感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:14:41

    オベロンの嫌がらせって何?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:15:08

    直接やるとアルキャスとオベロンでお互い知った仲だから手口なんかわかるけどガチで何も知らない巌窟王を通すことで妖精眼すら欺くいやがらせをした…ってコト!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:18:20

    それはわかるよ
    からかいつつも仕事スイッチオンにして欲しくないだろうから
    この後マスターの仕事スイッチ問題も触れられるとは思わなかったけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:19:47

    オベロン別に普通に嫌がらせもするからな…相手がアルキャスやぐだでも…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:21:51

    嫌がらせ90、優しさ10くらいのあれだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:23:03

    よくよく考えたら予言の子の予言に厄災退治は含まれてないから、謎の男()が巌窟王に伝えた「厄災退治のプロ」って多分カルデアのマスターのことだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:23:35

    スレタイの内容にもどるけど巌窟王のシーン振り返るとだいたいぐだのことしか考えてなさすぎる…恩讐の業火とはいえ強火すぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:24:19

    分離してるとはいえAAのせいでもあるからその腹いせもあるんやろなって思ってたなここの嫌がらせ
    まあ優しさってのもあるかもしれない…あるか??

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:27:21

    >>24

    おはバサトリア

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:28:04

    巌窟王ってマシュすら話してなかったしもしかしてぐだとアヴェンジャーズとフランス鯖と作家とナイチンゲール以外のコミュニティ皆無?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:28:15

    >>44

    あとセコム組

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:29:18

    >>41

    これそもそもオベロンが普通に予言の子はマスターって言ってたんじゃって思ってたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:34:17

    >>46

    まあ1のシーンはそうだけどそれ以外も含めてさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:35:54

    オベロンが予言の子の使命を馬鹿にしてた...ってコト!?

    ...まあお前は馬鹿にするわな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:36:32

    ここわざわざ岩窟王が言いに来たのもじわじわくるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:40:55

    >>41

    本人が「俺に触れたら火傷するぜ!(それどころじゃない)……だから近寄らないで……」するレベルの炎だぞ?

    これくらい燃えてるのも仕方がない

    それはそれとしてちょっと海行って頭冷やしてこい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:42:54

    >>49

    ぐだ=予言の子だと思って喜々として会いに来たのこいつ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:43:44

    >>44

    言うてちょこちょこ顔出してんなこいつ…

    あと何故かファントムへのボイスが両方の霊基にある

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:44:08

    元々6章でもぐだに対して「異邦の魔術師、もう一人の予言の子。長かった旅の仲間が…」ってオベロンの独白あったし夏イベで初めてじゃないんだよな、ぐだ=予言の子
    ここは笑ったけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:45:51

    >>53

    そこは異邦の魔術師=ぐだ、もう一人の予言の子=マシュじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:46:01

    >>53

    そう

    ぐだもガチで予言の子ではあるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:46:34

    >>54

    これは異邦の魔術師を「もう一人の予言の子」って言ってるんだと思うが

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:49:26

    >>52

    ここにきて何故かファントムへの謎が深まったよね

    サリエリ先生からもファントム宛にリズムが合わない/邪んぬ&W巌窟王宛にリズムが合うってボイス有るんだけど

    リズムが合わないボイスはファントムだけじゃなくてジャンヌも対象に含まれてたからそこ音楽関係じゃないんだ…なんとなく分かるような分からんような…と思ってたけど改めて考えると謎

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:50:47

    >>54

    これ、正確には『異邦の魔術師』、もう一人の予言の子。って書いてるんだよ

    後者がマシュならもう一人の『予言の子』になると思うからマシュのことではないと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:53:57

    >>57

    あとカリオストロも「あーああいう形態になったんだ…興味深い…」みたいな謎の反応してる

    絆礼装の件もあるし確実になんかあるんだろうなファントム

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:57:27

    >>58

    文脈もあるしまずこのシーンで長かった旅の「仲間」とかしんみりモノローグ入れる程マシュとオベロン関わってないよな

    まあそろそろスレチか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:57:39

    オベロン、マシュとは旅の仲間と言えるほど一緒にいたわけではないしなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:59:15

    ここ嬉々として言いに来たのかな岩窟王
    だからこそアルキャスにわたしですねって言われてなにそれ知らん…ってなったのかと思うと草

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:59:31

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:05:57

    主人公を大事に思ってるもあるけど精神に負傷してるから視野狭い+廃棄孔て疲れてるもあるのかなこれ…
    精神の負傷イドで再び触れられたから気になって

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:09:07

    このシーンは妖精王の悪戯による情報の行き違いで両者とも全く悪気はなかったと思うけど、それはそれとして巌窟王がアルキャスのことは把握してない(=そこまで気が回るほど暇じゃないし興味がない)あたり、ぐだ婦長天草との明確な好みの差は感じる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:14:12

    >>65

    というかそもそもキャストリアのもろもろについて知る機会なくないか?

    この時会話したのぐだの中で掃除しているほうじゃなくてカルデアに召喚されたほうだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:14:36

    >>44

    四六時中ぐだといたような巌窟王が同じく一緒に行動してることも多いだろうマシュと話したことなかったのはちょっと驚いたな

    昔から表/裏の相棒感あると言われてるの結構見たけど交流無いのもある意味それっぽいかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:17:16

    >>66

    カルデアに召喚された方もだいたいぐだの影にいるんじゃなかったっけ?

    異聞帯でピンチになると助けてくれるのは一緒に監獄塔越えた方だけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:20:08

    >>68

    カルデア内ならともかくレイシフト先は別じゃないの

    それだったら召喚できないピンチの時出てこないのおかしいし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:20:51

    メルブラでの台詞見る限り巌窟王→マシュはそれなりに性格への理解はあるっぽい(「あの子意外と理屈より感情優先するからな〜」みたいなこと言ってた)
    多分ぐだの影にいるときに観察はしてたんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:23:13

    確かサリエリ先生とか監獄塔のことレポートで把握してたしLB6含めレポート読んだりしてそうな気もする
    ぐだはあえて書いてない事も結構あるっぽいのでアルキャスについてもどの程度詳細に書いてるのか分からないが

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:41:20

    このシーンって夏イベのどこで見られるんだっけ
    もう思い出せない…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:44:46

    >>70

    巌窟王は「物分かりがいいようで、感情を大切にする娘だ。請け負った仕事を終わらせるまでは頷きはしなかろうよ。」

    マシュは「炎のように激しくて、強くて、怖くて……そして、とても優しい方でした。宙を駆ける一条の光のような。たしか名前はーー」

    巌窟王はマシュの人間性を分かってるしマシュは巌窟王に助けられたとは分かってないけどちゃんと人となりを感じ取ってるの良いよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:13:00

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:46:59

    ユーザーが勝手にオベロンが爆笑してるだの嫌がらせしただの言ってるだけであって
    夏イベの諸々がLB6再現っぽかったからオベロンは普通にぐだ=予言の子として巌窟王に伝えて
    単純にキャストリアが勘違いしただけの話だと思う
    嫌がらせしたとか風評被害だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:28:04

    アルキャスもぐだも両方予言の子であって、特に予言の子として生まれたアルキャスがこのワードに反応するのは当然だし、巌窟王もオベロンも間違ったことは言ってないので普通に受け取り手の俺たちの問題

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:31:16

    >>4

    俺は評価する

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:09:18

    世間的には予言の子=アルキャスだし、むしろぐだのことも予言の子認定してるオベロンの方が独特な感性してる気もするなこの辺りは
    ハワトリア終わってみれば全然予言関係なかったから、巌窟王忙しくてあんまり外のこと把握できてなかったのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:16:16

    災害対策のプロかつカルデアからくる『予言の子』なら巌窟王はぐだだと思うのはそりゃそう案件
    ここはお互いに「えっ救世主って我が共犯者じゃないの…?」「あっあっあっ私じゃないよね!そうだよね!ごめんなさい!」してるだけで別にアルキャスバカにしてるわけでもない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:19:25

    わざわざオベロンが伝えに来てるんだし、そら巌窟王は共犯者の話だと思うやろな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:22:43

    わざわざ予言の子として伝える意味あんまりない時点でオベロン的にはからかいが入ってると思うわあいつはキャストリア来るの解ってたんだし
    岩窟王は勘違いしたってよりもそもそも予言の子=ぐだって聞いてたから「えっ我が共犯者以外に救世主いるの…?」って感じだったんだろう多分

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:46:34

    イドの話だけど、サヴァフェス2でこうやって巌窟王とオベロンに交流があることはわかったのにオベロンがイドに出てこなくてテキストでもフォローがなかったのは少し不自然に感じた

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:48:42

    >>82

    あえて“全く姿を見せない”“触れられもしない”っていうのが答えでしょ

    まだ何か有るんだよ廃棄孔だかぐだの精神だか特異点冬木に行くときだかに

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:12:25

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:38:29

    そういやこの時の水着エドモンもエデは見てたんかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:40:49

    >>30

    時間がないから普段よりちょっとわかりやすいのわらう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:44:56

    >>85

    多分水着でクハハハハ!してるのみて楽しそうでなによりって顔して微笑んでる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:48:05

    見返してみれば他にも色々感情深いのありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:16:35

    こう見るとお前重いよ…でもエドモンだからそれが良いというのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:02:05

    >>32

    想像しようとすると保護者(パパ)と保護者(パパ)が話してる保護者会の絵面になってしまう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:20:20

    「玉突き事故ぉー!これはいけません、聖杯知識によれば所謂アンジャッシュ状態です!!」

    みたいにこの時もエデちゃん実況してたんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:22:45

    「いつでも共犯者のこと考えてっからぁ!!」
    両共犯者の声してる人が言うくらいだからよっぽどや

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:38:33

    アルキャスの赤面顔ほんと草
    それに冷静に答えるエドモンさぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:41:47

    関係ないけどイドやってて、このイベントの茨城のクハハの力が満ちていくを思い出したんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:00:36

    オベロンの嫌がらせが刺さりまくってるの草

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:16:24

    それにしてもオベロン案件で草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています