出来杉とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:32:17

    ドラえもん居なかったらのび太の親友枠になってたかもしれないくらい良い男

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:47:41

    わからんけど
    近くで付き合い過ぎると劣等感でのび太が壊れそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:49:21

    ドラえもんじゃなくてしずかちゃんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:49:39

    度々言われるが出来杉側もこういうオカルト系の話に付き合ってくれるののび太しか居なさそうだしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:50:37

    出木杉は割と周囲のことを気にしてて夢とかロマンとか語らないタイプなんだよね
    未来に連れて行ってもらえるって時は異様に喜んでたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:50:49

    >>4

    出来杉ってそんなオカルト好きなんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:52:25

    >>6

    オカルトっていうロマンある話好きなイメージある

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:52:46
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:53:27

    もしかしてヘビースモーカーズフォレストは出木杉の妄想なんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:54:37

    >>3

    どういう意味?

    しずかちゃんは親友枠なの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:56:53

    >>8

    これはオカルト好きじゃなくて実際に観測されている現象として興味があるだけでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:57:01

    出木杉にしずかちゃん取られるかもという危機感より出木杉のスペック高すぎてしずかちゃんはもったいなさすぎる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:01:29

    ドラえもんの道具でしずかちゃんの仲邪魔したりするし
    ドラえもん居なかったら余計コンプ拗らせるだけだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:03:59

    >>9

    ドラえもん世界は平然と謎の現象起きるしそういう世界観なんだから別におかしくはないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:05:13

    のび太がなんかやらかしたり失敗するとジャイアンやクラスの皆は笑うけど出来杉は笑わないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:24:55

    家族・親友・未来の嫁にすらバカにされるのび太を唯一バカにしなかったぐうの音も出ない聖人なのに逆恨みされてんの普通にかわいそうだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:34:10

    出木杉くんの名字一発変換できるようになんねぇかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:37:06

    >>16

    のび太自身は逆恨みなのは理解してるし才能も性格も評価してるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:37:57

    >>6

    『翼の勇者たち』ではのび太が「羽の生えた宇宙人がいるんだ」と言ったとき、ジャイアンたちは笑ったけど

    出木杉は「いやのび太くんの言うこともあるかもしれない。鳥人伝説は世界中にあるんだ。メソポタミアの鳥人の姿をした精霊、エジプトの神々、日本のカラス天狗」と言ってくれたりする

    『空の理想郷』では「ユートピアってどこにあるの?」というのび太に、「これは小説にすぎないけど、モデルがあるという説もあるから、もしかしたらあるかもね。ムーやアトランティス、桃源郷や竜宮城といった伝説はたくさんあるから」と、しずかちゃんと一緒に例をあげたりする


    オカルトに詳しいというより何にでも詳しいというべきかもしれない


    ただし『世界の終りの予言』を信じなかったりはある(実際、予言でもなんでもなかった)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:39:43

    >>18

    こういうのは理屈じゃないしな

    だとしても時限バカ弾とか投げるのはやりすぎだと思うが

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:41:00

    >>20

    あの話のオチは笑ったんだけどねwwww

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:42:59

    エリートコースに出世してる未来でも結婚前夜でのび太達と男四人で鍋パーティーしてるの良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:43:37

    オカルトかはともかくとして物語としてのSFは大好きだよね
    シナリオから小道具まで作成しとる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:46:35

    出木杉君は結構色んなことを楽しむ趣味や知識持ってるよね。あと普通に機転も利くし。
    同僚とか友人に居たら良い奴なだけに余計コンプレックス抱きそうだ。それでどこかで自分に嫌悪感抱きそう。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:48:05

    >>23

    のぶ代アニメだとスネ夫との共同作品で「スネ夫君に大分手伝ってもらった」と言っていた

    スネ夫は見せ場が出来て、出木杉は謙虚さを見せられる良改変だったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:50:54

    >>24

    つまりこういうことか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:55:30

    >>24

    出木杉くんの対人での弱点ってマジで悪意なくこれくらいできて当然的な言葉が出てくるのとかだもんな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:06:47

    >>18

    これ結構すごいと思ってて、大抵の人は逆恨みだとしても自己正当化しちゃうし、自覚して認められるのは思ったより稀有な善性なのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:15:54

    なんとなくだけどドラえもんが来ない世界線だと出来杉としずかは結婚せずのび太たちと疎遠になってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:19:55

    こんな小学生いねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:24:27

    >>29

    わかる気がする

    出来杉くんとしずかちゃん、仲もいいし趣味も合うし交換日記とかもする

    画像は出木杉くんの人格の良さをよく表す『たまごの中のしずちゃん』のラストシーンだが……これでなお二人が完全にカップルとならないことを思うと、むしろ二人が恋愛関係になることはないんじゃないかと思う

    お互い好きだけど、尊敬できる人間として好きという感じで

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:33:45

    「昔からしずかちゃんのことで野比くんに勝てる人はいないよ」というアニメ版のセリフが印象に残りすぎる
    どこかしらで勝てないと悟った瞬間があるのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:38:54

    小学校からの付き合いで
    たぶん進学先とかまるで違ったろうに
    結婚前夜に酒盛りしてくれる奴は一般に親友と呼んで差支えあるまい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:03:17

    大自分の子供のび太夫婦に預けてる辺り相当信頼しとるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:06:46

    >>19

    終末予言は大量にあるが一つも当たってないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:20:38

    >>35

    まぁ当たってたら我々こうして存在してないだろうしねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:27:44

    >>32

    しずかちゃんのコピーが反逆する話で(アニオリかな?)

    お約束の「どちらが本牧か見分ける展開」があって

    (コピーの方が性格が悪いが、自覚があるため演技が出来る)

    のび太が「僕のこと好き!?」と問いかけコピーが「はぁ?誰がry」となる一方で本物のしずかちゃんは“顔を真っ赤にしながらもじもじ”しており、少なくともアニメ版は両想いっぽい描写があったり

    作中での認識があるのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:37:00

    >>37

    過去に見たものをそのまま映像にする「見たままスコープ」の話

    何とも思ってなかったら他の女の子を見ていても怒ったりしないと思うので、ちょっと意識はしているかもと考えられる描写

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:39:48

    個人的に「出木杉くんがいい奴である」ことが最も表れたシーン

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:01:53

    >>38

    何気に「かくしカメラ」について嫌がってないという…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:58:03

    >>40

    何度風呂に乗り込まれても友達をやっているんだぞ

    今更盗撮くらいで物怖じしないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:58:37

    >>28

    そもそも出来杉のスペック高すぎて気遅れせずに付き合ってくれる人間というのが貴重なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:13:00

    >>19

    出来杉くんの何も否定しない柔らかさは凄いな

    まず可能性を考えるところから入るんよな


    ただやっぱ単に冷静で視野が広いだけじゃなく学業の範囲外だろうに割とそういう事に精通してる辺り多分浪漫を感じているっぽい所まで含めて人間的な魅力があるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:13:41

    >>42

    スネ夫の兄ちゃんだっけ?ジオラマとか作ってた人

    あの人と相性良さそうな気するな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:07:41

    >>41

    そういや「のび太の未来ノート」だと混浴してたな(イメージかもしれないが)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:12:50

    >>44

    いとこのスネ吉兄さんだな

    あの人も特定分野では超人クラス

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:19:12

    埋められないスペックの差を自覚した上であれだけ対抗心を燃やしつつも、自分には無理だと悟ったら真っ先に託すのが出木杉なんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:46:49

    >>47

    『空の理想郷』でも「あなたもパーフェクト小学生になれます」と言われたのび太が、

    「朝起きたら出木杉みたいになってるかも」と言っていたし、のび太にとって理想像なのだろう

    のび太の妄想でも、ジャイアンは投げた球をのび太にホームランされて悔しがっていたけど、出木杉は先生やしずかちゃんと一緒に褒め称える側に回っていて、「出木杉は僕に勉強で負けても、悔しがらずに『凄いね』と褒める」と認識されている

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:23:54

    万能だからというよりのび太との相性補完が完璧すぎて他の三人の存在が消えるので劇場版出禁になってる節はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています