レースしたい子寄っといで 捌

  • 1障害運営24/03/30(土) 19:23:32

    【ルール】
    ・レースを走りたいオリウマちゃんを19:30から最大14名まで募集します
    ・集まったら「【OP】三木ウマ娘博物館ジャンプステークス(阪神3140m)」のシチュエーションでレースSSをが書きます
    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください
    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください
    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください
    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください
    ・未勝利戦を勝ってなくとも勝った扱いで参加可能、全く新しいオリウマ娘ちゃんも同じく参加可能です

    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし

    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    路線:
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

  • 2障害運営24/03/30(土) 19:36:06

    今回のコースです
    最初は
    1スタートから障害二つ飛越まで
    2コーナーを曲がって三回飛越
    3コーナーを曲がる途中で二回飛越
    4襷コースに入って二回飛越
    5襷コース出口で左右反転、コーナー曲がる
    6最終コーナー曲がりながら飛越
    7最終障害越えてラストスパート

  • 3Group Pyxisの人24/03/30(土) 19:40:45

    (そうか……今日18?+18+14=50枠あるのか……)
    (昨日から「今日どないしよう」と考えて全然決められてないよ…)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:41:16

    名前:イチョウナミキ
    身長:158
    体重:測定拒否
    スリーサイズ:
    路線:障害か芝か迷走中
    脚質:逃げ

    頑張るよん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:42:24

    名前:アプローチフェザー
    身長:163cm
    体重:心配なし
    スリーサイズ:B70・W53・H78
    路線:中・長距離
    脚質:逃げ
    参加:最初だけ→レース中も

    (出先からなんで出走登録だけ先に、途中からしゃべり出すと思います)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:42:44

    名前: ダテノダンケツ
    身長:170
    体重:微増…
    スリーサイズ:B83・W56・H79
    路線:障害
    脚質:差し
    参加:レース参加

    …今日はいっそう少ないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:43:08

    名前:カチドキシャウト
    身長:162cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W56・H89
    路線:障害競走
    脚質:逃げ・先行

    今日は勝つぞー!

  • 8Mi-Sky[G-Pyxis]24/03/30(土) 19:44:21

    名前:イズミスカイゲート
    身長:178cm
    体重:誤差487g以内
    スリーサイズ:頑丈で美しい
    脚質:差し
    世代:シニア1年
    学年:高等部1年(2024/4~)
    路線:障害/ダート1600以下
    目標:南部杯、JBCスプリントなど。
       (裏でさきたま杯とか東京盃とか走ってると推察)
    所属:チーム・ピクシスノヴァ

    音楽センス、容姿、勉学を受け入れられてサポート科・芸術専攻で入学。
    その後はとあるマーチングバンドの楽団長を務め、URAファイナルズのファンファーレにも抜擢された。
    選抜レースの余興だった「専攻科対抗レース」で進学科の生徒と猛烈に競り合って以来本格化を自覚。競い合うために合同練習がある系列チームに所属。
    得意分野は「ジャンプとダート」。その特異な取り合わせに惚れ込んだ学園理事の推薦があったとか。
    統廃合になったはずの「ハルキトレーニングセンター学園」の夢を頻繁にみる。
    「南海盃」って……なんだろう…?

    今日のひとこと:
    「名前っ。イズミスカイゲートっ。通称ミスカっ。」
    「(ドラムロール)走りますっ。」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:46:10

    名前:ライトニング
    身長:151cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B73・W54・H78
    路線:スプリント路線+障害競走
    脚質:自在(雷に決まった脚質はない)

    ……行くぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:48:46

    名前:ジェットスター
    身長:166cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B82・W59・H83
    路線:障害競走
    脚質:差し

    そろそろ2勝目が欲しいな〜

  • 11マンタスカイの人24/03/30(土) 19:50:12

    (重賞ウマ娘ってOP競走ルール上位走って大丈夫なんでしたっけ…?あれ…??(ド忘れ))

  • 12障害運営24/03/30(土) 19:52:02

    登録ありがとう!!


    イチョウミサキ 逃げ

    アプローチフェザー 逃げ

    ダテノダンケツ 差し

    カチドキシャウト 逃げ

    イズミスカイゲート 差し

    ライトニング 自在

    ジェットスター 差し


    >>11

    障害路線は常に人材が枯渇しておりまして…((

    だから基本的に参加は自由です

    中山グランドジャンプもゲート割れの事態が用意に考えられるのでノータイトル保持者以外はリアルタイム参加者を優先しようと思ってます

  • 13GMです◆h251AmHvwM24/03/30(土) 19:54:03

    障害運営様、開催をありがとうっ
    アナウンス等で全然お手伝いができず申し訳ない
    今日もどうか、無理はなさらず

    そして改めて昨日の代替開催にも、心からの感謝を
    今日の出走者ちゃんたちも、頑張って……!

  • 14ピクシスノヴァの事務員/代打主24/03/30(土) 19:57:17

    >>11

    現実でも、斤量がアホ増えるだけで大丈夫なはず

    逆に本来は重賞に出るためには1勝しないと100%除外(収得賞金的に元からそうではあるけど)。


    ちなみに昨日の時点でキャラクターの数は名目上18になっていることを報告しておきます

  • 15障害運営24/03/30(土) 19:59:07

    >>12

    タイトル保持者の間違いでした

  • 16マンタスカイ24/03/30(土) 20:01:05

    名前:マンタスカイ

    身長:155cm


    体重:痩せ気味(食細め)


    スリーサイズ:B75/W62/B80


    路線:シニア期から障害レースに転向。目標はJ・G1勝利


    脚質:先行

    趣味(NEW!):スポーツカイト


    追加設定:平地時代は未勝利であり、クラシック期の未勝利戦のタイムリミットが迫り苦しんでいたが、偶然目撃した練習中の「芦毛の障害王者」の飛越する姿に魅せられて一念発起でジャンプレースの世界に飛び込んだ

    夢は彼女のような美しい飛越と強さを兼ね備えたジャンプウマ娘で現在の目標をJG1勝利と定めている

    実は「絶対王者」に憧れる者に密かな対抗心を燃やしている


    大丈夫そうなら参加するぞぉーーー!!


    >>14

    人数ギリギリじゃないですかやだー

    もっと増えろー(平地に念を送りながら)

  • 17障害運営24/03/30(土) 20:04:15

    イチョウミサキ 逃げ dice1d100=30 (30)

    アプローチフェザー 逃げ dice1d100=19 (19)

    ダテノダンケツ 差し dice1d100=2 (2)

    カチドキシャウト 逃げ dice1d100=40 (40)

    イズミスカイゲート 差し dice1d100=8 (8)

    ライトニング 自在 dice1d100=26 (26)

    ジェットスター 差し dice1d100=74 (74)

    マンタスカイ 先行 dice1d100=20 (20)


    参加ありがとうございます!八人で締め切りたいと思います!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:04:17

    名前:ウィリースクーター
    身長:144cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B73 W54 H76
    路線:色んな路線で勉強中
    脚質:模索中

    初めての障害競走だな……
    ここで学んで速くなりたい!

  • 19ウィリースクーター24/03/30(土) 20:04:57

    って、ああっ!
    間に合わなかったか……!

  • 20障害運営24/03/30(土) 20:05:10

    ウィリースクーター 模索中 dice1d100=81 (81)


    ウィリースクーターちゃん参加ありがとうございます!追加で!

  • 21ウィリースクーター24/03/30(土) 20:06:03

    よかった
    なんとか出走できそうだ


    ……でも大外か

  • 22代打主◆rbTjXsfUI.24/03/30(土) 20:06:45

    あ、ついでに出走前に業務連絡です

    「富里障害特別」こと、未勝利で規定人数が集まらずに急遽「勝ち上がり者は1名のみ参加可能」の不均衡ルールで格上げした金曜のレースが、グレードが定まっていないまま宙づりになっています。

    一応ファン数の解説とともにwikiに事情を置いてありますので、後で!後ででいいのでご確認ください

  • 23マンタスカイ24/03/30(土) 20:08:44

    新規さんだいらっしゃいーー!!

    私は4番か…悪くないね……!

  • 24ダテノダンケツ24/03/30(土) 20:09:45

    俺最内か…後方脚質なんだけど下げる意味あんまり無さそうだな…

  • 25イズミスカイゲート24/03/30(土) 20:13:35

    「はいっ、本日ふた枠ふた番っ。」
    (ドラムロール)
    「イズミスカイゲート、縮めてミスカっ。そうお呼びくださいっ。」
    (ドコドコドン)
    「ここに『普通科から芝でメイクデビューしたと思ったら最初の重賞ライブがジャンプグレード』ていう子がいるって聞いたんですがっ」
    (ドコドン)
    「いないですねっ。やっぱり系列チームはっ。本番では同じレースに配置されないっ。本当なんですねっ」
    「皆さんのことはよく聞き及んでいますよっ。」
    「J・GⅠは私にお任せくださいっ。

    「自分でファンファーレ吹奏からウイニングライブのセンターまでしっかり役目を果たしますっ!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:16:03

    このレスは削除されています

  • 27障害運営24/03/30(土) 20:20:09

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 28イズミスカイゲート24/03/30(土) 20:23:12

    //実は、枠番は
    //最初に1~8枠に1人ずつ割り当てる
    //次に、8枠から1枠へ向けて順に1人分増やす
    //最後に番号を内から振る
    //なので、1-1,2-2,...7-7,8-8,8-9 って感じに振ります
    //後でGMさんもといh251さんに清書してもらうときに直してもらおう…

  • 29障害運営24/03/30(土) 20:24:08

    修正!!枠順発表!ごめんねイチョウナミキちゃん!
    1枠1番ダテノダンケツ
    1枠2番イズミスカイゲート
    2枠3番アプローチフェザー
    2枠4番マンタスカイ
    3枠5番ライトニング
    4枠6番イチョウナミキ
    5枠7番カチドキシャウト
    5枠8番ジェットスター
    6枠9番ウィリースクーター

    枠順発表!始めていきます!

  • 30マンタスカイ24/03/30(土) 20:25:27

    >>25

    君 もしかしてデュオのとこの子かな?

    ファンファーレ吹奏できるんだ!すごいねー

    ……でも簡単に取れるとは思わないでね、センター

    >>28

    ((はじめて知った……))

  • 31障害運営24/03/30(土) 20:38:31

    いよいよ一大タイトル、JG1中山グランドジャンプも近づいてきた頃、まだまだ障害ウマ娘達の戦いは続いている

    そんな中、新しくこの世界へ踏み込んできたウマ娘が居る
    イチョウナミキ「大逃げ世代」と呼ばれる今世代『蒼の世代』に引き込まんと逃げでの参戦、新星のスター誕生なるか、期待は高まる

    ダートと障害の二刀流、イズミスカイゲートが参戦、さきたま杯、JBCスプリントを目標とするスプリントマイラー、その瞬発力とパワーは折り紙つきだろう
    だが今回のレースは並のレースでは見ない3000m超の長距離、果たしてこの障害レースで結果を残すことが出来るのか

    そして平地からの殴り込み、ウィリースクーターも来てくれた、お馴染みの逃げ以外にも様々な走りでこのトゥインクルシリーズを賑わせてくれている、彼女の走りは果たして障害で花開くのか

  • 32イズミスカイゲート24/03/30(土) 20:39:21

    >>30

    「はいっ。不肖ミスカっ。ご説明いたしますっ。」

    (ドコドコドン)

    「中央トレセン有数の実力を自負するマーチングバンド「さんかくネビュラ」の鼓手長、」

    (やかましいドラムロール)

    「つまり楽団長をしておりましたっ。」

    「デュオモンテ氏は世代違いの同期でありますっ。彼女のクラシックデビューのスカウトと、私のシニアデビューのスカウトが同じ企画レースでありましたっ。」

    (トコトコトコトコトコ……)

    「『ダートでスプリントのくせにジャンプ?』と氏はほざきましたが、そもそも私はジャンプが本線ですっ。」

    (ガッガッガッ!縁を叩く)

    「あの電波塔が混線してきたのですっ。争いにならないと思っていたので、うれしい思いで歓迎ですが、許せません。」

    「ぜひとっちめてやってくださいっ。でもセンターはリズムセンス抜群の私のものですっ。そして余興で"ソロブラスバンドアレンジ"をお聞かせしますっ。」

  • 33障害運営24/03/30(土) 20:56:06

    前走勝者、アプローチフェザー、前走の勢いそのままにOP戦へ参戦、ここでさらに弾みを付けて中山グランドジャンプ制覇へ一直線となるか

    もはや熟練の雰囲気が出てきたかダテノダンケツ、衝撃のレコード勝利からはや3走、あれから勝ちレースは無いがそれで彼女の実力が消えたわけではない、ここで復活を期して中山グランドジャンプへと

    同じく熟練の風格かカチドキシャウト、近頃は鳴りを潜めていた彼女の叫びも戻ってきている、今度こそ、今度こそ、今度こそその勝利の雄叫びを

    前走から継戦ライトニング、変幻自在の雷鳴は、平地障害問わずに顕在、前走でもその片鱗を見せた、再び閃光は光り輝く

    OP勝ちウマ娘ジェットスター、エアライドレーシングクラブの快速自慢は阪神でも、ここで二勝目のタイトルを手に入れることが出来るのか、ファンも注目している

    そしてJG2勝ちウマ娘、マンタスカイ、同じ阪神と言う舞台、果たして中山グランドジャンプ筆頭の前評判通りとなるか、期待は最高潮だ

    さあ、各ウマ娘揃って
    ___スタートしました!
    (1の反応を9:15分まで募集、無ければオートで)

  • 34マンタスカイ24/03/30(土) 20:57:22

    >>32

    なんかまた随分と愉快な子が入ってきたね……

    んー多分今のところミノさんと戦う予定はないかな(あの子も路線的にはミノさんと被らなさそうだし)

    まあ勝つのは私……と言いたいところだけど皆強いからね

    ほんと手強いよー やんなっちゃうくらい(楽しそうに

    だから君も覚悟した方が良いよ

  • 35イチョウナミキ24/03/30(土) 21:00:13

    うーん今日のスタートダッシュはどうかな〜

    dice1d6=2 (2)

    1ロケットスタート

    23好スタート

    45まずまずのスタート

    6出遅れ

  • 36ダテノダンケツ24/03/30(土) 21:00:15

    dice1d10=10 (10)

    1~3出遅れ4~7普通8~10好スタート

    最内…囲まれたくはねーな

  • 37マンタスカイ24/03/30(土) 21:02:17

    今回は逃げが多い…場合によってはいつもより展開早いかもね……!!

    スタートの出方

    dice1d10=6 (6)

    10:ロケットスタート!?

    8・9:好ダッシュ成功!

    3〜7:普通

    1・2:【!出遅れ】

  • 38マンタスカイ24/03/30(土) 21:06:45

    よし先ずは何時も通りのスタート!!

    Q.さて今回はどうしよう?

    dice1d2=2 (2)

    1:いつも通り自分のペースで走る

    2:あまり逃げ集団から離されすぎないように走る

  • 39ダテノダンケツ24/03/30(土) 21:06:58

    ってめちゃくちゃ良い出じゃねぇかよ!?くっそしかたねぇ、先行策だ!


    飛越…!!

    dice1d2=1 (1)

    1安定で普通の飛越 高いほど良い

    2『王者の飛越』低いほど良い


    土塁生け垣dice1d100=37 (37)

    水ごつ障害dice1d100=2 (2)

  • 40カチドキシャウト24/03/30(土) 21:08:39

    スタートから障害二つ飛越


    よっしゃ行くか!

    綺麗に飛び越えてやるぜ!


    飛越

    dice2d10=6 3 (9)

  • 41カチドキシャウト24/03/30(土) 21:09:42

    うーん、2つ目でちょっと引っ掛けたか

    まあそこまで支障はないし、このままハナに立ちたいなあ〜!

  • 42ダテノダンケツ24/03/30(土) 21:10:40

    っお…!?
    …あっぶね!!つまづいたと思った!!せっかくのリードも意味ないな…

  • 43ライトニング24/03/30(土) 21:11:06

    今日こそパパッと飛び越えてみせよう!

    dice2d2=2 2 (4)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

  • 44イズミスカイゲート24/03/30(土) 21:11:14

    「お任せくださいっ。」

    【スタート】

    平均的

    【飛越】

    dice2d10=4 6 (10)

    [高いと良し]

    [ゾロ目:リズム○]

    [連番:裏拍ジャンプ、スキル+1]


    【目標】

    dice1d3=1 (1)

    1:ペースを守って差し集団の直後に自重

    2:集団に入ってでもマンタスカイを追走

    3:差しの先頭を狙う

  • 45ライトニング24/03/30(土) 21:11:41

    くっ!
    いきなり失敗してしまうとは…!


    今は中団後ろくらいか……

  • 46ウィリースクーター24/03/30(土) 21:13:35

    最後方で見て習うとしようか


    えっと……

    こんな感じかな?


    飛越

    50くらいがちょうどいい

    1だと低すぎ

    100だと上に飛びすぎ

    dice2d100=65 100 (165)

  • 47ウィリースクーター24/03/30(土) 21:14:36

    よっと、これは行けた

    ……ってうわわわわ!


    あーあ、焦って高く飛びすぎたよ……
    差が広がっちゃったなぁ

  • 48イズミスカイゲート24/03/30(土) 21:14:45

    「悪くない、悪くない」

    「(ライトニング氏ですか、先週はラジオで聞いただけで様子がよくわかりませんでしたが)」

    「(この方をつけ回すよりはとにかくマンタさんのすぐ後ろを意識した方がいいかもしれませんね)」

    「(今はライトニング氏を斜め前に置きましょうか)」

    (>>44/>>45)

  • 49マンタスカイ24/03/30(土) 21:15:11

    今回はあまり離されすぎるのは良くない気がする……できるだけついて行こう!

    飛越の出来(いけ垣、水ごう)

    dice2d10=7 4 (11)

    10:????(加速+2)

    8・9:大成功!(加速+1)

    3〜7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:危ない!!(加速-2)

  • 50ジェットスター24/03/30(土) 21:15:56

    飛越後の加速を意識して……!

    dice1d10=1 (1)


    もう一発!

    dice1d10=8 (8)

  • 51マンタスカイ24/03/30(土) 21:16:06

    よし 可もなく不可もなく!このまま着いていくよ

  • 52ジェットスター24/03/30(土) 21:17:04

    1回目は不発だけど、2回目は中々良かった……
    ここからここから!

    (中団くらいで走っている)

  • 53イズミスカイゲート24/03/30(土) 21:22:38

    //参考資料置いておこう

    三木HLPJS(去年のやつです)

    三木ホースランドパークジャンプステークス[2023.4.1 阪神第8R/3140m 芝]

    「おやおやっ」

    「意外と牽制模様ではっ」

    「いやしかし私は差しです、まだ上がるのは自重してあげましょうっ」

  • 54イチョウナミキ24/03/30(土) 21:23:43

    おっ今日はいい感じのスタートだねぇ。このまま逃げちゃお!

  • 55障害運営24/03/30(土) 21:27:02

    さぁ始まって一斉に飛び出したウマ娘達!おっと!?会心の好スタートダテノダンケツ!!このまま前へ…っと障害へつっかえた!再び後ろへ!序盤からかなり混線気味だ!


    イチョウナミキスタートの勢いそのままに逃げの体制!


    そうはさせじとカチドキシャウトが並んでいく!ハナの奪い合いはどうなる?


    イチョウナミキdice1d5=3 (3)

    カチドキシャウトdice1d5=1 (1)

    アプローチフェザーdice1d5=4 (4)

    少ない程前へ

  • 56カチドキシャウト24/03/30(土) 21:27:57

    >>54

    待゛て゛え゛え゛え゛い゛!゛!゛

    俺゛が゛先゛頭゛だ゛ぞ゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛!゛!゛

  • 57障害運営24/03/30(土) 21:36:28

    先頭集団に後ろにぴったりと追走ジェットスター!いつも通りの加速の可変ペースで追っていく!

    その横辺りにスタート障害そつなくこなしてマンタスカイ、落ち着いた良い走りはさすが重賞ウマ娘と言ったところ

    少し下がってライトニング、位置は下げたが雷光は場所を選ばない、虎視眈々と先頭を狙う

    ウィリースクーターもこの辺りか?慣れない障害に対応しつつも追走

    また少し下がってイズミスカイゲート、差しの位置取りとしては中々良いか?周囲を確認して前を狙う!

    ダテノダンケツ後ろに下がってきてこの辺り、慣れない前での勝負になるかと思ったが結果的にいつもの位置へ、ここから巻き返していけるのか

    コーナーを曲がって更なる障害へ
    (2の反応を21:58まで、何もなかったらオートで)

  • 58イズミスカイゲート24/03/30(土) 21:41:13

    「三連符っ。」

    「三連符といえばジャンプ、ジャンプといえば三連符ですよねっ。」

    「もちろんお任せくださいっ。」

    【スキルゲージ:0】

    【飛越】

    dice3d10=10 3 9 (22)

    [それぞれ高いと良し]

    [真ん中は3以下で水しぶき]

    [ゾロ目:リズム○]

    [連番:裏拍ジャンプ、スキル+1]

  • 59イチョウナミキ24/03/30(土) 21:42:03

    ありゃ誰かアタシの前に来ちゃったねぇ。まぁいいかまだこのまま逃げちゃうよ〜

  • 60ダテノダンケツ24/03/30(土) 21:42:12

    くっそ…!ここでの障害、失敗できねぇ!

    dice3d100=40 28 76 (144)

  • 61ダテノダンケツ24/03/30(土) 21:42:49

    っかー!判断ミスったか!?…今日はあの飛越の方が良いかもな…依然後方追走だ!

  • 62イズミスカイゲート24/03/30(土) 21:44:07

    (びょいーん)
    「それっ、マーチング・オン!」
    (ぱちゃん)
    「あれーっ?!」
    「うぅ…お衣装濡れた」

    「いいえ、しかしへこたれませんよっ」
    「楽団長はリズムを崩してはならないのですっ」
    「そして連絡橋は何があっても崩れてはならないのですっ」
    (ナイスリカバリー!でもちょっと濡れた)

  • 63アプローチフェザー24/03/30(土) 21:45:01

    (ここから参戦します、運営さんありがとう!)

    ……はっ、無事に走れてるみたいだね

    前は二人、差はこのままキープでいこうか~

    次の障害は生垣と水濠、前回はどっちも上手くいってないからね、しっかり飛ぶよ~


    生垣その1

    dice1d10=3 (3)

    水濠

    dice1d10=3 (3)

    生垣その2

    dice1d10=2 (2)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:45:52

    さて 三連飛越気を引き締めていかないと……!

    飛越の出来(いけ垣、水ごう、いけ垣)

    dice3d10=1 3 3 (7)

    10:????(加速+2)

    8・9:大成功!(加速+1)

    3〜7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:危ない!!(加速-2)

  • 65アプローチフェザー24/03/30(土) 21:49:13

    痛い! 濡れる! そしてまた痛い!
    いやぁ、まだまだ不慣れな部分がでるなぁ

  • 66イチョウナミキ24/03/30(土) 21:49:15

    はっは〜水濠思いっきし突っ込んじゃったよぉ〜もうびしょびしょよー!でも逃げるよーん!(水濠以外は難なく飛び越えたようだ)

  • 67カチドキシャウト24/03/30(土) 21:49:22

    コーナーを曲がって三回飛越


    うわ、3連続ってマジかよ

    dice3d10=7 8 10 (25)

  • 68カチドキシャウト24/03/30(土) 21:50:05

    うおおっと!!
    3つとも良い感じに飛べたぁ!!!



    よーし、このまま後ろを置き去りにしてやるぜ!

  • 69マンタスカイ24/03/30(土) 21:50:53

    しまっ……!!
    (障害に引っかかって危うく転倒しかけるが踏ん張って走り出す)
    とりあえず下手でも良い!今はここ(三連飛越)を切り抜けて体勢を立て直そう……!!
    *位置的には差しの先頭ぐらいまで下がる

  • 70ウィリースクーター24/03/30(土) 21:52:34

    次は3つ

    気を引き締めて……っ!

    dice3d100=45 71 60 (176)

  • 71ウィリースクーター24/03/30(土) 21:53:23

    2つ目はちょっと高すぎたけど、前後の2つはかなりいい感じ

    前との差を詰めないと……

  • 72ジェットスター24/03/30(土) 21:54:34

    ちょんちょんちょんと軽やかに!

    3つ目を特に意識して……!

    dice3d10=5 8 1 (14)

  • 73ジェットスター24/03/30(土) 21:55:08

    3つ目でやらかしたー!

    うわあ、さっきまでの勢いは何処へやら……
    (少し後ろに下がる)

  • 74イズミスカイゲート24/03/30(土) 21:55:14

    「はいはーいっ」
    (スティックを打ちつけて注目を集める、スネアドラムは流石に控え室に置いてきたようだ)
    「みんなリズムズレてるっ」(シューズべちょっ)
    「中団位置のみなさんっ。私が前でリズム取りますっ。」
    「文句ないよねっ!!」

  • 75ライトニング24/03/30(土) 21:56:35

    ここで巻き返そうぞ!

    dice3d2=2 1 2 (5)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

  • 76ライトニング24/03/30(土) 21:57:14

    ぐぬぬ!
    やけに苦戦しているな…っ!

    クソッ、どんどん下がってしまっている!

  • 77障害運営24/03/30(土) 22:05:08

    カチドキシャウトハナを切ってコーナーを曲がってくる!勢いそのままに三連飛越!これは良いペースで進んでいる!しかしイチョウナミキも変わらずに前へ競ってくる!

    先頭はどうなるか?

    水ごう障害は少しはねたかアプローチフェザー!だが前への体勢は変わらない!


    イチョウナミキdice1d5=5 (5)

    カチドキシャウトdice1d6=2 (2) (好飛越ボーナス

    アプローチフェザーdice1d5=5 (5)


    ウィリースクーター少し慣れてきたか全体的に良い飛越!前へ迫って先行集団へ付くか前へ距離を詰める!


    ジェットスター!先程の加速から一転、飛越に手こずり少し後退、だが多少のペースチェンジはむしろ彼女のペース、まだまだリズムは崩れていないだろう


    マンタスカイも少し下げたか差し中団集団の前へ、まだまだレースは始まったばかり、彼女の狙いはどうなるか


    イズミスカイゲート中団前へ立ってペースを握るか?彼女の三連符はいったいどんな旋律を描くのか


    ライトニング中々飛越に慣れない様子、後ろへ下がるがまるで軽業のような飛越は目を引く、雷鳴はまだ鳴りを潜める


    ダテノダンケツ今日の飛越は振るわないか?それでもと意思を燃やして最後方から駆け抜ける!


    さぁコーナーを曲がって飛越していく、中盤へレースは移っていくぞ

    (3の反応を22時25分まで募集します、特に無ければオートで)

  • 78ダテノダンケツ24/03/30(土) 22:06:57

    >>74

    あ?なんだ?前でなんかやってるな?…離れてて良くわからないわ…ってコーナー!

    コーナリングdice1d100=44 (44)

    飛越は…dice1d2=2 (2)


    1安定で普通の飛越

    2『王者の飛越』


    dice2d100=18 95 (113)

  • 79カチドキシャウト24/03/30(土) 22:09:01

    コーナーを曲がる途中で二回飛越


    やってやるさ!

    何処までも先頭に立ち続けてやる!

    dice2d10=6 9 (15)

  • 80イチョウナミキ24/03/30(土) 22:09:08

    あははは!いいねぇ!このまま行っちゃうよ!

  • 81ダテノダンケツ24/03/30(土) 22:09:28

    >>78

    一回目は悪くないが二回目はもうこれ途中から駆け上がったな!?少しずつリズム合わせてくしかねぇ…後方!

  • 82カチドキシャウト24/03/30(土) 22:10:12

    よし!
    これもちゃんと飛べた!

    うーん、なんか調子良いなぁー!
    (何故か調子良さそうなので補正付けます)

  • 83アプローチフェザー24/03/30(土) 22:11:47

    ぐっ、さすがにこれ以上離されるわけにはいかない

    苦手だろうがスピード上げて、しっかりついていく……!


    生垣その1

    dice1d10=2 (2)

    生垣その2

    dice1d10=4 (4)

  • 84マンタスカイ24/03/30(土) 22:12:41

    コーナリングの出来

    dice1d10=7 (7)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    3〜7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:13:32

    このレスは削除されています

  • 86ウィリースクーター24/03/30(土) 22:14:25

    生憎だけど、コーナーは得意なんだ!


    飛越に集中集中…!

    dice2d100=58 77 (135)

  • 87アプローチフェザー24/03/30(土) 22:14:26

    いやくっそぉダメだ、飛ぶたびにバランスを崩す……
    無理に行くより少し下がって、3番手キープを最優先に動こうか

  • 88ウィリースクーター24/03/30(土) 22:15:27

    2番目はちょっと飛びすぎたなぁ

    さっきも2番目で飛びすぎたし、これから気をつけないと

  • 89イズミスカイゲート24/03/30(土) 22:15:32

    【スキル+1】(前回の10点飛越によって)

    【飛越】
    自動失敗

    「うわーんっ?!」
    「なんかこれっ、いろいろだめかもっ?!」

  • 90ライトニング24/03/30(土) 22:16:58

    コーナーが少し厄介だが、なんのそのぉ!

    dice2d2=1 1 (2)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

  • 91ライトニング24/03/30(土) 22:17:29

    ここは上手くやれたな!
    少し前へ行くぞ!

  • 92ジェットスター24/03/30(土) 22:18:41

    うわわ

    コーナーで飛越だなんて……


    dice2d10=2 10 (12) (それぞれの数値に-2)

  • 93ジェットスター24/03/30(土) 22:20:30

    1回目は駄目だったけど、2回目で挽回!

    ポジションはキープできそう!

  • 94マンタスカイ24/03/30(土) 22:21:39

    (気負うな……!焦るな……!)(私のやるべきことは変わらない!!)

    スゥッ……ハァ……!

    >>78

    …何を言ってるの?

    私のペースは 私が決めるわ

    飛越の出来(いけ垣)

    dice1d10=3 (3)

    10:????(加速+2)

    8・9:大成功!(加速+1)

    3〜7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:危ない!!(加速-2)

  • 95イチョウナミキ24/03/30(土) 22:22:10

    跳躍判定

    dice2d2=1 1 (2)

    1難なく飛び越えた

    2勢い余って少し躓く

  • 96マンタスカイ24/03/30(土) 22:27:32

    (……まだ"あの走り"には届かない?)

    ????(1が出れば出目に+1d5)

    dice1d3=2 (2)

    dice1d5=4 (4)


    ((あとさっきの>>78>>74宛です。安価ミスりました))

  • 97マンタスカイ24/03/30(土) 22:31:49

    ……やっぱ出ないか 何事も上手くいかないなぁ
    でもまだ前に行くチャンスはある。落ち着いて 乱されるな!!

  • 98障害運営24/03/30(土) 22:36:07

    さぁコーナー、中盤へ入って行く!カチドキシャウトまたまた良い飛越!勢いそのままにまたハナを奪いに行く!

    さあ中盤になって今日が乗ってきたかイチョウナミキ

    アプローチフェザーは少し苦しいか後ろへ下がる!ハナの争いは二人へ託された!


    カチドキシャウトdice1d5=5 (5)

    イチョウナミキdice1d5=2 (2)


    三番手に追走をしてアプローチフェザー


    その後ろをウィリースクーター位置をキープしてペースを少し落ち着かせたかジェットスター、上がって上げてライトニング!鮮やかな飛越で対応!この辺りが少しまとまっている先行集団


    少し途切れて指揮棒を振るうのはイズミスカイゲート…だが障害での対応が少し遅れたか!少し落として前から離れたか


    依然として依然として、最後方はダテノダンケツ!一度は障害を突っ切るも再び激突!またまた下がって追走


    襷コースに入って飛越、ここで回りの方向が変わるぞ?ここでどうなるか!

    (4の反応を22:55まで募集します、無ければオートで)

  • 99イチョウナミキ24/03/30(土) 22:40:01

    ありゃりゃちょっと差をつけられちゃったよ…うーんここはすこーし控えましょうかね…

    跳躍判定

    dice2d2=1 2 (3)

    1難なく飛び越えた

    2引っかかって少し躓く

  • 100アプローチフェザー24/03/30(土) 22:42:11

    慎重に、慎重に、転ばなければ大丈夫

    よっし、竹柵いくよ~


    竹柵その1

    dice1d10=7 (7)

    竹柵その2

    dice1d10=3 (3)

  • 101カチドキシャウト24/03/30(土) 22:43:02

    襷コースに入って二回飛越


    調子良いから勢いよく行くぜ!!

    そりゃ!!

    dice2d10=2 5 (7) +3

  • 102アプローチフェザー24/03/30(土) 22:43:51

    おっと、二回目は失敗したか
    でも頭は冷えた、コーナーに向けて前を意識していこう

  • 103カチドキシャウト24/03/30(土) 22:44:00

    ちょっと調子に乗りすぎたか…?
    気をつけるか
    (うーん、ヒリヒリするな……)

  • 104ライトニング24/03/30(土) 22:45:00

    これも華麗に飛んでみせよう!

    dice2d2=1 1 (2)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

  • 105イズミスカイゲート24/03/30(土) 22:45:06

    「うぅぅ……っ」

    「さすがにこれは遠すぎますっ」

    「ふぅっ。」

    「ミュージシャンは失敗してからが腕の見せ所っ。」


    「この次がカギ、まずはここでリズムを取り戻しますよみなさんっ!」


    【飛越+荷重移動準備(手前替え)】

    dice3d10=4 9 7 (20)


    [高いと良し]

    [ゾロ目:リズム○、スキル+2]

    [連番:裏拍ジャンプ、スキル+1]

  • 106ライトニング24/03/30(土) 22:45:32

    よし!よし!!

    良いぞ!
    このままどんどん前へ進もうか!

  • 107イチョウナミキ24/03/30(土) 22:46:12

    おっと、2回目ので引っかかってちょっとコケそうになったねぇ…(少し躓いてコケかけたがなんとか体制を建て直したようだ)

  • 108ジェットスター24/03/30(土) 22:47:10

    やるぞやるぞ……!


    飛越後の加速

    dice2d10=9 7 (16)

  • 109ジェットスター24/03/30(土) 22:47:33

    かなりいい感じ!

    一気に進出したいなー!

  • 110イズミスカイゲート24/03/30(土) 22:48:02

    >>105

    「にょぉっ。」

    「ゴシゴシ気持ちいいなぁ……思いのほか柔らかくて……」


    「おおっと失礼っ。テンポは保てていますともっ。」

    (ちょっと調子が上がらないけど…)


    「さあ、見せ場に向けてじりじり接近していきますよっ。」

  • 111ウィリースクーター24/03/30(土) 22:48:13

    また2つあるな

    2つ目に気をつけて……


    dice2d100=63 45 (108)

  • 112マンタスカイ24/03/30(土) 22:48:30

    コーナリング/襷コースへの入りの出来

    dice2d10=5 10 (15)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    3〜7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2)

  • 113ウィリースクーター24/03/30(土) 22:49:12

    やった!
    今回は2つ目も上手く行ったぞ!
    (……次もちゃんと飛べますように)


    ……さーて、もっと前へ行こう!

  • 114ダテノダンケツ24/03/30(土) 22:51:13

    これ行けるか…!?

    dice1d2=2 (2)


    1安定で普通の飛越

    2『王者の飛越』



    dice2d100=2 13 (15)

  • 115ダテノダンケツ24/03/30(土) 22:51:58

    …っしゃあ!!来たぜいつものやつ!少しずつ位置上げてくか!

  • 116マンタスカイ24/03/30(土) 22:54:17

    勝負はここ襷コース!!ここで差をつける!!

    ????(1が出れば出目に+1d5)

    dice1d3=2 (2)

    dice2d5=2 3 (5)

    飛越の出来(人工竹柵、竹柵)

    dice2d10=10 9 (19)

    10:????(加速+2)

    8・9:大成功!(加速+1)

    3〜7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:危ない!!(加速-2)

  • 117マンタスカイ24/03/30(土) 23:02:17

    (踏切りのタイミング良く フォームは丁寧に 重心は前)
    (けど突き抜けるんじゃない!!)
    (前へ 少しでも遠くへ 飛ぶように弧を描け!!)
    これが私の想い描く「飛翔の走り」だ!!

  • 118障害運営24/03/30(土) 23:15:00

    襷コースへ入って先頭はカチドキシャウト!!ここまでハナを切ってそこそこの飛越!イチョウナミキも鋭い飛越で追い込んでくる!


    イチョウナミキdice1d5=5 (5)

    カチドキシャウトdice1d5=4 (4)


    依然前で競り合う二人の後ろで追走をしているアプローチフェザー!


    ここで鋭く切り込んできてライトニング!閃光は鋭く伸びてくる!ジェットスターも切り込んで位置を上げる!終盤への一手に繋げるこの加速


    イズミスカイゲートが少しずつ、少しずつ前へ距離を詰めていく、終盤へ向けてリズムを保つ


    ウィリースクーターもリズムを整えてきたか、前へ目指して一直線

    マンタスカイこれは…!?障害を突き抜けるダテノダンケツの飛越とは真反対!ゴクラクユメミドリの抜群の安定感を誇る蝶の飛越とも違う!これはマンタスカイ自身の飛越、遂に核心を掴んだか!マンタスカイ!


    ダテノダンケツも負けじと突き抜ける飛越で対抗!ここからコーナーへ入っていくぞ!


    (少し巻いていきます、向こう正面ストレートから最終コーナーまで!30分まで募集します!)

  • 119障害運営24/03/30(土) 23:15:30

    (すいません35分までで!)

  • 120カチドキシャウト24/03/30(土) 23:18:02

    ええっと……
    5襷コース出口で左右反転、コーナー曲がる+6最終コーナー曲がりながら飛越、を一気にやるのか…?

  • 121マンタスカイ24/03/30(土) 23:20:22

    >>119

    ドバイ大盛り上がりですもんね

    >>2の5と6をセットでやるということですかね

  • 122アプローチフェザー24/03/30(土) 23:22:18

    向こう正面2つにコーナー1つ、生垣だけど関係ない

    障害でやっていくなら苦手なんて言ってられないからね、完璧な飛越を目指すよ~


    生垣その1

    dice1d10=2 (2)

    生垣その2

    dice1d10=10 (10)

    生垣その3

    dice1d10=7 (7)

  • 123アプローチフェザー24/03/30(土) 23:24:38

    よし、リカバリー成功!
    このまま、最終障害に突っ込むよ~!

  • 124カチドキシャウト24/03/30(土) 23:24:53

    向こう正面の2つ……

    ふっ!

    dice2d10=9 5 (14) +3



    そしてコーナーの1つ目……

    はぁっ!

    dice1d10=9 (9) +3

  • 125カチドキシャウト24/03/30(土) 23:25:45

    オッケーオッケー!
    今日は最高に飛べてるよ!!


    このままぶっ千切って行こうぜ!!

  • 126障害運営24/03/30(土) 23:25:55

    >>121

    (シャヒーン始まってターフまで始まると落ちる気しかしないので……進行ゆっくりで申し訳ないです)

  • 127イチョウナミキ24/03/30(土) 23:26:38

    ありゃ、控えたつもりが前へ来ちゃったねぇ…まぁいいや。前へ行けたならそのまま行っちゃおうかな〜?


    跳躍判定


    dice3d2=1 1 1 (3)

    1難なく飛び越えた

    2引っかかって少し躓く

  • 128イズミスカイゲート24/03/30(土) 23:27:10

    「……そう、ウマ博戦をはじめとしたいくつかの戦いは。」

    「前にさえ詰め切ればっ。」

    「しばらく障害が消えるっ。」

    「実質芝が長いダートスプリントなのですっ。」

    「さあ、息を吸って……」


    「Corps, Horns UP!」「整然と、優雅に、吶喊っ!」


    【スキル:円弧のドラムメジャー】

    dice3d10=7 1 3 (11)

    [ゾロ目、連番の量によって捲りに大きな期待]

  • 129ライトニング24/03/30(土) 23:28:57

    忍ならばしっかりと飛ばねばならん!

    dice3d2=2 1 2 (5)

    1.忍の技術で上手に飛越!

    2.ちょっと危なかったけどリカバリーした!

  • 130ライトニング24/03/30(土) 23:29:16

    不覚…!

    2回も失敗してしまった!

  • 131マンタスカイ24/03/30(土) 23:30:01

    襷コースからの出/コーナリングの出来

    dice2d10=8 1 (9)

    10:[曲線のソムリエ](加速+2)

    8・9:[コーナー加速](加速+1)

    3〜7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:膨らみ過ぎた!?(加速-2)

    >>126

    大丈夫ですよ!!

  • 132イズミスカイゲート24/03/30(土) 23:30:56

    >>128

    「えーいっ」

    「うるさいうるさいうるさーいっ!!」

    「差は詰まってるんだから最後で決めればいいのっ。」

    「結局ダートなのっ。」

  • 133ダテノダンケツ24/03/30(土) 23:30:57

    行くぜ…!飛越!

    dice2d2=2 1 (3)


    1安定で普通の飛越


    2『王者の飛越』



    dice3d100=76 60 80 (216)

  • 134ダテノダンケツ24/03/30(土) 23:31:30

    …最後ォ!!くっそ追い込みだなこうなると…!

  • 135ウィリースクーター24/03/30(土) 23:31:34

    巻いて行くよ!

    それっ!!

    (ペースを上げて捲り始める)

    dice3d100=96 24 24 (144)

  • 136ウィリースクーター24/03/30(土) 23:32:53

    わぁっ!!
    高く飛びすぎた!


    次は!
    ガサガサッ!

    いってえー!
    なんて行ってられないよ!
    コーナーの障害!

    ガサガサッ!

    いたたっ!
    1つ目のミスを巻き返せたけど体が痛いなぁ……

  • 137マンタスカイ24/03/30(土) 23:34:24

    やっば ちょっとコーナー膨らみ過ぎたや

    でもここから前に詰めるよ…!!

    ????(1が出れば出目に+1d5)

    dice1d3=1 (1)

    dice2d5=3 5 (8)

    飛越の出来(いけ垣、いけ垣)

    dice2d10=10 9 (19)

    10:「飛翔の走り」(加速+2)

    8・9:大成功!(加速+1)

    3〜7:成功

    2・3:あまり良くない(加速-1)

    1:危ない!!(加速-2)

  • 138ジェットスター24/03/30(土) 23:34:29

    行くよ行くよ!

    dice2d10=5 10 (15)


    そしてコーナーでも…っ!

    dice1d10=10 (10) -2

  • 139ジェットスター24/03/30(土) 23:35:18

    向こう正面の飛越は完璧!
    コーナーもやれるだけはやれた!


    あとは全力を尽くすのみ!

  • 140マンタスカイ24/03/30(土) 23:35:37

    >>137

    あっ……毎度コピペしてるのバレバレだぁ

    dice2d10=9 3 (12)

  • 141障害運営24/03/30(土) 23:46:51

    さぁ!長かった阪神3140もいよいよ佳境を迎える!

    ハナに立っているイチョウナミキ!初参戦にして見事なレース運び!このまま前へ突き抜けてしまうのか!

    そうはさせないとカチドキシャウトも会心の飛越!勢いを益々増して先頭へ駆けていく!

    アプローチフェザー!勢いを取り戻したか!守ってきたリードと位置を上手く使って前へ出てくる!連勝なるか!

    ウィリースクーター障害へ体を擦るもまだまだ闘志は消えていない!障害で花開くのか!突き進むウィリースクーター!

    ライトニング少しもつれたか!変幻自在の雷光!ここで轟くのかライトニング!

    完璧な出、完璧な加速へで前へ前へ!快速自慢ジェットスター!前哨戦で二勝目なるか!

    イズミスカイゲート飛越の対応そこそこにコーナリングを切る!最後のダートに掛けるか!瞬発力ならこちらに分があるぞイズミスカイゲート

    『飛翔の走り』!益々勢いを増してスピードアップ!重賞ウマ娘の力を見せつけるかマンタスカイ!

    この位置から届くのか!?最後方ダテノダンケツ!行き足つかないがその目は死んでいない!虎視眈々と前を狙う!

    最終障害、突入!

  • 142イチョウナミキ24/03/30(土) 23:49:06

    はははっ!もうこうなったらこのまま突き抜けるよぉ!


    跳躍判定

    dice1d2=2 (2)

    1難なく飛び越えた

    2引っかかって少し躓く

  • 143マンタスカイ24/03/30(土) 23:50:30

    多分今なら行ける さっきの感覚を思い出せ……!!……入れっ!!(領域発動/効果:飛越の安定化)
    ……一つ目っ……二つ目っ!!
    よし、この加速分があれば追いつける……!!

  • 144障害運営24/03/30(土) 23:51:20

    最終障害

    ラストスパートその一

    ダテノダンケツ dice1d10=2 (2)

    イズミスカイゲートdice1d10=5 (5)

    アプローチフェザーdice1d10=10 (10)

    マンタスカイdice1d10=9 (9)

    ライトニングdice1d10=3 (3)

    イチョウナミキdice1d10=4 (4)

    カチドキシャウトdice1d10=4 (4)

    ジェットスターdice1d10=6 (6)

    ウィリースクーターdice1d10=6 (6)

  • 145ジェットスター24/03/30(土) 23:53:16

    飛越は悪くなかった

    ……でも平地力の足りていない私にとって苦しい状況…!

  • 146マンタスカイ24/03/30(土) 23:53:18

    よし、最後の飛越も完璧!!
    けど問題はこの後のコーナーから直線の平地勝負……!!

  • 147アプローチフェザー24/03/30(土) 23:53:50

    さあ行け、羽ばたけ、ボクの脚!
    生垣OK! 飛ばせ飛ばせぇ~~~!!

  • 148ウィリースクーター24/03/30(土) 23:53:56

    これが障害競走…!

    なんて激しくて、なんて楽しいんだ……!

  • 149ライトニング24/03/30(土) 23:54:20

    このライトニング、一生の不覚なり!

  • 150ダテノダンケツ24/03/30(土) 23:54:46

    くっっっそ……!!ミスティみたいにはいかないか…いや、まだまだ諦めてないけどな!!

  • 151カチドキシャウト24/03/30(土) 23:54:46

    なんの!
    ここから巻き返してなんぼだろうが……!

  • 152イチョウナミキ24/03/30(土) 23:55:02

    ありゃ、最後は引っかかっちゃったねぇ…それでもにげ続けるよ!

  • 153イズミスカイゲート24/03/30(土) 23:56:08

    「よーしっ、ラストはっ」
    「あれまって」

    「今日のゴール芝だぁぁぁぁっ?!?!」

    (コースを間違えかけているぅぅぅぅっ?!)
    (当然柵で気が付いたが、ダッシュのタイミングがずれた!おかげでジャンプも狂った!!)

  • 154障害運営24/03/30(土) 23:58:55

    会心の飛越!会心の飛越で最終障害を超えたアプローチフェザー!前走続き連勝となるのかアプローチフェザー!


    「飛翔の走り」はまだまだ火を吹いている!再び世界へ飛び立てるかマンタスカイ!!

    ジェットスター、ウィリースクーター、イズミスカイゲート


    ライトニング、ダテノダンケツもまだまだ勝機はある!直線へ入って、平地勝負だ!


    ラストスパート その2

    ダテノダンケツ 2+dice1d10=2 (2)

    イズミスカイゲート 5+dice1d10=6 (6)

    アプローチフェザー 10+dice1d10=6 (6)

    マンタスカイ9+dice1d10=6 (6)

    ライトニング 3+dice1d10=9 (9)

    イチョウナミキ 4+dice1d10=3 (3)

    カチドキシャウト5+dice1d10=2 (2)

    ジェットスター 6+dice1d10=1 (1)

    ウィリースクーター 6+dice1d10=6 (6)

  • 155ライトニング24/03/31(日) 00:00:00

    しかし、私にはスプリンターの加速力がある…!
    ここから巻き返してみせるぞ!

  • 156障害運営24/03/31(日) 00:00:09

    >>154

    (修正ですね…)

  • 157ウィリースクーター24/03/31(日) 00:01:14

    ここから更に伸ばさないと……!
    勝てない!

    もっと速く!
    速く!!

  • 158マンタスカイ24/03/31(日) 00:02:35

    届かない……けどまだ間に合う!!絶対追いつく!!

  • 159アプローチフェザー24/03/31(日) 00:02:57

    ……っ! 離れずついてくるか! 後ろからも来てる気配が……!
    でもまだまだ体力はある、このまま振り切っちゃうよ!!

  • 160カチドキシャウト24/03/31(日) 00:03:30

    こんな時に限って失速かよ…!



    ……があああああああっ!!!!

  • 161イズミスカイゲート24/03/31(日) 00:03:32

    「話がちがぁうっ!」

    「……負けるかっ、負けてたまるかぁっ?!」

    「今度こそ届かせるんだ!」「中央に、届かせるんだ……っ!」
    「春木の代表として」
    「幻の『南海盃』の名に懸けてっ!!」

  • 162ダテノダンケツ24/03/31(日) 00:04:26

    がっ…くっそ、くそっ…!!走る、走りきってやる…!!

  • 163ジェットスター24/03/31(日) 00:05:13

    うええ……

    嫌な予感が大当たり


    って言ってる場合じゃない!
    巻き返さないと!

  • 164イチョウナミキ24/03/31(日) 00:05:47

    うーん伸びなくなったねぇ…なんてね!ここからまた逃げるよ!

  • 165障害運営24/03/31(日) 00:10:14

    さあ並んだ並んだか先頭二人!いやわずかにアプローチフェザーが前だ!だがまだまだマンタスカイも負けていない!どちらも一勝を手にした身、重賞ウマ娘の意地を見せるのか、それとも破竹の勢いで連勝を遂げるのかアプローチフェザー!


    ウィリースクーターイズミスカイゲートも後ろ追走!まだまだ射程圏内だ、ここで一旗上げるのか!逆襲はなるのかウィリースクーター!短距離の瞬発力はここで光るのかイズミスカイゲート!


    短距離の勇士はもう一人いる!ライトニング!ライトニングだ!流石の末脚!電光石火!


    後ろはほとんど並んだか!後ろはほとんど並んだか!

    阪神3140、遂に決着__!!!


    ラストスパート FINAL

    ダテノダンケツ 4+dice1d10=3 (3)

    イズミスカイゲート 11+dice1d10=10 (10)

    アプローチフェザー 16+dice1d10=8 (8)

    マンタスカイ15+dice1d10=1 (1)

    ライトニング 12+dice1d10=5 (5)

    イチョウナミキ 7+dice1d10=5 (5)

    カチドキシャウト6+dice1d10=2 (2)

    ジェットスター 7+dice1d10=4 (4)

    ウィリースクーター 12+dice1d10=6 (6)

  • 166ウィリースクーター24/03/31(日) 00:12:34

    これが障害競走か……
    とても…楽しめた…… 



    えーっと
    皆さん、ありがとうございました!

    アプローチフェザーさんもおめでとうございます!

  • 167アプローチフェザー24/03/31(日) 00:15:43

    っしゃあぁぁぁ!!
    輝ける、ここでならボクは輝けるっ!!!

  • 168イズミスカイゲート24/03/31(日) 00:16:23

    「天空橋はっ」
    「決して折れないっ」

    「次へつなぐっ!!」

    (明らかに届く位置ではなかったが、それでも半ハロンで詰めて良い距離ではない距離を追い込んだ)

  • 169マンタスカイ24/03/31(日) 00:20:30

    ((嫌な予感してたんだよなあ!!))
    あ゛ーーー悔しいーーー!!
    最後足止まったぁぁぁーーー!!(地面に倒れ込みながら)

  • 170マンタスカイ24/03/31(日) 00:24:56

    てか何でこんなに疲れてるんだろう私
    良い飛越はスタミナ温存に繋がるんじゃないの……??(ゴロゴロ)

    あ、アプローチフェザーはおめでとう!!GJ本番は勝つからね!!(起き上がる)

  • 171イチョウナミキ24/03/31(日) 00:25:59

    あらら死んだフリ作戦失敗だねぇ

  • 172イズミスカイゲート24/03/31(日) 00:30:15

    「不肖ミスカっ、本領発揮とはいきませんでしたが満足です!」

    「アプローチフェザーさん氏っ。」

    (ドコドコドコドコ)

    「連勝とは……!とてもお強いですっ。」

    (なんかトレーナーには聞き覚えのあるメロディーを演奏)

    (https://youtube.com/shorts/i5CMv44CR_U?si=MKrWzdmOtS28c0tW)


    「おめでとうございますっ。」


    「私もどうやらやって行けそうです!前走こそ(1+dice1d12=10 (10) )着でしたが、早々にデュオモンテ氏の最高順位を更新しましたからね!仮に中山でカチあっても先着はもちろん、今日の皆さんとまとめてボコボコでしょうっ。」

  • 173イズミスカイゲート24/03/31(日) 00:31:07
  • 174ダテノダンケツ24/03/31(日) 00:32:58

    くっそー…最近良いとこなしだな……
    …おめでとうな!アプローチフェザー!転向からの2連勝だなんてな…本番、俺も楽しみに待ってるぜ!

  • 175ミスティフォレスト【観戦】24/03/31(日) 00:33:23

    「…噓でしょ?」

    思わずそんな言葉が、喉の奥から零れ落ちた。
    かつてレコード勝ちしたダテノダンケツや、重賞ウマ娘のマンタスカイ、経験豊富なカチドキシャウトだっていた。
    ビギナーズラックでは越えられない壁は、確かにあったはずだ。

    「越えてきたって、言うの…?」

    震えが止まらなかった。
    転向して2戦、全て快勝。
    つい先月まで芝で走っていたとは思えない強さがそこにあった。

    「…絶対王者の候補が、こんなとこにいたなんて。」

    かつてジャンプレース界を席巻した、絶対なる王者がいた。
    それと同じ技術を持つものは何人か目にしたことはあったが。
    彼女を「絶対」たらしめていたあの異様なオーラが見えたのは、初めてだった。

    「…とんでもない奴が、目覚めた…。」

    新たな絶対王者の誕生は近い。
    手から滑り落ちた双眼鏡が、音を立てて割れていった。

  • 176障害運営24/03/31(日) 00:35:06

    「アプローチフェザー!アプローチフェザー早めに抜けて突き抜けた!後ろとの差をつけて一着ゴールイン!」

    前走特別戦から身一つで障害へ転向、挑んだアプローチフェザー、全てが上手くいくような走りではない、完璧ではない、それでも諦めずに前を目指し、見事この障害という舞台で2連勝破竹の勢いは止まらずOP戦を勝利した
    君はもう単なる挑戦者ではない、追われる立場にもなった

    その事実に君はもう怖じけつかないだろう、今は誇りに思ってほしい

    おめでとう、アプローチフェザー、その走り、やがて天にも届くだろう___

  • 177アプローチフェザー24/03/31(日) 00:38:34

    >>166

    >>170

    >>172

    >>174

    ありがとうみんな、いいレース、いい経験ができたよ

    もう自分に自信が付いた、この場を借りて宣言させてもらうよ


    どんな経験者も、新星も、真正面からねじ伏せてやる!

    次世代の障害王者は、このアプローチフェザーだ!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:59:35

    二着に滑り込んだのはイズミスカイゲート、最後の猛追は素晴らしい脚を使ったが惜しくも二着、だがまだ道を閉ざされたわけではない、寧ろ君の扉は今開かれた、本番中山グランドジャンプでの活躍をファンは待っている

    三着はウィリースクーター、こちらも芝からの転向組、道中行き足のつかないところもあったが滑り込んで三着、間違いなくその地力は示した、未だ勝利に届かずとも、その道は続いている

    四着はライトニング、こちらも転向組、連戦組だが最後は流石の末脚で入着、実力は示した、残すはただ勝利のみ、勝利へ向かって、光れ、ライトニング

    五着、マンタスカイも入着、自らの走りの核心を掴んだ飛越を繰り出した、その経験は必ず本番に活かされるはずだ、まだ皆は信じている、君の勝利を

  • 179障害運営24/03/31(日) 01:11:48

    //結局こんな時間になってしまい申し訳ないです!!付き合ってくださった皆さんには感謝ばかりです!

    //アプローチフェザーちゃんおめでとう!!中山グランドジャンプも頑張って!!もちろん他の皆もお疲れ様!!こんやもありがとう!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています