ぶっちゃけデッキや個人の感覚によるのはわかってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:48:13

    手札誘発は何種類で何枚入れてる?
    俺はスレ画を各2枚と無限泡影を3枚程

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:49:40

    ヴェーラーGうらら無限3
    二ビル2
    うさぎ1

    閃刀姫だからってのがあるけどね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:55:12

    うららG3は固定
    ハリセレーネするデッキならヴェーラー2〜3、しないならヴェーラー1+泡影2
    墓穴食らいたくないデッキならわらし1〜2
    展開系が多い環境ならニビル1〜2
    枠に余裕があればうさぎ1

    あとは環境の分布見て刺さりそうなやつが多ければロンギとかドロバとか入れることもあるってくらい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:02:35

    うららG3ヴェーラー2抱擁スカルマイスター1

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:04:17

    スレ画が二枚づつに一滴が2枚
    あんま入れ過ぎても事故要員になる事が多かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:07:10

    強欲な壺が「1枚が2枚になる」から最大枚数入れ得であるように
    Gは「1枚が1枚以上になりつつ相手の動きを制約できる」から3枚入れ得だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:08:54

    うららG無限泡影3
    ニビル2
    何がなんでも先攻の相手を妨害したいという意思

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:09:47

    >>6

    先行で引いた場合は先行の動きの邪魔にしかならないから違うと思うよ

    入れ得なのはそうだと思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:11:02

    スレ画を3ずつ積んだ後フリースロット見てそのデッキで一番何が嫌かを考えていれる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:12:18

    >>8

    まぁそうだね

    自分の場合初動札がどれかあれば足りるデッキ使ってるからこういう感覚になってるけど

    色々手札パズルみたいに組み合わせて回すタイプのデッキだと事情は変わってくるよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:12:53

    >>8

    先攻デッキにはあまり入れたくないな。腐る場面が思い当たりすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:14:20

    うらら3G3墓穴2入れます
    組みたいテーマのパーツ突っ込みます
    一滴や壺あたりの汎用入れます
    余ったスペースにヴェーラー泡影うさぎわらしニビル抹殺あたり適当に突っ込みます
    あとは実際に回して微調整しましょう

    大体これでやってると手札誘発はうらら3G3ヴェーラー1泡影2に落ち着くことが多い
    枠に余裕があればもうちょい何かしら入る

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:16:19

    後攻を想定してるデッキには0。稀にクロウが入る
    展開止めるより完全に展開してもらってリソース使い果たしてもらった方が都合が良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:02:56

    >>13

    先行の展開に妨害貰わなかった時にリソース残せない展開系デッキってあるか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:10:02

    色々枠確保に苦心した結果うらら3、G2、ニビル1、無限泡影2になった
    うららはオライオンが手札に2枚来てラドン作れねー!とかもしもの時に針から呼べるの良いっすね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:11:37

    帝デッキで手札誘発入れてないんだが入れた方がいいかな?勝てるけど基本手札枯れてるんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:13:39

    魔術師だけどスロット足りないからスレ画3枚ずつとハリセレーネアクセスできるヴェーラー1。他の汎用は抹殺2とエルド意識でツイツイ2、隕石と抹殺はダブつくことが多くて抜いた……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:14:04

    >>14

    使い果たすとかいう言い方が悪かったけど、流石に再展開した時に前より万全の状態になるデッキは少ないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:16:38

    うららG以外は割と腐るよね
    特にニビル使わない時ほんと使わないもん(刺さった時のリターンはダントツだけど)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:18:45

    墓守だと増G3の泡影2で計5
    ドラゴンメイドだとこれにうらら3サイフレ2加わって10枚体制

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:21:49

    ドラゴンメイドだけど事故ることが多かったから減らした
    ゴキブリ2うらら2
    無限ニビルは素材ができたら作ろうとは思うけど入れるなら枚数減らすかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:23:13

    うららは先行取った時の制圧札にもなるからマジで万能

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:24:56

    >>16

    俺はG3枚入れてるけどマジで枠ないよね……

    でも0枚は流石にきついと思う

    Gは手札減らさない誘発だから入れてもいいんじゃない?

    他の誘発は手札1枚減るのが帝だときつい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:29:54

    >>13


    後攻想定してるデッキ程入れるべきでしょ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています