趣味ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:56:32

    自分は動物や植物のスケッチが好き
    本当は動植物園で直接見て描きたいけど、人目を憚って写真だけ撮って帰って家で描いてる
    これ以外にも新しい趣味を始めたい
    よかったらみんなの趣味自慢して

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:56:59

    ゲーム
    たのちい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:57:37

    水族館巡り
    といってもまだ数える程しか行けてないが

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:59:24

    廃墟とか古い建築の写真見るの好き
    古民家カフェとかも行ってみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:59:28

    無いんだなこれが

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:59:43

    色々雑多にある
    たまに落書きするとか調べものするとか菓子作るとかた展覧会行くとかでひとつにどっぷり浸かる感じじゃないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:59:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:00:12

    キャンプ動画や石を磨く動画をYoutubeで見てる
    気になるの多すぎるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:00:33

    プラモデル ガンプラじゃなくて戦車とかの塗装必要なやつ 汚し塗装が楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:00:43

    料理
    お菓子作りもやってみたいなー

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:02:11

    スレ建て
    なんでもないようなスレをどうにかこうにか伸ばしていくのは楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:02:31

    >>4

    建物いいよな

    民家やアパートばっか気にいるから写真撮るに撮れんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:03:10

    >>1

    自慢したいなら見せなきゃだよねぇ!!


    差し支えなければ描いたものを見せてもらっても大丈夫かな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:03:41

    >>11

    ただ完走させるんじゃなくいいスレに整えて、YouTubeでまとめられたなら大成功だよな

    見返してニヤつくのも良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:04:39

    音楽聞くことかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:04:48

    食品系のガチャガチャ集めてる
    刺身とかハンバーグ弁当とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:05:53

    音楽とゲームとこことなりきりと小説とSS程度かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:06:33

    自分の趣向を絵に描く

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:06:46

    >>1

    この花よくスーパーの刺し身に乗ってるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:06:48

    登山
    ガチのやつじゃなくて紅葉狩りとかそういう系統のやつ
    もうちょっとしたら新緑が綺麗な時期だから楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:06:54

    VR
    銃をいじるだけで楽しい
    撃ち合いするともっと楽しい
    ビートセイバーも楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:07:05

    バイクいいよ
    お手軽に旅行できるようになった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:07:41

    クッキーやマフィンを焼く バター高いからマフィンには製菓用マーガリン使ったらふわふわになってラッキー

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:10:10

    >>5

    一応アニメ漫画掲示板なのに⁉︎

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:11:44

    筋トレ
    高重量をギリギリ挙げれると超気持ち良い

    ボルダリング
    まだ数回しかやってないけど登り切った時の爽快感が凄い!
    筋力よりもテクニックと頭脳が大切な感じだからスポーツ嫌いでも挑戦してみてほしい

  • 26124/03/30(土) 20:12:59

    >>19

    たんぽぽ可愛いよね

    >>13

    差し支えあるねぇ!!

    スケッチというかもはや写真の模写だから人様に見せるもんじゃないわ

    でも正直そう言ってもらえて嬉しい好き

    あなたも趣味あったらどんどん自慢して!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:13:34

    絵を描く
    漫画読む
    ゲームする
    アニメ見る

    これくらいしかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:13:45

    >>20

    季節を楽しむ趣味風情があって良いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:14:24

    趣味から別の趣味が派生することもあるよな
    製菓が気になる→洋酒を集める→カクテルに手を出す→梅酒を漬ける→食べ物の本や資料を読む→農作物とかのニュースも気になる→茶も気になる→尿管結石を恐れる(現在)
    で広く浅くになってる

    1が新しい趣味始めるなら動植物の刺繍とかどうだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:14:41

    魚釣り…最近風当たり強くて辛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:16:29

    まだ二十代だけど今のうちに運動習慣つけておかないと後々大変になる気がする
    運動系の趣味見つけなきゃな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:17:43

    野球
    やるのも見るのも

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:17:55

    水族館巡りかな
    コロナ禍入ってからめっきり行けてないけど
    どちらかといえば写真撮る方が目的だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:17:58

    >>30

    マナー悪い輩がどうしても目立つからね…

    自分の地元もマナー違反者が減らなくて有名ポイントの一つが釣り禁止になってもうた

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:18:06

    運動不足解消の為いろいろやってみてるが20年ぶりに復帰したスキーにドはまり、1~3月で10回近く通う事に
    家から近い(一番ではないが)のが蔵王温泉スキー場と言うのもあるが。来シーズンはシーズン券買おうかな

  • 36124/03/30(土) 20:20:36

    >>29

    天才の発想

    Youtubeで検索したらめっちゃ関連動画ヒットしたわ

    百均にキットあったしやってみる

    ありがと!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:21:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:22:44

    >>26

    無理を言っちゃってごめんねぇ!!!

    写真の模写でも凄いし素敵だと思うよぉ!!


    趣味は空手と筋トレだよぉ!!

    最近は緩めの場所も多いから初心者の大人でもストレス発散におすすめ!

    スポーツ系は入る前に見学して雰囲気見てね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:23:31

    イラスト
    投稿するわけじゃないけど、自分のイメージや好きな景色を表現できるから好き
    自分の好きなものだけ描き集めて纏めてる
    たまに見返してニマニマしてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:23:45

    やってみたいことはたくさんあったけどお金が無いからやらないでいるうちに何もする気力が無くなってしまった
    仕事以外寝て過ごしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:25:11

    プラモ作ったり筋トレしたりゲームしたりバイク乗ったり色々あるけど時間がねぇ…他にもやりたい事あるのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:26:49

    まだ始めたばっかりだし下手くそだけど刺繍

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:27:18

    紅茶
    料理のレシピ検索

  • 44124/03/30(土) 20:28:08

    >>38

    筋トレいいね!!

    Youtubeにいっぱい動画あるしやってみよっかな

    >>31

    >>35

    運動…耳が痛いけどほんとにやらなきゃ…

    >>37

    >>40

    >>41

    時間もお金も足りないね〜

    やりたい事いっぱいあるのはなまる!!💮

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:29:38

    ギター!!!とファッション(特にスニーカー)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:31:06

    二次元キャラのイラストや虫のイラストを描く事です
    あとはカードゲーム(カードゲームは人によっては趣味ではなく娯楽だと思われますが自分は趣味だと主張)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:31:37

    料理とスーパー銭湯
    外食で気に入ったものをスーパーの食材だけで再現する遊びやチラシの特売品だけで夕飯2品作る遊びをしている

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:32:16

    室内で植物育ててる
    いつかイングリッシュガーデン作ってみたいな
    夢のマイホームならぬ夢のマイガーデン

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:33:30

    >>42

    かわいいね!

    最近のポケモン分からないけど色違いのオオタチ?


    趣味はマンガ、アニメ、妄想、日記つける、あにまん見るかな

    たまに好きなキャラのSS書いてる

    あにまん知ったの去年だからアニメの感想みれたり、こういうスレあったりして楽しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:36:11

    >>24

    >>5じゃないけど俺は元々いた匿名掲示板にいつだかから書き込めなくなって雑談スレ求めてここにきた

    アニメも漫画も見ないでオタクらしいことといえばゲームしかやらんのでこのカテしか見てないよ


    色々趣味あるけど最近裁縫欲が復活してきたので裁縫をしている

    手縫いしかして来なかったけどミシンにチャレンジしたくなっている

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:37:22

    飛んでる鳥の動画流しながら筋トレしてる
    アイツら胸筋エグいらしいじゃん
    負けたくないよね 自分一人だと諦めてたけど
    「ざっこw」
    て鳥に煽られながらすると捗るんだ おすすめ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:37:58

    >>44

    まぁ、ワイもスキーシーズン終わって運動はどうしようかねぇ。今やってるウォーキングはたるいしジョギングするほど体力も脚力も無いし筋トレは性格的に続かないし

    今は自転車を検討してるけどどうすっかな。奮発して専門店で入門クロスバイクを買うかさらに奮発して入門ロードバイクか、あさひ自転車の格安ロードで手を打つか・・・・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:40:11

    疲れた時はキャンプに行ってる
    晴れでも雨降っても夜でも昼でもそれぞれの味わいがある
    だから外的要因がプラスにしか働かない
    自分の機嫌を自分でとれる趣味だよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:41:58

    漫画描いてる
    推しの同人誌いっぱい描いた

  • 55124/03/30(土) 20:42:23

    >>51

    久しぶりにレス見て笑った面白すぎる

    筋トレ慣れてきたからそれやったら楽しそ〜!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:44:29

    サイクリングはいいぞ
    運動にもなるし色んな所に行ける

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:44:40

    たまにだから趣味と言えるほどではないけど旅行
    寺や神社に行く
    風景を見るのが好き
    お土産屋さんを見て回るのはもっと好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:46:05

    女だけどメイドカフェによく行く
    大手だから店舗が複数あるんだけどどこの店舗に行っても性別で露骨に対応を変えられるわけじゃないしメイドちゃんがかなり話しかけに来てくれるからお喋り好きな自分はたくさん話せるし料理はとても美味しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:50:37

    まだ20前半だけど地域の予約がいらない健康教室(無料)にちょくちょく行ってるよ
    優しいお姉様方ばかりだから安心する
    コミュ障なのに会話が楽しい
    運動と健全なコミュニケーションできるから一石二鳥

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:01:45

    登山
    テント担いでこういうところで宿泊しながら登るんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:18

    海外アニメの二次創作イラスト制作
    そんなに有名な作品じゃないから、1か月に1枚くらいのペースでもPixivで2割ぐらいを俺の絵が占めてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:23

    缶コーヒー自販機巡り!
    まあ主に移動中のついでだけど…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:12:20

    刺身に乗ってるのは「タンポポ」じゃなくて「食用菊」だぞ

    >>19

    >>26

  • 643524/03/30(土) 21:14:12

    せっかくなんで今シーズンの蔵王樹氷原ベストショットを貼る
    なんか、この日はGP隊(モビルスーツのコスプレでゲレンデに出没するパフォーマンススキーヤー&ボーダー集団)が来てたらしいけど遭遇せずじまい。そこが魅力とは言え、こういう時には蔵王は広すぎる・・・・・・

  • 65124/03/30(土) 21:21:21

    >>63

    うそ…もしかして:一般常識

    いや63が物知りなだけであってほしいそういうことにしてほしい

    63博識!!凄い!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:22:32

    古着屋巡り
    ファッションに疎いし世間一般ではダサいと言われるセンスしてるかもだけどレトロな服が可愛いんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:23:34

    創作(絵、小説、漫画、手芸)
    コレクション(フィギュア、グッズ、ぬいぐるみ、香水など)
    あとは漫画、アニメ、ゲーム、映画

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:23:45

    >>51

    鶏胸肉好きそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:25:14

    映画館で映画を見る事
    あとは魚釣りとミニ四駆

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:25:44

    好きな曲の部分を耳コピしたり作曲したり、Youtubeのダンス動画見て体動かしたりしてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:35:51

    筋トレ
    なか◯まきんに君の動画見ながらやってる
    最初はダイエットのためにやってたけど最近はベタ褒めされるためにやってる
    いずれにしろ続けてるからいいのよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:41:52

    スケボーとパルクール

    もちろんアニメと漫画も大好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:43:35

    Jリーグとか読書とかyoutubeの声が入ってない旅行動画とか懸賞
    こういう古い昔の本を古本屋や図書館で探して読むのが特に好き
    今では見かけなくなったけど昔の価値観や技術とかそこに関わる人々の話が面白い

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:45:13

    人生
    生き死にで思い悩んでたけど趣味ならいつでもやめられると考えたら気が楽になった
    今は幸も不幸も日記のネタや

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:48:14

    雑誌でやるタイプのクロスワード
    懸賞はあんまり気にせずやってるけど時々ハガキ書いて送ってドキドキするのも楽しい
    出版社によってはヒント文がわかりづらかったり印刷の問題で目がちかちかするので決まった出版社のやつを買っている

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:49:31

    小4の時に猪の目の絵を描いて以来
    動物の目ばかり描いてる
    あの時の自分が何故それを描こうとしたのかは一切わからん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:52:45

    SNSでバズったレシピ通りに作って普通!って言うこと
    たまに煽り文句通りの爆美味さのときもあるけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:56:49

    小説を書く
    誰かに見せたりどっかに投稿するつもりは一切なくてただ自分が楽しむためだけに書いてる
    あれこれ設定考えながら世界作ってキャラ作って動かすのがとても楽しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:59:28

    深夜ラジオ
    ネット環境いらずで、何より無料で楽しめる
    知らない名曲を知れたり、翌日の話のネタとしても使える。
    作業用BGMとしても最高。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:01:01

    ドライブ
    海側の交通量が少ない道を走るのがけっこう好き
    海鳥や漁船、貨物船たまにいる釣人なんか眺めながらのんびり走る

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:04:20

    編み物メインの手芸が一番の趣味かな
    読書も大好きなんだけど最近なかなか時間が取れないのでAudibleを始めてみた
    リングフィットやってる時に流しておくと本も聞けるし筋肉も育つしで一石二鳥
    あとは船乗るのも好き 長距離フェリーはお値段そこまでしないのに設備が豪華で楽しいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:12:31

    1人カラオケ
    ゲームもよくやるのでそれに関連したマイナーな曲ばっかり歌うから1人で行って歌い倒してる
    採点で95点以上出せると嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:12:45

    自販機の変わったドリンク探し
    最近見た面白いのは飲むモンブラン(ホット)
    本当にモンブランそのままの味がして美味しかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:16:23

    >>83

    握手!初めて仲間を見つけた!

    自販機ワクワクするよね!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:22:26

    ビートボックス
    前まで聴き専だったけど最近自分でも始めた

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:00:37

    >>75

    自分もパズル雑誌やってるけど、決まった出版社のを買うようになるの凄くわかるわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:19:52

    (人に迷惑かけないタイプの)乗り鉄
    今は18きっぷシーズンだからいろいろ楽しめる。ただ年買ってきたせいもあって改善みたいに終電24時→早朝5時台スタートみたいな無茶はできんくなってきた

    サイクリング
    流石にロードレーサーには負けるけど、クロスバイクで18キロ/時くらいで走る。今年に入って再開したけど40〜50キロくらいなら全然いけるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:22:59

    鉱物の収集 ミネラルショーとかで
    あとガチャガチャとかのミニチュアも集めてる
    近眼ひどいからか小さいものが好きだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:25:13

    読書かな
    そこから派生して古書店巡りや執筆なんかもしている
    悩みは買った本の置き場が無いこと、積んでいる本が結構あること、そして最近全然作品が書けていないこと……

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:39:17

    >>77

    気が向いたら爆美味さのレシピをスレ立てするほどじゃない話スレにでも流しておいてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:42:20

    プログラム書いたり小説書いたり

  • 925124/03/31(日) 09:30:42

    >>55

    へへっ ありがとう

    「ナメるな鳥風情があああ」

    って叫びながらダンベル持ち上げたり日課のトレーニングこなしてから

    「へっ……オメェらのこと、ムカつく連中と思ってたけどよ

    今はそこまで嫌いじゃねえぜ……」

    ってデレながらプロテイン飲んでるんだ

    茶番まで含めて楽しいぞ


    今は野鳥観察と渡り鳥の追っかけもしてる

    ノマドワーカーだからな……移動とか自由なんだその辺

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:34:49

    自分が参加してるやる夫系安価スレのデータ纏め、登場キャラの出展元纏め、登場キャラの育成方針の立案及び習得したいスキル等の纏めをかれこれ10年近く継続してます

    スレ主や他参加者から名指しで感謝されるのが嬉しくてたまらんっすわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:36:46

    灯台巡り

  • 95124/03/31(日) 10:36:36

    >>92

    ダンベル!?プロテイン!?

    めっちゃ本格的だね!!凄い!!

    >>93

    人に褒めてもらう趣味も楽しそうでいいね!!

    感謝してもらえる環境大事💮

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:49:33

    レジン細工
    推しグッズを自作できる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:08:18

    空の写真を撮る

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:33:50

    スポーツクラブ
    最初は運動不足解消で始めたけど、今は体動かすのが楽しくて週3位で通ってる。ボクササイズ楽しい!

    ロシア語の勉強
    アプリを使って毎日10分くらい勉強してる。普段自分が使ってるのとは全く異なる言語を勉強するのが面白い
    あとは競馬とか旅行も好き。4月末に京都で天皇賞現地観戦するつもり

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:42:44

    >>31

    >>95

    運動習慣だけどもしなら散歩お勧め

    侮ることなかれ、人間の一番基本的な動作は歩くことなのでこれだけである程度筋力は保証されるのだ

    外歩けば手軽にセロトニン分泌できるし毎日30分、可能なら一時間歩くだけで全然体力違ってくるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:44:07

    りょうり

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:44:55

    >>92

    夕日をバックに拳で語り合った後にお互いの健闘を称えるみたいなムーブしてる…

  • 102124/03/31(日) 13:55:35

    >>99

    実は散歩は大好きでほぼ毎日してる✨

    でもそんなに効果あるとは知らなかった!!物知り博士だね!!みんな知識の幅広いな〜!!

    >>97

    空はいつ見てもどんな天気でも綺麗でいいよね✨

    たまに珍しい雲発見して一人でテンション上がってる

    夜の散歩も月が綺麗で好き!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:06:46

    教科書の聖地巡り
    教科書以上の知識を得られるし、習った内容を思い出せる
    知識を思い出と一緒に記憶できる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:33:01

    1万しないやっすいトイカメラ

    フィルム代が地味にかさむけど雑に扱えるし外出楽しくなるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:01:13

    室内で手があまりかからない植物育ててる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:08:20

    ドール
    眺めるのも写真撮るのも楽しいし家に帰ると居るってだけで幸せな気分になる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:27:37

    ボカロお迎えして音楽理論とか何もわかんないけど積み木感覚で作曲してる
    いつか一曲完成させたいけどいつになるやら

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:03:12

    ゲーム
    漫画
    散歩

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:47:52

    TRPG
    日程パズルはめんどくさいけれど、自分が作ったキャラを動かすのが楽しい
    それに、いわゆるうちよそ(広義)で紡がれる物語が面白い
    相手のレスポンスで色々変わるから、本当に予想外の物語になるのが楽しい

    ドール
    ねんどろいどどーるで、うちの子を作ってたんだけど、最近ブラインドドールに手を出した
    人魚のドールや四つ足ドールが可愛い
    Tシャツくらいだけど、服を作ってみたり小物用のミニチュアを買ったりして写真撮ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:57:47

    >>26

    自分で撮った写真の模写なら問題無いねぇ!!

    そのうちポストカード販売とかしてほしいねぇ!!

    駅のフリースペースにテイクフリーでよく置かれてる

    そういうの集めて飾るのが趣味だねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:08:42

    絵を描くこととゲームかな

    後伝わりにくいかもだけど昼下がりに家帰る時に懐かしい道通る時

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:11:14

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:17:12

    散歩が中毒になるくらい好き。3日に一度散歩しないと禁断症状が出る。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:29:30

    ごく普通にゲーム、読書、アニメや映画のローテーション
    ただ放浪癖もちょっとある

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:33:19

    二次創作以外だとスコーン作り
    粉の配分とか何を加えるかとか生地を寝かしたり寝かさなかったりとか、参考にするレシピを色々変えて作るのが楽しい
    仕事しんどい時次の週末はこの組み合わせでこういうの作ろうとか考えて乗り切ったりしてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:38:11

    燻製を少々…
    燻製屋みたいな所で食べた味玉とかチーズがうめぇかったから自分でもやってみるかーで始めた

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:16:53

    イラスト

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:02:18

    折り紙
    幼稚園の頃からのささやかな趣味で、ドラゴンとかティラノサウルスの骨格とかを折って部屋に飾ってみるのがいいんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:08:06

    墓地の散歩好き
    特にお彼岸期間はどこのお墓もきれいなお花があがってて目に楽しかった
    田舎だから花をあげるのがまだOKなんだよね
    都会は都会で凝ってる墓石とか見るのが楽しくて好きなんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:04:52

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:29:21

    ゆるいテイストのキュートなイラストを描く事と見る事です

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:34:23

    石塑粘土
    なかなかの沼…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:54:17

    >>118

    すばらしい!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:50:03

    近所の旧地図と現在の地図照らし合わせて歩いたり歴史調べたりすること
    調べてみると意外な歴史や城の跡地がちらほら残ってたりして楽しい
    あと今も使われてる道が昔もそのまんま残ってたりする

    この間は旧鎌倉街道の道をグーグルマップで検索して鎌倉までドライブした
    最短ルートと比べると途中で通りすぎる神社の数が多いのが分かったりして面白いよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:51:20

    ほぼ酒のツマミだけど料理楽しいよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:51:41

    勾玉造りから巡り巡って宝石の原石とか探すようになった
    暇さえあれば糸魚川に行ってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:04:45

    サイクリングしながらリサイクルショップ巡り
    自転車は普通のママチャリで、町中のルート開拓メインでやってる
    自分で行ける範囲が広がるのが楽しいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:06:36

    日記
    日付と天気となんか書きたいことをちょいちょい書いてるだけだしよく日付も飛ぶけど何やかんや続いてる

  • 129124/04/02(火) 21:21:17

    >>110

    おしゃれな趣味してんねぇ!!

    旅行先で見つけたポストカードとか運命的で素敵だな〜!!


    というか楽しめる趣味を見つけられた時点でみんな運命的な出会いを果たしてるね!!✨

    人生楽しんでてはなまる満点💯!!素晴らしい!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:23:25

    ここに上がってるのと比べたら下劣も下劣だけどR18ゲーム作り
    全然売れないけど楽しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:26:33

    ドラマ見てる
    娯楽っちゃ娯楽だけど新しい視点を得られるモノと捉えれば趣味だから…
    最近は逃げ恥見た
    自己肯定感の低さ故に視野が狭まることがあるって知れたから自己肯定感上げてく!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています