2期完走…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:20:24

    最高すぎた…特にライスシャワーの回から神回連続で良かった…
    ありがとうございました…。。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:22:32

    おつかれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:22:51

    これが諦めないってことだあああああああああ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:22:53

    おつおつ
    後半の盛り上がりパないよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:23:21

    2期は本当に良かった。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:25:30

    メジロマックイーン推し故にテイオーと決着つけて終わるんかなと思って期待していたから11話がキツすぎて最終回見るまで時間かかりました…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:25:43

    >>6

    12話でした

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:25:54

    最終回が1番感動出来るのって最強だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:26:12

    お疲れ様、二期やっぱり良いよねー

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:26:15

    最後の有馬は実況が泣かせに来るのがズルい……

    えっ再現なんです…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:27:51

    テイオーの半生を山あり谷ありで描きつつ92世代のクラシック路線とマックイーンとライスの春天も激アツ描写したのホント凄い
    よう1クールで纏められたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:28:05

    >>10

    2期見た後にリアルの有馬記念見るとこっちも泣けるんだよね、田原成貴のインタビューも凄い胸にくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:32:11

    テイオーとマックイーンのカップも前作のスペスズを自分の中で超えるくらいに良かった…
    だから最後に決着つけて欲しかった気持ちもあり複雑だけど内容良すぎた…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:33:38

    >>3

    トウカイテイオォォォォォォォォッ!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:35:49

    やっぱメインストーリーも見てもらいたいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:12

    サンキューターボ師匠

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:51

    え!?トウカイテイオーの物語にツインターボを!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:54:24

    ツインターボがテイオーの復活のきっかけ作るの最高すぎたし1番泣いた

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:25:34

    >>3

    それまではツインターボのオールカマーってギャグレースで笑うとこでしかなかったらしいけどあくまで視聴者内ではだけど2期以降で感動レースに変わっちゃったのすげーわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:27:27

    >>19

    ウマ娘のドラマ無視しても、「大逃げしか出来ない馬が前走の印象を逆手にとって作戦勝ち」ってストーリーは普通に面白いとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:29:18

    ウマ娘2期は特に死人が出ないのにあれだけ泣ける内容なのがすごいなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:30:10

    >>3

    テイオーとターボには一切接点が無かったからこそ出来たストーリー演出

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:31:34

    >>19

    個人的には「吼えろツインターボ!!」の七夕賞の方が圧倒的に印象深かったんだけど

    2期見てからだとオールカマーの感慨深さ爆上げですごかったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:31:36

    自分不在の菊花賞を「始まっちゃった……」と眺めるテイオーの背中に泣いた直後に
    「言わせない、言わせない、言わせない、言わせない!!『テイオーが出ていれば』なんて絶対言わせない!」
    で二度泣かせにくるのほんとよくない(とてもいい)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:32:23

    スレ主は3期も続けて明日から見る感じかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:33:04

    >>13

    史実ではたった一度しか一緒に走ってないので

    それを逆手に取ってライバル関係としてここまで描いたの凄いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:35:03

    >>24

    あぁそうだ!「ワタシたちの方が上だッッ!!」もイイぞ!

    みんなテイオーと走ってる………

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:36:35

    >>25

    今からみます!!

    それに見るきっかけになったキタサンブラックメインの回なんで!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:44:45

    >>24

    >>27

    その二箇所で涙腺ボロボロにされた後の

    「行けええええぇぇぇぇ!!走れええええぇぇぇぇ!!」

    で涙腺木っ端微塵になった。そこにいるはずだった自分じゃなくて今走ってるライバルの背中を押すのがもう……ネ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:53:03

    ライスシャワーが最後の最後の投票で3位なの凄い嬉しかった…
    実際俺もマックイーン3冠止めたりするなよ…とは思っていたけど努力背景や心情見てから応援した…
    けど、神様視点があったからライスシャワー応援しただけでなかったらモブと同じ気持ちだったと思うと複雑にもなった…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:53:38

    最終話のうまぴょいへの入り方が完璧すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:53:50

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:57:02

    >>32

    別にそれはスレ主の自由だと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:57:29

    >>30

    3冠じゃなく三連覇ね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:59:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:04:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:04:57

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:05:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:05:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:06:19

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:06:39

    ちなみに略されているレースがあったりするので注意
    テイオーのジャパンカップとか。いろんな意味でJCは事情が絡んで描きにくいのもあるけどナ
    6話あたりに挟まるんだけどテイオーを底にしておくために勝ちレースごと省略されている

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:06:58

    >>17

    出来らぁっ!



    なお本当に最高の展開が出来た模様

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:07:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:07:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:07:57

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:08:08

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:08:57

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:09:55

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:10:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:10:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:10:30

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:10:38

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:10:48

    トウカイテイオーが来た!

    トウカイテイオーが来た!?

    トウカイテイオーが来た!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:11:05

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:11:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:11:18

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:11:47

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:12:43

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:13:12

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:13:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:13:51

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:14:32

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:14:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:16:48

    2期のスレだろこれ?
    シダーブレイドとかダイサンゲンとか仮名ウマ娘のデザインも描写も良くて好きなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:17:50

    マックイーンガチ可愛い…ゲーム始めようかな…笑
    ちょっとガチ恋の領域なってます

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:17:59

    スレ主管理ありがと 

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:18:34

    案の定3期に関するレスめちゃくちゃ消されてるね
    最初のほうの荒れてなかったレスも

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:18:41

    2期のお陰でウマ娘で1番好きな組み合わせはテイマクでおそらくトップは揺るがない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:18:49

    >>65

    ガチ恋なら絶対にしろ あれから色々増えたから当時より大量のマックが浴びれる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:19:06

    >>65

    アプリのメインストーリーは2期では描けなかったマックイーン視点のシナリオになってるからぜひ見てほしい

    アプリインストールすれば貰える引換券でマックイーンもらえるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:19:08

    仕事休みなんで管理しました!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:19:54

    良かったらリアルのトウカイテイオーの有馬記念も見るといいよ、田原さんのインタビュー込みで

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:20:32

    >>69

    >>70

    了解です!

    入れます!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:21:46

    偉いぞ
    定期的に2期のイケメンテイオーは補給したくなるね
    普段あんだけ変な声でイジられてるのにあんなに格好良いのすごい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:22:13

    >>41

    JCで勝ってたのを知った時は驚いたな、イギリスのダービー馬2頭に勝ったのかっこいい

    まあ削って正解だったね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:22:50

    >>73

    最初に貰えるのは一枚だけだけどもし手に入ったらライスとテイオーも二期のifみたいなシナリオになってるしオススメよー あと序盤の勝てないうちにネイチャさん育成したら「テイオーが出ていればなんて絶対に言わせない」のところで2度泣ける自信がある

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:23:51

    >>76

    いいですね!

    ネイチャーのあのシーン好きなので!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:25:09

    最後の有馬のテイオーめっちゃ好き
    無邪気に夢を掲げていたあの頃の衣装に身を包んでいるけどももうあの頃の輝いていた自分では居られなくて、それでも勝つために不格好でも力を振り絞っているところとかめっちゃいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:25:36

    2期を楽しんでくれたようなら良かった

    ただ3期感想スレはスレ主に反応する側の様相が荒れやすくなるだろうから立てるなら管理も気をつけて…
    3期に関するスレは終盤以降のものはどうしても荒れて通報されて削除されてるパターンが多い感じが否めないから

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:27:31

    木漏れ日のエールがマジ最高なんよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:28:35

    >>73

    2期が良かったならツインターボの育成シナリオは楽しめるよ

    実装が初期のキャラとそれ以降のキャラだと初期キャラのシナリオが少し薄く感じるかも知れないが気を付けてね、自分がアニメ→アプリで入ってそこは気になったので

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:29:06

    勝負だぁああああああ!!!!
    いいよね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:31:06

    >>80

    12話EDでボコボコにやられたな、あのテイオーから手を伸ばす演出は泣くだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:32:37

    勝者のライスを拍手で称えるマックイーンが美しすぎて泣くし
    ライスを出迎えるブルボンの優しい表情にも泣くし
    「だって、あなたの名前は『ライスシャワー』なんですから」で号泣する

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:38:02

    このシーンでリアルに変な声出た…濃厚すぎる…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:40:39

    松葉杖をついたテイオーが独りで遊び歩くシーン、恋はダービーとかいう明るい曲が流れてるのに見てて辛すぎるんだ
    「は~、遊んだ遊んだ~!楽しかったな~、明日は何しようかな~!あははっ」
    のところ、口では明るく振舞ってるけど実際は心の底から楽しめていないという感じが伝わってくる名演技だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:44:02

    >>86

    Machicoさん演技ガチ上手い

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:45:23

    >>85

    テイオーが照れる側だったのが逆転するのが良い、マックイーンにはテイオーに握られた手を見過ぎでこっちが恥ずかしくなるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:45:33

    >>85

    マックちゃん、現状メジロ唯一の中等部だったりスレンダーな体系だったりで子供っぽく見えることもあるけど

    テイオーと並ぶとスラッとしたお姉さんっぽさが感じられるの、さすが名優って感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:51:19

    結婚しねーかなこの2人

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:51:55
  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:56:54

    2期の太眉パーマー可愛くて好き、アプリのパーマーも可愛いけど全体的に少しもさっとしてる2期のパーマー可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:59:44

    >>79

    あ、言い忘れましたが3は完走してもスレは建てません。

    正直内容がいくら酷くてもそれを理由に叩く人たちの為にわざわざ完走スレあげたくないのとキタサンブラックが好きなのでまた叩かれるのを見るのは辛いので……

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:00:54

    >>65

    正妻マックイーンのメインストーリーを見るが良い

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:04:34

    見た後の反応とりあえず先達面で眺めたかったからできれば3期感想スレも立ててほしかったけどウマカテの3期に関する過去スレの様相思えば仕方ないか…
    立たないと完走してもらえたかも分からないけれども

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:06:44

    >>95

    Youtubeでやってるのは完走スレあげるのでそちら上がったらあ、3も見たんだなと思って欲しいです!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:07:34

    >>93

    残念だけど仕方ないですね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:08:20

    マックちゃんが割と素直に敬意を言えたのは割とあのテイオーは過去もしくは結構未来にマックの中でなっちゃったからなのかな?って思っちゃうんだよね
    マックの私室にパーマーが勝った時の写真飾ってあったり天皇春前のやり取りといい割とパーマーに対してはライバル心よりも身内意識のが強そうなマックちゃん好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:09:48

    >>96

    YouTubeでやってるやつというとRtttのことですかね?

    3期と合わせて語るのかは分からないですが楽しみにしてます

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:11:56

    モブゼファーとかお嬢がつれないんだよ~!とかやってるヘリオスとか今みると感慨深くなるよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:12:31

    >>90

    ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』1st Anniversary Special Animation

    これの2人の距離感好きだわ

    スレ主の人これ2期と3期の間のヤツな、知ってたら失敬

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:12:46

    >>99

    それです!

    正直3期内容語るかは分からないですけど…個人的には本音は語りたいんですよね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:13:24

    >>101

    知らなかったです!ありがとうございます!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:14:47

    いつからだったか詳しくは忘れたけど、youtubeのRTTTは劇場版公開に合わせて非公開になっちゃうからその辺は気をつけてね
    いっそ5月の劇場再編集版を初見にする、っていうのもいいかもしれないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:15:36

    >>104

    了解です!

    ちょっとリアルが来週から忙しくなるので頑張って今日で全部見ます!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:18:17

    スレ主です。
    ウマ娘ノリでゲームしていた時のデータ残っていました!!
    完全に忘れてましたがこの時からマックイーンタイプだったっぽいです

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:18:55

    >>106

    誇れ お前は遺伝子レベルで一途だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:20:45

    >>80

    エンディングの変遷堪んねえよな!カイチョーやマックちゃんの背中を追っていたテイオーが最後の最後で追われる側になるのが本当に良い……

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:21:00

    これにはおばあさまもにっこり

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:22:18

    完全にやり方忘れたのと多分3?年ぶりのログインなんですが今でもこのカードたちって使えますか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:24:51

    ライスと同じ光景みてたブルボンやマチタンがそこまで察せられてなかったし割とライスが光に目が行きすぎてただけで案外基本的なウマ娘はブーイングとかはまぁあるだろうみたいなノリなのかなってちょっと思った

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:26:05

    >>102

    Rtttと合わせてになるのかは分かりませんが、できればいずれ3期に関しても語ってほしいですね

    流石にウマカテの一部語気が荒い人達みたいなことにはならなくてもスレ主さんなりに3期最後まで見ていけば個人的に好きなところがたくさん、良かったけどもっと良くなったんじゃないかみたいに思うところとかも少しは出てくるかもですし

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:28:43

    >>112

    なるほど…

    一応今日も休みなんで管理はできなくは無いので

    3期が自分の中で批評されても良いから語りたいと強く思うくらいに良かったら少し考えます。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:29:02

    >>105

    3期13話ぶんとRttt4話ぶん合わせると一気に見終わるまで早くても8時間半ぐらいは掛かるので、水分補給や体調管理には気をつけて

    両作の感想スレも今日か明日に立てられるかもですし

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:32:04

    >>110

    今はシナリオクリアだけならよっぽど変な構成しない限り何とかなるんじゃないかな

    使えるかどうかで言えば火力は足りないけど対人とか全く考えなければいいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:32:45

    >>111

    実際ブルボンも「ブーイングはチャレンジャーにとっての勲章」みたいなこと言ってたしなぁ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:33:39

    >>111

    ウマ娘は「負けて批判される、評価が下がる」覚悟はできてる子が多いけど

    「勝ったのに評価してもらえない」はショックが大きいんじゃなかろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:33:43

    >>114

    ありがとうございます!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:34:17

    >>115

    なるほど…わかりました!ありがとうございます!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:36:38

    >>117

    1番人気じゃないことはそれはあって当然、続けられればこの声が丸々自分を応援してくれる声になるぐらいはやんわりと思ってるんじゃないだろうか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:43:35

    スレ主もし時間があればでいいんだけど今日午後3時半ごろの大阪杯もテレビで見てほしい
    デビューからキタちゃんクラちゃん(サトノクラウン)みたいによく戦ってる史実キタちゃん産駒のソールオリエンスちゃんとクラちゃん産駒のタスティエーラちゃんが出るレースだから

    3期と併せて楽しんでくれたら嬉しいなと

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:46:03

    ライスの場合、なかなか自分に自信が持てない中で「こんな自分でも、勝てばきっとみんなに認めてもらえる」と信じていたところもあるけど
    「祝福の名前をもらったのに、ライスシャワーなのに」って台詞の通り、自分の名前から連想される「祝福と歓喜」に人一倍憧れと拘りがあったんだろうね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:54:39

    伝言ゲームだからライスの深刻さが伝わっていないからこそ勝てると確信してるって流れになったとこ割と現実にもありそうな誤認で好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:55:46

    >>121

    今日なんよな、大阪杯

    ある意味タイムリーか

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:03:05

    沖Tの「いや、マックイーンはおかしく無い…可怪しいのは…相手の方だ…」から心臓破りの坂が流れ始めた時の
    とんでもない化物が目を醒ました感、狂おしいほどすき……

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:15:33

    改めて考えてみると、歴史的な偉業を阻んだ刺客、ヒールと見られていた馬の名前が
    関わった人々への祝福を願った「ライスシャワー」なの、なんかこう……すごく……すごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています