霊装が貰えるのは恵まれてるという前提だが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:42:53

    その霊衣で活躍するイベントストーリーが欲しいなと思うのは贅沢だろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:43:25

    贅沢。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:43:43

    霊衣の説明文を噛み締めろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:44:12

    周年霊衣は平等に本編の出番ないでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:44:20

    君その霊衣が真の最終再臨とか言われるレベルじゃないですかー!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:44:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:02

    贅沢

    霊衣ないのがどれだけいるのかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:24

    少なくとも、オルタがいてそのオルタすら霊衣のあるアルジュナは贅沢だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:33

    その霊衣自体満足に行き渡ってない時点でどう足掻いても贅沢

    だが気持ちは痛いほど分かるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:34

    つまり何も理由が無くても霊衣もらえてるってことやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:43

    強引にお正月イベント捩じ込めばイケるか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:45:47

    贅沢だけど、どのキャラに限らず、好きな人はそれを望んでも勿論良いと思うよ
    ポジティブな要望はガンガン運営に送っていけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:46:04

    霊衣を貰ったが故か去年の円卓イベでハブられたベディヴィエール……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:46:29

    ライターの筆が乗ったらあり得るけど基本はあり得ない枠

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:46:33

    >>13

    そもそも水着立ち絵すら無いパーシヴァルもいるんですよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:47:15

    周年霊装もらって活躍もほしいなら活躍するための霊衣貰えばええんじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:47:18

    お猿と行くアルジュナのぶらり温泉巡り旅イベントをお問い合わせするしかねぇな!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:47:44

    あんな奴に霊衣渡すな!みたいは恨みつらみならともかくこんな霊衣欲しいな、出番増えたら嬉しいなくらいは健全だよ

    それはそれとして贅沢。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:47:47

    贅沢だが望んではいけないことはない
    運営への要望は伝えるだけ伝えろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:48:31

    >>16

    贅沢の極みきたな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:49:53

    霊衣無しに霊衣大量追加で
    霊衣持ちも霊衣でイベントに出るようなイベントあればいいよね
    近いのはワルツコラボか、あの時は女子だけだったが

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:50:57

    >>8

    むしろオルタにしっかりストーリーがあるからこそもあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:13:59

    >>16

    前例がある狂気

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:18:24

    >>21

    >ワルツイベ

    もし復刻あったら男鯖にもアイドル霊衣来ないかな

    男性アイドルも良いですよね!ミス・クレーン!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:18:35

    まぁ現状霊衣貰える貴重な機会を霊衣持ちに与えるってのは反感買いやすいからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:19:41

    まあ誰も現状以蔵さんには勝てん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:19:59

    >>24

    まず選出用の男鯖のイメソンの音ゲーを作る所から始めないとな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:20:47

    >>26

    絵師さんの筆がちょっぱやだとやはり強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:21:51

    イベント事に霊衣実装しても誰も困らないと思うんですよね!アイドルえっちゃんとかさ!
    そもそも声優とか絵師が活動休止してる方は難しいけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:21:55

    霊衣は無いけど夏イベ道満の水着3着はマジでなんだったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:22:54

    >>30

    3着ノリで描いて送ったらなんか採用された説

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:23:50

    >>30

    このゲームノリで担当絵描きが型月に送りつけた絵が採用されたりする狂人めいた採用方がたまにある

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:24:16

    霊衣は1番格差があるからな
    人気あるキャラは2着持ってるのザラだけど0のキャラのが多いからね
    もっと寄越せは圧倒的に贅沢である

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:24:55

    >>32

    今回の縦セタスカサハも元々絵師さんの落書きだしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:26:05

    いや贅沢とは言うけどたまにないか?霊衣とか周年霊装がそのまま後からストーリーに出てくるタイプ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:26:17

    アルジュナオルタの霊衣イベントでアルジュナオルタが格別目立ったとも思えず???となったのでまあ気持ちはわかるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:26:22

    別クラスいてそれぞれ幕間と霊衣もらってて贅沢が過ぎる
    少しは自重しなさい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:26:23

    霊衣の有無で星だし出来るキャラがいるんだから霊衣もっと実装してくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:26:25

    >>26

    女性ならネロが3着ある

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:26:31

    >>35

    それこそ型月次第な気も

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:27:15

    >>36

    ぶっちゃけオルタニキとかパラケルススのが目立ってたよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:28:32

    >>36

    メガネのせいで知性上がったせいでぶっちゃけアルジュナの代用感あったからまあ分かるわ

    純朴青年なアルジュナオルタがいいんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:29:03

    推しがFGO初出キャラだから本編由来のキャラにはそういうのがあってもしかたないかなとは思ってる
    古いファンがずっと支えてきたのは事実だし
    ただ0は辛いので一着は欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:29:09

    >>37

    むしろ他キャラももっと欲望と要望出していこうぜ

    ここだとスレチだから言わないが欲しい鯖いっぱいいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:29:19

    >>39

    そういやそれで思い出したけど青王派生はたくさんあれど全く霊衣無いな……剣の差分だけじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:30:15

    >>45

    女子キャラは水着になるので霊衣は滅茶苦茶多いってほどでもないんよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:30:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:30:48

    >>45

    派生が多いと霊衣貰いにくいのはあるのかも

    アルトリアとクーフーリンは簡易のみ、エリちゃんは多分なかったはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:25

    >>33

    2着持ってるのがザラってオベロンと以蔵さんいがいにいたっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:26

    >>33

    霊衣ない鯖とか好きな人のほうが少ないだろうし

    キャラ人気は集中させたほうが外部展開では特に儲かるし普通のことでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:39

    キャラ人気
    絵師の筆の速さ
    ライターがネタを出せる
    これらが合わさって霊衣付きイベントが発生するのだ、貰った人は噛み締めていけ
    それはそれとしてもっと沢山のキャラにくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:54

    >>45

    アルトリア系全体でいいなら新宿黒王とXの謎ヒロZがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:33:17

    >>44

    ここで出すんじゃなくてアンケートや運営宛てのお便りで書いてるよ

    主張激しいと他キャラ推しからヘイト買うだろうしね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:33:48

    >>50

    槍クーフーリンとか人気なのに霊衣なくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:34:02

    >>50

    その理論ならアルジュナよりもっと人気のキャラに実装するって話になっちゃう

    これ以上の泥沼は止めるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:35:04

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:35:51

    霊衣とはちょっと違うが>>1がほしいのはこういうことだよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:35:57

    兄貴は派生が多いから霊衣は後回しにされてる感はある
    それかSN20周年の今年までとっておいたか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:35:58

    アマデウスは多くの書き下ろしを貰えているけど霊衣はないな
    書き下ろしがあるだけでめちゃめちゃ嬉しいけどバトルにも連れて行きたい気持ちがある~

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:36:07

    >>49

    メイヴとかネロとかあとは反則だけどマシュとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:36:11

    まず推しに霊衣くれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:36:13

    >>54

    代わりに派生が2人いるからなぁ

    でもクーフーリン属の霊衣欲しいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:36:18

    ストーリーで出た差分霊衣で出してくれ制服霊衣くれ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:36:25

    人気あるのに霊衣も水着もない鯖なんていくらでもいるしその辺を推し量ることなんてきっと出来ない
    公式の人間にもね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:36:27

    今年の水着誰だろうなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:36:30

    >>49

    男はその2人のはずだよ〜

    だから前にアルジュナも借金して吐けってスレ立ってたw

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:36:36

    >>57

    この段階からマリーオルタを実装路線で描いてたのだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:37:30

    要望が多けりゃスタッフ人員増加して霊衣増える可能性もあるんだから
    欲しいよねーってポジティブな話題はどんどんしていけ
    運営にももちろん送るべきだし、こういうとこの話題でもネガるよりは気軽に楽しく出来るようになる方が
    誰にとっても良い

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:38:29

    >>59

    アマデウスはモーション改修をしてくれ、霊衣貰っててモーション改修されてない鯖ってなんでしてくれないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:38:47

    >>66

    男鯖が霊衣2着目を貰えるようになるには

    ゲロ吐いて借金しまくる事って最悪の法則を残してくれたオベロンと以蔵さん

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:39:24

    >>69

    邪ルタに聞け

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:39:49

    >>36

    正直あれは復刻渋ってごめんね霊衣だと思っている

    あと絵師の筆の速さ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:40:21

    ここ最近だとオベロンと道満がニ大人気って印象があるけど
    ここ最近の女キャラと他の男キャラで人気って誰?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:40:33

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:40:50

    >>70

    推しもゲロ吐いてくれないかな借金するようなキャラじゃないけどわんちゃんゲロなら吐いてくれそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:41:01

    >>73

    プーサー

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:41:19

    >>73

    シャルル、ポカニキ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:42:14

    >>73

    それこそアルジュナ、あと巌窟王

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:42:27

    >>73

    最近の人気なら高杉とテスカトリポカかな?

    女性だと誰だろ…モルガンが強すぎるイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:46:39

    >>76

    プーサーの人気って最近か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:48:03

    >>80

    古参ファンは居て新規は本編次第なとこあるけど肝心の本編が…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:48:54

    >>73

    男キャラ人気だとあにまんなら伊織もよく見かける

    なお配布キャラ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:49:13

    >>80

    アルジュナと同じく最近ではない気がする

    根強いファンが多いキャラだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:49:58

    >>73 霊衣来てない勢だったらはじめちゃんとかじゃね?ここ最近かは議論の余地があるけど(2020年実装)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:50:20

    >>84

    4年前はギリ最近

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:53:05

    贅沢な望みだが罪では無い
    どのキャラ推しでも出てくる望みなんだからじゃんじゃん望めば良いのだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:53:18

    眼鏡は霊衣に入りますか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:54:47

    >>87

    簡易は許す

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:56:16

    スレ画が霊衣立ち絵で一言二言話すくらいなら全然ありだと思うんだけどシナリオメイン枠で何枚も新規立ち絵実装されると少し羨んでしまうかもしれん
    推しは別クラスも霊衣も周年礼装もないので
    推しでなくとも喜べる精神を持ちたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:56:19

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:57:11

    >>90

    元々無理がある主張だぞ


    (カルナに比べたら)不遇ってならまだ分かるが

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:58:36

    >>31

    なんか水着カーマとかもその類でとりあえず全部送ったら実装されなかったけど使われたって経緯らしいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:58:37

    >>90

    FGO産では一二を争う優遇男性鯖だろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:59:04

    >>90

    なんでよりにもよって優遇枠のアルジュナでスレ立てたんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:00

    消えてるレスが何かはわからんが優遇されててさらに望むのは贅沢か?って意味でアルジュナなんじゃないか
    贅沢だが望むのは自由だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:08:51

    そもそもpako鯖はパッコが仕事外でも書く狂人だから供給多い方だよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:11:02

    去年は超美麗な周年PVでも登場したしね
    インドで槍枠と弓枠の両方使うと思ってなくて驚いた

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:14:12

    内部絵師かpakoとかlackあたりの筆が早くて送りがちな絵師だと霊衣と礼装はまあ多くなる
    絵師が別のゲームだから仕方ないと思ってるけど、引退してる絵師が担当してる鯖は救済欲しいよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:14:33

    >>78

    その2人の人気はたぶん最近ではないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:15:05

    >>98

    奏章2も新規立ち絵は皆内部絵師か同時実装鯖の絵師だったから色々と絵師によるそういうのは仕方ない面がある

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:15:34

    スレ画がアルジュナなだけで
    霊衣で活躍するイベ欲しいって話自体は誰でもありな話だと思う
    霊衣はシナリオで出て貰える場合が多いけど、そうじゃ無い形の実装鯖もそれなりに居るし
    やっぱり、ワルツコラボみたいな霊衣大量実装のイベントまた欲しいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:16:02

    実際絵師が引退してるのって誰がいたっけ
    ミドキャスの人が引退してて、テュフォンの人があやしいのはしってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:17:17

    >>102

    テュフォンの人は単にSNS辞めてるって感じじゃないの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:17:59

    >>67

    これは周年礼装の流用やで

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:18:00

    >>103

    そうなん?それもここで聞いたレベルだからな…

    絵師多すぎて把握してられないし…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:18:11

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:19:05

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:20:57

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:22:32

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:25:06

    推しは霊衣も幕間もないけどアルジュナや他の優遇鯖推しの人が欲しいと思うのは贅沢だと思ってもダメとは思わないよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:25:13

    贅沢かどうかは別として、望むのは自由なのにそれに対して不遇だと思ってるの!?みたいな読解力ない人達が湧いてるのキツい
    荒らしじゃないならROMった方がいいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:25:14

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:25:41

    >>109

    なんならスレ主、スレ画をアルジュナにしてるってだけで

    どの鯖の話だともなんとも言って無いからな

    パッと思いついたのが以蔵さんと同じタイミングで周年礼装貰ったアルジュナだっただけなんかもわからんし

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:26:33

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:28:00

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:28:14

    スレタイでそもそも霊衣が貰えてるのは恵まれてるって言ってるんだから不遇だと思ってるんですか!?系の人は何を言ってるんだとしか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:29:20

    >>114

    叩くまではいかなくても自重してはよくわからないんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:31:07

    ・初期からいた鯖はそりゃ多くなりがち
    ・絵師によって霊衣の実装しやすさが違う
    のがね……
    傾向からして大規模霊衣になってもそれこそ奏章2みたいに内部絵師に頼むのが多くなりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:31:13

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:31:28

    >>63

    今回の制服霊衣マジで欲しいよな

    自分はモーさんの正装霊衣が欲しい。というか贅沢言うと周年礼装の霊衣欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:32:18

    立ち絵はあるからセイバーのZero霊衣欲しいなあ
    あの格好で戦ってたわけじゃないから厳しいんだろうけど…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:32:31

    コンスタンティノスのメガネ…あれなんで貰えないんですかね…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:32:57

    贅沢ですか?の問いに贅沢です(だけど願うのは自由)と答えてるだけのスレじゃないのかこれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:32:59

    簡易じゃなくて2着目有りとかでも無くて
    シナリオ無しで霊衣実装した男鯖って、プーサーとアルジュナとベディのやつだっけ
    (アストルフォのやつはどうだったかな?)

    金持ってそう、金持ってそう石油王っぽい、執事だから、
    この霊衣を活かしたシナリオとなると、セレブ特異点だな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:34:15

    >>119

    難癖つけてる荒らしかと思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:35:31

    >>123

    贅沢ですって返してる人のことは何も言われてないよ

    スレ主は霊衣ある時点で恵まれてるって最初に前提を言ってるのに、アルジュナが不遇だと思ってるんですか?みたいな事を言い出してる謎の人に皆つっこんでるだけ

    この話はこれでおわり

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:36:13

    >>122

    作成コストも他と比べて低いだろうし仮にも初登場でサブメインのイベだったんだから欲しいよね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:37:04

    ついでで贅沢なこと言うけどサングラスじゃないカルナさんメガネ霊衣ちょっと欲しかった
    なんならサンタカルナさんの方で…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:37:11

    結構初期の頃はエリちゃんが運営と…みたいな事を言われてたけど霊衣が実装してからめっきりになったな
    ここ数年だとメイヴが言われてたけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:38:35

    きのことか運営側がモロに推し鯖に言及しちゃうと寵愛みたいな言われ方になるのちょっと悲しい

    まあ実際はそうなんだろうけど…推しの霊衣を享受してる側だから何も言えないけど…

    >>129

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:41:36

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:42:33

    ぶっちゃけ贔屓言われようが貰えるもんは貰っとけが一番なんで…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:44:11

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:44:38

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:44:58

    メイヴちゃん推しって程じゃないが好きってぐらいなんで、
    霊衣キターひゃっほーで、外野は普通に聞き流せる距離感だわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:46:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:47:08

    霊衣も活躍もナンボあってもいいもんですからね!

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:36:31

    アルジュナアンチもはやアルジュナがスレ画ってだけで暴れ出すのヤバすぎだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:38:44

    上がってきて今更スレ主がちゃんと管理してくれたの気づいたわ
    お疲れ様、ありがとうね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:01:22

    言うほど贅沢か?と思った
    元々実装されている霊衣でイベントに出てほしいってことだろ?
    運営としても新規でつくる必要がないから手間かからないしアリのアリだろ

    自分は推しに台詞欲しいっすね
    前々回の発言から前回の一言出演まで3年かかったのは流石にしんどいかったです

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:07:06

    >>140

    作ってないであろう表情差分作らなきゃいけないから手間ではある

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:07:59

    >>141

    マイルーム機能の見る限り霊衣でも差分あるくない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:14:12

    他の鯖含め紙マテで普通に顔差分乗ってるよ

    NPC、当時の未実装鯖、流血差分、霊衣もだいたい乗ってるから紙マテはオススメ 電子版も出たし

    >>141

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:16:57

    霊衣はマイルームボイスがあるから
    数は少ないかもしれないが、表情差分は最低限はあるねどの鯖も

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:00:14

    せっかくあるものを使って欲しい気持ちはあるけど旅装とかだと舞台的に難しいよね
    アルジュナだったら紅閻魔イベの時も出てたし、もし紅閻魔オルタでイベントやるならあの系譜で登場はありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:16:13

    丑御前の鎧頂戴!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:33:11

    眼鏡みたいな簡易霊衣が作れそうなネタってなんかあるかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:51:27

    >>147

    ある程度目立って、でも差分って感じで元の絵を邪魔しない、アクセサリー系って事になるかなあ

    メガネ以外だと、仮面とか、ティアラとか?

    うさ耳ヘアバンドとか

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:50:21

    メカクレ差分をここで作るべきじゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:08:07

    >>149

    海賊紳士

    ステイ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:08:22

    >>143

    顔色褐色だからわかりづらくて拡大したけど照れ顔あるんだな 温泉で酒飲んだ後にも使えそうなやつ

    久しぶりにつっついてこようかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:36:04

    >>148

    マスカレードイベントでも作って全員マスカレード付けてほしいかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:44:06

    複数霊衣貰ってるのを見ると正直ズルいって思ってしまう
    簡易霊衣でいいので一つくらい推しにも霊衣をください…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:54:03

    上でも言われてるけど本当に型月の絵師との繋がりに割と左右されてるよ…
    推し鯖の絵師型月所属にならないかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:04:24

    それこそきのこと社長の𓏸𓏸描くからストーリーで𓏸𓏸書いて!ができるんだろうからなあ
    わざわざ外注するなら頼みやすい仲良い絵師か専属絵師ってなっちゃうのは仕方ないのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:07:27

    >>146

    1から作らないといけないやつ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:08:12

    性別不詳枠が水着霊基も水着霊衣も希望無くて辛いよね
    道満みたいに性別不詳だけど明らかに男って場合は貰える可能性もあるかもしれないけど……

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:08:58

    アストルフォまでいったらいっそ水着霊基きても良いと思うんだけどな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:25:48

    そもそもFGOは3DモデルやSDキャラじゃないからキャラスキンの追加実装のハードルが他のソシャゲよりもかなり高いゲームなんだよな、代わりに実装された時点で3再臨分は用意されるんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:27:12

    完全に絵師都合でもう新規が無理そうなケースは
    逆にイドモンで別霊基実装の可能性が出たと考えてもいいんではなかろうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:31:39

    >>160

    別霊基新規実装での別絵師はエドモンやアタランテがあるけど霊衣の場合は同じ絵師じゃないと難しいのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:48:45

    >>161

    FGO初出キャラかつ有名絵師で見た目さほど差分のあるわけでもない(ロボになったとか老いたとかでは無い)

    エドモンがこうなったから

    クレオパトラやシバの女王みたいなのはもう霊衣は諦めて別絵師での実装を期待しろって話かと

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:50:57

    >>162

    モンテ・クリスト伯は2017年のドラマCDから元々あの人だから例外だぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:53:44

    >>149

    割とこれは名案ではなかろうか、悔しいがとても悔しいが

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:55:16

    基本的に別霊墓と霊衣は担当している人じゃないと無理だはず

    >>163みたいな例外はあるけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:03:43

    アタランテってなんで別絵師だったんだっけ?
    ノーマルアタランテの方の絵師がちょっと問題起こしてたのは知ってるけどそれが原因?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:09:03

    霊衣も欲しいが兎にも角にもイベント特攻鯖になって良い感じの活躍して欲しい
    具体的な例だと閻魔亭のフィンみたいなやつ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:25:09

    わかる
    この前のシャルルマーニュすごい羨ましい
    というか同行鯖羨ましい!!
    いつかちゃんとした出番と霊衣来ますように!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:33:46

    >>165

    霊衣は同じイラストレーターだけど別霊基(別クラス)は違うイラストレーターが描くことは多い

    クーフーリンやメデューサの別クラスは全部違うイラストレーター

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:50:00

    内部絵師担当で担当鯖もそんなに多くないけど霊衣1つもないから何かしら追加で欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:52:02

    春日局霊衣まだですか!

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:56:35

    >>166

    元からアタランテのデザイン起こしは弓アタランテの輪くす先生

    アポクリファ発表にあたって近衛先生が挿し絵描いたのでアポで登場したアタランテオルタはFGOでも近衛先生が描いてる

    アルテラやカルナとかのエクステラ鯖だけどFGOでアルコ先生が描いてないのも原案の先生が描いてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:57:14

    >>166

    近衛先生はFate/Apocrypha(小説)で表紙&挿絵担当してる

    あのアタランテのカリュドーンverはそもそもFate/Apocryphaが初出です

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:02:50

    キャラデザ原案の方がそのままFGOで担当してくれるとは限らない
    そのままだったら、スパルタクス&弁慶は寺田克也先生だった

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:06:42

    >>174

    そうなんだ?

    アポクリファ企画段階でかなりの数のイラストレーターさんに頼んでずいぶん鯖用意してたんだなぁ

    結果的にはFGOに流用できて良かったけど、同じくFGOですら結局発表出来てないデザインと設定だけ出来てる鯖がすんごい数いそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:07:05

    >>174

    セミラミスは元はイシュタルの人だしシェイクスピアはマイケルの人が描いてたからね原案

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:13:29

    >>175

    現在のFate/Apocryphaに至るまでの経緯はこれです


    現在のFate/Apocryphaではなく、その前身である没企画となったオンラインゲームFate/Apocryphaがありました

    新宿を舞台とした聖杯戦争だったらしいです

    没になったとはいえ複数のイラストレーターや作家にキャラデザや設定を作ってもらったので、もったいないとサーヴァント設定画を期間限定で無料公開した事もあります


    そのサーヴァントたちを再利用して聖杯大戦という形で小説化したのが現在のFate/Apocryphaです

    東出先生が書きたいと頼み込んだそうです

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:13:46

    結局最初のハードルとして担当絵師のスケジュール(もしくは筆が早い)があるからなー

    とりあえずが絵師がアルコ、pako、lack、本庄雷太、ReDrop辺りなら霊衣増える可能性高いと思う

    逆にアルトリア顔の鯖以外の社長鯖はきのこがシナリオ担当するとかじゃないと可能性が限りなく低いと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:14:54

    絵師は拘らないから霊衣と活躍ください

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:16:34

    >>178

    アルコ先生の担当鯖多すぎ問題で逆に中々回ってこないですね

    ドレイク船長の水着ずっと待ってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:17:09

    >>178

    雷太は鯖増えることはあっても案外霊衣とか増えてない気がする

    他みたいに送り付けがなさそうと言うか

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:22:28

    >>178

    ReDrop先生も水着含むカーマちゃんしか担当してないから霊衣は無いよ?

    立ち絵や差分やすちるは豪華だけどね!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:23:06

    ReDrop先生はTwitterでの描き下ろしも多いからな…
    賛否あるけど自分は男性カーマ欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:27:16

    ところでクリストファーくんとカロンブスはどうなっているんですか
    とくにカロンブスのあの服装は霊衣で出せそうだと思うんですけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:29:05

    叔父貴リリィ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:46:27

    個人的にはサリエリ先生の霊衣が欲しい、邪ンヌとエドモン霊衣あるから先生もお願い 奏章2でアレになっちゃったから無理なのは承知だけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています