スマホの有料ゲームレビュー

  • 1レビュアー21/09/04(土) 21:37:30

    今回は買い切りのゲームで購入してプレイしたものをレビューして行こうと思います。有名所から謎ゲーまで色々あるのでお楽しみください。

  • 2レビュアー21/09/04(土) 21:46:54

    まずは比較的新しい物から、妖怪ウォッチ1
    3DSの妖怪ウオッチは2からしかやっておらず、スマホ版が出たこの機会に購入。シリーズ1作目ながらストーリーはもちろんのこと、友達集めや魚釣りに虫取りと出来ることが多く、満足度は非常に高いです。交換や通信の要素が簡略化されたり、なくなっている所が少し寂しくはあるがあの頃を思い出させてくれた良作。
    🌟🌟🌟🌟🌟

  • 3レビュアー21/09/04(土) 21:53:10

    次は不朽の名作と呼ばれるこの作品
    クロノトリガー
    自分が生まれる5年以上前の作品で触れる機会がありませんでしたが、YouTubeで見た名作BGM集にて「カエルのテーマ」に一耳惚れで購入を決意。正直、昔のゲームだと侮っていました。最初の裁判の流れで心を捕まれ、そのまま勢いで全クリまでプレイしました。他の人に勧めたくなるほどの名作でした。
    🌟🌟🌟🌟🌟

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:54:13

    おつおつ
    2つとも買って楽しんでます〜

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:54:32

    魔女の泉はよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:56:01

    カイロソフト系オナシャス

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:00:12

    よきスレ
    大体何作くらい?

  • 8レビュアー21/09/04(土) 22:01:39

    次も有名所から
    ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
    自分が唯一DS版で触れた事のあるドラクエシリーズだったのもあり、懐かしさから購入。どこを切り取っても面白くどこか懐かしさを感じながらプレイしました。花嫁選びの際はセーブデータを3つにして全員を選びました()。ドラクエに触れたことない人でも楽しめる名作です。
    🌟🌟🌟🌟🌟

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:01:56

    いいね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:02:55

    謎ゲーパート楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:03:44

    このレスは削除されています

  • 12レビュアー21/09/04(土) 22:12:26

    次は謎ゲーです。
    ミステリーオブフォーチュン2
    このゲームはストーリーは定食の漬物程度ですが、メインはそこではなくゲーム性にあります。
    3×4のマスにユニットを自由に配置してダンジョンへ向かいます。何度もトライアンドエラーを繰り返し、レベル上げや装備を変えて挑みます。パーティのコスト制限、ジョブは合計25職と幅が広く、コストによる差別化が行われているので完全劣化としてキャラが腐らないのも魅力でせす。他の人の作ったパーティーと対戦する事も出来、時間泥棒なゲームです。やらないと分からない面白さがあります。
    🌟🌟🌟🌟🌟

  • 13レビュアー21/09/04(土) 22:12:56

    購入履歴も

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:18:35

    これは良スレ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:30:02

    あ!ストアで見たことある!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:31:20

    有料ゲーレビュー助かる

  • 17レビュアー21/09/04(土) 22:31:42

    次も有名タイトルから
    サガスカーレットグレイス
    過去の名作RPG実況でサガシリーズに興味を持ち、やるなら最新作をやるか……となり購入した作品。率直な感想としては自由度の高さ以前の言葉足らずな雰囲気二飲まれてしまい、プレイを途中で断念してしまいました。お恥ずかしい限りです。これを機にリベンジしてこの作品だけのレビューをあげるかも知れません。
    🌟🌟

  • 18レビュアー21/09/04(土) 22:33:29

    >>7

    10程度だと思います

  • 19レビュアー21/09/04(土) 22:41:37

    これは最近買ったばかりの謎ゲーから
    CUBECARD
    ゲームシステムとしては、各種スキルを持ったキャラ21体(順次解放式)と8種類のスキルカードで、1×3から3×4のマスでモンスターや罠、毒、爆弾を処理しながら出来るだけ多くのコインを稼ぐ。これだけですが、以外と難しく運だけではなく頭も使うのでかなり楽しめます。暇つぶしとしては120点あげたいです。
    🌟🌟🌟🌟

  • 20レビュアー21/09/04(土) 22:48:51

    次も名作です。
    ドラゴンクエストモンスターズから
    テリーのワンダーランドです。
    モンスターズは2、3をプレイ済みで、今作テリワンは小学生の頃喉から手が出るほど欲しかったゲームでしたが、買ってもらう事は叶わず、スマホ版が出たのですぐに購入しました。何も言うことはありません。モンスターズ最高だな!!強いて言うならオンライン対戦が欲しかったです…
    文句なしの名作
    🌟🌟🌟🌟🌟

  • 21レビュアー21/09/04(土) 22:49:46

    >>20

    ジョーカーズの2、3 です。

  • 22レビュアー21/09/04(土) 23:06:33

    続きまして今度はATLASから
    女神転生です
    ペルソナシリーズからATLASを知り、女神転生にも触れてみようと思い購入しました。
    めっちゃ難しくて、金剛神界から戻ってきてからの記憶が曖昧です。攻略サイトとの往復でしたが、フラグ管理によるシナリオの変化などがあることに驚かされました。
    正直根気でクリアまで行きましたが他人に勧めるにはハードルが高すぎる気がします。
    🌟🌟🌟

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:10:21

    ドラクエ系統はセーブが気になるけどどんな感じ?
    空き時間に少し進めるって感じだと教会でしかセーブして中断できない場合つらそうだけど

  • 24レビュアー21/09/04(土) 23:20:31

    >>23

    そうですね、やはり教会だけでセーブする事になるので進める時に一気に次の街に進んでしまったり、1章丸々クリア出来る時間の余裕がある時にやるのをおすすめします。スキマ時間だとどうしても熱量が落ちてしまうので

  • 25レビュアー21/09/04(土) 23:34:47

    先程紹介したミステリーオブフォーチュン2の続編
    ミステリーオブフォーチュン3の紹介です
    今作はなんとキャラクターを自分で操作してダンジョンに潜ります。ジョブ数も据え置きで派手なバトルを楽しめます。と言うのは嘘ではないのですが、今作からダンジョンは階層式になり、トライアンドエラーの周回が面倒になってしまっています。決められて条件下で攻略方法を考える前作の良さみたいなのを失ってしまっているのが惜しいです。ダンジョン内にイベントがまたあればもっと差別化出来たのではと思います。それでもやり込みは十分できるし、コレ単品で買うのも悪くないと思います。
    🌟🌟🌟🌟

  • 26レビュアー21/09/05(日) 00:01:37

    続きまして、またドラゴンクエストモンスターズから
    イルとルカの不思議な鍵の紹介をします。
    前作、テリーのワンダーランドから大幅にパワーアップをし、モンスター総数はなんと脅威の900種越え!!全員を最高ランクまで上げられるので、好きなモンスターで冒険が出来ます。しかもなんと今作からオンライン対戦も追加金により実装され、一時期は賑わいを見せましたが、私が育成を終えて参戦する頃には過疎が始まっており泣きました。オンライン他国マスターや卵により難易度がかなり変わってしまうのでそれらを縛ってプレイするのがおすすめです。
    🌟🌟🌟🌟🌟

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:02:32

    イルルカかは配合が複雑すぎて…

  • 28レビュアー21/09/05(日) 00:10:42

    スマホ有料ゲームの1位を独占して止まない、誰もがやってる知ってる最高のゲームを紹介します。
    マインクラフトです。
    もう言うことはありません。1人でサバイバルを楽しむもよし、友達と一緒に楽しむもよし、クリエで好きに建築を作るのもよしと、世界一売れているゲームの名に恥じぬ楽しいゲームです。
    🌟🌟🌟🌟🌟

  • 29レビュアー21/09/05(日) 00:22:25

    購入理由は言えませんが
    ロックマンの初代の紹介をします
    めっちゃ難しいかったです、そりゃあエアーマンが倒せないって歌もできますわ、って感じました。操作性がスマホ版なので良くないっていうのもあると思いますがそれにしても難しい。昔の人は凄いなあって思います。
    🌟🌟🌟

  • 30レビュアー21/09/05(日) 00:31:40

    日本の2代RPGの片翼FFから
    ファイナルファンタジーレジェンズ 光と闇の戦士の紹介をします。本作がレビュアーにとって初めて触れるffシリーズという事もあり未知の領域を手探りで進んで行きました。攻略サイトがほぼ生存していないので難しい所も多かったですが楽しめました。クリスタルとジョブにスキルと自分で構成を考えるのはとても面白かったです。ストーリーも王道RPGとして楽しめました。
    🌟🌟🌟🌟🌟

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:32:24

    理由は言いたくなければ省略してもええんやで

  • 32レビュアー21/09/05(日) 00:37:29

    誤字脱字多かったですが一応ここで一段落つきました。このスレを見て自分もレビューをしたいと思う方が居れば是非してください!!!ここまでご視聴ありがとうございました。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:44:41

    >>29

    初代ロックマンの難易度は狂ってるから仕方ない

    1番最初のはしごまでたどり着けないって嘆いてる歌まであるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:45:36

    乙でした!良スレだった

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:46:13

    >>29

    あの人体力低いから攻撃を避けずにゴリ押したら普通に倒せるらしいですよ(やってない)

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:46:17

    ミステリーオブフォーチュン2はGoogleから無料プレゼントされたからやったけどこれ100円ならええわってゲームだからおすすめ(時間を金で買うような要素もあるけど)
    3はいらない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:55:48

    あとは購入したポケモンモドキゲーが3つほどありますが、1つはサービス停止、1つは日本語訳なし、そしてもう1つは開いてもすぐ落ちるというお粗末なものでした。やっぱ類似ゲーは良くないですね。

  • 38レビュアー21/09/05(日) 01:01:04

    皆さんの、おすすめの有料ゲーを教えてください

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 05:53:08

    pirates outlawsってゲームはなかなか良かった

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 06:04:40

    元々はソシャゲのワンブロ
    サ終で買い切りになった
    ウッディーパズルとか好きな人にはおすすめのパズルゲーム

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 06:50:31

    有料ゲームじゃないけど、買い切りだと自分はreplicaが好き
    プレイできる操作が全部スマホの操作なんだよね
    メールを見たりネットを見たり情報を探して、ヒントを見つけて、電話をかけたりサイトを見たり
    そうやってシナリオを進めてエンディングを見るって言うマルチエンディングゲーム

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 06:51:26

    買い切りだけど、基本無料の課金要素が追加シナリオ解放とかはアリ?

  • 43レビュアー21/09/05(日) 12:21:54

    >>42

    ありです

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:07:58

    まさか有料ゲームを遊ぶのが課金から脱却する方法だったなんて…

  • 45レビュアー21/09/05(日) 16:17:19

    >>44

    根本的にゲームに対する必要な熱量が違う所がありますからね。ソシャゲより買い切りのゲームやアプリはそれだけで完結してるのが強みなのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています