宿儺戦後の呪術界を担うものとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:11:20

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:15:48

    へっなにが乙骨や
    呪力量とコピー術式による大量の手札、領域展開の対象を選べるほどの結界術の技能と他者を回復させることが出来る反転術式が使えるだけの人格者のくせに

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:15:55

    親しい奴大体死んでも国のために呪術師続けそうな乙骨に悲しき未来…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:16:15

    >>2

    強すぎる者…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:16:40

    乙骨が将来老害化したら
    良い塩梅にラスボスキャラになりそうだと思うのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:16:48

    憂太さんはですねぇ…優しいんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:16:56

    >>4

    待てよ外付けの自律行動できる呪力タンクもあるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:17:42

    高専の楽観主義や蛆虫具合のツケを本人の真面目さと強さで払わされてるのかわいそ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:18:12

    里香のままだと無条件で領域内と同じ戦いができてたと思うと悲しさを感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:18:25

    作中でノータッチの剣術の腕前はどれくらいなのか気になるのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:18:40

    >>6

    本当に優しいのはルールで禁止ッスよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:19:09

    >>6

    一貫して優しいのはルールで禁止スよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:19:20

    >>6

    不思議やな アツヤで言われたら突如そんなこと言われても…ってなったけど乙骨はあたぬかにしかならん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:19:38

    >>9

    コピー先ランダムじゃないんで必中効果以外は上位互換っスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:19:44

    >>10

    そりゃあもう通販の包丁ぐらいは切れますよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:19:49

    リカちゃんの解呪しなかったらカイリキーぶっ殺せたんじゃないスか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:19:50

    >>10

    真希とあんだけヤってるんだから普通に達人レベルはあると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:20:31

    最近の作者さんを見てると乙骨も
    鉄拳伝のシブヤみたいなやつに不意打ちで殺されて終わりそうで私はこの漫画の行く末を憂いています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:21:04

    乙骨は今回が初めての死に際なんだし呪力の確信的なものを掴んでめちゃくちゃ強くなって帰ってくるんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:21:42

    領域内でリカちゃんが完全顕現じゃなかったのは何故なのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:21:46

    >>17

    ふざけんなよボケが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:22:09

    >>6

    呪術で一番優しい日下部に歯向かってる時点で全然優しくないヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:22:30

    >>17

    ただ渋谷事変直後虎杖とサシでやりあったとき

    そこらの車からかっぱらってきたサバイバルナイフごときで刀折られてるから

    正直そこまで剣の腕が立ってるわけじゃないかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:22:32

    >>18

    俺の願望込みだから夢のないこと言いたくねぇんだけど この漫画にしては珍しく全戦全勝で仙台みたいに爽やかに毎回終わらせてるしある意味光の寵愛というか主人公補正受けてそうな憂太さんなら里香ちゃんの遺言通り長生きすると思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:23:03

    >>20

    インチキカイリキーが本気じゃないように乙骨も本気じゃなかったからやん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:23:25
  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:24:05

    剣術に関しては素人よりマシくらいでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:24:12
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:24:13

    >>23

    忘れられがちだけど虎杖のゴリラ力ならソードブレイカー使えば刀くらい折れそうなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:24:29

    >>23

    サバイバルナイフはむしろ折られた方ですよね あそこ手加減しまくりだからそこまで判断できないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:24:59

    >>23

    結構作中でポキポキ折れてるから乙骨は道具は道具って割り切ってて武器に対する思い入れそこまでなさそうなイメージある伝タフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:25:01

    >>28

    タヒねよ(極小書き文字)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:25:03
  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:25:37

    >>28

    このコラのぼそっと氏ねよがおもしれーよ

    俺好きだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:27:21

    出る話が全部面白いキャラとしてお墨付きを与えている 宿儺のレイド戦も乙骨のバトルが一番盛り上がったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:30:49

    呪術廻戦の味方キャラの中で唯一株が下がっていないキャラ それが乙骨です

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:30:59

    マネモブさんやっぱりワシ呪術廻戦0が好きなんです
    乙骨が復活して宿儺をボコボコにするシーンが欲しいんです
    なんならアニメでそのシーンに一途とか逆夢を流して欲しいんです

    この気持ちわかってください

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:04

    >>37

    マネモブにそんなこと言っても仕方ないと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:35:08

    >>17

    真希とヤって鍛えられた剣術ってま、まさか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:35:40

    再来週あたりに復活して虚式ぶっ放してくれれば文句はないのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:36:08

    ここまでくると乙骨の株が目立って下がるようなシーン入れたら猫先生がめちゃくちゃ愚弄される気がするんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:37:04

    虎杖がデバッファーになったとはいえ新旧主人公揃い踏みかははっきり言ってめちゃくちゃ面白い
    今の在庫一掃セールさっさと終わらせて復活してほしーよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:38:38

    これで乙骨死んでアツヤが生き残ったらもう自害するしかない...

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:39:43

    >>41

    マジで乙骨の扱い間違えると大変なことになるとおもっている


    それが僕です

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:41:31

    >>35

    主人公の乙骨と虎杖が名勝負メーカーなのは好感がもてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:43:24

    >>35

    ウム…あのへんは最初の虎杖TOUGH覚醒の宿儺に顔面パンチ入れたところと似た様な盛り上がり方だったんだなぁ

    細かい事はいいからこのままカイリキーをぶっ56せえ!平安蛆虫たちは皆殺しだァっと読者の心も一つになったんだ絆が深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:43:54

    >>36

    ウム… 仙台行きもドゥルブとクロウルシとかいう野放しにしてたらヤバすぎる奴らをブチのめしたことで加点ポイントになったんだなぁ クソ優秀な術式も手に入れたしな(ヌッ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:45:45

    虎杖…聞いています
    タッグバトルの面白さが異常だと

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:46:04

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:46:49

    >>35

    (伏黒のコメント)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:47:08

    この無能が、お前がいなくなった瞬間戦線が一瞬で崩壊してるじゃねぇか

    >>49

    しかし…他ageのため呪術カテでは愚弄されているのです…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:47:20

    コイツの領域のどの辺が「必殺」なのか教えてくれよ
    時間制限と必中除いたら普通に選べる完全接続の方がずっと強くないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:47:24

    呪術廻戦のキャラでマネモブからの評価が満場一致で高いの乙骨ぐらいなんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:48:30

    >>33

    乙骨に六眼不要っ!

    今の黒髪黒目がセクシー…エロいっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:49:10

    >>53

    多少株を落としたところで元の株が強き者…それが乙骨ですわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:50:36

    >>52

    一応選択したの術式が必中の部分なんじゃないスか?

    御厨子付与してればめっちゃ斬撃飛んでくるし無為転変付与すればガチの必殺になるんだァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:50:37

    >>44

    色んな意味でこの漫画の最後の砦って言われてるのネタじゃなかったんスか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:50:46

    >>52

    もちろんめちゃくちゃ必中設定する術式次第


    御厨子を設定すれば擬似的な伏魔御厨子+コピーカーニバルなんだよねすごくない?


    宿儺ほどにはならないって?

    ククク…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:51:12

    もし乙骨が空港みたいなことになったらこのスレ定期貼りされそうなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:51:22

    乙骨…すげえ
    羂索仕留めてるしケースバイケースは正しかったししっかり仕事してるし強えーし優しーしカッコいいし戦闘おもしれーよだし
    虎杖と共に見事やな…(ニコッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:51:26

    乙骨の領域よえーよって言われるけど選んだ術式を必中対象に出来るってめちゃくちゃえぐいと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:51:50

    >>52

    「持ってる術式の中から好きな物を必中に出来る」が必殺要素じゃないスか?

    領域内でストック分を使えるのはあくまでオマケみたいなもんだと思うのん


    効果がしょっぱい?

    ククク…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:51:58

    >>58

    待てよ 捌の性能上宿儺や五条みたいな奴以外全員即死なんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:52:02

    乙骨先輩はもういいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:52:37

    >>59

    それは虎杖が宿儺殴った回の感想スレのことを…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:52:57

    >>64

    この無能が

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:53:23

    >>64

    腐れシスコンウニ頭には心がないのです

    心がないから小僧と先輩と恩師の死や苦しみを見ようともしないのです

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:53:42

    >>61

    宿儺ですら驚く技術なんだよね凄くない?結界術の才能にも恵まれてるこの乙骨こそが真の恵まれし者とお墨付きを頂いている

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:53:54

    >>62

    しょっぱいと言うが任意で選べる必中術式+‪αがある時点でほぼ全ての領域の上位互換だと思われるが……

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:54:10

    >>64

    失せろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:55:14

    なんというかちゃんと宿儺を倒してハッピーよりのエンドにするんだったら乙骨は死なせてはいけないと思う それが僕です

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:55:22

    >>54

    待てよたまにカラーだと青目になってたりするんだぜ

    本当に何故…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:55:23

    独創性が無いから前作主人公の決め技の効果としてはイマイチシャキッとしない気分は分かるっスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:56:07

    >>59

    でもねオレ何をやったら乙骨の株を底値にしてヘイトを生むのか想像つかないんだよね


    死んでも里香や高専のことを全て投げ捨てて宿儺賞賛"禁断の2度打ち"なんてあるんスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:56:09

    >>59

    まあ落ち着いて

    五条の時みたいに乙骨は0の時点で人格障害だったやんけみたいなこと言われますから

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:01:18

    >>59

    そんなことされたらワシ泣いちゃうんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:01:28

    結局あのリカってなんだよ!?
    小僧と一緒に切り刻まれてるのに普通に即再生して乙骨保護しながら戦線離脱したんスけど…いいんスかこれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:01

    >>77

    愛は不滅だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:03:33

    >>77

    正直強いけど殺されたら終わりの里香よりも破壊されても復帰できる今のリカの方が結果的に使い勝手が良くなってると思うのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:04:06

    >>68

    ヤコブのおかげで簡易領域張らないと術式なしの状態で術式アリ乙骨+リカルドを相手にしないといけないんだよね、強くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:04:19

    >>78

    これは持論だけどね愛は呪いなんだよズゾッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:05:03

    >>80

    そもそもヤコブ自体にもダメージあるんだ クソさが深まるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:05:37

    >>80

    ウム…




    なんで宿儺は次元斬を放てたんやろうなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:05:53

    >>80

    しかも意外と宿儺でさえ掌印と詠唱を絶やせない…あれこれ強くないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:08:00

    >>84

    本来だったら腕二本相手にだったら余裕で詰ませられるそれが乙骨の領域展開ですわ

    まっ見た目がUBWのモロパクだからバランスはとれてるんだけどなっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:10:43

    >>82

    空中からヤコブ連打が最適解のクソ術式…

    それがヤコブです

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:11:15

    >>57

    概ねガチだよ


    伊達に前作主人公で最後の特級で味方側No.2(生存者に限定すればNo.1)かつ100億行った映画で主役貼ってるわけじゃないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:11:59

    >>85

    分かりました、リカにストックした術式を呪具として射出します…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:14:53

    >>59

    まぁ落ち着いて里香ちゃんが空港でもっと長生きしろと送り返しますから…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:15:02

    >>7

    しかも意外とフィジギフ並のパワーもある……

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:15:39

    でも俺別に剣術そこまで極めてなくてもいいと思うんだよね
    どちらかというと刀も使う呪術で嵌めるゴリラでしょう?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:16:42

    >>91

    ウム…むしろ格闘経験の少ない乙骨が呪力パワーでゴリ押ししてるのが才能で殴ってる感あって良いよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:18:33

    >>88

    ふぅん伏魔御廚子と弾幕合戦するということか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:19:04

    >>90

    虎杖が指一本動かせないレベルなんだよね、(主人公として)酷くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:19:10

    >>48

    やっぱ虎杖の強さは連携力にあるよねパパ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:20:28

    >>88

    ストックした術式を喪う縛りとか即席で組めば本当に壊れた幻想出来るんじゃねえかと思ってんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:26:10

    >>20

    >>77

    おそらく伏黒の式神みたいに完全に出した状態で壊されると治らないけど不完全なら治せるのかもしれないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:26:51

    領域内では術式ガチャになるのもピンからキリまで何でもコピーしておけって意見へのカウンターとしてウマいと思うんだ有能術式の排出確率を上げるために厳選が深まるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:32:43

    狗巻や真希との関係もええけど
    パンダの憂太さん呼びもウマイで!

    夏油一派が宣戦布告しに来たシーンの現高専2年たちのやりとりが好きなのが…俺なんだ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:36:10

    >>88

    バビロンは多分すっくんの◾️開だと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:45:21

    >>28

    金ちゃんが日下部腰巾着みたいになっているからこのコラ画像が嫌なのが俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:21:17

    常に他者のことを思いやりあの五条まで気遣い皆を助けようとする憂太は尊い!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:23:57

    >>37

    一途はともかく逆夢は戦闘シーンには合いませんよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:16:51

    >>103

    いいや、トドメの大技の時なら中々良いということになっている

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:44:03

    乙骨……聞いたことがあります
    自分の方が強いのに棘を持ち上げる性格の悪い奴だと……
    まっ棘がいなきゃ呪言使えないし術師としての先輩をリスペクトする姿勢は人として当然なんやけどなっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:30:06

    乙骨、東堂、直哉、パパ黒、そして俺だ
    呪術廻戦のバトルの面白さを支えるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:32:18

    乙骨主人公のままで良かったんじゃないっスかと途中から思っていた
    それが僕です

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:48:22

    >>106

    乙骨しか残ってないんスけど…

    いいんスかこれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:57:08

    >>18

    最近の表紙や1枚絵は虎杖、乙骨、宿儺で写ってることが多いからさすがにちゃんと活躍すると思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:59:44

    >>106

    あれっ伏黒は?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:00:49

    >>110

    伏黒くん戦闘自体は面白いよね 戦闘自体はね

    じゃあけどポジションの割に活躍が少ないわっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:04:25

    ぶっちゃけ乙骨まで死んだら呪術世界回せなくなるんじゃないスかね…
    後東京というか関東で仕事任せられる青年~壮年何人残っているか教えてくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:06:51

    >>112

    おいおい優しい日下部さんが死んでいった奴らの分も働いてくれるでしょうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています