【お気持ち】ドラマとか映画でクズが殺される展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:45:00

    さんざん被害者や周囲を苦しめておきながら本人は大抵鈍器一撃とかナイフ一突きとか銃弾一発でほぼ苦しまず即死してるのはなんか腹立つ
    最終的に死ぬにしたって最低でも被害者を上回る苦痛を味わってから死なないと不公平じゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:47:31

    散々他人を苦しめた奴が死んでるだけ公平だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:48:25

    なに悟飯みたいなこと言ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:49:05

    復讐がメインじゃなかったらそりゃそうなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:49:54

    >>2

    でもクズ本人は殺されるまで特に苦しんでないし死ぬ瞬間もほとんど即死じゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:50:05

    どんだけ相手を憎んでたっていざ自分が殺す側になった時にすぐに殺さずいたぶれる奴なんてそうそういない気もする

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:50:25

    そういうのは復讐ものジャンルになるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:51:02

    まあその描写を入れてしまうと対象年齢が跳ね上がりそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:52:36

    クソ野郎だから何もさせないんだよ
    あらゆる自由意志行動をさせず終わらせるんだ
    考えたり後悔する隙を一切与えるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:52:48

    >>5

    だからって被害者遺族に加害者と同等かそれ以上の鬼畜行為を働く外道になってほしくはないので…

    被害者や遺族が善人であればあるほどそんなシーン見たくない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:53:20

    気持ちはちょっとわかる
    でも探偵はBARにいる2の最期みたいにそのあっさり感というかやるせなさも展開においての味になるので一概に全てねっとりと描写しろとはいえないもどかしさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:53:54

    >>9

    >>10

    よし

    被害者遺族とかが手を汚さないよう復讐専門の組織でも作るか!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:55:12

    >>12

    復讐代理人漫画はこうして生まれるのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:55:58

    >>10

    じゃあアレだ、義憤に駆られた頭おかしい第三者を犯人にしよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:59:38

    >>14

    それはそれでモヤっとするんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:00:24

    >>10

    >>15

    いいこと思いついた

    クズ行為をした後から天罰で急激に運が悪くなって復讐とか関係ない原因でひたすら悲惨な目に遭わせよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:00:56

    >>14

    加害者もまた理不尽な暴力を受けるという点では公平だけど後味良くはないな…

    後味の悪い名作ってのもたしかにあるけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:01:38

    正直なところ
    嫌なやつがひどい目にあう展開とか
    別に好きでもなんでもないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:11

    下手に苦しむシーン入れると視聴者がクズに同情してしまうからさくっとやるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:24

    復讐とか関係ないただ殺されただけみたいにするしか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:27

    直接いたぶるのではなく少女殺人犯かなにかの犯人を人目のない場所で縛り上げて吊るして
    小さな足場からちょっとでも動いたら死ぬ状態で放置(絶対に犯人は過去に警察から逃走中に負った傷で長く立っていられない)
    看護師経験ある母が娘を暴行して殺した犯人を拘束して失血死するよう溜まる血液見える状態にして自宅地下室に放置

    みたいな小説と映画でそれぞれあった復讐者はセッティング以降死ぬ姿を見ないが復讐対象を恐怖と絶望を味わいつくさせるみたいなケースはすっきりした

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:03:56

    ドラマとか架空の話なら別に
    リアルなら被害者と同じかそれ以上の苦しみと恐怖と痛みと絶望を味わってから死んでほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:04:48

    >>17

    基本クズが誰かを苦しめてそれで苦しむ人や命を落とす人が居るって時点で後味は良くならんからね

    なのでざまぁ展開によって多少なりとも溜飲を下げておく

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:06:17

    >>19

    そこは犯した罪の内容とクズの性格にもよるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:06:55

    いたぶるのが長すぎると流石にやりすぎじゃない?って復讐者側に引く人が多そう
    そういう狙いの作品なら狙い通りなんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:07:15

    それだったら、報いを受けるかのように「無意味な死」というのを与えれば良いのでは? と思った
    なんで……俺がこんなことで……って感じで

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:08:18

    加害者も復讐として凄惨な暴力を受けたり恐ろしい思いをして殺されるって作品だと自分が知ってるのだと金田一少年の事件簿、地獄少女、善悪の屑だな
    後はホラー系の作品

    いずれも復讐を遂げても失ったものは戻らなかったり、復讐した人も大きな代償を払う事になったり、直接(間接)的に誰かを傷つけてしまう事になったりと後味の良いラストにはそうそうならないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:09:02

    なんのドラマかは忘れたが
    「私は死刑なんて怖くありませんよ」ってドヤ顔してたクズ犯人が死刑執行が決まった瞬間怯えだして取り乱すシーンはスカッとした

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:09:07

    >>25

    むしろどんな相手であっても必要以上に痛めつけるのは愚かな行為なのだと思い知らせる為にそういう作品があってもいいのかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:10:06

    でもクズは反撃する暇を与えない位に瞬殺しないと
    生き汚いから一瞬の隙で逆転されるかもしれないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:11:23

    追い詰めたからって安心して時間使うと逆転されるのがハリウッド的なお約束だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:11:37

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:11:54

    アクション映画とかギャングやテロリストの悪事や自己主張のターンが長いから主人公が一瞬の隙をついて撃ち倒す展開は爽快な反面長い間見せられたモヤモヤが晴れにくいと感じることはある

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:12:10

    >>30

    そこはまぁ‥‥‥難易度は上がるけど何とか即死させずに無力化する方法を用意するしか無いかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:13:17

    せめて悪役がこんなことをしなければこんな事にならなかったのにと後悔しながら死んでほしいとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:13:58

    >>31

    007「だから追い詰められてから逆転するね…」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:14:38

    ゴミみたいな奴はゴミみたいに死ぬのがちょうどいいと思う気持ちもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:14:49

    殺人犯くらいなら捕まったら無期懲役とか死刑とかになって溜飲は下がるけど
    捕まえられない程度の屑、捕まっても不起訴か執行猶予付きくらいの半端だけど迷惑な屑が一番むかつく

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:14:57

    制作側の思惑が透けて見えると嫌だ
    例えば嫌いなやつっぽい肩書をゲスい悪役にして破滅させるドラマが一時多かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:17:13

    不公平で当たり前というか
    生き死になんて平等じゃないものだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:18:22

    拷問ソムリエ見て留飲下げな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:18:23

    個人的には大物系の黒幕は死ぬより「俺は〇〇だぞぉ!」って錯乱しながら連行されていく方が好き
    今まで積み上げてきた物全部無くなっちゃったねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:19:07

    犯人が苦痛にまみれて死んだとして被害者や被害者家族の溜飲が下がるかというと必ずしもそうじゃないだろうからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:20:31

    >>40

    成程それはごもっとも

    ではクズ野郎には犯した罪に鯛して不釣り合い且つ不公平な苦痛を心身共に味わってもらいましょうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:20:44

    そんな悪役を殺すだなんて野蛮な……

    お前に明日は来ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:22:11

    >>43

    まぁそれはそう

    とはいえ屑がなんの報いも受けず生き続けるよりかはマシなのでまぁ多少でもマシな方を選ぶか

    ぐらいの感じで

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:22:40

    殺すより今まで築き上げた名誉や富を壊すとかの方がダメージ入る場合もあるし……というかそっちの方がマシ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:24:14

    >>45

    確か孤島の監獄に連れて行かれて一生出られないんだっけ

    殺さないパターンならこれ位してくれた方がいいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:24:27

    何がそんなに1を駆り立てるのだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:25:14

    >>49

    ちょうど今やってる沈黙のパレード

    だからスレ画にもした

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:26:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:26:24

    苦しんで死なせる手段なんて常識的に考えたらあり得ないので誰か非常識な奴でもいないと無理です
    逆に苦しんで生かす方向だと割と常識の範囲内でもできる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:26:46

    もし中世みたいに処刑を見世物にしたら
    治安はよくなると思うかい?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:27:57

    >>52

    むしろ怨仇を苦しませて殺すのって黒幕側がやりたい事の筆頭だもんな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:28:06

    被害者も加害者もまとめて災害で死んで所詮人間の愛憎なんて自然の前には茶番ってなる展開が好きです

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:28:11

    コナンだとボディビルダーの加害者をプールの中でつま先立ちさせて溺死させてたのがあったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:29:00

    >>53

    いんや別に

    てか普通に司法で裁かれてる奴まで拷問して欲しいなんて思ってないし

    何らかの手段で罪を逃れた奴だけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:29:30

    >>55

    イデオンはイデオンがもう少し意思のない自然法則感が強かったら満点だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:33:01

    要するに因果応報展開は絶対に欲しいって事?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:35:38

    TRICKとか見たら発狂しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:36:42

    日本は他罰主義過ぎて「目一杯苦しみながら◯ね」と本気で言ってる奴が多すぎる
    メリケンとか死刑囚すら人権を尊重されるのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:39:59

    「あの世で〇〇に詫びて来い!」とか言いながら首はねるくらいで丁度いい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:40:16

    >>56

    首に縄くくりつけた被害者の後でに重い壺持たせて

    握力が低下して割れると音聞きつけた第三者がドア開けることで自動的に首吊りになるメイントリックのやつか

    コナンはそれ以外にもロープを口に咥えさせて噛む力が落ちたら首吊りになる時間差トリックとか

    エグいやつ割と多いよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:41:38

    >>61

    個人的にはクズ本人のその後の立ち振舞にもよるかな

    凶悪犯だろうと罪を犯した時にクズだった奴だろうと、その後本気で悔い改めてるならまぁ死んで欲しいとか苦痛を味わえとまでは思わない

    逆に死刑になるほどの罪でなくともなんの反省もせず懲りずに悪事を働くような奴は地獄に堕ちろって思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:42:14

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:45:08

    これは誰かを苦しめることが目的になってるからダメってことよ
    ようは、これを言ってる側が正義じゃない。相手が悪だから殴っていいし苦しんでもいいって論理
    悪を罰するのは法律でなければならないのは、結局個人の裁量で私刑を容認すればどんどんエスカレートするから

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:50:59

    ブレイキングバッドでチキン屋のオーナーを爆弾で殺すシーンはほぼ即死だったけど
    主人公が悪戦苦闘しながら計画を立ててやっと上手くいったのが痛快だった

    見せ方にもよると思う

  • 6824/03/30(土) 22:51:02

    >>66

    違うのだ

    ちゃんと法で裁かれてる奴にまで余計な苦痛を与えたいとは思ってないのだ

    法で裁かれなかったクズにしてもクズだから何してもいいとか正義感とかじゃなくて単に溜飲下げたいだけなのだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:51:27

    日本は軽犯罪のニュースにすら「厳罰にしろ」「死刑にしろ」って言う奴が多いからねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:52:02

    >>66

    言ってる側が正義じゃないってのは重要だよな

    リンチを主導する側が正しくて倫理的だという保証はどこにもない

    むしろ自分の嗜虐欲を満たすため「どうでも良いからとにかくコイツをリンチしてやろうぜ!」

    と煽る連中もいるわけだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:52:54

    被害者実は生きてましたとか無事でした展開とかでない限りある遺された奴の恨みはなくならんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:53:02

    >>68

    法で裁かれずに死ぬことが既に重大な罰なんだよ。どんな犯罪者でも法で裁かれる権利がある

    その結果によっては死刑にならないことだってある(というか死刑判決は早々でない)

    それを無視してあっさり殺される、というのはある意味で尊厳や人権を無視した行為であってそれはそれで理不尽なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:53:37

    >>68

    要はスッキリしたいだけじゃねぇか

  • 7424/03/30(土) 22:55:00

    >>73

    お気持ちスレだからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:55:42

    弟が加害者に刺されたけど父親の権力で正当防衛無罪→被害者遺族が弁護士になり当事者達を正当防衛で無罪になるよう殺すってドラマをやってましてね

  • 7624/03/30(土) 22:57:16
  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:57:29

    >>75

    「魔王」か

    なつかしー

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:59:30

    >>68

    詭弁だね

    それはあなたの溜飲が下がるまで苦しめなければならないという考えだ

    何をしてもいいと思っていなくても、溜飲が下がるまで相手を苦しめると

    正義を訴えないのは潔いけど、結局そういう結果になるんだから同じことだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:01:29

    人権は嫌われ者のためにある

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:06:43

    >>42

    その後さらりと末路が関係者なりニュースなりで言及されてるとなお好き

    「秘密裁判で、世間には公開されんがね…例の一件だけでもこれは確実だ(小銃を撃つジェスチャー、つまり銃殺刑)」とか

    「お昼のニュースです。〇〇事件について、裁判所は××被告に執行猶予なしの終身刑を言い渡しました」とかみたいな感じで

  • 8124/03/30(土) 23:16:20

    あー蓮沼さえ居なきゃここまで周りが不幸になる事も無かったのになぁ
    地獄から連れ戻して四肢切断して達磨にして滅多打ちにしてからもう一度地獄に送り返してぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:18:27

    リョナ趣味発散したいだけでは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:19:09

    >>76

    一つでも例外を許すとこうなるのでダメです

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:19:27

    スレ画ってなに?誰がそんな憎いんだ

  • 8524/03/30(土) 23:20:23

    >>84

    二人殺しておきながら罪を逃れた蓮沼って男

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:21:21

    一定数「むしろお前が犯人だろ」みたいな奴が大暴れする話が好かれる理由

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:26:07

    >>76

    ぶっちゃけお前への印象はこれと何ら変わりありません

  • 8824/03/30(土) 23:30:12

    先週やってた容疑者Xの時もそうだけど
    クズが一人居るだけで何人も不幸になる人が出てくる
    善人が犠牲になるのは絶対に駄目だが、クズ一人の犠牲で周りが不幸にならずに済むならそれに越した事は無かろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:30:33

    でもまあ蓮沼は無の状態から女子高生を殺すような無茶はしないよね
    奴には自分が最初に手を出したわけじゃないって理屈が自分の中にあったわけで

    蓮沼がいなかったらここまで不幸にはならなかったのはそうだけど、いたから一致団結できてた面はある
    いなかったら奥さんが突き飛ばしたことが佐織さんから証言されるし、おそらく子どもは流れるし、デビュー云々がなくなって金銭的な問題も発生するし、そもそも未成年での妊娠が〜とか色々あってギッスギスにはなってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:32:00

    1みたいなやつがまさに>>28みたいな振る舞いしそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:33:05

    >>89

    すいません蓮沼はそれ以前に子供殺して無罪になってるんです

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:35:08

    要するに自分が気に入らないやつが痛い目に会うところ見てニヤニヤしたいんでしょ
    よくある面白半分の快楽殺人者と同じ思想じゃん

  • 9324/03/30(土) 23:35:25

    >>90

    そもそも犯罪する度胸なんか無いしこうして掲示板で見苦しく喚くのが精一杯だからそれ以前の問題だよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:35:38

    そのクズのことを大切に思ってる人だっているかもしれんわけだしなあ
    結局1人がいなくなれば皆ハッピーなんてことはそうそう無い

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:36:02

    >>93

    マジで>>92だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:37:14

    自分の大切な人が惨たらしい仕打ちを受けて死んだ挙句「僕が貴方達の代わりにあの悪党を成敗してやります!」って正義の味方ヅラして自分の鬱憤を晴らそうとしてる奴が現れたらソイツも加害者も同じ様に苦しんで○ねって思うわ

  • 9724/03/30(土) 23:40:37

    ガリレオは劇場版になると一気に重苦しく救いのない話になるよなぁ
    スレ立てて喚き散らしたおかげでちょっと頭冷えたけど

    話の完成度は高いし見事だけど二度と見たくねえや

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:42:52

    映画見てないけど蓮沼ってのが1そっくりなんだってことはわかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:43:30

    ま、いろいろ筋が通らないって感じかな
    殺人に対して死刑、あるいは重罰が下されるべきというのはそう
    加害者以外を攻撃しない復讐なら、そいつがやったことは法で裁かれるべきですが情状酌量ってのもありますし、個人的には容認できる
    ただ、相手が被害者以上の苦しみを受けてからくたばってほしいとか、溜飲が下がらないとか、そういう感情論は全然同意できない
    「無敵の人」みたいなのは最初から死刑になるのを目的としてるかもしれない。そいつらにとっての不幸とは?なんて考え始めたらキリがない

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:45:57

    >>91

    でも小さな子に比べると抵抗とか隠す時の大きさとか考えると自ら殺そうとはしなそうじゃない?

    真夜中に死体(と思ってた)が目の前でできたのも無罪になっても脅しても金になる!って感じで殺したかったわけじゃなさそうだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:46:01

    人殺しはもちろん動物虐待するやつも酷いとは思うけど猫に対しては過激派がよく湧いてるイメージ(偏見)

  • 10224/03/30(土) 23:52:10

    >>98

    ごめん流石にあれと一緒はやめて

    あいつのせいで頭に血が登ってこんなスレ立てちゃったけど

    人に誇れるような立派な人間じゃないしいい人生送ってきたと言えるか微妙だけど

    それでもあれと一緒はやめて

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:52:58

    >>102

    ここまでの話をまとめるとマジで同じだ

    架空の存在か現実にいるかの違いでしかない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:53:15

    >>102

    うぬぼれが過ぎるぜ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:54:18

    蓮沼は映画のキャラクターとして魅力的だが
    1は悪役としての魅力すらない蓮沼だよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:55:55

    >>102

    人を嬲ってスッキリしたいという点では同じだよ

    大義名分を得ようとしてる辺り方向性の違う性質の悪さがある

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:58:08

    ちょっと1を叩きすぎじゃないか?
    フィクションの悪役に嫌悪を抱くのはまぁそういう風につくってるから仕方がないかもしれないが
    現実の1を叩ける要素が出来たからって何もそこまで

  • 10824/03/30(土) 23:58:53

    >>103

    >>106

    少なくとも犯罪してないのは大きな違いだと思うんです

    てか仮にしちゃったら蓮沼みたいに警察相手に沈黙貫くとか絶対無理


    ぶっちゃけ胸糞悪い話見てカッとなってお気持ちスレ立てただけで大義名分とか全く考えてねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:59:30

    呪怨の白い老婆で一家殺人事件の犯人が自分を受験プレッシャーで追い詰めた一家の主の事はバット一撃で即死させたのに対して何の罪もない小学生の姪っ子を生きたままノコギリで頭部切断したのは流石に逆にしろ!ってなった
    まあホラーだし確実に後味の悪さ意識してそうしたんだろうけど…

  • 11024/03/31(日) 00:01:30

    >>107

    俺もそう思う

    こんなスレ立てた俺も悪いけど徐々に批判から“スレ主という異常者を叩く”という大義名分を得て罵詈雑言がエスカレートしつつあったし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:02:13

    >>107

    言ってることは正しいけど掲示板でその辺の倫理を求めるのはちょっとお門違いやと思うぞ


    匿名で人をブン殴れる場なんだからこういう悪ノリするやつは大勢いるし



    ぶっちゃけ1がいちいち意見に反応して反論するから悪ノリホイホイなのもあるし


    スレ主が自我出しすぎるとスレ民から総叩きされるのが掲示板なんだよ(実体験)

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:04:04

    >>110

    でもお前まさに映画の中の異常者を叩くためにスレ立てたじゃん?

    風向きがお前の方向いてきたってだけじゃん?

  • 11324/03/31(日) 00:04:15

    >>111

    まぁ自我はスレタイのお気持ち表明の時点で丸出しやけどなブヘヘヘヘ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:04:39

    >>113

    オメーさては割と余裕あるな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:04:57

    映画見てないけど蓮沼って人は人を嬲ってスッキリしたくて人を殺したのか?

    でもそれで>>1は人をなぶって楽しんでるから同じだ、と糾弾するのはそれをする人も同じなのでは? そういうのではないの??

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:05:34

    じゃあ達磨だの処刑を見世物にしたら〜だの悪趣味で過激な発言をするんじゃねえやっていうね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:05:36

    叩く側も叩かれる側もなんのダメージもねえよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:05:37

    >>110

    感情論ってのは結局こうなんのよ

    自分が感情で動いているんだから、感情で人を裁く奴がよってきたときに対抗する方法はない

    それが相手の神経を逆撫でする行為であろうが「ルールはこうです」を提示する方がいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:05:51

    お気持ちスレは多々あるがなんか妙にキショいなこの1

  • 12024/03/31(日) 00:06:46

    >>114

    映画も終わったし散々好き放題騒いだからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:06:50

    >>119

    逆にお気持ちスレでスレ主気持ち悪くないのなんてある?

  • 12224/03/31(日) 00:07:43
  • 12324/03/31(日) 00:10:55

    律儀に構ってちゃんの相手をしてくれるお前らの姿はお笑いだったぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:11:09

    >>122

    裁判で開き直ってニヤニヤしながら遺族を煽る殺人犯ってとこかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:12:00

    >>124

    よくあるよくある

  • 12624/03/31(日) 00:13:00

    >>124

    あれフィクションだとちょいちょい見るけど現実だとどの位居るの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:13:42

    >>126

    とりあえず鏡を見たら最低ひとり見つかるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:15:03

    言い返す余地がなくなったから
    かまってちゃんでした~って方向にして
    プライドを保とうというのね

  • 12924/03/31(日) 00:15:16

    >>127

    違う違う裁判所でそれをやった事例が過去にあるのか気になっただけ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:16:01

    急に画像ペタペタになってて草

  • 13124/03/31(日) 00:17:42

    >>128

    参ったなぁ

    否定したいけど信じてもらえる要素が何一つ無いよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:17:52

    こうも必死だとどんどん哀れになるな
    確かに1には蓮沼ほどの精神力はないらしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:17:57

    >>128

    最初から正論言うつもりできましたが、虚しくなりますね

    この経験を糧にして、彼には衝動的に動かない大人になってもらいたいもんです

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:19:31

    >>132

    蓮沼自体が精神力とか心の強さとは真逆の人間なのに

    それより弱々しいのか……

  • 13524/03/31(日) 00:20:26

    >>132

    必死というか頭冷えて雑談スレにしようとしたら失敗したというか

    端から見たら必死だけど心境はむしろスレ立てた時より落ち着いてるというか

  • 13624/03/31(日) 00:22:34

    もう寝る おやすみ
    もう俺みたいなカスの事は忘れて自由に雑談スレとして使ってくれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:00:46

    なんかザ・ワールド・イズ・マインのトシの最期見たらめっちゃ喜びそうだなこの1
    個人的にはどんだけクズだろうが痛々しい描写が出たらゲンナリしてくるのですぐに終わらせて後日談に入ってもらった方が気が楽になるが
    コナンとかで被害者遺族が加害者をリアルタイムで拷問しだしたら多分ドン引きするわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:14:44

    沈黙のパレードはそもそもどうしようもない犯罪者のクズを司法のルールで裁けず逃してしまったことで起こる善人たちの苦しみと悲しみ、そこから発生してしまった殺人とその周囲に隠れていた真実を追っていく話だからなあ
    あれを見て悪人には出来るだけ苦しんで死んでもらいたい…とか言ってるなら本編ちゃんと読めてるのか?って感じ
    その苦しんで死んでもらいたい…の感情のせいでいろんな人が苦しむ話なんだからそれ見てその感情を良しとする神経がわからん

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:22:34

    胸糞悪いスレだな
    1も1を叩く奴らも含めて碌なやつがいねえや

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:00:56

    加害者に相応な報いを受けさせるのが見たいなら丁度今期やってた「消せない私」ってドラマオススメ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:05:54

    好きな奴は犯罪者予備軍!
    即死以外認めない!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:17:39

    何が主題かに依る気がする
    昨日のについては蓮沼が沈黙を貫いて無罪を勝ち取ったからこちらもアリバイ工作と黙秘で無罪を勝ち取ろうとする復讐じゃないかと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています