原作アニメ化のお手本貼る

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:57:04

    脚本・音楽・作画どれをとってもレベルが高すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:01:51

    大総統の帰宅シーンが盛られてる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:06:43

    最初のOPにこれ入れてきたのほんとにワクワクしたよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:19:59

    ほんとに「こういうのでいいんだよこういうので!」ってアニメ化よな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:30:25

    最終回のホログラムはもう涙でしたよ
    Periodに並んで好きな曲だったけど、まさか流れるとは思ってなかった

    実際ホログラム流れた辺りから、シン組も介入してきて旧版とは違ったルートの始まり感あるし、新たな旅立ちには最高な曲だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:43:57

    大総統に(戦闘シーン)盛るペコ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:44:23

    150点はやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:52:13

    2009年ってマジ?
    今見ても全然見劣りしねぇなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:53:53

    完璧なアニメ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:57:05

    原作に追い付いて同時に終わらせたのはもはや伝説

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:01:24

    オリジナル展開やった1回目のアニメがあって、いろいろ言われたところもあって、じゃあと原作準拠で完結までハイクオリティでお出ししたやーつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:04:03

    どデカイスポンサーつけて実力あるスタジオに原作そのまま同時に最終回できるように調整するだけでいいんだ

    ね、簡単でしょう?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:46:29

    お手本だけどそうそう真似できる完成度じゃねえんだよォ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:05:53

    ただシン組出てくるまでは仕方ないとはいえ超速駆け足だしギャグも辛めに評価されがちな原作以上に過剰演出で寒かったりするけどね
    イシュヴァールもほぼ中尉視点に絞るのはしゃーなしだけど正直もっと見たかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:13:02

    >>11

    アニメじゃマルコー先生の持ってた賢者の石がクソデカくなってて

    大佐の目は勿論、ハボックの下半身不随まで治せたっけな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:44:24

    旧で丁寧にやったんだから別にいいよねってぐらい序盤駆け足
    中盤も懇切丁寧に原作を映したわけでなく端折るところは端折ってるのにちゃんと纏まってる構成本当凄い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:46:35

    再アニメ化でちゃんと最後までやり切ってて評判いい作品は本当にこれしか知らない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:53:52

    >>16

    見せるべきところを見せていらなそうな部分はカットするって言うだけなら簡単だけど難しいもんなぁ

    地味ながらも脚本や構成のすごさが分かる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:06:40

    >>3

    初っ端からこれだからね

    アニメから入った人は普通エドだと思うよなぁ俺もそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:36:55

    逆にこれ以外で原作&アニメ両方やって最後までアニメ化して出来も良かった作品ある?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:37:36

    製作はボンズだったよな確か
    ビパップとかも作ってたっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:38:11

    実写版と言う汚点

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:39:39

    >>3

    改めて見るとこれ序盤と全く関連性なくてビビるんだよなあ

    ホーエンハイム全然出てこないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:45:31

    >>23

    これに関しては関連というか今度は原作通りにやるよっていう制作からのメッセージみたいなもんだと受け取っていた

    結果、期待以上のものをお出しされた

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:52:21

    最初のアニメも好きだけど
    こっちは原作の好きなところがそのままアニメになってお出しされたって感じでありがたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:07:26

    アニオリの氷結さんも好きだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:22:31

    最初大川さんじゃないやん!って思ってたけど終わる頃にはミキシン大佐カッコいい〜になってたからやっぱプロはすごいわね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:29:57

    キャスト知った時から大川さんの声は
    原作の大佐にしては渋すぎるから変えたんだろうなって納得したよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:58:53

    >>21

    ボンズは昔から作画飛び抜けてるからな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:04:24

    でも炭鉱の話カットしたよね。 ウィンリィのアップルパイの話改悪したよね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:12:41

    ヒュースよりも早く国の暗部を察して、ロイと同等の戦闘能力ある有能

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています