読み直して思うけどやっぱ四皇幹部でも手数多彩過ぎないこの人?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:08:43

    ・古代種のフィジカルと一撃必殺
    ・ジェルマの技の数々
    ・黄猿のレーザー(連打可能)
    ・生物兵器
    1番強いというより1番敵に回したくないタイプ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:10:29

    よくよく考えたらレイジュの能力だけ再現できてないと思ってたけどウイルスがその代わりか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:10:32

    割と盛られすぎなスペックしてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:10:33

    おまけに歌って踊れて部下の士気向上に一役買ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:11:59

    毒効かないルフィにも効く疫災弾もあるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:13:57

    ブラキオランチャーで自爆したり抜けてる部分でバランス取らないと強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:15:21

    悪魔の実と関係ない生物兵器複数持ってるの壊れ過ぎだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:18:39

    こいつまともに殴るのアホらしいからハンコックとかぶつける枠だよね本来

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:22:44

    あのカイドウの下で長年No.3務めている男だぞ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:25:03

    チョッパーいなかったらフロアの連中全員クイーンに潰されていた事実

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:26:11

    懸賞金基準ではキングやマルコと大差ない危険度の判定だしそりゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:29:58

    >>11

    ていうか下手したら危険度はそれ以上じゃね?と思ってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:32:35

    ゾロがこれ食らったら詰んでた可能性あるしサンジはキング突破難しいだろうし割と組み合わせ重要だよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:33:25

    ネタで終わらせてはいけないほどにブラキオトグロスをサンジ以外が喰らってたらヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:33:45

    幹部陣でもこいつだけ出来る幅広過ぎるねん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:34:14

    >>14

    ジェルマの再生力なかったら終わりだよねあれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:34:36

    余裕で本家ジェルマの上位互換よな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:35:02

    >>16

    たとえルフィだったとしても締め技だから下手したら窒息死しかねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:35:04

    ジェルマの最先端技術を完コピできないまでも自分流で再現して手札に組み込む判断がたくましい
    既知のサンジじゃなきゃ火花で終わりになっててもおかしくなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:35:08

    唯一の分かりやすい弱点は見聞色が露骨にヘタクソくらいだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:39:47

    武装色+外骨格を突破してサンジをバキバキにしてるもんな
    あれに耐えられるのはカイドウマムのフィジカル化け物組とか無敵モードキングくらいか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:40:20

    >>20

    緑牛みたいな当たれば終わり系には相性悪そうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:41:13

    恐竜種はずるいよね...覚醒のリスク背負わないでこのタフさだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:50:13

    普通にサンジが失神するくらい追い込んでいたというガチ化け物
    四皇幹部でも屈指の万能型

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:51:17

    ジャッジの技術を別方向からのアプローチで再現してるよね
    胎児時点で血統因子に手を加えた先天的な改造人間
    生身を絡繰に置き換えた後天的な改造人間

    なんで百獣には絡繰兵部隊がいないんだ?それっぽいのアイアンボーイ・スコッチくらいしか見当たらない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:59:49

    MADS出身だから元々は科学者だろうにどうやって四皇幹部にまでなれる武力を手に入れたんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:07:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:11:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:57:35

    >>13

    両翼ナイスマッチアップだったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:20:41

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:22:30

    クイーンすごいなーって思うけどこういうスレすぐにキングsageスレ増えるのな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:28:26

    >>31

    フラットな意見のつもりだったけどsageに見えたらごめん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:20:12

    カイドウさんがアル中になるほどメンタルがまずくなってるのはおでんに不本意な勝ち方したのが原因だしなんでキングをデバフ要員扱いするの
    他にも姉と疎遠になったりロジャーに勝ち逃げされたりおでん殺したから白ひげとは冷戦だったりロックスの頃は充実してたって青春の思い出とかで自分でデバフかけてると思う
    あとおでん(自称)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:27:21

    馬鹿みたいにタフな上にレーザー乱射してくるから普通に打ち合ってたら先にスタミナ切れ起こすのこっちなのが酷い
    しかも透明感+疫災弾とかいうクソコンボも可能

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:33:34

    S-シャークの正拳突きを顔面で耐えたサンジの硬さを貫通する火力持ちだからな
    レーザーとかいう確約された火力を持っておきながら、ステルスも出来てフィジカルも化け物
    覚醒してないのにこの体力ってやっぱ恐竜組おかしくね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:45:46

    >>28

    兵器とかこいつとこいつのコネで無茶苦茶得してると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:48:05

    >>31

    まあキングはまさに超戦闘特化だからな

    ギミック使用中はカイドウより硬いという壊れ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:29:23

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:35:08

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:49:10

    保身?読んでる作品が違うのか?
    大看板はカイドウの為に死ぬ気で戦える忠臣だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:54:07

    >>40

    船長捨てて真っ先に逃げようとしてるけど?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:55:34

    >>39

    毎回立ててる奴同じ百獣アンチだから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:59:42

    >>41

    結局逃げなかったやん

    ていうか仕事してるとこは無視かい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:03:38

    普段憎まれ口叩き合ってるけどガチになるとしっかり組むの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:03:59

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:04:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:07:06

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:09:56

    クイーンの能力多彩って話だから誰とどうこう関係ない様な
    ていうかこの荒らし方何回か見たな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:11:30

    >>47

    そのためにわざわざクイーンの褒められるところ探してるのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:12:34

    クイーンのスレでキングを貶す→クイーンファンは云々言ってスレ消すまで追い込もうとする
    百獣嫌いの常套手段

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:13:28

    おじいさんそのスレは先月建てたでしょ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:15:07

    途中まで普通にスペックの話していたからキングが嫌いとかは関係なかったと思うけどな
    実際こいつ味方や自分に抗体配ってウイルス撒けば敵だけ大量感染とか可能なの壊れだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:16:40

    クイーンファンはカイドウやキングを下げて持ち上げないよ
    実験しないから優しいみたいなこいつらと上手くやってる点で持ち上げるから

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:17:06

    見聞色が最低クラスだったり抜けていたり女癖悪かったりでバランス調整されてるキャラ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:18:09

    >>53

    散々キングはカイドウの負担とかやってクイーンを除湿機とか持ち上げといてセラフィム出てからはそっちに方向転換したよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:18:12

    キングsageだけ残してそれに対する指摘だけ全部消してるからスレ主はキングアンチ確定なんだよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:18:22

    >>53

    そもそもキングとクイーンってセットで好きな人が大半だから好きな人は対立煽りしないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:19:53

    要はこのスレ潰れるまで荒らしたいんだろ今喚いてる人

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:20:53

    なんか見てる限りクイーンage嫌な人がキング持ち出して荒らしてる風にしか見えんのだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:23:27

    キングがカイドウにとっての負担って何度も見かけるけど公式ソース出してもらっていいですか?
    どこにそんな公式からの明言あったの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:25:29

    つか大看板2人は戦闘で出来る事がやけに多いのが特徴だと思う
    ゾオン系の力だけでもかなり強いけどサブウェポンが豊富すぎ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:27:06

    >>60

    もの凄い偏った考えの人の偏った意見だからスルーしてよろしいかと

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:28:57

    >>60

    カイドウの回想でのカイドウの笑顔が無理して笑ってるように見えるらしい

    よく見ないと見落とすレベル

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:29:54

    >>60

    >>63

    火つけて楽しいか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:30:49

    >>44

    二人相手だったからとはいえ黄猿とすら戦えてたマルコ相手にして普通に特に怪我もなく勝ってるのはヤバすぎるよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:31:25

    作中でわかる事は大看板とカイドウは無茶苦茶仲良しでキングは初めての仲間ってだけだが...

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:34:27

    >>65

    ていうかマルコはフロアに再生の炎を回したりビッグマムと戦ったりと消費がデカいのは間違いないけどキングとクイーンも途中から別々に戦った上でこれなんで単純にキングはマルコとタイマンしても勝ち目かなりあるかと

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:35:57

    キング&クイーンvsマルコって途中からチョッパーがクイーン負担してるの忘れてる人多いよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:37:21

    真面目に怪我してなかったらこの二人が一緒に戦うなら緑牛とも普通に戦えてた気がするな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:38:48

    >>69

    アニメスタッフは間違いなくそう考えていたな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:43:16

    キングクイーンは内心ジャックを有能な後輩と思ってそうなのが好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:46:47

    >>70

    大将と最高幹部の差って四皇と大将ぐらいの差な気がするわ

    一対一なら戦う事は出来るけど勝つのは厳しく一対ニとか三になると勝つことも全然不可能ではないってぐらい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:53:34

    あーだこーだ言いながら情報整理の為に一回話し合ってるの好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:57:28

    扉絵の若い頃見ると一番得意なのはウイルス作成なのかなって思うんだけど絡繰はジャッジの影響だったりするんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:01:33

    >>74

    ジャッジを超える改造人間作りたいって欲あっただろうしね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:04:27

    クイーン、シーザー、ジャッジってマッドサイエンティストにしては斬新だと思う
    人を纏めるのが上手い女好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:10:07

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:30:46

    >>66

    厳密に訂正させてもらうとジャックだけは年齢差もあるのか期待をかけてる若手有望株と上司の距離感で仲良しと評できるほどの気安さはそこまでないけどな

    いずれにしても大看板全員とカイドウはまずい関係ではないことは確かではある

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:01:48

    クイーンが作中描写以上に何でも出来るように思われてるのは百獣に戦闘員以外の役職持ちがいないのと古参幹部がキンクイしかいないからよな
    航海や組織編制に必要な裏方の調整をやれそうなのがクイーンしかいない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:09:58

    >>73

    戦闘中のフロア横切ってクイーンとの合流と情報交換優先してるのいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:16:14

    >>80

    ルフィを屋上に行かせないように2人で協力していたのも好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:22:20

    >>79

    これ本気で言ってんのか?少なくとも28年前までカイドウたちがやってきたのはお遊びか?本気でクイーンにしかできないできそうなのが他にいないって言ってるなら流石に他sageしか出来ないと自覚した方がいい

    今なら荒らしのせいにできるからそうしとけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:30:36

    クイーン自体も殴り合い強いけど最強カイドウと無敵のキングが最前線にいる時はフォローとか出来そうな役割だと思う
    ていうかキングもクイーンも指揮能力高いよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:37:57

    >>83

    キングクイーンは全体指揮、ジャックは現場指揮ってイメージ

    まあ結局カイドウ本人が宣言するのが1番効果的だけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:55:21

    >>82

    sageのつもりはなかったんだごめんね

    古参幹部が描写されてなくて裏方回すのにキンクイのどっちが向いてるかって考えたらクイーンだよねくらいで

    キングが出来ないとは思ってないけど得意かどうかは別だしカイドウさんが食糧弾薬その他もろもろの消耗品の管理とかが出来るとは思えないだけで

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:10:40

    約30年前にカイドウがキング拾ったとしてその下が元船長組のササキフーが30代でジャック達が20代でしょ
    若手は育ってるけど赤髪の幹部とか白ひげの隊長たちとかみたいな付き合いの長い部下が他にいないからキンクイに仕事が集中してるイメージ
    役職持ち幹部がいた(過去形)か先代ジャックさん(推定)とかに期待する?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:37:39

    >>85

    カイドウもキングも真面目だから消耗品の管理はむしろ得意そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:06:53

    >>85

    横からだけど「出来ると思わない」が特に根拠のない推定じゃん?その言い回しだとカイドウの能力低く見すぎてない?ってなるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:25:43

    >>25

    メアリーズが絡繰部隊だよね動物人間ギフターズと幅広く改造されてたわ

    有事以外でも本拠地に諜報部隊が歩き回ってるの内部監査の為なんやろかドレークとかよく2年も潜入してられたな


    あと6mのクイーンが10cm程度のネズミだのカエルだのの改造してる絵面が可愛いクイーン視点だと指先に乗るサイズだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:18:48

    >>88

    逆にカイドウさんがカイドウさんだから必要なかったことというか

    普通の航海なら船長が目的地決めて航海士が航行距離とトンデモ気候込みで日数出して予備含めて細かい計算をして食糧と弾薬医薬品とか略奪なり購入するとか必要だし出来ない海賊は運次第で全滅とかする

    でもカイドウさん飛べるじゃろ キングと二人旅とか部下が少数だった頃なら適当に出港してもトラブル起きたらログポースに頼らず上空から近場の島探せばいいし

    海賊団大きくなる頃には潰した敵船から技能職込みで引き入れてば丸投げできる

    ロックスのカイドウさん戦闘員だし新入りの頃に雑用とかはリンリンに教わってるけど知識関係を学ぶ機会が有るかっていったらなさそうだよねってイメージです


    リンリンお姉ちゃんにドヤされながら甲板掃除して帆布と綱の修繕して芋の皮剥きをするカイドウさん(15)


    スレチになってるから終了するね誤解を生む言い方してすまない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:13:48

    >>89

    メアリーズが動物メインなの厄介だよな

    何処にいるかわからないけど何処にでもいる小動物とかどこまで警戒すればいいかわからんし

    ギフターズのバオファンが統制してたから現状ではお玉にまるっと乗っ取られてるんだろうけどフロアで寝返った組の監視とかさせてるんかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:21:43

    絡め手タイプのくせに古代種ゾオンでフィジカル盛ってるのズルすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:20:22

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:31:32

    本職が科学者なのにこの戦闘力はいったいっていう気持ちとカイドウさんの左腕を20ウン年やってきた男やぞこのくらい当然よって気持ちをいったりきたりしてる
    MADS時代に左腕義手になってるけどあれ事故かなんかなのか絡繰にすげ替える為に切り落としたのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:55:31

    戦闘の多彩さと役職はまた別だろ マムのとこは大臣たちいるし縄張りに定住してる幹部ならどこも何かしらの仕事はできるだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:46:23

    ジェルマの技の数々は姉のだけは再現できてないよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:01:52

    >>73

    >>44

    ここ何となくゾロとサンジ感あるな

    普段憎まれ口叩くけどキチンと信頼しているというか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:46:21

    ワノ国出港してシクシクが出オチみたいに覇気解除されたときに笑ったけど兎丼でルフィ死にかけたよなってスンッてした
    あそこでチョッパー(を連れてきてくれたおりんさん)がいないとワノ国編終わってたしガチの病気怖いなって

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:52:50

    イチジのビームとかは再現したのにレイジュの毒の能力は出なかったよな
    再現できなかったのかできたけど出さなかっただけか
    SBSとかで触れられるかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:50:49

    キングもだけど本当に下手に四皇や大将相手するよりも怖いイメージついたわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:03:38

    >>8

    ハンコックは肉弾戦でもクイーン圧倒できるんじゃないの

    スタンピードみたいに

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:10:23

    マムに殴られても復活した男だからハンコックに蹴られてゴム毬みたく場外に吹っ飛んでくけど気付いたらコマの端とか遠景で元気に暴れてそう

    石化はまぁうん サイボーグだから蹴られた場所次第ではパージしたからセーフするかも
    いや蹴られた衝撃で蛇ウルスが飛び出し反撃のとぐロスで締め付ければ相討ちは狙えるかな人獣でも蛇ウルスできればだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:24:14

    >>25

    一応幹部にカラクリ刀を配ってはいるっぽい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:33:05

    フーズ・フーのは鞘の方に仕掛けあるんかな機能のお披露目して欲しかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:59:58

    >>102

    クイーンは女好きかつ見聞弱いからあっさり目がハートになってメロメロメロウ浴びて瞬殺されちゃうと思うんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:32:27

    女癖悪いしハンコにはマゼランの時みたいに速攻でメロメロ状態になってしまうだろうな
    サンジが相手は丁度いいマッチアップだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:14:51

    >>96

    逆にやって欲しいのか?ポイズンピンクコピーを56歳のおっさんに??


    ギフターズで割と手いっぱいだから非戦闘員のメアリーズぐらいしか出せる余地なかったんかな絡繰部隊

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:09:35

    ハンコックにメチャクチャ相性悪いのはわかってるしデボンやバスコみたくなるのも想像に容易いんだがワンチャンくらいはあるかなって

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:27:52

    美女で究極バレット相手でもダメージぶち込めるフィジカル持ちのハンコックは緑牛並に相性的に無理じゃねえの
    ヤマトの方が勝ち筋あるあっちも覇王化使えるヤバい奴だが

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:49:47

    VSヤマトは幻獣種持ちだから少しキツイけどKOはされないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:11:57

    戦って勝つのは難しくても殺 すか行動不能にするを目的にするなら正面から当たらずに疫災弾撒いて離脱だよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:32:10

    単純なステゴロと覇気が強すぎるかつ無機物すらもメロメロ強制石化だからまともにやりあうには黒ひげみたいに無効化するか覇気で凌駕するしかないハンコックは禁止カードや
    クイーンだけじゃなく相手できる奴がガチで一握りしかいない

    ワノ国討ち入りマラソンで不評なとこあるから伸ばせないのはしょうがなかったけどクイーン本人のからくり武器とか武装サイボーグ部隊とか幹部の遠征蹂躙シーン見たかったとこある
    キャラが多いにしても10人の幹部戦欲張らなかったら程よく見せれたんじゃないかと思ってしまうがやっぱり少年漫画はタイマンじゃないと納得できないんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:09:56

    相性的に最悪なのが緑牛とハンコックかな
    万全なら藤虎辺りにはいい勝負できそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:15:10

    >>111

    そういうのはサンジみたいな強いキャラ相手には補正入って効かないのが基本

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:36:39

    >>112

    それな

    メロメロとホビホビは強さ論争する上では禁止カード能力が効くか効かないかしかないから


    大看板戦は熱い展開だったけどもう1話欲しかった

    幹部遠征シーンはワノ国序盤のころに何年前にとか遠征から帰還したとかをシルエットと説明台詞でいいから2コマくらいで

    あの""ズッコケジャック""のシーンも飛び六胞集合シーンも好きだけど情報としてはもの足りなかったなって

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:50:56

    >>112

    その黒ひげですら普通に戦ったらメロメロ防げないなんて言ってるくらいだからね体術も凄いし禁止カードでいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:54:59

    ヤマトには単純な実力では負けてるだろうけどクイーンには搦め手があるから痛み分けで終わりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:40:36

    疫災らしい遠征描写とかやっぱりリアル事情で自粛だったのかな
    あの頃ちょうどコロナ流行り始めた辺りでしょニュースはコロナばっかりだし海外酷かったし世界的マンガだからこそ自重したのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:37:57

    疫災弾撒かれた時点で患者見捨てて避難以外の対応策取れる組織ってどこならいけそう?
    医者が対応できるまでの時間稼ぎと患者の拘束が必要だけどクザンとか物質生成型の超人系ならなんとかなりそうかな(ドルドルビスビスアメアメ)

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:51:02

    田舎海賊がなぜって言ってるから一定の水準以上のウイルス知識のある医者科学者がワクチンを入手出来たら時間さえ稼げれば解析対処は可能な範囲だと思うが、状態維持とは別にマルコのリジェネ撒きもデカイから足止め隔離だけでも足りない気がする
    アメアメネツネツで悪化阻止はできるかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:37:48

    拘束するだけじゃ悪化を止められないから凍らせる(患者の体力しだい)か石化して生命活動の一時停止かな

    ワクチンをゲームの景品にするのもチョッパーに攻撃しないのもナメプが過ぎるよクイーン様

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:00:37

    >>117

    能力未使用で緑牛にダメージ与えてかなり強い覇気だって言われてるからなヤマトは

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:19:19

    火力のキングと手数のクイーンのイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:32:09

    vsヤマトは「またヤマト坊ちゃんが暴れてるのか...はぁ...あいつはこっちもかなりダメージ食らうから嫌なんだ」って嫌々な顔しながら戦ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:04:44

    ガチで殺傷力のある兵器は使えないし動物系同士で体力あるから無駄に長引くしマジでいやそうな顔で戦ってるんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:53:44

    宴の段取りがあるとはいえ看板じゃなくて飛び六にやらせてたから普段はカイドウに挑むぐらいしか戦闘にならないかほぼほぼ放置だったのでは
    エース止めたりウェイターズたち止めたり無為な戦闘はわざわざ望まなそうだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:21:19

    >>124

    クイーンはうるティと同じくヤマト呼びだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:00:56

    ビッグマムに瞬殺されてたクイーンがヤマトに勝つのは流石に無理だろ
    能力使用してるカイドウ相手に時間稼ぎ出来てるし緑牛に能力使用してない状態の技でも何でもない普通の攻撃でかなり痛いって言わせてるしカイドウにも将軍になれって言われてるんだから単純な強さならキング以上の可能性ありそうだしヤマトは

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:54:11

    まずこの人の本職は科学者なんですよねステゴロはオマケのはず…はず…いやおかしいだろ

    "疫災"に相性有利とれるのってなにかな
    初見殺し超人系は置いといてウイルス対策なら温度変化と乾燥とアルコール?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:51:52

    そもそも自然系は病気になるのか問題
    実体があるタイプは種類によってはかかりそうだし植物の病気もあるから事前準備してれば綠牛とは戦えるかも遭遇戦は無理でしたね
    ヌマヌマは本人はかからなくてもウイルスの無自覚キャリアになる可能性がありそう
    旧三大将はウイルス効きそうにないね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:33:09

    キングの頭引っ張ってレーザーの如き嘴アタックはともかく
    クイーンのブラキオ蛇ウルスは流石に絡繰人間×動物系変身のバグだと思ってる
    まあ絡繰恐竜人間だからにしろ「こういう生物だァ!」にしろ、初見頃し・戦闘スタイルの幅として厄介極まりない技を会得してる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:38:43

    ミイラの時はチョッパーが「簡単な構造だった」と言ってはいるが、世界屈指の生物兵器科学者クイーン謹製のウイルス、そうでなくても初遭遇のウイルス・菌を自感染から死ぬまでに特効薬作れるのはチョッパーの医療スキルが壊れてるからな気もする
    ワンピース(少年漫画)世界だから、病原体取得→解析と薬製造の時間が現実より短くなるということを考慮しても

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:53:06

    >>71

    当たり前だろ

    おれ達はカイドウさんを守る3人の大看板だぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:58:25

    正直スマイルミスった部下とか有望な部下に軽いサイボーグ改造とかしてたらもっと攻略きつかったんだろうなって

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:34:56

    スマイルの不便なところをサイボーグ化で補えたら欠点失せそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:58:31

    >>132

    ウイルスの博識スレが前にあったよね

    制御するために変異しないタイプを改造して疫災弾にしてるって

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:39:03

    制御できなければ無差別バイオテロだからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:29:06

    相手にほぼ自分が有利な持久戦強いれるのが強すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:35:10

    本人は派手な症状が好きっぽいけど真価を発揮させるなら発症がわかりにくくじわじわ身体を蝕み痛みとかで発覚する頃には手遅れ系のを静かに垂れ流すとかなんだろうな
    少年漫画との相性最悪だけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:22:28

    >>138

    キングもだけど持久戦に持ち込まれたら冗談抜きで手に負えないタイプだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:52:43

    >>139

    それだと感染者を判別しにくいから制御出来ずに予期せぬパンデミックを起こすぞ

    ウイルス保持者は自覚無しに撒き散らす可能性があるからな

    戦場での敵を速やかに制圧したいのなら速攻性が無いとダメだしその点氷鬼は良く出来ている

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:55:12

    クイーンでガッカリした事があるがクイーンって名前の癖に男な事だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:15:42

    どういう感じでカイドウにスカウトされたのか気になるところ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:16:05

    氷鬼は性質と運用方法まで含めて最高傑作だよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:43:08

    スペック過剰搭載の所為で慢心と油断と女癖を盛られた男

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:44:28

    人獣になるとどれだけ体積増えてるのか気になる

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:27:35

    人獣になるとみんな一回りくらいは大きくなるのにキングとクイーンはあんまり変わらんよね
    クイーンは上半身が引き締まって首と尻尾くらいキングは腕が羽になって自前の翼が無くなるからむしろ減ってる?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:47:29

    サイズはコマの見映えで盛ったり減らしたりするからなぁ
    首と尻尾と足が増えてる事は確かだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:37:48

    カイドウと大看板以外数合わせの雑魚だろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:48:38

    ヴィンスモーク兄弟の固有能力は披露しても浮遊装置と加速装置やマントは出してこなかったな
    実用化できてなかったのか単に使う理由がなかったのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:36:33

    浮遊と飛行はベガパンクも限定的なんだよな
    剃月歩の方が効率良いのかもしれないが

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:29:55

    セラフィムでも能力付与すると海が弱点になるのにヴィンスモーク姉弟は毒やレーザーや電撃を使える無能力者なのは結構破格
    余計な精神操作したせいか戦力としてはそこそこ止まりなのがジャッジらしいが

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:35:39

    ステルスブラックの能力もわかってて飛行未搭載は実装出来なかったか盛りすぎになるから無しになったか飛行能力のレア度を下げたくなかったか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:48:43

    悪魔の実の能力者は不自然な存在だから海に嫌われるって設定があるけど産まれたときに既に弄られてた分は自然な生き物扱いされるのかな
    セラフィムがグリーンブラッド使用なのは万が一の鎮圧用にわざと弱点も付与してるのか能力を切り替えるのを想定してるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています