グラブル スレ1602

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:08:44

    やってる人も やってない人も
    そろそろ購入期限のチケットも

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:09:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:14:19

    アニバチケでとったクリノアを天元で使い倒して満足

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:16:52

    約定2本無いから水着ヴァジラ諦めた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:16:55

    ヒヒ掘り、やってることは砂箱と大差ない筈なのに結構苦痛だな
    やっぱ成果が目に見えるのは大事なんやなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:18:03

    よっしゃ、天元クリアして素材も集まったし古戦場に備えて光ドラポン作るか!
    …あれ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:19:12

    砂はフルオで掘れるからなあ
    ヒヒはちょっと手動よりだからそこらへんが人選びそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:20:14

    アーカーシャとかはちょいちょい人少ないからそっちでまったりやってもいいのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:20:29

    >>5

    塵積もの砂箱と低確率泥のヒヒ狙いではそりゃ違う

    出ない時は永遠でないけど上振れたら連続泥してテンションあがるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:20:51

    やだやだやだ!アニバチケもう10枚買わせて欲しいんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:21:24

    金剛が三つあるんだが000に入れるか2凸で止まってるルオーとメタトロンに一個ずつ入れるかどうしようかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:21:35

    アナラン入りの火が一番楽って聞いてやってたけど結局2ターンかけてもいいから楽なエレシに戻って
    いまはリロもほぼ不要なグランデワンパンにまで堕落した俺は本物の炭鉱夫にはなれない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:21:51

    後ヒヒ掘りは入室とリロでテクニック要求なところが
    音ゲーかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:22:29

    >>10

    それはそれで3万だがいいのか

    いや、費用対効果にしてはいいのか……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:22:46

    >>8

    火が人権無いからアーカーシャで掘ってるわ。つよバハと実質確率は変わらないって聞くけど実際のところどうなんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:23:02

    色々悩んでるので相談いいでしょうか?
    レジェフェスで現在300回した状態で、もう1回自力天井しようと思っています
    十二神将は未所持がビカラ・ヴァジラ・アンチラ・アニラで、ビカラもヴァジラも欲しいのですが、流石に今は諦めて明日以降の水着で回すべきですかね?
    リミ武器だとルオーとエフェスが各1なので古戦場までに増やしたいです
    今(と次)の天井でどれを選ぶか、スタレ枠をどうするか悩んでいます

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:23:48

    >>14

    天井×10を3万で買えると思えば安すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:24:41

    >>15

    強バハグランデアーカーシャはヒヒ泥の施行回数的にはほぼトントンなんじゃなかったかな?

    強バハは青箱からの出現率は高いけど青箱自体が結構確率低くくグランデアカシャは青箱は確定できるけど青箱からヒヒの確率が低いとかそんな感じだったはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:24:55

    下駄を履くんじゃなくて自力天井するなら流石に明日待った方がいいでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:25:29

    明日更新のレジェフェスでも神将出るんじゃなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:25:33

    >>11

    古戦場近いんだしルオーかメタ凸った方がいいんじゃない?

    000は高難易度であれば便利だけどなきゃクリアできないわけじゃないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:26:02

    >>16

    浴衣キャラの性能画分からない以上裏目になる可能性もあるが季節キャラは逃すと再入手が厄介なので浴衣に回すのも良いかも

    武器はエフェスは2本目からが本領発揮なのとルオ拳が最近1つ止まりのケースも見られるので1つで良いかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:26:22

    なぁ…アーカーシャの演出なんか怖いんだけど俺がビビリ過ぎるってことはないよな……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:26:51

    >>20

    出るには出るが天井キャラはハイラと誰か1人だけになるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:27:03

    つよばはは殴った分だけ青箱出やすくなる影響で救援が貯まりにくくて好き
    グランデとアーカーシャは青箱ライン稼いだら動かない人多くてたまってくんだよね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:27:46

    水着と浴衣は周年と夏の2回無料と合わせて復刻するから意外と引ける
    今回で去年の浴衣水着キャラ6体は引いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:28:21

    アーカーシャ不気味ではあるよな
    エヴァの量産機みたいで俺は好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:28:22

    >>20

    出るけど天井にはいないって話

    マコラ以外全員いるのが今だけって話だし明日からはハイラと誰かって感じなのかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:28:35

    >>25

    逆につよばははマジで早押しゲーになるから、まあ自分の趣向に合わせて選んでねでいい塩梅かなと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:28:50

    確か去年は闇鍋なしの代わりに春水着のPU・天井に参加させたフェスが夏にあったよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:29:15

    意を決して黒漆を取って天元で振り回し始めたんだけどさてはこの武器フレズの陰に隠れてるが相当ヤバいな?
    後半戦まで1個もポーション切らずに楽々回せて火力も滅茶苦茶出るんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:29:31

    去年の浴衣水着はセルエル以外全部ゲットできて今日そのセルエルも来たからコンプしたぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:30:37

    そうだよ。そろそろ期限だから決めないとじゃん
    風が貧弱だしバレグリかなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:30:48

    俺…まだ始めたばっかだけど金月が貯まったらパンツ脱いでフルチンになろうと思ってるんだ…!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:30:57

    >>30

    脅威のPU率4%だったか

    大体みんな何かしらの夏武器を完凸してた

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:31:01

    今日天井でサンダルフォンを取るか天井は出来ないが明日の浴衣に賭けて130連残しておくかどっちがいいかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:31:07

    少し思ったんだけど黒カリクリュってどうなんだろ?
    刀だしクリュのコンパニオン満たせるからフルチンカリみたいに使えるんかなと

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:31:14

    バレグリはやめたほうがいいんじゃないか・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:31:26

    >>16

    どうしてもそこらの古い干支が欲しいなら全員出る今天井するしかないけど武器でもいいなら更新後推奨

    新浴衣はもちろんまだPUされたことがないルオー拳がチョイスされる可能性もあるし闇鍋の今より悪くなることはない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:31:46

    >>31

    アンデッドが天敵だけど糞強武器とは散々言われてたよ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:31:56

    風が弱いなら武器も強いしリミシャルでいいんじゃね
    入ってたよな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:32:41

    強バハは俺のエレシュじゃもう速度が足らなくなったんだ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:32:57

    >>36

    天井以外信じるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:33:09

    あ~よく寝た…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:34:12

    >>40

    フレズの派手さに目を奪われてたわ…

    仰る通りアンデッドだけはマジ勘弁

    200万予兆とアンデッドが重なった時には死ぬかと思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:34:23

    風のフルオは最低でも確実にとれる最終前のエスタがいるからハロリッチヴァンピィのどっちか確保しとけば大丈夫だろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:34:33

    周年サプでわざわざリミを取るうま味はなくない?
    武器編成もそこまで整ってないならシャル剣も持て余すだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:34:40

    間に合ってよかったやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:35:04

    バレグリは0ポチ通常殴りだと強いけどそれ以外じゃ何とも言えんから持ってりゃ使うけどチケ使うほどかは謎

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:35:12

    フェニーはアンデッドだと5T目の回復で即死してたけどあれそのままなんかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:35:30

    >>47

    最近はリミも並べたいもの多いから素体を入手するのもアリって風潮なんだぜ?

    約定レゾネ系で取れる選択肢はあまりないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:35:46

    残り2分で諦めて汁使ったよ
    残り1%で来てくれた貢献度4万にトドメ刺されたよ
    弓落ちたよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:36:35

    >>50

    回復不可以外は先に弱体回復してからHP回復するからルシゼロの林檎以外はなんとかなるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:37:34

    フルオの速度向きではないけど強敵相手の最後の手段としてリミシャルやコスモスみたいなのを奥義軸で持ち込む手もあるし彼女たちは高難易度でもつかえるからもってるにこしたことはないしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:38:09

    ルミナスオススメ動画を見てたら1位フルチンで理由がないと土が弱すぎだからってのにちょっと泣いちゃった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:39:25

    やっぱフルチンかどうかで大人と子供の差が生まれるからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:39:28

    土は雑アタッカーが本当に足りなくてね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:39:30

    ありがとうございます


    >>19>>39

    ですかね、今回の天井でろくなモノ出なかったしなぁ


    >>22

    エフェス>ルオー拳の優先度ですかね


    スタレでヴァジラ、ビカラ、ルオーエフェス入で回してみて、出なかったら今回の天井は十二神将>リミの優先度で天井交換するのが安牌ですかね


    あと、スタレの枠も悩んでます

    選んでないキャラだとガンバン完凸してる以外は基本1本所持です

    闇は投げ捨ててるので、可能性がありそうならリミカリ、武器込みでカインとかですかね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:39:43

    昔はラストアタック報酬があったっけ?
    別ゲーだったか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:40:18

    水にカグヤやクリノアみたいな奥義でリキャストが縮む永続弱耐100ばら撒くキャラって来るんかな
    黒漆のズッ友枠

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:40:39

    >>57

    まあ言うてウリエル土ヴィエと立て続けに来てくれたから大分マシになったよ

    ちょっと前までサラーサ個人軍で他はクリメアとかハロククルとかゼタラガが候補に挙がるレベルだったから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:41:02

    約定武器ってこれ3つ目出たら流石に重ねていいんだろうか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:42:30

    リロ殴りのテクニック要求される王道スマホRPGってなんだろうな
    真面目に演出の飛ばし方とかリロのタイミング理解してないと一部マルチ何もできないからね
    黄龍黒麒麟HLはどうかと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:43:56

    雑にアタッカー…雑にアタッカーな土か……

    ベアトリクス…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:44:25

    土ヴィエ引けたんだけど誰と組み合わせるのがいいんだ?シンダラ?ウリエル?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:44:43

    サプチケどうするかな
    ハロムゲンかバレカシウスかクリシャトラかハロビカラか水着アリーザか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:45:21

    ベアトリクスは属性をフラフラしてる上にエムブラスクに特に属性の概念がないからリミくるとしてもどこ行くかまったくわからん

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:45:28

    ベア水ゼタと同じTA確定奥義極大キャラだと思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:46:05

    サブリナも最終貰って条件75%以上とか緩和されたら良い感じの雑アタッカーになれそうな感じはする

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:46:21

    >>65

    自分はウリエルと組ませてる

    連撃補助がありがたいしウリエルドライバーとオリヴィエの2アビの相性もいいし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:46:28

    スペリオルは結局何貰うのが正しいというかお得なんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:46:54

    ベアがリミテッドになってる姿がマジで想像つかない……ユーステスもちょっと想像つかない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:47:00

    自分が欲しいの

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:47:12

    好きなキャラで絞っただけなんだけど、性能という観点で見るとバレサンダルフォンとクリユニはどっちがおすすめ?風闇共に神石編成

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:47:32

    正解なんてないから自分が好きな属性でカリバーかウルリあたりとっとけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:47:41

    自分は火カリバー取ったけど闇ウルリ欲しかったなってちょっと後悔してるメイガスおるから

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:47:41

    >>71

    神石移行したい/してる属性のエクスかウルリ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:47:46

    そういや今マグナ終末を虚詐にしてるところを極破にすれば強くなるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:48:28

    属性と種類が多すぎて見当がつかないからちらっと聞いたことのある土カリバー&フルンティング編成のために土カリバーもらった

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:48:39

    エフェスでクリ復権したから光ゲイボとったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:48:49

    属性不定なのは人生エンジョイしてるベアらしくて好きだよ
    あの子一応幽世への復讐者なのに湿り気がないんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:48:51

    将来性で言うならヘラクレスがもしかしたら化けるかもね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:48:55

    バレサンの方が出来ることは多い気がする
    まあ風のフロント層が厚すぎて出番ないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:49:03

    光で短期やりたいけどマグナでは流石に光バーは枠が無いか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:49:17

    >>77

    なるほど、シンフォギア好きだから天羽々斬に心惹かれるんだけれども

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:49:20

    >>78

    加護量が足りて尚且つメインと一致すれば大体強くなるよ

    片面でこれが出来るの火か光しかいないけども……

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:50:15

    >>74

    クリユニかなぁ……バレサンは強いんだけど正直風属性のスタメン貼れないしクリユニの方がまだ使い方次第で化けそうな気も……いやでも使わんかぁ……

    好きなキャラで良いと思う!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:50:23

    >>81

    一応土ベアのフェイトでプッツンしまくったけどエムブラスクとかいう保護者が一生制止してくれるからな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:50:47

    >>86

    マグナ終末の方は素直に虚偽か誘惑にするべきってことね

    と言うかメインの神終末を極破にした方がいいのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:50:51

    >>74

    クリユニはわからんけど、バレサンは良くも悪くも汎用性高めのキャラ

    入れたいなら色んな編成に差し込めるし、悪く言うと明確な強みが無くて居ると違う的な場面は無いと思う

    ジークとか高難易度フルオで使いやすいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:51:36

    新ペンデュラムってマグナ側につけても神石加護参照してくれるのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:52:16

    虚詐の追撃20%と極破の通常与ダメ10%のどっちが上なのかわからん…
    俺は雰囲気でグラブルをやっている

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:52:35

    バレサンは弱いと言われると違うと否定できるけど、強いかと聞かれたら肯定しにくい絶妙なキャラ
    風じゃなければ強いと言えたかもなんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:52:42

    やったーーー!やっと青箱掘り始めて1個出たー!
    出るまでにランクが20上がった!!!!
    おら、もっと吐き出せ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:54:19

    ランク20あがるぐらいヒヒ掘るなんて脳みそ壊れちゃいそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:54:22

    でもクリユニはホルスみたいなキャラが闇に来たら結構評価上がると思うんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:54:58

    可能性があるのはクリユニで、好きなキャラを連れ回したいならバレサンな気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:55:57

    クリユニは闇にゲージを供給出来るキャラが来たら輝くかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:55:58

    ヒヒはもう掘らなくともパスで増えた自発分でいいかなと割り切ってる
    もともと月1個ぐらいは拾えてたから1年で+12個ならなんとでもなるやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:56:02

    光は失敗作とコスモスがインフラ築いてくれたからな……

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:56:19

    闇は他みたいな全員奥義連打みたいな環境が整ってないからしんどそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:56:34

    >>85

    別にそれでも良いと思うよ

    汎用性とか奥義やスキルがシンプルに強くて使いやすいのがエクスとウルリなだけで他の取るなって事でないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:57:46

    ベアトリクスって初出の闇が1番少ないのな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:57:59

    クリユニはフルチェループするには良いだろうけどにしても役割薄すぎ感ある

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:58:26

    バレシンダラと組み合わせて使うか…?どうなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:59:09

    よし…と

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:59:12

    クリユニの3アビひどすぎない?オリジナルのように予兆強制解除のほうがまだよかったんじゃ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:59:45

    だいたい1800体青箱15%シバいて1個
    30日間自発赤箱で2個とかいうクソ確率の偏りが起きたので次が確率の2倍ハマり起こすようなら発狂もん
    至極の指輪は19個出ました

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:00:24

    リミユニとクリユニ比べるとちょっと性能抑え過ぎとずっと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:01:01

    自分も最近青箱掘り始めてこの前やっと落ちたけど、これ掘り続けてる人たちヤバいなって思いました(小並感)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:01:41

    ヒヒ掘るためにヒヒで武器を鍛える奴らだ、面構えが違う

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:01:45

    風でルシゼロやってると事故った時に出てくるエスタリオラが役に立たないから4アビ開放してきたんだけどさ
    やっぱ賢者4アビ開放フェイトエピソードは最高だね
    エスタリオラがちょくちょく声震えてたり早口になってたりでニヤニヤできる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:02:05

    リミより溜まりやすいとはいえ10も使ってマウントブロック光変転3Tだけなのマジで酷くて笑う

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:02:56

    リミユニがやべーってだけなので……

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:02:57

    前に「りっちょ以外に変転キャラ欲しいね」みたいな話題な時にクリユニの話題がなんもなかったの思い出した

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:03:16

    ユニはホルス登場でだいぶ出番は減ったけどそれでもコスモスユニ親子と光賢者のボーガさんのシナジーは高難易度で強力だったしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:04:12

    光の高難易度大体ユニぶん回してたな
    今は奥義パでコスモスが暴れ散らかしてるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:04:48

    ユニちゃんの真のヤバさはどこで使っても悪さできる2アビと毎ターン回復してくれる1アビと普通に使える3アビと永続でぶっ壊れバフが付く4アビだからな……

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:05:14

    ガチャピン期間終わったから質問なんだけど手持ちの金剛4つ全部無凸ルシフェルに使って超越ルシフェル作るのってアリ?
    アーカルム石は全部ssr化させてて賢者4アビはハーゼとアラナンだけ取ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:05:41

    季節限定はどうしても振れ幅大きいよね
    強いキャラはなんかずっと強いし最初からパッとしないキャラもまあまあいて
    強キャラだらけだと不満出そうだから仕方ないかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:05:48

    ユニちゃんの2アビおかしいことしか書いて無くて好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:06:26

    >>119

    あり

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:07:12

    天元もルシゼロも光はコスモスとユニでクリアしたわ
    今はホルスのほうがいいらしいが5回終わった後だから新しい動きを覚えるの面倒だなってなってる…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:07:43

    ところでこの季節ガチャなんですが……

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:08:01

    ユニちゃん味方しだいでやばいことになる2アビと相手が何してきても潰せる3アビあるからね
    レイとかもそうだけどインフレ進んでも使う可能性残りそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:08:41

    あにまんのせいでガチャ狂い属性がついて印象が薄れているがリミユニちゃんは起動の遅さを引き換えになんか全部イカれたこと書いてあるキャラだから…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:09:40

    効果はすごいけど使ってる暇がない4アビ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:10:13

    ユニ対策とハロレンス対策をするためにアガスティア調整を粗大ごみにしてしまったのは悲しい事件だったな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:10:18

    >>124

    俺のアニバサプが2年連続で吸われたやつら来たな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:10:20

    (ガチャ狂いユニちゃんってふたばじゃなかったっけ……)

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:10:21

    4アビのバフも大概破格なのにね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:10:32

    >>124

    フロレンスだけ出なかった民ワイ、周年サプで取ることを決意

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:10:34

    砂箱周回してようやくガイゼンボーガ加入できた...
    ようやく楽できる

    じゃあ次はハゼリラ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:10:52

    ハウンド上位とかダメアビの鬼になりそうだしそうなったらユニ2の価値また上がるかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:11:03

    >>120

    実際季節限定なんて当たり数人以外大半は使い道ないってのが珍しくないしな…

    去年のクリスマスはむしろほかの3人が優秀なだけにクリユニだけが悪目立ちしてしまった

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:11:37

    >>124

    全員強ければ全ユーザーが回すはずだから不満など出ないな、ヨシ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:11:58

    >>128

    こいつ対策したらどのキャラも巻き添え食らっちゃうよパターン実際にやっちゃったからね

    ブリブリ対策ではあるだろうけどユニを意識してたかは知らない

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:12:40

    ロビンフットの上位ダメアビの鬼になって俺の土ヘラクレスを輝かせたい
    でも多分ちょっと遊んでフルチンでいいやってなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:12:47

    クリユニはイラスト最高だからよお
    高級スキンとしてちょっと欲しい気がしなくもない

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:12:48

    アガスティアを楽にするキャラを実装したら性能が高すぎてそのまま最高難易度でも暴れるギャグみたいなストーリー

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:13:05

    >>124

    全員あたりっていう例外中の例外が来たな…

    ハロレンスがやや評価落ちたけど一番異様な動きのカギとなったキャラでもあるし

    一昨年の季節限定とは思えん

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:13:40

    >>140

    うーんこの失敗作

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:14:00

    >>125

    水着ホルスと組ませるとすごいぞ…Ⅴ2だったら目がもう途切れないと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:14:19

    当時居なかったからあのガチャ引けた人超羨ましいけど逆に回して1人も出なかったりしたら発狂してたからまぁええか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:14:28

    ユカタヴィラ…ニオ……

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:14:35

    >>140

    コスモスは高難易度がアガスティアぐらいしかないから使えないっていうだけで

    もともと強さの評価自体は高かったから・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:15:12

    >>140

    コスモスのキャラ設定含めた性能調整が神がかってたからセーフ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:15:39

    ヴァルナ完全体できるのでやってみたいと思うのですがリミ武器がガブ、ワムが1本 カタ、フォリ、ドラ、ロペ、ランス、ポセが2本なのですが始められそうですか

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:15:58

    というか最近までレヴァンス向きだからなんやねん的な言われ方してたからなレヴァンス
    フルオやらお手軽ムーブとかで気軽に稼げるようになってやっと評価が正しく上がった

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:16:30

    今までの評価軸が短期に傾き過ぎていた傾向はある

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:18:53

    どの編成にでも入るキャラはそれはそれで壊れ過ぎだしな
    パー様いつもお疲れ様です

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:18:55

    実際今ほど高難易度での評価が重視される時期はグラブル史上でなかったかもな
    せいぜい超性能の必須武器である終末神器を持ってきたルシHでギミック対応のバレクラあたりのキャラがもてはやされたぐらいでバブベリやスパバハはそこまででもなかったし

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:19:44

    もう低難度キャラとかいらないだろという声にようやく気づけたんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:19:47

    アガスティア(というかワルダント)にゾーイの本体であるコスモスがぶっ刺さるの好きだよ
    同じようにぶっ刺さるこのくそ真面目卜者はなんなんですかね(久遠スッ)

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:20:48

    そもそもバブベリはファーさんと同じ難易度だったしなんならファーさんのが強くね?って評価だったからね……キャラや武器のインフレで割と勝てたから

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:22:04

    パー様は短期戦で強い代わりに中期戦長期戦高難易度で強い代わりに武器も強いっていう制約を課せられてるからな……

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:22:08

    ルシHは未だによくわかってないギミックあるんだっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:22:36

    >>154

    ホルスはコスモスが唯一対応できない弱体予兆に刺さってるだけだからまぁセーフよ

    逆にコスモスがいなきゃホルスがいてもHIT数や属性予兆どうにもならんしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:22:48

    >>156

    何が出来ないんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:22:53

    バブさんはフィジカルさえあればあとはFC管理とディスペル積めば何とかなる正統派の王だった

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:23:09

    パー様最大の弱点は火傷レベルに縛られてることだと思うこの頃

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:24:18

    ウィルナスってこれ連撃は完全に捨てて奥義パーティやアビパーティに突っ込んであげたら良い感じかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:24:37

    >>159

    流石に剣豪ループみたいな奥義主体の戦いには噛み合わないから…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:25:28

    リミパーさんは火属性にしかいないっていう致命的な欠点がある

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:25:33

    まだ火でルシゼロいってないんだけどパーの役割って1アビの弱体数と3アビのHIT数稼ぎと確定TAあたり?
    ツープラって攻撃回数予兆とかは対応できるんかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:25:34

    ウィルナス引けなくて俺だけパーナスできねーよ・・・ってなってたらウィルナス引く前にパーナスの時代終わっちゃった・・・

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:26:08

    >>161

    つっても自力で上げれるし編成に入りやすい火傷持ちの火キャラはいるからそこまで足かせかというと

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:26:52

    他の性能はともかくパー3だけは持ってるキャラが他の属性にもほしいところだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:27:00

    >>162

    ミカ1アビ攻撃パー三アビとか強いぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:27:25

    >>167

    あげるのが自分しかいないマルチで他人の行動まちのときやっぱつらたん・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:27:55

    >>170

    だからフェニーがいるんだよ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:27:57

    >>165

    攻撃回数も行けるよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:28:25

    パーさんで誰でも簡単肉集めは間違いなく後悔してるんだろうなってのを感じられた浴衣アニラ3アビ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:29:11

    今後インフレに飲まれても肉集め用キャラとしては数年生きてそうだしな、リミパーさん

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:29:18

    パーシヴァルさんとはマブダチなんだよ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:29:52

    >>161

    ナスを外すとデバフ役にするには遅すぎて初速が飛びぬけて高いアタッカーに収まる感じだな

    ただナスを外したリミゼタが完全にそこを補ってるから問題にはならないけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:31:40

    フェニーはホルス取った時に一緒についてきたけど火傷そんな頻繁にまけたっけ?
    一応イーウィヤやティアマトアウラのフルオに入れてるがまだそこまで役に立ってる感がない

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:34:30

    ティアマトアウラさんはくそみてぇな戦いやめてほしいのですわ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:35:40

    バブさんはソロチャレンジしやすそうで初心者騎空士に自信を付けさせてくれるいい導き手

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:37:04

    バブさんはなんかバブ石もってて金重作ればなんとかなる

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:37:07

    団長 アンナ イカロス ウィルナス フェニー ルフィ 爆豪
    うぬらが火傷家臣か

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:39:17

    ベルゼバブは難易度が低い分討伐する理由まで低いからある意味強さ相応の報酬ともいえる

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:39:24

    やったあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:40:02

    もはや妥協武器でしかない悲しきアスポン

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:40:56

    バブ塔が完成したらアスポンもバブさん(布面積)ゼロマルチで超越来たりするんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:41:00

    2Tで死ぬキャラに久遠は流石に勿体なくね?な私とうるせぇ好きなんだよ!の私が争い続けて後者が勝利した
    ラガッツォいいよね……

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:42:01

    アスポンはまあまず間違いなく超越するだろうし……

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:42:35

    ルシファーゼロに対抗してベルゼバブインフィニティが来るよ()

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:42:44

    火傷氷結はだいぶ良い感じだけど
    他のLv制状態異常はトリガーキャラで揃えてもあんまりなとこあるよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:43:39

    >>186

    久遠なんて推しにブッ渡すぐらいで良いんだよ!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:43:43

    天司イベの大ボスであるファーさんはともかく今更ベリアルやベルゼバブの上位難易度まで来るかなぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:44:16

    >>187

    スーパーアルティメットバブさんとかが新素材でも落とすのかね

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:44:17

    >>189

    劇毒…モンハンではあんなに強いのに…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:44:29

    土風闇はスタック状態異常パが無くて悲しみ
    風は風化、闇は暗黒みたいなのをつくるとして土は…どうすんだこれ…

    ???「氷結なんてどうでしょう」

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:44:31

    今だと初心者も無料ガチャなりでリミ武器取るほうが難易度低そうなのがな
    初心者にヴェルム文書500枚はきついて…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:44:45

    バブさんは明らかに地平で強くなってる描写あったからありそうだけどベリアルは……

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:45:57
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:46:18
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:46:56

    どっちなんだい!?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:47:14

    >>197

    >>198

    このスレ終わる直前にたてあり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています