ぱかスペースDay1 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:20:04

    #遠野がんばれ
    #膀胱がNEWGATE

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:20:48

    こんな長いのか…明日はいいかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:22:36

    蓋を開けてみれば一番まともなの春川芽生だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:22:58

    >>2

    まだ終わってないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:23:16

    ダイヤのギターソロガチ弾きなんだ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:23:35

    >>3

    真面目だからこそボケられるのだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:23:56

    シーザリオの佐藤さんが声優としてキャリア浅いことに改めて気付かされた
    二日目のソロとか聴いたら新人がどうとか頭から飛ぶもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:25:37

    明坂さんがだいぶやばいことになってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:28:24

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:28:38

    >>5

    お前にこれを授ける

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:37:31

    明坂さん最後の最後に特大のやらかしやってそのまま終了したw

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:37:50

    グダグタで笑った

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:37:53

    明坂さん前にも増してベロベロだったなw

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:38:13

    明坂さんは信じるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:38:25

    全員ベロベロに酔っぱらってて芝
    春川さん飲んでないのに空気に酔っぱらってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:38:56

    最後の方素面春川が頑張るというバグ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:39:04

    やっぱキャストさんからしか聞けない裏話みたいなのってあるからマジでありがたいんだよな

    贅沢言わないから出走者全員にこれやってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:39:28

    ※明坂さんは明日もあります

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:40:10

    無理矢理締めるのホント笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:40:20
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:40:43

    前回まだ綺麗に終わった方だったんだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:41:29

    スペースのためにアーカイブ買った人がそこそこ居たらしくそのおかげで続いたらしいよw

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:41:50

    明坂さんのこれやったっけ?からのもうだめだで締め

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:42:21

    >>1

    #天海を許すな


    も追加で

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:42:32

    思ってたよりは平和に進行したなあと思ったら最後の最後ひどすぎて笑った
    第1回から同時視聴参加してるけど裏話(とくに表に出てこないおじさん達発信の)聴ける場は今後も定期的に設けて欲しいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:44:09

    明坂さんが美味そうにお酒が飲めてよかったよw

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:44:24

    セトリをスペレコおじさんがワンオペおじさんしているっていう情報

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:44:36

    明坂がベロベロになってからヤバそうな2人がしっかりしたの笑うしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:45:04

    完全な裏方のおじさんが若干キャラ立ちしていたの面白かった。
    スぺレコおじさんとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:45:32

    天海さんが周りを引っ張っていくタイプってのがよくわかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:45:40

    最後の方、後ろで明坂さん何やってたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:46:08

    >>23

    酔っている+やった覚えがない(離席していたから当たり前)

    で酔ってるなりにガチ焦りしていたんだと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:46:12

    明日もなんか面白くなりそうな情報が出てきたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:46:31

    実況のこれ笑った

    天海 狼化
    明坂 ベロベロ
    遠野 おねむ
    春川 素面なので進行

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:47:42

    #遠野がんばれ
    とはなんだったのか

    #春川がんばれ
    になっていた終盤

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:48:08

    >>30

    室内飼いの小型動物を飼ってそれを出汁に女の子引き込むのは手慣れたプレイボーイの所業なんよ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:48:29

    遠野さん酔っ払うと更にふにゃふにゃ声になっててワロタ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:48:49

    隙あらば家ポメする天海はさぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:49:44

    >>35

    初期 遠野(進行)がんばれ

    最後 遠野(眠くても)がんばれ

    だからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:50:23

    明坂さんいくら範囲広いとはいえ普段○○界隈で飲んでるはダメよw

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:50:43

    >>38

    昔女性を家に呼ぶために猫飼ってる(意訳)って言ってた人が居たけどちゃんとやればできるんだなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:50:46

    >>38

    会った瞬間「初めまして、ご飯食べに行かない?」も忘れるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:51:59

    >>40

    あの春川さんと天海さんが咄嗟に止めてたのが笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:54:34

    yogiboはだめ
    サントリーだけがスポンサーだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:54:45

    >>41

    大抵は来た人はネッコにメロメロになるから、相当技術がないとベッドまで行くのは難しいんだよな。

    なので天海さんみたいに「寂しいから誰かが部屋にいてほしい」ならいい手ではある。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:55:32

    明坂部屋集合の号令に答えてる人多くて笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:55:52

    後ろで踊ってろは流石に草

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:56:11

    >>44

    フワフワクッションとおやすみグッズですが?


    というわけでYogiboさん軽くでいいんで協賛企業になりません?

    ほらアドジャとかいますし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:57:42

    クリギムの音割れ明坂さんは最初何ごとおかと思ったよ
    黄色い悲鳴上がるのはわかるけどあのレベルになるとは思わなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:58:20

    >>47

    矢野立花の畜生発言は芝3000

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:59:04

    実際センターでダンスできるので遠野ひかるに踊らせるのは名采配

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:01:02

    天海さんがほんとオタクしてて笑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:01:23

    頑張れ遠野がマジの頑張れ遠野に変わり頑張れ春川になるの美しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:01:45

    >>50

    トロッコに乗るのは誰でも出来るがあそこまで踊れるのは居ないので泣いて馬謖を切る並みの苦渋の決断なんだ多分

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:02:38

    >>34

    あと30分伸びていて、お酒も相当量入っていたらリバースまで行っていたやろうなってくらいベロベロだった明坂さん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:02:55

    まさか明坂さんが1番の問題児になるとはこのリハクry

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:04:53

    明坂さん前回からうさぎのはらわたとか船場吉兆とかあったけどまさか超えてくるとは思わないじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:06:09

    1人下戸をぶち込むのは正しいんやなって

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:08:01

    明日
    咲々木瞳、矢野妃菜喜、真野美月
    で大丈夫そうなの誰だ?!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:08:49

    >>59

    矢野妃は下戸

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:09:29

    >>60

    助かった!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:09:51

    >>59

    矢野妃が最後の希望じゃないかこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:10:51

    二月のぱかスペース終わったらライブまでまた禁酒って言ってたからな
    存分に飲んでくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:11:33

    >>62

    長きに渡る激務を越えた主人公にあわせる苦難じゃないでしょ。

    物によっては闇落ちすらありうるぞ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:12:04

    >>59

    咲々木瞳は酒大好き、真野美月は未知数だがおもしれー女


    もう矢野妃菜喜しかいねぇ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:13:26

    聞いては居たけど天海さんの距離の詰め方なかなか衝撃的で草

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:14:14

    >>57

    多分一番のやらかしは最後のグダグダよりも、

    トイレで離席してお知らせ読み上げブッチの方だと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:14:41

    明坂さん流石に明日はセーブするんじゃ
    いや当てにはすまい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:14:54

    >>66

    初めましてごはん食べに行きましょう

    は陽キャの極みみたいな詰め方

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:15:24

    >>67

    あの場でNEW GATEはアーカイブ残らないにしてもあかんから仕方ないって

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:15:52

    >>67

    その代わり知らない人登場したから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:16:15

    >>67

    前回は唯一の仕事だから云々ってはしゃいでたのにまさか本当に唯一の仕事ブッチ案件が発生するとはw

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:16:42

    普段は飲み物セーブするとかで尿意をある程度コントロールできるけど、お酒飲む場でそれは無理だからおトイレはしゃあねえw
    運営だってそれは織り込み済みだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:17:44

    NEW GATEが様々な意味を持つ夜となった

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:17:51

    Xで発言まとめてる人いたわ凄ぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:18:09

    >>73

    問題はそのお花摘みをNEW GATEを使った隠語にした事

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:19:24

    攻め過ぎた企画だけど未来永劫続けと思ったね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:23:28

    >>77

    企画は攻めてねえ!

    明坂天海が攻めすぎてたんだ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:24:10

    >>73

    飲む量をコントロールするのは無理なので次回からは「読み上げタイミングはここだから、その手前でお花摘みに離席しよう」って出す方でコントロールする方に舵を切ってもらうしかないかも。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:25:24

    >>78

    前2回も含めて誰か1人は必ず壊れだすから攻めた企画だろ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:25:47

    膀胱がNEWGATE
    はそっと叱られるべき案件だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:26:17

    >>81

    子供トレーナーをNEW GATEもなかなかだぜ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:26:51

    遠野さんの新しい人たちとこれだけ仲良くなりましたと発表草だった

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:26:57

    飲酒許した生放送4時間は攻めてるっちゃ攻めてるよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:29:14

    Machicoマネージャーがいかに優秀だったかわかる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:29:50

    >>84

    マネージャーからの緊急水分補給という待ったがかかったのが前回のMachicoのマカロン伯爵を永遠擦り続けたときだからめちゃくちゃブレーキタイミングが緩い企画だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:29:55

    おじさんたちに感謝

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:30:44

    >>7

    新人ゆえに代表作がボイスコミック版のドリトライでちょっと話題になったぐらいだからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:33:33

    天海が男だったら恐ろしい事態になってるってくらいの狼で笑ってしまった

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:35:18

    マチカネ組の仲の良さも良かったですよね。
    あの辺ほぼほぼアドリブなのに違和感なくまとまっていたの
    よほど深くキャラを理解したうえで「仲がいい」ってことですからね。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:37:48

    >>86

    ライブに関係してれば何言ってもok感あるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:40:59

    レギュレーションで「瓶一本開けたら水飲め」とかなりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:41:52

    彩ファンタジア歌いたい
    無理じゃない?(無慈悲)
    からのやったら歌詞がふわふわファンタジアしてる彩ファンタジア歌い出したの草

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:44:21

    ラスト付近の良い感じにお酒が回ったときのガチトーンでガチ目の話をするときの「職場の飲み会ってこういう瞬間あるよなぁ」感

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:05:19

    なんで素面の人が1番顔赤いんすかね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:08:49

    >>95

    ピ…ピンク色のブレードと扇が反射しとるんやろ…


    いやこの表情は酔って……でも本人下戸らしいし…むむむ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:11:10

    >>95

    明坂さん目がキマってるけどそこまでベロベロには見えんの凄いな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:13:40

    なんで春川さんが1番酔ってるようにみえるんだよ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:15:09

    仕事で飲む久保田は美味いか明坂

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:20:45

    >>99

    逆に聞くが他人の金で飲む酒はまずいと思うか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:26:14

    >>96

    ちなみにガチで弱い人は飲んでなくとも空気で真っ赤になったりするよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:19:12

    推しの声優さんのエピソード聞いてさらに好きになってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:50:40

    春川さん元々色黒だからしゃあない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:54:01

    スペースでも他出走者のXとかでも秋奈さんの言及だけ少ないの、フリーだといろいろ大人の事情あるんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:15:40

    >>104

    たまたまじゃない?

    と思うけど少ないのは事実なんよな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:20:51

    う~んうるさい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:52:09

    >>105

    出走者全員とツーショ撮ってるのに秋奈さんだけいなかったりする人もいめて悲しくなった

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:57:19

    >>60

    矢野さん下戸なの初めて知ったわ

    徳井さんや春川さんもそうだけど、周りが出来上がってしまった時のペースメーカーとして下戸の人は基本的にいるのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:19:38

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:24:22

    >>104

    同じフリーの木村さんとか篠田さんとかどうなんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:27:19

    東京D1は全員飲んでたんだっけ 長谷川さんと伊藤さんは割と平常だったから明坂と夏吉の酒豪コンビのヤバさが何とか収まってたけど

    収まってたかな......

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:43:22

    シーザリオが佐藤さんで良かったの声で溢れたの好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:51:02

    交流する距離感とかペースは人それぞれだろうしあんまり他の人と比べてもな派

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:54:04

    ぶっちゃけこっちが心配することではないんだよね
    それはそれとして、ある程度ライブによく参加する人はそれだけ交流の機会もあるだろうからその機会をどうするかにもよると思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:54:17

    全く写ってなかったらさすがに心配だが一応それなりに写ってはいるので大丈夫じゃないかな
    今回は特にスケジュールや出番とかの関係であんまり撮れなかった人もいたみたいだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:03:36

    >>112

    あのスペちゃんの娘だしかなり攻めたキャラだから色々プレッシャーだったんだろうな…

    メインストーリーとか見るとマジで佐藤さんで良かったと思うけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:16:32

    佐藤さんはオフザリオ隠したまま3周年ぱかライブ出てたしな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:20:34

    殺人事件でも起きたのかってくらいの悲鳴が聞こえてましたね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:59:17

    天海&春川はパカスペース前に佐藤日向とカフェ行ってた模様

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:37:17

    今日は頑張れ矢野妃菜喜かな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:16:07

    >>119

    #天海を許すな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:29:38

    遠野さんが人見知り傾向ってのが意外だったな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています