このゼファー先生の思考放棄

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:45:42

    たぶん全海兵が必ず通る通過儀式

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:49:51

    天竜人の護衛、非加盟国民の叫び、いずれは目の当たりにする世界の真実だからな…
    深く考えるの止めようで割り切れないとやって行けないしそこで脱退する新兵も多そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:53:49

    これが無理だったドラゴン

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:58:03

    >>2

    天竜人はともかく非加盟国は元から意識なんてしてないんじゃないか?

    現実で言うなら国交すらない他国の話なわけだし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:59:26

    だからドレスローザです藤虎と一緒に土下座する海兵がたくさんいたんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:01:40

    ヒーローじゃなくて秩序維持の為の軍隊だからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:05:47

    クソみたいな通過儀式だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:08:43

    正義掲げてる海軍で正義見出せなくて自勇軍設立しようはそりゃ反逆竜言われるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:15:25

    >>4

    現代人は国交ない他国の人になら何してもいいとは普通はならないしその思考に至る人間は間違いなくやべー奴なんで現代の話にはそう簡単に置き換えられないんでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:43:31

    深く考えたら頭がおかしくなる職業

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:44:41

    ドラゴンも正義を見いだせなかったのも無理ないっていう話

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:41:01

    >>8

    でもそれはそれとして海軍にも正義はあると知っているから天竜人という癌を排除しても海軍を潰すような事はしないようにしているからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:32:18

    前半の海で海軍やってるぐらいが丁度良いんかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:34:46

    「●●な正義」がほぼ「各々が掲げる現実との折り合い」と言ってもいいという

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:52:25

    正義掲げてる(天竜人のパシリ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:04:11

    真面目すぎると自分の正義を見い出せずに辞める
    (ドラゴン サウロ)
    思考放棄しても度が過ぎると見限る(ゼファー)
    完全に割り切って仕事しても病む(黄猿)

    とんだブラックじゃねぇか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:47:14

    >>13

    弱くて本部に行くようなこともなく東の海の片隅の小さな村で一生を終える海兵は案外海軍の強い人たちから見ればそれはそれで幸せな人生なのかもね

    手の届く人たちを海賊から守り感謝されて生きていくって

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:54:28

    >>17

    一番精神的には楽なのは東の海で海軍をやることな感じがするよね。西の海はオハラはバスターコールがあったとはいえあれは本部の海軍が出るっぽいしそこまで精神にこなそうだけど南の海は妊婦狩りがあったから一部からはめちゃくちゃ恨まれるか市民からの評判が悪そうだし北の海はあれだから絶対に行きたくない。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:04:03

    スモーカーは安定してそうだよな
    海賊はどこまで行っても海賊を信念に黙々と仕事する

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:06:51

    >>3

    ガープがちゃんとした教育した結果なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:08:41

    正直tボーン大佐は好きだけど
    こう言う真実知ると絵空言だなって思う
    天竜人に見染められたら終わりだし 加盟国でも

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:08:55

    >>18

    妊婦狩りはあくまで一つの島の疑わしい妊婦だけだし海軍がそんなことやったって知ってる人すら南の海全体では大した数いないのでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:09:25

    >>16

    しかも大将にまでなると天竜人の犬やぞ完全に

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:10:55

    >>19

    スモーカーは精神面は問題なさそうなのに如何せん強さと出番が……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:12:12

    >>5

    そもそも藤虎の部下達は藤虎と仲良さそうだからね

    あいつもあいつで徴兵されただけで海軍の正義に従う気ないし

    そうゆうとこ好きな奴多そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:14:00

    >>2

    ドラゴンって言う例はあるからね

    大将になったら天竜人の完全な犬になるし 嫌な奴はそりゃあ嫌よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:19:02

    ドラゴン→義勇軍→革命軍設立
    Z→ネオ海軍設立
    ガープ→SWORDに託す
    世界政府は残って天竜人の支配は無くなる結末として、
    海軍も新世代に変わるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:22:41

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:25:37

    メイナードはワンマガであの後も藤虎あんま好きじゃないと書かれてた気はする

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:28:11

    >>29

    まあこいつは海軍歴長いやつみたいだししょうがない

    ここら辺はお前の弱さと 藤虎を海軍入れた奴恨めとしか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:28:37

    ワンピ世界に普遍的な正義なんて存在しないんじゃない
    海賊に何かされたら海賊を悪と言って海兵になるし、天竜人に何かされたら政府が気に入らないと海賊になるしどこまでいっても自分本位の価値観でしかない
    でもだからこそ政府の所業を無視して海賊だけを普遍的な悪と糾弾するのはなんかズレてる気がするんよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:31:02

    >>31

    そもそも海軍は加盟国の正義な訳で非加盟国からしたら海賊と同じ扱いでもおかしくない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:35:10

    >>28

    七武海になったのは妻子殺した海賊じゃない

    海軍の演習艦襲って教え子たち殺した海賊がのうのうと七武海になったせいで政府と海軍の正義を見限ったって感じだから単純に被害者側に立ったからってだけでも無い

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:35:15

    小説ヒロインズだと海軍もあんま田舎まで手が回らないのが現状で1番最悪なパターンは
    たまたま寄った海軍が海賊捕まえて退散→数日で釈放された海賊が市民に仕返しって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:35:20

    >>31

    現実でも空爆に対する停戦決議で1カ国の大国の反対で否決されたりしてるし


    国の利害で正義なんてあっさり変わるものよ

    ワンピースは現実元ネタにした話は多い

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:59:27

    >>32

    実際以前は天竜人の非加盟国の住民狩りの護衛とかいう、海賊でもそうそうせんだろって悪行を護衛してた訳だしな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:01:25

    多分大多数がそんな事やりたくねぇし反論したいとも思ってる
    だがそれが出来たら苦労はしない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:05:18

    >>37

    サウロとかのこと考えるとなあ

    サウロも野蛮なエルバフに頼むぐらいには成長したとも言えるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:07:42

    >>31

    世界政府を現代社会の日本政府とかと同じものと捉えてる読者結構居そうだよね

    実態は太平洋戦争前の大日本帝国もかくやの所業を繰り返している組織な訳だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:11:01

    それを言うならワンピ世界の倫理観を現代人の一般的なそれと一緒にしてる読者も相当いそうだけどな
    天竜人の他民族への扱いとか認識とか正に昔の白人の他人種へのそれなんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:11:08

    >>39

    大日本帝国どころか新大陸ウェーイ!ってなって私掠船に許可出したりしてた時代の大英帝国並みの倫理観のなさだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:12:04

    海軍ってあくまで世界政府という名の連合国の軍隊だから非加盟国の扱いがどうこう言われても海兵も困ると思う
    世界会議を見る限りでは王達も非加盟国=未開地だからどうでもいいみたいな認識

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:12:49

    >>41

    >>39

    それこそ中世の世界観ぐらいでしょ七武海の元ネタ見ながら

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:15:19

    世界観的に別に天竜人いなくても封建社会なの変わらんからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:16:39

    非加盟国の惨状放置をよく槍玉に挙げられるけど現実の世界的な組織1つ取っても加盟してない国で起きてるゴタゴタとか介入しないだろ
    だからこそNATOに北欧やウクライナが入ろうとしてるんだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:17:32

    >>42

    正義の二文字を掲げてるのがね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:18:51

    >>46

    連合における正義だから矛盾はしてない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:20:14

    >>29

    自分が動いたら海軍の手柄として報道されてしまうかもしれないから海賊麦わらの手柄として処理させるために特に動きません、なんてことする海軍大将は嫌われて当然である

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:21:49

    >>42

    ところで立派な加盟国であるフレバンスや魚人島、各地で天竜人の奴隷にされている人々の扱いなんですが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:23:57

    海軍が絶対的な正義ではないのが事実だがだからといって海賊の方がマシかと言われると全然そうでは無いのも世紀末
    主人公の組織が何か異端なだけで肩パッドモヒカンと変わらんからな海賊って

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:25:41

    非加盟国を放置するだけなら政府としては普通だけど、非加盟国の住民狩りの黙認は普通にライン越えとかいうレベルじゃないし、バカ高い天上金で意図的に加盟国と非加盟国の差を付けて悲劇を生み出してるのがタチ悪いんだよ。
    作中でも度々触れられてるけどこの天上金から天竜人へのお小遣い(笑)を差し引くだけでもだいぶ世界は良くなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:26:06

    天竜人を神としてその下で集まった多くの国々の連合国による軍隊だからな海軍って
    神に口出し出来る立場じゃないし非加盟国を守る事は正義じゃないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:27:40

    世界会議でのしらほしの扱いやそれに抗議してたビビの扱いは酷かったね
    どんだけ天竜人が偉かろうが加盟国から世界政府の信用を毀損するような真似するのはヤバすぎるから流石にチャルロス消しとけよってなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:33:27

    >>50

    革命軍しか勝たん

    いやマジで

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:36:32

    魚人へのもはや公然と行われていると言っても過言じゃない差別もヤバいけど、フレバンスの惨劇が世界政府が金欲しさに仕向けたことって地の文で名言されてるのがヤバい
    市民が革命おこしただけで島ごと消されたところもあるし、非加盟国、加盟国の制度はやむを得ないにしてもじゃあせめて加盟国は保護しろよって話

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:38:41

    だから800年も同じ体制はよくないって話ではあるけど体制が崩れた後の事はしらんって出来る海賊が主役なんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:39:12

    >>55

    だから加盟国市民が革命軍の話聞いて革命起こすんですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:39:17

    >>49

    奴隷じゃないですよ? 職業安定所ですよ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:40:48

    >>53

    しかもお爺ちゃん達が大事にしてる魚人との関係終わってたんだよなあ

    ミョッサンいなかったら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています