え、子供たちだけでキャンプ!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:15:24

    あ、引率で阿笠博士が来てくれるんですね
    それなら安心だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:17:09

    少年探偵団の親たちからの信頼厚すぎん?
    発明家のおっさんとか怪しすぎるやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:19:05

    クソデブで変わり者だけど人格者だし、技術力も財力もあるだろうしで頼れるからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:19:12

    メンバー(灰原さん)の実質保護者だから……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:19:56

    こいつらいつもキャンプ行ってんな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:20:07

    >>2

    あのバカでっかい家に住んでるんだから相当収入あるか相当実家が太いかのどちらかだしまあ

    あるいはその両方

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:20:24

    よくよく考えたら著名人の工藤夫妻からの信頼も厚いわけだし、当然っちゃ当然じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:21:31

    人格者だし
    灰原とコナンの実質的な保護者
    一応は博士号取得してるし
    米科町ではそれなりに有名人だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:22:25

    頻繁にテレビ出てる有名人だしね博士

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:22:33

    博士個人も著名人のパーティーに呼ばれてるし
    科学者として有名なんだと思う。
    実際発明品凄いし。
    本人の自信作が妙なものばっかなのは、そう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:23:38

    だがそれはそれとして結構な頻度で事件に巻き込まれるし命狙われることもしばしば

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:24:09

    灰原の保護者として学校行事とかPTAとか割と積極的に参加してそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:24:35

    アガサ博士がっていうか
    灰原さんとこのおじいちゃんって立場でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:24:41

    >>11

    それは阿笠博士のせいではないから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:24:54

    博士の発明品まじめにすごいからな…
    サッカーボールとか軍事転用し放題だし…
    麻酔銃も暗殺御用達だし
    ソーラーパネルとかもやばいし、相当に稼いでそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:25:00

    FBIや公安やSISから目を付けられる程度の技術力

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:25:04

    バンダイでヤイバーのおもちゃ開発してるししこたま儲けてそうなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:25:37

    1話だかで壁ぶっ壊す発明してたのに危険物作らなくなってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:25:43

    でも特製カーナビ壊して忍者に追い回されるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:26:05

    「次の種目は、保護者さんとの二人三脚でーす!」


    「ちょっと、博士!お腹の肉で押されちゃってるのよ!あんなに痩せろって言ってるのに」

    「す、すまんのぅ・・・いでで!」ドタドタ

    「まさかまーた間食してるんじゃないでしょうね・・・」ギロッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:26:30

    >>13

    灰原いない頃から山奥にある叔父さんの別荘で宝探しゲームとかやってたし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:26:30

    >>11

    それは米花町にいても同じ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:27:27

    アニオリだと技術提供的な商売してたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:27:36

    >>22

    あの危険地帯にいたらそりゃ危機管理狂うか……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:28:08

    博士号持ってる地元の有名人で町中にデカい家持ってる人柄の良い同級生の保護者だぞ、そら信用されるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:28:43

    赤井さんと安室さんが驚く技術力
    最強でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:29:51

    博物館の解体作業の爆弾ってアニオリだっけ?
    あれ生中継されてたから地元の人ならみんな知ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:30:26

    >>27

    七色爆弾は原作にあった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:31:12

    >>27

    原作だよ

    でも後付けで放置しても爆死することはなかった的な説明になってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:32:13

    近所にこういう気さくで安心感のあるじいちゃんいたらそら子供懐くわ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:32:56

    だって頼もし過ぎるし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:33:28

    >>31

    この技もアニオリだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:33:55

    >>6

    実際発明で特許取ってる描写漫画であるしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:34:24

    >>28

    >>29

    ありがと

    話数多いから忘れちゃうわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:36:34

    クレヨンしんちゃんの劇場版ゲストみたいなスペックのキャラがレギュラーに紛れてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:38:08

    >>32

    アニオリというかゲームだね

    Switchで出ているスケボーランでの能力だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:44:24

    >>29

    厳密に言うとトロピカルレインボーの効果は爆発後を七色に光る装置ってだけで、

    博士が爆弾まで作ったわけじゃない的な感じよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:46:06

    灰原くんに健康管理される阿笠博士すき

    >>20

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:51:11

    ペン型レコーダーの特許かなんか取ってた気がするし、周囲にはフリーの技術開発職として認識されてるのかな
    まあペンの機能自体は蝶ネクタイ型変声機の下位互換だったけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:53:48

    ルパンvsコナンでは発明品をルパンが「すげえもんばっかり」って言ってた記憶
    「こんなもんガキに持たせるなんて碌な大人じゃない」とも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています