ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ27

  • 1復讐者マーメイ24/03/31(日) 00:12:38

    ようこそ、アニ・マンリー号へ。あなたは現実は異なるこの世界で飛空艇……「龍船」に乗って龍を狩ることを生業とする「ウロコ狩り」です。龍を狩ったりその狩った龍を解体して処理したり船の掃除をしたり料理を作ったり飛空艇の維持費に胃を痛めたり、アニ・マンリー号の一員として自由に業務を進めましょう。




    ・龍と言う不思議な生き物を狩って生計を立てている飛空艇のスレです。龍を狩るも料理を振る舞うも経理をするも船のメンテをするもご自由に、通りすがりの別の飛空艇の船員などでも大丈夫です




    ・過度なエロとチート(特に金銭面)禁止、グロは解体描写などもありますが過剰にならない様なるべく抑える様に




    ・メインの舞台はマンリー号の上で、基本的に空の上で話を進めます。陸(街)に降り立つのはリアル日数で1週間に一度とします(日数は状況に応じて変動する可能性もあります)




    次スレは>>185の方お願いします

  • 2復讐者マーメイ24/03/31(日) 00:14:05
  • 3復讐者マーメイ24/03/31(日) 00:14:51

    設定

    ここだけ龍を狩る船乗り達のスレ基本用語集【龍】

    生物学的には「魔臓」と呼ばれる器官を持つ生物の総称。魔臓を利用する事で様々な超常現象を巻き起こす事が可能で、飛行可能な翼も無しに空を泳ぐ様に飛んだり炎を吐いたりする事が出来る。

    あくまでも生物学的な定義であり、魔臓を持たない「龍」と呼称される生物(主に爬虫類の仲間)も一部存在する。

    肉は食用に、内臓は薬に、骨は彫刻に、皮は道具に、鱗は宝石に、糞尿すらも肥料に。「龍に捨てる所無し」と言われる程に経済的な価値が高く、狩れば一頭だけでも凄まじい大金になる。

    その反面、その超常的な力により人類に致命的な損害を与える事もあり、各地で厄災の化身として畏れられている存在でもある。


    【魔臓】

    龍の体内に存在する特殊な器官。魔石などと呼ばれる事もある。魔臓は一つに付き一つの機能までしか担う事が出来ない為、魔臓を一つしか持たない龍は一つの超常現象(主に浮遊)しか起こせない。逆に魔臓を複数持つ龍は多数の能力を持っている事が多い。

    具体的にどういう仕組みで超常現象を巻き起こしているのかは殆ど不明。龍の体内から抜き取っても電力を通す事で活性化させる事が可能で、様々な用途の為に高い値段が付く。

    注釈:非常に硬く食べる事は出来ない。…
    telegra.ph
  • 4シオン24/03/31(日) 00:15:34

    (立て乙です)

  • 5学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 00:17:00

    (立て乙でございます)

  • 6クソガキスイ24/03/31(日) 00:18:56

    (スレ立て乙です)

  • 7シオン24/03/31(日) 00:24:59

    (すみません落ちます)

  • 8復讐者マーメイ24/03/31(日) 00:27:09

    あー!寒いっ!寒いっ!早くやらないと‥だけどヤバイよなぁ‥雑にやっちゃ‥エイエイエイ‥
    【一生懸命掃除している‥】

  • 9黒鉄の掌24/03/31(日) 00:28:36

    (たておつです)

  • 10クソガキスイ24/03/31(日) 00:28:36

    .....頭に血が....

  • 11学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 00:29:46

    あーもう…手がかじかんで……うっ…………風が強くて余計に……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:32:07

    >>8 >>11

    ……当然の報いっす…

  • 13復讐者マーメイ24/03/31(日) 00:34:27

    >>12

    うええっ!!ずびばぜんでしたぁっ!!

    【てきぱきと隅々まで働く】

    >>11

    あっいいこと思い付いたぞ!!くっつきゃ暖かいんじゃ‥!!

  • 14シオン24/03/31(日) 00:35:25

    (落ち回避しました)

  • 15クソガキスイ24/03/31(日) 00:35:33

    >>11

    ....学院の人....ナイフで刺したりして....ごめんなさい....

  • 16学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 00:35:34

    >>12

    本当に…本当にすいませんでした………!!

    >>13

    ひょえっ!?ちょっ、そんなことしたら掃除しづらいじゃないですか!?

    長引いたら余計にしんどいだけですよ!

  • 17復讐者マーメイ24/03/31(日) 00:38:01

    >>16

    だけど寒くて寒くてぇぇ‥ あっそういや‥



    吊るされ組~‥??生きてる~?干物になるんじゃねぇぞ~!!

  • 18シオン24/03/31(日) 00:38:09

    >>13

    >>16

    手伝います...

    【魔臓を使いワイヤーを自力で外した】

  • 19復讐者マーメイ24/03/31(日) 00:38:44

    >>18

    あっちょ!?大丈夫か?ばれたら殺されるんじゃぁ‥

  • 20学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 00:39:11

    >>15

    あぁいえ……傷は全然浅いので大丈夫です…うっけど……流石に医務室で包帯だけでも撒いて貰って来ましょうか……

    【一瞬一秒でも船内に入りたい】

    >>18

    えっシオンちゃん…!?どうやって拘束から逃れて…ってじゃ、じゃあ一瞬だけ!医務室で自分が手当てしてもらってる間だけでもお願いします!!

  • 21シオン24/03/31(日) 00:39:15

    【甲板を拭く】

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:39:15

    一応言っとくがマジで磨き終わるまで終わらんからなー、お情け貰えると思うなよ

    >>18

    はいコレ雑巾と水。磨いてね。

  • 23クソガキスイ24/03/31(日) 00:39:50

    >>17

    干物になっても...なんか......頭がボーとする

  • 24シオン24/03/31(日) 00:42:32

    >>22

    魔臓を使って飛んで、飛行艇の下側頑張りますので...

    【下側を拭く】

  • 25学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 00:43:06

    >>22

    【船内への扉を叩きながら】

    あ、開けてください!せめて、腕の応急処置だけでも!

    あとスイさんを定期的に正しい向きに治してくれないと死んじゃいます……!

  • 26クソガキスイ24/03/31(日) 00:45:07

    >>25

    だいじょう..ぶ...なおさ....なくて

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:45:20

    >>25

    まだ「定期的に」の時間来てねえからなぁ。腕の治療に関しては良いけどその代わり廊下の掃除も追加な

  • 28復讐者マーメイ24/03/31(日) 00:46:28

    >>22

    うわぁぁぁぁぁ!!!?いつまでかかるんだよぉ!!?

    >>23

    大丈夫かっ!?まじで死ぬぞそれ!?

  • 29学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 00:46:53

    >>27

    お"ふっ……わ、分かりました………了解です…………

    【ぶっちゃけ温かい屋内の掃除が増えるなら万々歳】

  • 30復讐者マーメイ24/03/31(日) 00:48:46

    >>29

    あー!!卑怯ものぉぉぉ!!逃げるなぁぁぁぁ!!

    甲板から逃げるなぁぁぁあぁぁ!!

    【マーメイが号泣しながら指差している】

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:48:52

    >>29

    【とか思ってんだろうなー的な顔。】

    【なお、実際には面積的に腕への負荷がヤバい模様】

  • 32黒鉄の掌24/03/31(日) 00:48:52

    >>26

    しょうがねえな

    せめて逆さに吊るのは勘弁してやるよ

    【逆さ吊りから普通に吊るされている状態に戻そうとする】

  • 33シオン24/03/31(日) 00:49:32

    >>27

    下側はどれくらい吹けば良いですね!結構汚れていたんですけど!

    【空に浮きながら聞く】

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:49:36

    >>32

    あー、まだ5分待って。

    【しれっと時間を測ってる】

  • 35クソガキスイ24/03/31(日) 00:51:55

    >>32

    なおさ....くて..いい

    >>34

    あさ...まで

    【ナイフを刺したことをきちんと反省するまで吊られる気だ】

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:52:20

    >>33

    【実は甲板だけの掃除で済ます予定だったけど勝手に船底掃除し始めたので増やそうかなー的な顔】


    別に船底磨けとは俺言ってないぞ。甲板を磨けと言った。

    【面積的に流石に危ないと判断したのかノーカンにした】

  • 37シオン24/03/31(日) 00:52:42

    【既に2割を拭き終えたようだ】

  • 38学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 00:53:42

    はぁー助かった…………!
    …………って…え…廊下……こんな広かった…でしたっけ……
    【屋内に入って駆け足で医務室へ向かう。その途中で、廊下の長さと横幅の広さに軽く絶望】

  • 39シオン24/03/31(日) 00:53:55

    >>36

    わかりました!!

    【空を浮いて甲板を拭く】

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:54:02

    >>35

    別に処刑じゃ無くて罰だからなー。死なない程度には抑えるぞ、死なない程度には。

    【逆さ吊りから普通の吊り下げに戻しつつ】

  • 41復讐者マーメイ24/03/31(日) 00:54:03

    へえっ‥へえっ‥へえっ‥体力が寒さで奪われるぅぅぅっ!!
    【4割頑張ってふいている】

  • 42クソガキスイ24/03/31(日) 00:55:29

    >>40

    いや...わたしは...まだ..だいじょう

  • 43シオン24/03/31(日) 00:55:39

    >>41

    手伝います!!

    【あまり寒くは無いらしい】

  • 44復讐者マーメイ24/03/31(日) 00:56:16

    >>43

    あんがとぉ‥布団がこいしぃよぉぉっ!!

  • 45黒鉄の掌24/03/31(日) 00:57:35

    >>42

    んな顔真っ赤にして大丈夫も何も有るか!

    喧嘩程度の罰で倒れられたら此方が困るんでな

  • 46シオン24/03/31(日) 00:58:22

    >>43

    頑張るのみです!!

    そういや誰かに渡した予備の魔臓はどうなりましたっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:58:46

    >>42

    強がんなくても限界なのは見りゃ分かるからなー

    >>43

    ……あっちに関しちゃ明らかにおかしいけどなー。……冷えっ冷えの水で手は濡れるわそもそも外気温が低いわ、何ならさっき飛んでたから余分に夜風に当たってるわ……寒く無い訳が無いんだが……あいつ、もしや……

  • 48学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 00:59:22

    【腕の傷にしっかりとした処置を受け、廊下の掃除を開始】
    …あの…これどこからどこまで……掃除すればいいんでしょう…まさか船内全部だなんて言いませんよね……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:00:03

    >>48

    暖かい船内での掃除だぞ、喜べ

    【肩ポン】

  • 50クソガキスイ24/03/31(日) 01:00:03

    >>47

    >>45

    .............

    【寝ている様だ】

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:00:42

    >>50

    おら寝るなー、この気温で寝たら碌な事にならんぞー

    【大きく揺らしながら】

  • 52シオン24/03/31(日) 01:01:14

    >>47

    まぁ両親が飛んでから毎年、冬は働くしかなかったので...慣れちゃいました!

  • 53学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 01:01:42

    >>49

    答えになってませんよぉ…………!!

    【だが何となく察して目尻に涙を溜める】

  • 54クソガキスイ24/03/31(日) 01:02:43

    >>51

    ........

    【反応がない深い眠りみたいだ】

  • 55シオン24/03/31(日) 01:03:40

    >>52

    さっさと全部汚れは消しておきますね!

    【拭いたところはかなり綺麗になっている】

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:04:24

    >>52

    (凍えは生理的な機能だ、慣れで済む範疇じゃ無いだろうに……いつぞやの嵐で怪我に気付くのが遅かったのとかを考えるに、この子ひょっとて痛覚が無い……?)

    ……無茶はさせ過ぎない様にしないとなー

    【何かを考えながら】

    >>54

    おーきーろー、罰とか関係無しに平常時でもどんだけ辛かろうとパッと起きれんと最悪死ぬぞー

    【ガックンガックン】

  • 57シオン24/03/31(日) 01:06:10

    >>56

    半分終わらせましたぁ〜!!

    【あり得ないほど仕事が早い】

  • 58クソガキスイ24/03/31(日) 01:06:12

    >>56

    ....おとうさん.....おかあさん...

    【寝言みたいだ】

  • 59復讐者マーメイ24/03/31(日) 01:07:16

    ‥あにゃぁぁっ!‥こっちも‥5割‥おわらしぇ‥まじ‥だぁ‥

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:08:09

    >>58

    【鼻を摘んで無理矢理起こす】

    へい、寝るならもうちょい耐えてベッドで寝なー

  • 61シオン24/03/31(日) 01:08:32

    >>59

    じゃあこれで終わりですね!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:09:33

    >>59

    はーいお疲れー、帰って良いぞー

    >>61

    あとお前は医務室行きな。身体調べて来い、仮に自覚無しで骨やらに疲労が溜まってたら洒落にならん

  • 63黒鉄の掌24/03/31(日) 01:09:49

    >>54

    >>58

    いい夢見てる所悪いが…

    【思いっきりデコピンをする 鈍い音がした】

  • 64シオン24/03/31(日) 01:10:00

    >>56

    (ちなみに別の理由と慣れでそうなっているだけです)

  • 65学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 01:11:06

    待って…待ってください………本当に…本っっっ当に、船内の廊下全部ですか!?
    お、終わりが見えないんですけども………!?
    【背後の廊下は綺麗になっているが、船全体の廊下からしてみれば1割にも満たない】

  • 66クソガキスイ24/03/31(日) 01:11:12

    >>60

    .....ん、んーーなん..ですか

    【苦しんで起きたようだ】

    >>63

    ....孤児の....私を煽ってるんですか

    【少しキレてるようだ】

  • 67シオン24/03/31(日) 01:11:12

    >>62

    とりあえず寝てから逝きますね!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:11:22

    >>65

    うん

  • 69復讐者マーメイ24/03/31(日) 01:11:31

    >>62>>61

    はぁい‥シオン‥ありがとなぁ‥お前はレディ同盟の四天王に昇格だ!!

    【マーメイは嬉しそうに室内へ入って行く】


    あっお風呂入っていいか!暖まりたい‥

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:12:20

    >>69

    今更火沸かせねえからダメ。ほら明日は街だからさっさと寝る!

  • 71学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 01:12:29

    >>68

    ………マジ…っすか………

    >>69

    っ!?良い所に!マーメイさん!手伝ってくださいよ!自分一人じゃ夜明けまでに終えられる自信が無いんですがぁ!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:13:13

    >>66

    ほれお前も部屋に戻った戻った、自室で寝ろよー

    【降ろしつつ】

  • 73シオン24/03/31(日) 01:13:59

    >>71

    頑張ってください!!

  • 74クソガキスイ24/03/31(日) 01:14:36

    >>72

    ...いや見回りします

    【まだ反省したいようだ】

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:15:57

    >>74

    お前さっきの見るに途中で寝て転落でもするだろ。そんなに反省したいなら明日キリキリ働けよー。

  • 76学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 01:15:58

    >>73

    シオンちゃんにまで見限られちゃあ…もうどうにもなりませんねコレ……

  • 77黒鉄の掌24/03/31(日) 01:16:17

    >>66

    いや そんなことねえよ

    俺も師父に拾われるまでは孤児だしな

  • 78復讐者マーメイ24/03/31(日) 01:16:27

    >>70

    そんなぁぁ!!


    >>71

    ‥朝 あたしの膝で寝ていいからなっ!!

    【親指を立て グッとラックと呟く】

  • 79学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 01:17:27

    >>78

    タノシミニシテマース

    【死んだ目で掃除を再開】

  • 80シオン24/03/31(日) 01:17:42

    ふふっ
    【兄弟たちを思い出している】

  • 81クソガキスイ24/03/31(日) 01:18:54

    >>75

    いえ....寝たく...ないので

    【寝るのが嫌みたいだ】

    >>77

    ......そうですか良かったですね

    【普通に祝ってる様だ】

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:20:53

    >>81

    寝ないなら明日街で置いてくぞ。自分の身体を維持、管理も出来ん奴は足手纏いにしかならん

  • 83学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 01:21:09

    【無心になって掃除を続けている。終わるのはいつになるだろうか】
    (落ちます!お疲れ様でした!)

  • 84クソガキスイ24/03/31(日) 01:22:47

    >>82

    ...そうですか...わかりました

    【少し恐怖しているが寝ることにしたようだ】

  • 85黒鉄の掌24/03/31(日) 01:24:12

    >>81

    まあ修行は修行でキツかったがな


    それはそれとして寝ろ

    いざって時に寝不足で役に立たんとなられちゃ困るんでな

    >>84

    (悪夢でも見るのか? 今度安眠に効く魔法とか無いか誰かに聞いてみるか)

  • 86復讐者マーメイ24/03/31(日) 01:26:20

    ‥ふぅ‥今日は大変だったなぁ‥
    【髪飾りとリボンを外し、髪を解かす】

    そういえば‥あの龍の子‥何で雲に入った瞬間眠っちゃったんだ?

    ‥雲‥霧‥もしかして‥ 

    ‥そんなわけないよな‥ あいつは‥町には帰ってきてなかったんだから‥

    【上着をぶん投げ、布団にくるまってゆく】

    ‥もし‥あいつが‥見てるなら‥今度こそ‥あたしが!
    あいつの右目を‥!忌々しいあの目を!潰してやる‥!!

  • 87クソガキスイ24/03/31(日) 01:34:11

    ....ナイフの手入れして時間潰そ
    【小さい鞄から小から大のナイフをテーブルの上に置き一つ一つ丁寧に磨いていく】
    私は空が好き、私は空が好き、私は空が好き
    【何度も私は空が好きと言いながらナイフを手入れしている】

  • 88シオン24/03/31(日) 01:41:58

    【完全に思い出に浸っているようだ】
    {そういえば...腹違いの兄弟も含めて10人兄弟だけど...何故か私だけ髪が白いのはなんでだろう...}
    {兄弟たち...特に下の子は綺麗って褒めてくれたなぁ...}
    {駄目だ...上手く眠れない...}

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:20:55

    【ゆっくりと甲板に出ていく】
    【適当な場所に椅子を据え、持ってきたモノを足元に置き、腰を下ろす】

    【暫く風に当たった後、床板の上に置いた楽器をそっと持ち上げる】
    【軽く弦を弾いて音を出し、端のツマミで張り具合を調整…を数度繰り返す】

    【一呼吸】

    ~♪
    【船室で眠る船員たちには聞こえない程度の音量で、ひとり楽器を弾いている】


    【遠く、遠く、雲の群れを幾つも超えた先で、龍が吼えた気がした】

  • 90復讐者マーメイ24/03/31(日) 02:22:22

    >>89

    ‥ん?なんだありゃ?龍?

  • 91シオン24/03/31(日) 02:26:34

    >>90

    あっマーメイさん!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:27:09

    ~……♪


    >>90

    えっ龍? マジ? 狩る? 狩っちゃう?

  • 93シオン24/03/31(日) 02:34:52

    なにか、ありましたかね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:36:40

    このレスは削除されています

  • 95復讐者マーメイ24/03/31(日) 02:39:50

    >>92

    やめとけやめとけ‥こんな遅くに龍なんてかろうもんならあたし達が他のメンバーに怒られるだろっ!!


    たくっ‥‥んっく‥んっく‥ぷはぁ‥龍の肝焼酎は苦いねぇ‥


    >>93

    シオーン 一緒に夜空でも見ようぜ~?

    もしかしたら夜空の星が落ちてきて願い叶えてくれるかもしんないぞ?

  • 96シオン24/03/31(日) 02:41:18

    >>95

    良いですよ!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:44:20

    >>95

    それはそう

    んー、そもそも見える範囲に龍なんかいないっぽいし……んーむ



    まあいいか

    【再び着席し、もう一度調律】

    ……~♪

    【静かに、楽器を弾き始める】

  • 98復讐者マーメイ24/03/31(日) 02:44:26

    >>96

    よぉしきまりぃっ!!


    あっお菓子な~!!調理長につくってもらったゼリーだ!!


    中に星みたいなパイナップルが入ってて綺麗だろ?

  • 99シオン24/03/31(日) 02:45:30

    >>98

    本当だ!!凄く綺麗ですね!!

  • 100復讐者マーメイ24/03/31(日) 02:52:01

    >>97

    ‥いいねぇ 夜空の下で演奏‥


    むかひ良くやったもんふぁよ‥モグモグ

    【ゼリーを一口で頬張り美味しそうに食べている】


    >>99

    りゃろぉ~?モグモグ さっぱりとしたあまさりぇ モグモグ

    パイナップルの酸味と甘味が最高なン‥ゴックン


    はー‥美味しい~!!

  • 101シオン24/03/31(日) 02:53:47

    >>100

    美味しそうですね!

  • 102シオン24/03/31(日) 03:04:32

    (すいません落ちます)

  • 103復讐者マーメイ24/03/31(日) 03:17:10

    ‥あたしも寝るとするかなぁおやすみ

  • 104クソガキスイ24/03/31(日) 03:17:20

    やっぱり夜空は綺麗だ
    【自室の窓から星星を見ている】

  • 105学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 06:10:27

    …………はぁ…はぁ……やっと終わった…………やっと終わった…………!!!
    やり遂げた………!!う"っ……せめて少しだけでも仮眠…仮眠を……街に着くまで…少しでも……
    【掃除用具を片付け、ゾンビのような足取りで自室へ向かう】

  • 106復讐者マーメイ24/03/31(日) 06:16:34

    >>105

    ‥んっ?あっお疲れ様~ 膝枕してやるよ!ほれこっちきな?

  • 107学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 06:22:49

    >>106

    マーメイさん…?起きてたんですか…?

    はぁ……えっと…誰も居ませんよね…………?

    【周囲を見回して第三者が居ない事を確認してからマーメイに近づく】

  • 108復讐者マーメイ24/03/31(日) 06:32:06

    >>107

    ‥ん?そりゃな!約束は破っちゃダメだろ?

    ほれきなよっ!!秘密にしてやっからさ!

    【地面に座りこみ 自身満々に太ももを叩く】

  • 109学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 06:33:50

    >>108

    …………事前に言っておきますが…ハグとか関節治しとか…膝枕以外の事は絶対しないでくださいね…?

  • 110復讐者マーメイ24/03/31(日) 06:40:29

    >>109

    はいよ~つまんないの~!!

    【マーメイが壁に寄りかかり足を伸ばす】


    ほら早くしろ~!あたしのきが変わんないうちにな!!

  • 111学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 06:43:35

    >>110

    じゃあ…少しだけ……

    【促されるままにマーメイの太ももを枕に寝そべる】

  • 112復讐者マーメイ24/03/31(日) 06:52:39

    >>111

    おー!お母さんになった気分!!良いもんだな~!!

    【マーメイが嬉しそうにウロコ狩りの頭を撫でる】


    ‥ンでどうだ?寝心地は~?

    【マーメイの顔は見えないが、嬉しそうなのはわかるだろう】

  • 113学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 06:57:10

    >>112

    悪くないです………

    【内心いつマーメイが肉体破壊にシフトするかと気が気じゃない】

    【徐々に冷静になって、よく考えれば自分はなぜこんなに命知らずな事を?という疑問が芽生える】

  • 114復讐者マーメイ24/03/31(日) 07:00:34

    >>113

    ‥‥そういえば‥ウロコ狩りは何で国から追放されたんだ?

    犯罪犯して追放されたのか?あたしのご先祖様みたいに

    【マーメイが優しく頭を撫で続けながら そのようなことを聞く】

  • 115学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 07:06:13

    >>114

    ルーグルで大丈夫ですよ。自分の身の上話なんて、聞いても退屈なだけですが…

    まぁ…昨晩のあの騒ぎを見て貰えば分かる通り……自分は…割と滅茶苦茶な人間なので……

    犯罪者というよりかは命令不従順として厄介払いを受けただけです

  • 116復讐者マーメイ24/03/31(日) 07:14:22

    >>115

    へー?あたしは好きだぞ?他人の身の上話っ!!知らないことを沢山知れるし!何よりそいつのことが良くわかるしなっ!


    確かに昨日無茶苦茶立ったもんなぁ‥そりゃ厄介払いされるわな!

    【自分の方が無茶苦茶な人間であるのにも関わらず がははと笑っている】


    ‥あと‥お前の名前ルーグルなのか!!

    自己紹介してないから分かんなかったぞ‥

  • 117学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 07:19:05

    >>116

    あれ!?完全に忘れてましたね…失礼しました。改めて、これからもよろしくお願いします。


    ………………えっと…それはそうと、もうそろそろ離れませんか…?

    その、誰かが来てしまうと…何と言いますか……言い逃れしづらいですし……

    【本当はいつ頭を凹まされるかの恐怖に耐え兼ねているだけである】

  • 118復讐者マーメイ24/03/31(日) 07:28:00

    >>117

    おうっんじゃあたしからも‥!あたしの名前はマーメイ!!シュッフ·マーメイだよ!!


    んー?わかった~!!

    んじゃあたしは‥ふぁぁっ二度寝するから!お休み~

    これからもよろしくなぁ~!!

    【マーメイがゆっくりとルーグルを持ち上げ 地面へおろし 部屋に戻ってゆく】

  • 119クソガキスイ24/03/31(日) 08:18:00

    皆さん!!おはようございます!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:18:18

    く"ぁー…!…ふぅ"ぅ……美味かった美味かったごっそさんー…と
    んで何時ぐらいに着きそうなんじゃ?
    …9時ぐらいか、りょーかいじゃー
    【食堂で朝飯食って近くの乗組員と話し】

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:18:54

    >>119

    ういうあ、おはよーさん

  • 122浮いてる少年ユーリイ24/03/31(日) 08:24:20

    町はー……?まだかー……
    けっきょく、ふろ入れなかったしー……町で入ろうかなー

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:34:34

    おはようござ~ッス
    なんだか朝に目覚めるのは久しぶりな気がするッスね……

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:36:04

    コケコッコぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

  • 125浮いてる少年ユーリイ24/03/31(日) 08:42:55

    >>124

    ニワトリなんてかってたっけー?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:48:49

    >>125

    食卓に卵が並ぶこともあったッスし、厨房の誰かが買ってたんじゃないッスか?

  • 127浮いてる少年ユーリイ24/03/31(日) 08:51:38

    >>126

    でもあさにおおごえでないてるならオンドリだよねー

    メンドリもいるのかな

    【ニワトリへ手を伸ばしてる】

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:06:29

    >>127

    繁殖のためにオスも飼ってるのか、ヒヨコの時にまとめて買ってオスが紛れ込んでのか……んー、謎ッス

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:10:22

    お、陸が見えて来たな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:24:19

    【目下に石造りの街が広がっている】
    【無数の船が港に停泊しており、上空からでも一眼で分かる程に市場が人で混雑している】
    【ごちゃごちゃした市街地の先に、巨大な城の様な建造物……学術員が見える】

    【学者の街、ハーベンブローガンに無事辿り着けた様だ。】
    【船がゆっくりと降下して行ってる、先ずは昨日狩った龍の解体を陸で行おう】

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:32:21

    >>130

    おぉ!ついに到着っすね!

    火龍骨ラーメン…ってのが美味いんだしたっけ!?めっちゃ楽しみっす!

  • 132町の巡視飛空艇24/03/31(日) 09:33:30

    オーイ!【拡声】
    そこの大型龍の連れてる船舶ー!そっちじゃなくて加工場付きの西の港へいけー!

  • 133市民24/03/31(日) 09:41:41

    『わぁあわぁガヤガヤ』
    『知ってるか?最近の嵐って経流龍ってゆう龍がおこしてんだってよ!!』

    『眠ってしまう雲‥こええよなぁ あれで何人も行方不明になってんだろ?』

    『龍をおびき寄せてぶっ殺す装置あげる‥これでどんな龍も怖くないよ‥』

    『もっもしかして俺の息子は天才なんじゃないっすか?』

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:50:05

    >>132

    との事だー、加工場の方に向え!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:50:49

    >>133

    にしても賑やかな街だな

    こんだけ人が集まってるとは……近々祭りでもあんのかぁ?

  • 136シオン24/03/31(日) 09:51:04

    ふあぁぁぁぁぁ...おはようございます!
    【部屋からでてきた】

  • 13724/03/31(日) 09:53:22

    『らっしゃぁぁい!!いい龍肉売ってるよぉ~!!』
    『龍肉のけばぶぅじゃぞぉぉぉっ?』

    『おおっと!?南ざ龍!!北ざ龍にふるぼっこです!!ですがまだ勝敗は~!!』

    『あの!!アルトマン長老が作った銛だ!!さぁ!!まず5000万からぁ!!』

    『うひひっ‥あんた‥死相が見えるよ‥?お代はいらん‥今回の龍狩りにはいかんほうがいい‥』

    『あのっ!狩生龍の牙で作ったアクセサリーですよ~!!どうぞ買ってってくださぁい!!』

  • 138浮いてる少年ユーリイ24/03/31(日) 09:54:03

    >>134

    あれかな?カイタイされてる大型龍がなんびきか見える!


    >>136

    おはよー

  • 139クソガキスイ24/03/31(日) 09:55:04

    >>130

    ついた!!あーすっごい!!!

  • 140シオン24/03/31(日) 09:57:23

    >>138

    加工場かぁ...初めて行きますね...

  • 141クソガキスイ24/03/31(日) 09:59:42

    (すみません、少し落ちます)

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:01:58

    >>140

    大きな街の加工場は本当に凄いんですよねぇ~

    船の設備とは比べ物にならないような機械ばかりが置いてあってぇ~

  • 143他の龍船員24/03/31(日) 10:11:04

    『見てく出されぇ~!!今回はこんっっなに大きな龍を仕留め来ましたぞ~!!』
    『あ ほ 仕留めたのは俺だ』
    『まぁまぁ‥いいじゃないですか喜んでますし』
    『コクコクコクコク‥』
    『今夜はステーキにしなぁい?』
    『わぁ!ステーキですか!いいですね』
    『ステーキだから素敵ってな あはは!!』
    『つまんねぇいってっと頭吹っ飛ばすぞ!』
    『‥時間がないです‥船長様 乗組員をまとめた方がいいかと‥』
    『そうですよ‥早く終わらせないと‥他の人にも迷惑でし』
    【ガヤガヤしている】

  • 144シオン24/03/31(日) 10:11:09

    凄いですね!!見てみたいです!!
    【行くのが楽しみなようだ】

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:11:52

    >>142

    まー今回の稼ぎでその辺も一新するかもしれねぇがな

    へっ、少しはこの船のみすぼらしさもマシんなると良いなぁ?

  • 146西の加工場港24/03/31(日) 10:14:10

    大小様々な飛空艇が停泊する近く、これまた大小の龍が連なる。血と脂の臭い、巨大な丸ノコの駆動音、作業員たちの声が響く

    「ドリル持ってこいドリル!」
    「スミスDCハンマーどこだァ」
    「クソ! この骨固すぎる! おい魔臓カッター持ってこい!」
    「オイ、そいつ燃料袋と魔石を組み合わせてるタイプだから気を付け――」

    爆発音。火災、悲鳴や怒号さえ加工場では日常風景である

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:14:50

    >>143

    ふふっ♪私達もなんだかワクワクして来ちゃいますねぇ~

    >>145

    あらあら、みすぼらしいだなんて…私は好きですよぉ~?この船のおじいちゃんみたいな雰囲気

  • 148浮いてる少年ユーリイ24/03/31(日) 10:17:22

    >>140

    龍のカイタイにまきこまれたらトマトみたいになるからちゅういー

    お、ばしょきまった?おりるー!

    【船が降りる場所を決めたと思われる動きに宙で跳ねてる】


    >>147

    こんなフネだからこそボクものれてるしねー

  • 149シオン24/03/31(日) 10:19:57

    >>148

    トマトかぁ...美味しそう...ではないか...

  • 150浮いてる少年ユーリイ24/03/31(日) 10:26:20

    >>149

    人がまっかなトマトになるのおいしくなさそー

  • 151学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 10:27:03

    >>149

    鉄の味がしそうなトマトですね……

  • 152シオン24/03/31(日) 10:36:51

    >>150

    >>151

    怖いですね...

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:48:38

    取引だのなんだのは専職家に任せて休暇を楽しもーかのー!
    【私財装備一式持ち出して街へ出向く】

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:12:28

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:16:42

    龍骨ラーメン 龍串 龍の胸肉のガーリックステーキ
    あそこは…龍のフィギュアショップか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:21:27

    >>155

    良い匂いっすねぇ~~!

    ヤバいっす…こんな所に居たら一瞬で貯金溶けちまいますよ!

  • 157解体主任24/03/31(日) 11:23:33

    【解体と売買に走り回っている】

  • 158シオン24/03/31(日) 11:25:27

    >>157

    手伝います!!

  • 159解体主任24/03/31(日) 11:27:59

    >>158

    じゃあ倉庫の中にある龍の骨持ってきてくれ

    加工業者に売る

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:28:58

    なんだいその大きな龍は……!!
    【船を覗き込む不審者】

  • 161学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 11:29:05

    >>158

    >>159

    運搬なら自分もお手伝いさせていただきます!

    仕事を終わらせたらみんなで街を回りましょう!

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:32:31

    >>160

    〜♪…うぉ、なんじゃ汝?

    【一度買い物帰りで荷物を船の自室に置こうとした時に遭遇】

  • 163シオン24/03/31(日) 11:32:40

    >>159

    持って来ました!!

    【肩に袋を担いでいる】

  • 164解体主任24/03/31(日) 11:34:49

    >>161

    おー

    >>163

    ありがとう

    竜の骨は丈夫だから建材にもなるし装飾にもなる

    【競りにかける】

    【悪くない値段で売却できた】

    よし

    今日分は終わった!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:34:51

    >>162

    君達がこの龍を狩ったのかい!?

    【全身龍皮を纏って小さい龍の頭を被りものとして被っている変態】

  • 166学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 11:36:25

    >>163

    >>164

    よし!じゃあ三人でご飯に行きましょう!

    >>155

    あっちの方に美味しそうなご飯屋がたくさんあるんですよ

  • 167解体主任24/03/31(日) 11:36:58

    >>166

    行くか

    【とりあえずついてく】

  • 168シオン24/03/31(日) 11:38:19

    >>166

    やったぁ!ちょうどお昼ですし沢山食べたいです!!

  • 169クソガキスイ24/03/31(日) 11:39:24

    あー迷った.....もう最悪だよ

  • 170学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 11:40:42

    >>167

    >>168

    こんなに色々あると…どこで何を食べるか迷ってしまいますね

    お二人は何か食べたい物は有りますか?

    【二人と一緒に歩いて行く。あたりから漂う良い匂いに腹が唸る】

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:41:37

    さあさあ、今日の目玉はコレ!世界三大珍味の一つとも呼ばれる黄龍卵だよー!大きさ、味、質、全てが上物の逸品だ!まずは500万から!
    【いつぞやの小型龍の群れから手に入れた龍卵(を加工し終わった物)が競りに出されている】

  • 172シオン24/03/31(日) 11:44:51

    >>170

    最近は干し肉だったり硬いパンしか食べてなかったので、柔らかいパンとか野菜とかを食べたいですね!

  • 173解体主任24/03/31(日) 11:47:36

    >>170

    昨晩の騒ぎで疲れたから肉

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:47:54

    >>170

    おい、ちょっといいか?

    【頭と耳に羽が生えている人?が話しかけてきた】

  • 175学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 11:48:45

    >>172

    >>173

    そうですねぇ…どっちもありそうなのは……

    >>174

    …っ?はい、なんでしょう?

  • 176ピークォード号船員24/03/31(日) 11:48:46

    【集団で買い出しを行っている】

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:50:03

    >>175

    あのバカでかい龍を狩ったのはお前らなのか?

  • 178変な龍学者24/03/31(日) 11:51:16

    あー!最高だ……
    【競りを落とした人】
    可愛い子だ、何歳だろう
    人に換算するのも烏滸がましいが可愛い♡

  • 179学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 11:51:21

    >>177

    ……?あぁ、はい!さっき加工場に運ばれていた龍でしたら……自分たちが狩った物ですが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:54:40

    そうかい.....いやぁすまなかった!驚かせて!

  • 181学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 11:59:22

    >>180

    いえ、全然大丈夫ですよ

    ところで…あなたは……鳥人種の方のようですが……この街に住んでいるんでしょうか…

    このあたりに詳しいなら、おすすめのお店を紹介して欲しいのですが……

    美味しいパンと、お肉が食べられるお店は有りませんかね…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:01:39

    おーし、荷降ろし終わったな!
    次はドック行って整備点検設備の補充だ。うちの船大工の腕を疑うわけじゃねえんだけど、やっとかないわけにはいかなないからな

  • 183変な龍学者24/03/31(日) 12:06:08

    >>181

    【横から乱入】

    そこの人ではないがね!

    そこを真っ直ぐ行った先に美味しいパン屋がある

    そこなら肉もあるだろう!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:10:04

    >>181

    だったら!俺の店にでもくるか?

  • 185学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 12:10:06

    >>183

    おわっ?そうなんですか?ありがとうございます!

    じゃあ、今日のお昼はそこにしましょうか

    鳥人族の方も…えっと…独創的な恰好の親切な方も、機会があれば、また!

  • 186学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 12:11:27

    >>184

    お、お店やってらっしゃるんですか!?

    え、えと…どっちにしましょう……!?

  • 187変な龍学者24/03/31(日) 12:12:08

    >>185

    私もついていこう

    飯は奢るさ、話が聞きたいんだ!

  • 188学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 12:13:46

    >>187

    でしたら、鳥人族の方のお店で一緒に食べましょうか

  • 189変な龍学者24/03/31(日) 12:15:11

    >>188

    ああ!そうしようか!

  • 190学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 12:15:17
  • 191解体主任24/03/31(日) 12:15:44

    >>187

    >>188

    人が増えたな…

    まあいいか

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:17:44

    >>188

    そうかい!なら俺について来い!!

  • 193学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 12:19:55

    >>191

    賑やかで良いですね

    こういう一期一会も、旅の醍醐味です

    >>192

    はい、道案内よろしくお願いします

  • 194クソガキスイ24/03/31(日) 12:25:00

    私らは置いてかれた仲間ですね
    【鳥人族の少女と共に路地裏で体育座りをしている】

  • 195シオン24/03/31(日) 12:27:12

    >>194

    どうしたんですか?スイさん?

    【路地裏に入って来る】

  • 196変な龍学者24/03/31(日) 12:30:30

    君達はウロコ狩りなのだろう!?どこから来た!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:30:54

    >>193

    そういえば自己紹介してなかったな俺は鳥人族のオルムだ、よろしく

    【羽がある腕を出しながら握手をしようとする】

  • 198解体主任24/03/31(日) 12:31:53

    >>196

    空からっていうのは野暮か?

    >>197

    よろしく

    鳥人はあまり見ないな

    【手を取る】

  • 199学院出身のウロコ狩り24/03/31(日) 12:32:36

    >>196

    えと……空から…ですかね………

    >>197

    はい、自分はルーグルです。よろしくお願いしますね

  • 200クソガキスイ24/03/31(日) 12:33:20

    >>195

    シオン先輩ぁぁぃうぇぇんよがったよぉぉ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています