ポケスペ作者「敵キャラにインパクト欲しいなあ。せや!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:43:24

    「マチスとナツメとキョウとカツラロケット団員にしたろ!」

    何気にやべーよなコレ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:44:56

    逆にやばくないやついるか…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:44:58

    ナツメとカツラはわかる
    マチスとキョウはなんでなんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:45:06

    ヤナギ最強キャラにしたろ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:46:07

    トレーナーにダイレクトアタックしたろ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:46:17

    初代四天王ポケモンリーグ所属じゃなくてテロリストもすげえよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:46:49

    オリキャラだけどマグマ団のホカゲもおかしい
    なんやねんマグマッグの幻影戦法って…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:46:49

    ファイヤーとサンダーとフリーザー合体させたろ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:46:54

    戦闘に緊張感欲しいな…アーボックぶった斬ったろ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:48:08

    四天王の強さアピールしたいしレッドリョナったろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:49:03

    ポケスペはなんつーか"ポケモン"じゃなくて"ポケスペ"だからな最早…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:49:33

    かわいい絵柄に反して暴力描写が迫真なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:49:54

    マサラタウンの住民全員誘拐したろ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:50:34

    ヒガナリョナ見てポケモンってグロ大丈夫なんだって思った

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:50:59

    クチバシティにはかいこうせん撃ってクレーター作ったろ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:51:02

    悪の組織が原作の倍は強い

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:52:09

    サカキの相棒と言ったら…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:52:11

    1番おかしいのはヤナギだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:54:58

    Nがポカブとゾロアでアデク倒すのもだいぶヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:55:28

    ポケスペの戦闘は地形利用も当たり前にあるのが面白いし、そもそもトレーナーへのダイレクトアタックが目から鱗過ぎた

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:55:51

    最近は知らんけど原作の台詞入れてくれるとこ好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:56:16

    >>20

    ボールの開閉ボタン破壊もな。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:56:29

    マチスは軍の人だからまあ悪くなっても違和感ない
    キョウも忍者だからまあ悪くなっても違和感ない
    サカキはサカキだしナツメはサイキッカーだしで納得の人選ではある

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:57:00

    今やったら絶対ネットで荒れるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:57:35

    せや!
    パキラに他四天王&カルネ倒させたろ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:58:48

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:59:30

    ネームド殺しまくろ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:59:34

    >>20

    この前のレジェンズのPV見た時ポケスペ想起したなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:59:55

    >>26

    ときのはざまで、セレビィのお陰で死ななかったから。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:00:13

    地方の顔であるジムリーダーの5/8が反社とかやべえよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:00:40

    >>28

    時代がポケスペに追い付いた。

    元々、田尻智が目指した世界だし。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:01:32

    レッドの物語書き終わった…正統派だったな
    よし、第二部の主人公は男装の女の子にしたろ!

    なんてことしてくれるんだよ…俺の性癖が…もう戻らねぇだろ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:02:47

    うーん。Aちゃんさあ。ロケット団じゃあまりに平凡じゃない?
    “Raid On the City, Knock out, Evil Tusks.”でどう?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:04:35

    >>33

    最高

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:05:58

    良くも悪くも初期の何でもありのカオスなときにうまく乗れたよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:07:49

    ここで男装っ娘に目覚めたやつは多いらしいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:08:04

    SM編で小物メンタルは変わらずありとあらゆる黒幕になってしまったザオボー

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:10:10

    >>36

    よくあるこった、気にすんな!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:13:21

    ミュウツーのトレーナーがカツラなのも面白い発想だった

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:18:48

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:19:04

    伝説のポケモンを普通に使いこなすんじゃインパクトないな...
    ミュウツー使ったカツラは腕の細胞浸食させて
    三犬戦うと周辺の酸素無くならせて
    レジ系使ったダイゴは負担で死なせて
    グラカイ使おうとしたマツブサアオギリは意識乗っ取られて
    デオキシスはレッドの血取り込ませて共鳴させよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:22:05

    >>41

    敵にはホウオウとルギアをノーデメで使わせるか…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:23:42

    ちゃんと伝説、幻系のポケモンを拾ってシナリオに組み込むの偉いと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:28:07

    XYは完全に詰んでてゾッとした
    周りに敵しかいない

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:30:08

    なんだよ…ムゲン団なんて可愛いもんじゃねぇか…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:30:45

    >>36

    読んだ時は、自分の中で性別偽装という発想がまるで出て来ない時期だったから、

    ひたすらに衝撃を受けた。イエローのことを忘れられなくなった。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:37:28

    >>42

    まぁ、ヤナギのじいさんだし…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:39:11

    >>41

    アドバンス長らく持ってなくてポケスペでルビサファを追ってたけど

    自然の力を人間ごときが制御出来ると思うなよ?って感じでグラカイレックウザの危険性は納得が強かったな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:41:10

    カイオーガグラードンのデカさを誤解するのはポケスペのせい

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:42:50

    第二章からいきなりオリキャラ主人公で始めるのだいぶ勇気あるな…って思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:15:27

    小学生には刺激が強すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:17:37

    主人公の最初のポケモンかぁ…ニョロゾやな!
    レッドさんは他が特別なポケモンばっかりな分なおさらニョロが際立つ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:18:25

    >>50

    まあアニポケもオレンジ諸島編とかやってたし多少はね?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:20:55

    やたらと格好いいグリーンのストライク

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:24:01

    >>19

    FRLG編ぐらいまでしか知らない俺がこのスレで1番びっくりしたのはこれ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:50:54

    これ生まれたのも無理はないかもしれんな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:52:03

    >>52

    ニョロモは原作者の田尻氏にとって原点且つ一番のお気に入りだから…。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:01:47

    >>52

    フロンティアブレーン達が傷一つつけられなかったガイルの鎧を破滅の願い避けた上で破壊しただろ!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:16:09

    >>3

    顔だろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:16:39

    >>36

    わかるよ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:22:18

    ポケスペ未読なんやがちょくちょくネームドエライ事になってて草
    大誤算死んでますやん

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:32:28

    >>61

    ルビサファはセンリもみくりもエグい死にかたしたからな… ミクリ師匠好きだったから絶望感ぱなかった

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:36:11

    ここのポーズ笑ったけどなんだかんだチャンピオンとして強くて安心した分、汚い人質戦術からドククラゲに撲殺されたのはショックだった

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:38:06

    >>46

    ポニーテールっていうとにかく女の子らしい髪型が、男の子だと思ってたイエローからいきなり出てくるのズルい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:44:02

    ポケスペでリョナに目覚めたところはある

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 06:46:53

    極端な話アニポケもギエピーもポケスペもあくまで「ポケモン」の二次創作なんだよね
    アニポケが影響力がクソデカ過ぎて実質本家みたいになってるけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 06:58:41

    ポケスペって一部の例外除いて悪の組織の幹部>>ジムリーダーくらいの実力差あるから敵の脅威がエグいんよな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:07:58

    不意打ちとはいえジムリーダーを普通にノックアウトする脇役(敵組織の鉄砲玉)
    まぁ後の描写では更生してたけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:27:22

    敵の幹部クラスが小者臭くても軒並み強キャラばっかりな印象。
    序盤の主人公サイドが勝つためじゃなくてどう切り抜けるかの戦いになるの好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:45:07

    図鑑の説明とか設定を話に盛り込んでくれるのが好きなんだよね
    ノズパスがずっと北を向いてるとかラルトスの頭が光るとか
    ルビサファは結構活用した印象が残ってる

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:48:39

    ヤナギのウリムーといいゴールドのピチュといい普通活躍しないようなポケモンのジャイアントキリング好き

    ノズパス、とうせんぼう!!(マジでグラードンを止める)

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:51:34

    ポケスペって昔だから許されたけどもし仮に今新連載だったらめちゃくちゃ叩かれそうな気がする
    ポケモンでガッツリグロやる上にポケマスでジムリーダー達にもだいぶ個性ついてきたところにキャラ大崩壊どころか99%別人ぶっこんでくるし

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:54:31

    ここで腹パンに目覚めました

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:55:28

    よくも悪くもキャラクターの個性があんまりなかった時代だから好きにキャラ付けできた感じだよね
    それでも面白くなかったらここまで続いてないだろうしキャラ付けの仕方が上手かった

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:58:49

    >>74

    ポケモンって本編の描写だけだとジムリーダーはまだしも四天王とかマジでどんな人か分からんよね

    個人的に剣盾は思い切って四天王廃止してジムリーダーたちの掘り下げとかやってくれたの嬉しかった

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:00:33

    まぁアニポケですら初期はキャラ付けに苦労してたしな
    ゲームやっただけで「ジムリーダーのタケシとカスミを旅に同行させる」って発想にはならない

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:01:04

    グラードンカイオーガが完全に天災そのもので
    その後の章の伝説たちが相対的にショボく感じる
    ディアパルたちはHGSS編で生まれたてだったと判明したけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:02:23

    なんならアニメもキャラ付けオリキャラの宝庫だしね
    話に想像の余地がいろいろあることはいいことだよ
    アニメはこれ、漫画はこれ、みたいな感じで

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:05:09

    >>78

    みんな違ってみんな良い

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:06:19

    >>76

    確かに赤緑だけやった人に「アニメではジムリーダーのうち2人は主人公の仲間になります」って言っても当てられる気がせんな

    なんでこの2人なんだろ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:13:24

    >>78

    子供たちは常に心に「よけろ!」の指示への憧れを持ってポケモンをやるからな……

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:39:09

    >>81

    こんな感じでスタイリッシュにコンボを決めたくなったものだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:50:05

    >>72

    この板では見たことないけど、ポケスペ嫌いな人自体は結構いるよ


    嫌いになった原因がファン側の言動というのもよく見たので、くれぐれもポケスペの設定が本家に逆輸入された!とか言わないようにね

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:53:34

    >>71

    ルビサファのジムリは結構強い印象ある

    タイマンで敵幹部倒したトウキとか

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:55:39

    >>1

    ほんまこれ嫌い

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:59:09

    ミクリさんって重症だと思ってたけど死んでたん?
    確かに死んでても納得するけど、あの後一応喋れるくらいには元気なかったっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:00:06

    この世界線は助からないから別の世界線に飛ばすね!!をしてくる原作はなかなかないよ・・・

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:00:19

    >>86

    死んでセレビィのときわたりで生き返った

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:00:34

    >>86

    最終的にダイゴもミクリもセンリも死ぬで


    ルビーが最後に解き放ったセレビィが全員生存する少しずれた未来にルビーとサファイアを着地させた

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:02:10

    >>71

    こんなノズパスがカッコいいマンガある?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:03:16

    >>19

    このポカブろくに戦ったことのなかった個体だしな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:06:52

    >>88

    >>89

    いや、それは知ってるよ

    今確認したけど、ボコられたあのシーンの後にルビーにリボン託してるし時渡り直前も意識あったわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:09:09

    >>1

    ゲーム通りの勢力にしたら悪の組織がそこまで脅威にならない戦力差でXY以外では緊張感がなくなってしまうから体制側に何人か敵側が紛れ込んでるみたいなのはしょうがないとは思う、思うけどやっぱり個人的にはリーグ関係者は味方の方が良い。

    作風ダークだし色々と独自解釈もあるし、やっぱり他でも言われてる通り、ポケスペはポケモンとはまた別の文化って感じがする。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:10:09

    ついでに見てきたけど、ルビーが戦いで死んだ人として回想したのがダイゴカガリセンリだけだったから、ネームドで死亡確定なのはこの3人だけじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:10:54

    >>94

    マジ?覚え間違いしてたわ

    確認してくれてありがとう

    俺も久々に読み返すか

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:12:05

    というかポケスペ自体知名度がそこまで
    ポケモンにハマってゲームとアニメ以外に手を出した人が読んでるから「ポケモンね、昔やってたわ。アニメも昔見てたなあ、サトシだっけ」くらいの人はだいたい知らない

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:14:50

    ここポケスペの内容語るところで
    ゲームに対する影響だとか知名度だとか語るところじゃないぞ…?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:14:53

    >>96

    今は知らんけど、俺らの世代はそうでもないな

    第3世代辺りは小学○年生とか色んな所で連載してたからRS編FRLG編辺りは読んでたやつ結構多かったよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:15:00

    それで1000万部売れてんだからポケモンというコンテンツのデカさが窺える

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:24:32

    ミクリは死んでない
    死んだキャラは無傷で蘇っててミクリは半殺しくらいだったからボロボロのまま

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:42:47

    敵サイドの悪の組織もやべーけど、ポケモン協会という無能な味方みたいな奴らが一番やばい

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:50:34

    オリキャ男装ロリ僕っ娘が主人公もヤバイけど、その主人公の腹に骨ブーメラン直撃やバブル光線で腕骨折させてるのが何よりヤバい。

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:02:22

    学年誌出身で現状の評価と知名度はコンテンツパワー考慮しても十分すぎる
    本題からやや逸れるがポケスペ開始時点で学年誌はそれぐらい存在感終わってる雑誌だった

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:08:01

    穴久保と定期的に来る各世代の漫画とでポケモンで3枠使っちゃうから無理なんだろうけどコロコロに来て欲しかったわ
    コロコロと天秤にかけて誰が買うねん小学〇年生

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:10:41

    ダイゴが死んだのはショックだったけど、虚ろな目で倒れてるシーンで新たな扉を開いてしまった…

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:13:21

    >>103

    正直ポケスペ以外の内容一切覚えてない

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:14:06

    >>104

    学年詩縦断連載っていうペース的にはほぼ週刊連載みたいなことやってたからコロコロじゃ全然間に合わないことを教える

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:21:18

    コロコロには真似出来ない学年誌の特性を最大限に生かしてるからな
    他がコロコロの作ったブームにぶら下がってるだけだった学年誌の中で圧倒的ヒット作のポケモンでこれはようやったわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:16:02

    グラカイはマジでポケモンっていうより怪獣だったからな
    あの編描写が無いだけで一般人とか相当な死傷者出てるんじゃなかろうか。ムロタウンとか津波で沈んどるし

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:19:40

    >>83

    とても下らない理由でアンチになるんだな。下らない。アンチの方が害悪なのに。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:05:57

    >>110

    下らなくないよ

    そんなこと言うから余計嫌われるんだしやめてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:13:13

    ええい、そんな話よりレッド×イエローの話をしようぜ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:18:43

    >>51

    これで百合に目覚めました(小声)

    普段クールなナツメが体型のことからかわれて怒るのかわいいよねって思っただけなんだ。

    (そしてスオウ島でさらに火が付いた模様)

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:27:03

    >>112

    どきな、俺は正当なレッド×カスミトレーナーだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:30:58

    正直言って男のイエローくんを可愛いと思ってた当時の私は女の子で…ガッカリした

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:52:09

    >>110

    君アンチ製造機?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 02:51:00

    ミクリはホムラを完封してるし首領2人にも対抗して味方陣営でも抜けた強さとして書かれてただけに
    あんな汚い策にハマって秒で瀕死にされたのが容赦なさすぎて唖然としたな……

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 03:05:24

    >>50

    昔は二次創作に優しかったから

    ポケモン自体も初代ゲームボーイの低容量の薄いストーリーしかなかったからそれをそのまま漫画化しても・・・って感じだったからな

    今は公式のストーリーが充実してるからな

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 03:07:14

    ミクリとナギのそういう関係があった描写とか今考えるとなかなかしっとりしてて、よくやったよな
    RS編はボロボロになるピンバスとか、ラストの3人助かるないとことかドラマパート力入ってた印象ある

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 03:44:04

    ポケスペ読み始めたのがちょうどサファイヤの告白シーンからだったんで、そのせいで方言萌え、かつカプ厨になりました...

    俺の性癖もどして

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 03:54:31

    変装ラティアスで性癖歪んだ子供は全国に10万人はいるはず

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 04:00:21

    >>110

    自分で証明してて偉い!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 04:31:55

    第一印象良くなかったけど旅をするうちに互いに歩み寄っていたのにある日秘密がバレて決別する展開好き(和解シーンも好き)

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 04:38:08

    作者的に公開するつもりはないらしいけど、ダイゴさんの目の裏設定がずっと気になってる

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 04:50:25

    ヒトはポケモンのわざをまともにくらったら倒れるし、死ぬかもしれない
    当たり前なんだけど忘れてたわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 05:38:43

    最近マンガワンで読んだけどアニポケと比べて人間脆すぎない?マサラ人もっと見習って

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 05:46:55

    >>124

    ファンの間では目が全く見えないorほとんど見えない説になってるけど、これからも考察止まりのままなのがほぼ確定してるのがもどかしい ちゃんと設定は存在するはずなのに

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 05:54:40

    こういうポケモン利用したガチ兵器すき

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 05:58:34

    改めてこうして見るとギエピーよりよっぽど好き放題してんな

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:10:29

    偽者と分かっているとはいえやりすぎでは…?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:15:43

    (もうBW2編完結してるんだっけ...)

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:27:51

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:32:16

    ポケスペが始まった頃のメディアミックス作品(というかコロコロ系?)って、かなりクリエーターの裁量でかかったからねぇ。
    レッツ&ゴーのアニメは話盛られまくって別物になってたし、ZOIDSはキャラデザが同じだけの違う話だったし。

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:57:46

    >>119

    ミクリさんとナギさん、6章で関係修復したのが本当に良かった

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:25:35

    >>109

    天変地異・巨大災害クラスというか、今見ると津波の被害が恐ろしすぎる

    各章それぞれ主人公たちは困難にぶつかってきたけどスケールの大きさと絶望感はトップクラスよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:48:34

    >>130

    敵側のがやりすぎだから仕方ない

    本物のワイちゃんは頭怪我するくらい強く殴られてたし

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:57:19

    やたらインパクトのあるフレア団団員

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:01:19

    日下先生ってメディア嫌いなんかなってたまに思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています