伏黒くんの影さぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:37:23

    怖ない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:38:34

    水よりもサラサラなものに沈む感じなんかなこっわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:40:54

    ここで猫曰くのイメソンの歌詞を参照してみると今回の本誌で出てきた影の怖さと通ずるものがある

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:41:52

    他作品だけどなんとなくコレ連想したわ
    怖えぇ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:44:57

    宿儺が目をかけてる理由の一つに、影の特性がヤバイから説は浮かんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:45:56

    >>3

    歌詞初めて見たけどこれ闇落ちか精神崩壊してね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:46:17

    領域展開しなくても人はいれれるんよね?
    ほぼ確殺じゃない…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:47:00

    宿儺が興味持った最初のセリフが「オマエの式神、影を媒体にしているのか」だもんな
    絶対なんかあるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:49:07

    車なかったら出てこれなかったけど運良かったね
    浮力とかも無いのに浮いてこれるとか車めっちゃ頑張ったんじゃ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:50:29

    領域の素の状態が呪力強化or浮力も抗力も働かない中から自力で脱出できる手段を持たない限り沈み続ける影の水の中なの対人に対して鬼強くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:52:32

    もがいて浮上することもできずにただ沈んでいくだけなのこっわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:53:43

    一度沈むと呪力で足場作るみたいなことできなくなるの酷い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:55:02

    これの前のコマのスカスカって手が空を切る描写が現実だったらめっちゃ焦るしクソ怖い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:57:33

    領域完成したらノータイムで引き摺り込まれるんだろうか こわい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:00:31

    >>13

    「伏黒の影の中入ってみたいな~」とか言ってたけど、怖すぎて冗談でも言えなくなっちゃった…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:01:47

    >>8

    どうも式神術より影の方に興味あるのかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:02:04

    Fateの黒い影を思い出した

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:03:17

    ヒロアカのミリオ思い出した

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:03:33

    仮にこの影の性質が広範囲を覆って仕舞えば全部飲み込んでしまえるのかな
    怖…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:06:18

    これ伏黒はどうやって出入りしてるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:08:38

    >>20

    式神はスイスイ泳げてその上に乗るのかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:20:14

    >>9

    包丁も飛ばせるしその応用じゃないかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:22:04

    >>9

    影の中で足場は作れないけど呪力で推進力を得れば動けるって感じかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:33:09

    浮力も抗力も酸素もない、と言われて思い浮かぶのが
    物理パッパラパーなために宇宙空間しかない

    えっ…1人の人間が宇宙空間に匹敵するかもしれないものを操る…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:34:06

    >>24

    そりゃぁ宿儺も目をつけますわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:34:54

    沈み続けるから重力はあるみたい
    怖いね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:40:17

    想像しただけで怖い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:43:04

    俺が再評価されて嬉しいぞ俺

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:47:04

    >>26

    真っ暗な空間で浮力もないから上に沈んでるのか下に沈んでるのかも分からんよね?

    上も影だなんだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:03:01

    マコラといいク ソゲー押し付けてくる術式だなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:21:09

    上も下もわからないって雪崩に飲み込まれた時みたいだな
    影も雪崩も怖い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:23:01

    もしかして宿儺が目をかけてるのは影に入れられたら宿儺ですら脱出不可能だから…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:33:13

    領域完成したら、影の中引きずり込まれるのがデフォルトになったりする?
    そうしたら五条真人富士山並みの勝ち確定領域になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:38:31

    底なし沼みたいなもんかと思ったけどアレにも抗力自体はあるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:39:03

    >>33

    頭火山の領域に入れた時点で並の術師なら焼き尽くすっていう必中とは無関係の領域の特性じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:40:43

    >>34

    底なし沼は抗力はある

    もがくほど沈むから冷静に行動すれば抜け出すのも可能っちゃ可能

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:43:24

    影で踏ん張れない相手ならそもそも領域使うまでもなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:12:45

    領域展開しなくてもパパ黒の足を沈めたりしてたよな?陀艮戦では影の形を変えたりもしてた
    レジィの様子を見る限りだと伏黒が影の中にいる間はおそらく伏黒のことを探知できない
    練度上げてけば影から奇襲かけて引き摺り込むだけでいいとかにならない?大丈夫??
    あの領域これでポテンシャル引き出しただけですとかこわすぎんだけど……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:18:25

    これでまだまだ伸びしろ残ってるとか怖…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:23:42

    海洋恐怖症のワイ
    影の中を少し想像して泣く

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:26:16

    先週俺「万象とか影に一旦潜って回避すればいいじゃん」

    今週俺「ひっ…」

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:55:09

    >>41

    お前がレジィだったら瞬殺だったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:56:11

    >>17

    単眼猫Fate好きだから参考にしてる部分あるかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:57:31

    影閉じたらそのまま地中に埋まる感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:58:33

    >>3といい

    >>17といい

    単眼猫は伏黒のモチーフに桜を入れてますよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:58:50

    >>42

    やっぱレジィ様座学10はあるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:59:53

    (ギルガメッシュ並に強くて蟲爺並に狡猾な)宿儺の毒牙にかかるのもそう遠くなさそう

    もう二度と恵活とか言えなくなりそうでこわひ

    >>45

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:00:24

    レジィ様の頭がキレッキレだったおかげで伏黒の影の異様さが如実にわかったからな…並の術士ならわからん→死だろうし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:00:31

    >>6

    闇落ちかは知らんが今後曇ることは確定だろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:03:35

    伏黒は毎回影に人を落として殺した後引き上げて死体処理しないと重くて動けんくなるな。と言うか渋谷事変の時も游雲の重さ込みで動いてたのか、頑張ったね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:04:46

    くうくうおなかがなりました

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:18:19

    自分の影に落として相手が確実に溺死(?)するのを待つとかなかなか怖い能力だよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:37:15

    >>51

    嫌だよいざ伏黒を利用もしくは殺そうとしたら影に丸呑みにされるスクガメッシュとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:41:35

    >>44

    おそらく伏黒の生得領域に閉じ込められるっぽい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:31:05

    >>50

    武器大体1キロ前後だとしても急に重くなったり軽くなったりするとバランス取りづらくなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:34:53

    本人への負荷でなんで重さじゃなくて速さのGが使われてるのか疑問だったんだが、これの41の解釈が合ってそう

    伏黒恵への影響を考慮し【8】|あにまん掲示板骨ときて影ときて考察材料が増えてくのに謎も増えるbbs.animanch.com
  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:46:17

    >>56

    いや単純に重さの分だけ下に落ちようとする重力がかかってるだけだと思うが

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:03:57

    高1で領域展開を習得してるしもしかしたら悟以上の天才かもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:46:48

    伏黒鬼つえええ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:03:29

    影の中に五条を閉じ込めた場合何が起きるんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:30:55

    >>60

    影から出られなきゃ死ぬだけだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:55:01

    >>60

    領域内なら領域で塗り潰して、領域じゃない影なら展延で術式中和すればいけそう?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:30:03

    浮力も抗力も酸素もない暗闇だけの空間に上下左右の概念ってあるんだろうか 沈み続けたらどこかに行きつくのだろうか
    攻撃技飲み込んだらどうなるのか見たいな、赫とかバードストライクとか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:33:22

    あくまで「影」なんだよね?マユリ様ばりに輝いたらどうにかならない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:57:08

    抵抗する空気や水のようなものがないと
    宇宙空間みたいに一度推進力がかかると永遠に進み続けるんじゃなかったっけ
    底があるなら跳ね返ってこれるけどその前に呼吸が出来ずまず死ぬ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:58:02
  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:50:37

    ちょっと前に伏黒の影がブラックホールみたいって言ってたスレ主いたんだけど本気でそうなれそうなのがコエーよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:51:44

    >>64

    光あるところに影がある

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:27:03
  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:37:03

    >>64

    リジェが影鬼で潜った影を光で影消したらどうなるかなぁ〜したらその光でリジェに出来た影から飛び出してきたな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:40:37

    真空のイメージあるよね、抵抗(抗力)がないとなると この影の領域はレジィ曰く水のイメージだけど浮力もないってそんな液体存在するの…?

    >>67

    自分のスレかもしれない、諸事情で管理出来なくなって落としてしまったけど今週で冷や汗かいてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:09:58

    抗力(垂直抗力)が無いと宇宙空間ですらないからどうなんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:16:40

    >>71

    中国の伝説に浮力が無く沈み続ける水ってのがあった気がする

    創竜伝でみたが名前が思い出せない、軽水とかだったような気もするがこれだと原子炉ばかり出てくる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:19:40

    レジィの命令は車に届いてたから呪力は有効っぽいよね
    式神系の術式なら出て来れる?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:56:40

    >>71

    あ、あのスレ主だったか

    ごめんねタイミング悪くて保守できなくて

    理数系駄目だから書き込み内容思い浮かなかったのもある。

    ブラックホールって何…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:58:03

    >>73

    弱水じゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:35:18

    >>75

    伏黒の影がなんかあれで深すぎてブラックホール化するって感じの話だったと思う(あいまい)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:34:05
  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:51:02

    これって呪力をかめはめ波みたいに放出したらその推進力で出てこれるのかな
    まあ上も下も分からんから方向ミスればさらに深く沈む可能性があるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:42:12

    伏黒本人は自分の影の性質を理解してるんだろうか
    普通はは影に奥行を感じたことないと思うんだけど伏黒にとって影はみんな液体のような空間なんだろうか それは本当に影なんか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:25:44

    伏黒の影には宇宙怖いと深海怖いの両方の要素を感じる
    つまりすごく怖い

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:23:02

    車が沈むときとか完全に水面の演出だったの地味に怖い

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:24:41

    深海だと上下分からなくなってどんどん自分から深いところに行くダイバー思い出して怖くなる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:13:50

    >>10

    呪霊も呼吸するなら呪にも有効だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:22:21

    あのなかで純粋なエネルギーがどうなるのか知りたいな〜 人間はどうにかなる前に呼吸とかの問題が来そうだし
    それこそ呪霊とかどうなるんかな、永遠に沈み続けるのかな それとも存在を保てるならいつかはどこかに行き着くんだろうか、あの骨がある場所とか

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:37:43

    >>80

    影にレジィを落としてから「アイツが確実に死んでから領域を解く」と車の重さに耐えていたので自分の影に人を入れたら死ぬことは認識していると思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:52:55

    >>86

    ・誰かで実験済み

    ・影の中は呼吸不可だと感覚で分かる

    ・術式の解釈を広げる際に深海や宇宙のような呼吸不可の影空間であるとイメージした


    どれだ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:58:04

    自分で影潜るからわかってるんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:37:58

    酸素がない、抗力がない、重力がある、だと真空のイメージが一番強いな。圧力はどうなんだろ
    伏黒自身も影に入ったら影に入れたものの重さはチャラとかじゃなきゃ、40gかかってる状態の伏黒だと即効沈んじゃうよ
    (そもそも術者は特別待遇な気がするが)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:44:14

    伏黒のモノローグ的には普段は影から出し入れ自由だけど領域展開時は一度影に沈めたら自分の意志で排出不可っぽいから影の性質自体が違うのかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:50:06

    じゃあ領域展開時に影の性質も変質する…ってコト!?
    いやそれはそれで怖い

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:23:24

    未完成の領域だから吸い込む対象を選べないのかと思ってたけど普段の影収納はそもそも吸い込んでなかったわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:45:36

    この吸い込む影、領域展開の時のを見ると背後の謎骨の中から出て来てるようなんだけど
    骨から流れ出て常にどこかに流れ続けている?吸い込まれ続けている?影・・・?
    うーんわからん

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:15:13

    普段の影は吸い込むっていうよりただの収納に見えるんだよな。排出の方は渋谷でパバ黒と会った時に刀を影から出してたのがそれっぽい。いやほんと何であの影、物体を吸い込むの?
    物体ていうか車を飲み込んでたから、呪力有る無しに関係なく吸い込めるんだよね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:50:50

    >>94

    レジィの術式で出た車ならレジィの呪力がくっついてると思う

    実体化させた物は命令した後消えるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:56:30

    影収納は伏黒が気絶したり呪力切れ起こしても解かれないっぽいのが余計に謎が深まる
    そも影の中にあるものや人は呪力でも感知し辛くなるっぽいし

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:21:19

    >>96

    それ

    影に物入れてる間は術式発動してないとおかしいけど、そうなると伏黒は常時術式発動してることになるんだよな

    術式発動してない状態の影はただの影でしかないから物入れたりなんてできない、できるとしたら伏黒の影はおかしいことになる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:28:35

    >>96

    影の中の世界というか空間?が伏黒の術式とは別に存在して、十種の使い手はその空間と影を繋げることができる存在であるとするなら不思議でないかも

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:09:35

    でも影に入れたものの重さは伏黒にかかっているし知覚されているんだよな・・・
    どういう仕組みなんだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:39:03

    >>94

    それこそ渋谷でパパ黒の足を入れてたから呪力ないものでも入れられるんじゃない?

    ていうかあの時そのまま影に完全に沈めなかったの何でだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:36:19

    収納して式神みたいに別のところから喚んでるなら重さや体積云々が何で?になるし影に入れてるだけなら術式解けた時物が出てこないのが何で?になる

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:21:14

    レジィ様は酸素がないって言ってたけどここ伏黒は平気そうなんよな……術師本人は平気とかのチートだったりするんか…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:28:24

    呪術世界の影が何か別の原理で動いてる可能性

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:30:48

    >>102

    想像だけど術者は出入口を自由に設置できるとか

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:32:40

    >>102

    現実世界の息止めのギネスは20分超えてるし自分でタイミング計って影にはいるならある程度耐えられるだろうね

    術師だから呪力で強化もできるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:45:36

    >>104

    >>105

    103です。なるほど、自分一人だと考えが出てこなかったのでありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:51:01

    >>99

    >>101

    重さに関しちゃそういう縛りってだけでは

    便利な強い術式にはデメリットがある世界だし

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:08:20

    影が異世界かはともかく、異次元の空間ではあるんだよな
    影が出来た物の厚さ以上の底までの距離があるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:35:31

    伏黒自身はずっと自分の影に奥行きを感じていたらしいってのも面白い
    式神が出て来るからかな
    術式がわかりはじめた頃とか影が勝手にぐにゃぐにゃしたりしてたのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:13:49

    思ってみれば影を媒体にするのと奥行きを感じるのって別モノだよね
    影絵に奥行きは必要ないし

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:40:57

    むりょーくーしょも五条本人と触れている人物は影響受けないし、酸素うんぬんも伏黒だけ別扱いっていうのはあり得ると思う。そもそも本人は浮力も効力もなくても出てこられるわけだし。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:54:39

    式神の重さも本人にはリターン来てないしね
    じゃないとレジィにかかった満象の重さでとっくに潰れてるし
    術師本人の術なんだから自家中毒みたいなことにはならないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:14:40

    伏黒本人は小さい頃から十種影法術の影の慣れ親しんでたけど、禪院とは離れてたから相伝の何たるかとかの説明書に触れないのが逆に良かったってパターンはあるのかな

    相伝の十種影法術のマニュアルには式神の特徴とか調伏方法とか記載されてたけど、拡張術式は全然記載がなかったとか。
    変にこれしかできないみたいな固定観念なかったから、収納術とか領域展開までいけたのかな、とか。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:57:25

    どこまでが十種影法術の相伝の技として伝わっているのか、分からないまま禪院全滅したしな…
    影でできること多すぎて、それだけで一個の術式になりそうなもんだけど、加えて十種の式神の能力使えるって本当不思議。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:41:30

    ここまで自由度高いと宿儺がどういう悪用する気なのか全く分からにゃい
    最初は自分の失われた指以外の肉体を再現再生させるつもりかと思ったが

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:43:19

    >>53

    伏黒ルート以外だとラスボスだからセーフ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:14:59

    ずっとレジィ視点だったから読者は知らないけど伏黒は知ってる重要情報がありそうで怖い
    術式もだけど津美紀とか宿儺とかについても

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:33:57

    >>6

    ちなみにもうひとつの公式伏黒イメソンはドラッグソング(お薬吸って作った曲)です

    When you're on a golden sea(黄昏の海に浮かぶときは)

    You don't need no memory(記憶なんて無意味なものさ)

    Just a place to call your own(それはいつだって君を呼び戻し)

    As we drift into the zone(僕らが漂い続ける場所だ)

    I can't control my brain(もう何も考えられない)

    We'll run away together(一緒に逃げてしまおうよ)

    We'll spend some time forever(永遠に楽しい時間を過ごすんだ)

    We'll never feel bad anymore(悲しむことなんてないんだから)

    I can't control my brain(どうにかなっちゃいそうなくらいさ)

    We'll run away together(一緒に逃げてしまおう)

    We'll spend some time forever(永遠に楽しい時間を過ごすんだ)

    We'll never feel bad any more(もう辛いことなんてないんだから )

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:35:56

    初めて知った
    どこでその情報見れる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています