部下に頭を悩ませる中間管理職です

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:37:38

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:39:18

    誠実で、優秀で…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:39:32

    誠実で、優秀で…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:42:07

    やり返せたらめっちゃ調子乗ってたじゃん!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:46:58

    3つ目言えっつってんだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:50:51

    部下より同僚(メディック)や上司(ハート)の苦労のほうが印象深い。本編の8割くらいの苦労の原因のハートを純粋に愛しているの好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:11:16

    「だれがハートを一番愛していたか」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:16:42

    >>2

    >>3

    途中が擁護のしようがないクソ野郎でもコレで手のひらくるくるしちゃうチョロオタク共wwwwww


    はい(くるくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:22:58

    005とか戦犯もいたし進化してもほとんど勝手な奴らばかりだったからな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:27:14

    >>7

    過去形なので答えをだしてるのすき。仮面ライダーブレンでだされた三つ目もいいけど言おうとした三つ目視聴者の想像にまかせるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:35:09

    >>9そんな中でのスクーパーの斬新な進化方法。これにはコピー元の影響を受けないためブレン様もにっこり

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:54:15

    シュートに毒付与とか地道なこともやってたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:46:03

    部下に悩まされていたのは序盤で、メディック復活後はずっとメディックに頭を悩ませられていたような……
    タブレットを盗られたり、001が負けちゃったり、にも頭を悩ませていたが

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:48:08

    こいつクソ外道かましたくせに最後あんな終わり方で美化されてるのは嫌いだよ!
    おら!なんか言い返したきゃ生き返ってなんか反論しろおめー!3つ目ちゃんと言ってみろよ!!
    死んだのが惜しいいいキャラしやがってチクショウ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:51:33

    >>4

    その顔が見たかったのはシュチュエーションにも長く高いジャンプも顔芸も笑うポイント多すぎ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:57:32

    意外と基本的にロイミュード始末したこと無いんだよなこいつ
    バイラルコアで巨大化させたことあったけどあれ自分の方からやってるやつも居るから別に嫌なことではないみたいだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:48:40

    >>6

    見返すとホント気苦労絶えないよねブレン ぶっちゃけもっとキレ散らかしても良いくらいには不当な扱い受けてる時期長いし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:58:47

    序盤で一番酷いストレスはバイラルコア泥棒かなクラッシュの
    なにやってんだアイツら!ってブレンは怒ってハートは「盗賊じゃんまるでアハハ」って笑うしかねえって状態
    しかもその前に意味深に処刑は待ってあげたらってクラッシュのことをブレンが庇ってるという
    お前が嫌いそうなタイプだろとチェイスに言われてそれっぽいこと言ってたけど結局あれただ単に本当になんの意味も無かったから普通に温情かけただけなんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:19:04

    最初や中盤はロイミュードに対して優しいのはハートの意向もあるのかなぁ?と思ってたけどメディックに憐れみを見せたところで元々同族に対して優しいタイプかと納得した。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:19:49

    クラッシュ 一度「気に入らんけどハート的に言えば友達だし」と庇ったらバイラルコア盗まれる
    069    女優のストーカーしてたが凍り付いて負けそうだったのを咄嗟に解凍・嫌悪感示しつつもチャンスとして巨大化させる
    シュート  負けてコアになってたところ「才能ありますよお前」と毒の能力をあげる
    たぶん素でハートの次に仲間に甘い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:40:07

    仲間ぞんざいに扱う個体は運良く把握されてなかったメディック以外はハートと対立するか幹部にきっちり灸をすえられてるヤツばっかりだしな 冷酷無比と評され畏怖されてたフリーズとかも少なくとも同族に対しては面倒見の良い好好爺だったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:44:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:45:25

    フリーズは007がやられたら咄嗟に出て来てコアを逃がしたりメディックに治療させてたからなあ
    ただこの場合は同じ幹部だし融合進化態も第一号にしてる辺りフリーズと007はそれなりに親しい友人だったのかもしれんが
    基本的に勝ち負けはそいつの問題でしょってドライな発想はあってても昔のメディック以外平然と同族を始末できるやつがあんま居ないのがロイミュードの弱点でもある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:47:11

    >>23 108体しかいないなら一人でも処罰すると戦力激減なんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:47:51

    >>21

    フリーズのベルトさんへのキレ方はハートを大事に思ってないとできない怒り方だと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:48:40

    雑魚でも割とそれなりに強い分
    個体数のせいでギリギリの橋というか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:50:54

    >>26一人一人が進化する可能性を持ってるしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:55:46

    同族に甘かったり弱みを補えたり相性はいいのわかるけど本編ではほぼ信頼関係が完成されてる形で出てきたけどハート⇔ブレンは信頼や愛情がMAXになってたから(例お前だけは裏切らない、基本的にハートのために)そうなるまでの過程をスピンオフ小説で見てみたいなと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:56:36

    この作品怪しいノリで出てきたけど性格の癖が強かっただけで別に仲間に対しての他意はさほど無かったってオチのやつ多くね…?
    ブレンもフリーズも006も

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:02:02

    >>23

    劇中の描写だと確定でチェイス、あとはフリーズ・ハート・ブレンの最初期3体は必要に応じて折檻とかしてたかもしれんけどがっちりコアまで殺っちゃうのメディックだけやな ロイミュードの個体数とか特性踏まえたらハート超進化回で問答無用で処刑されててもおかしくないやらかしだな...

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:02:22

    「その前にご忠告。自分の足元には気をつけた方がいいよ?
    「いよいよ約束の数が揃う時が来たのよ。お前とハート。で…次は私…フフフ」
    「なら任せて…蛮野を倒して私が約束の数の一人になってあげるよ」
    こんないかにも何か企んでますみたいな怪しげな声色と何か隠してそうな言動のやつ絶対秘密が…
    あれーっよく見たらネットリした雰囲気以外はただ単に幹部として忠告と協力的態度と自信家な言動しか取ってないぞーっ!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:04:45

    >>30

    回復能力でハート含めて沢山のロイミュードを助けた&回復能力は超貴重じゃなかったら処刑か罰として封印だったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:07:04

    毎回ロイミュードの話題で出てくる
    さすがにこいつは無理と封印された108どんだけ気性荒かったんだよ問題
    幹部連中に正体を聞いた霧子が「制御不能の破壊者らしく」って評してたし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:24:25

    >>33こんな処罰の緩い集団であれだから相当やばいことしてたのはわかる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:46:16

    多分ロイミュードの中で一番現実的で頭もいい。だから冷遇された時期があると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:50:46

    >>7

    今こそ冷徹な機械へと戻ろう…!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:26:20

    >>36

    冷徹な機械に戻ろうとする行為こそが人間臭くていい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:45:39

    >>36

    ハンカチ捨てるあのシーンほんと好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています