「公式が勝手に言ってるだけだから」案件

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:47:54

    ジャンル問わず色んな界隈のスレタイ案件を知りたい
    こういう文があるのは知ってるけど具体的にどういう状況なのか分からない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:48:25

    アニオリで原作とかけ離れた暴走されたとかかな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:49:48

    遊戯王タッグフォースの一部ルートでそうなったかな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:50:40

    イナイレオリオン
    鬼道さんは!!「すまん手が滑った」なんて!!言わない!!!
    (真面目に鬼道さんの声優さんからお気持ち声明があがるくらいは解釈違いがある)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:50:53

    ドロー2は重ねられない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:51:12

    設定資料集有料で販売→次回作でその内容ガン無視な新設定

  • 7ウノ大好き22/01/24(月) 12:51:50

    >>5

    これ一番ワラタ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:52:29

    イナイレオリオン
    日野社長「天馬は豪炎寺が沖縄行かないので死んでますねw」
    イナイレGo2ファン僕「?!?!?!!!!????!???「??!」!?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:54:12

    >>5

    公式だと別に役札で上がってもオッケーみたいだしな

    まぁローカルルールの方が大きくなるなんてよくあることだし

    麻雀だって日本と中国じゃ別モンだからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:55:35

    スターウォーズ8のルークの全て

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:59:49

    >>10

    役者もお気持ちするくらいだもんな……

    と言うかスターウォーズ新三部作はキャラはいいんだけどシナリオがね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:06:21

    アニメネウロがやばかったとの噂は聞いた
    確かサイとヤコが兄妹なんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:15:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:18:13

    バキ道の無様なオリバは未だに公式と認めてない奴も多いな
    俺も認めてない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:18:39

    >>8

    しかもこの発言天馬の声優さんの前で言ったらしいけど、この内容が本当なら日野の神経疑うわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:20:05

    モンハンは逆に「公式が勝手に言ってないだけ」案件が多過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:22:57

    >>12

    まあ弥子の消化器官は人間とはかけ離れてるし納得できなくもない……いや無理だわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:39:13

    >>4

    声優から苦言されるってすげぇな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:42:05

    このスレの中ではマシな方かもしれんが

    トリシューラの除外効果が「対象を取らない効果」扱いなのには納得いかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:43:52

    黒ひげ危機一発は黒ひげが飛び出した奴の勝ちとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:44:48

    >>19

    手札のカードは対象に取れないからじゃなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:45:27

    >>21

    理屈は分かってるんだ

    でも理解出来るのと納得行くのは違うんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:46:21

    >>14

    骨砕かれた後筋肉のパワーを見せつけるくらいの展開をやってくれる物だと思ったんだがな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:49:24

    ひぐらし業卒はこうなった人いそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:51:27

    テイルズの一時期の特典やらお祭りの改悪

    声優に「○○はこんなキャラじゃない。誤解されたら辛い」とか言われるし
    それ言ったある声優は特典内でこの発言を引用された挙句○○は元々そんなキャラですがぁ?wwwとか言われる始末

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:52:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:55:54

    ど、ドラゴンボール…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:56:14

    >>25

    あの頃のスタッフの増長は酷かったね。

    最近は少しマシになっと思うけどたまに炎上するから心配だわ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:59:04

    >>22

    トリシューラが対象をとらない理屈はもっと単純だぞ

    テキストが「選んで」だから対象に取らないんだ

    「選んで」は全部対象を取らない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:02:26

    半妖の夜叉姫

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:03:18

    ポケモンのレッドは死んでません

    公式が勝手に言ってるだけ
    メガシンカがある世界線と違うから死んでる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:08:02

    アニメ版けものフレンズの続編

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:08:44

    >>31

    これほんまヒデ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:24:38
  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:30:20

    イナズマイレブン
    天馬とアツヤの命の交換

    上で出てるのもそうだけど天馬の扱いが酷すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:40:23

    >>34

    すごい人物ではあるんだが押井守は自分の思想信条を作品にも投影するからな

    完全自分のオリ作なら問題ないんだが原作あったりするものでもそれやるから解釈違いがマジで発生するっていうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:48:14

    >>36

    確かうる星やつらの映画もこの人が監督してたのがあったけど原作者の高橋留美子先生が激怒したんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:49:52

    >>29

    昔の遊戯王しか知らなそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:50:43

    >>29

    それは今のわかりやすくなったテキストであって、

    最初のはもっと分かりにくいよ。デュエリストならわかるけどさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:51:32

    >>34

    こいつは原作とは別物として考えないと

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:51:38

    >>36

    オリジナル作品で実力を発揮してくれればいいんだけど、本人の資質が二次創作に特化してるのがなぁ…

    いや、ケルベロスサーガは確かに面白いんだけど…扱うネタが劇物過ぎて…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:52:28

    押井守は映画を取るのが上手い山崎貴だから

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:54:08

    GUNSLINGER GIRLの「原作者は原作読め」はスレタイ亜種かな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:54:21

    zero全般、アニメubwの改変とgoの過去作に関わる部分、あとラスアン

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:59:01

    ソシャゲ化したかつての中堅RPGに多そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:04:57

    >>29

    ↓トリシューラの初期テキスト↓


    このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札・フィールド上・墓地のカードをそれぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。


    おかしいですねぇ

    どこにも「選んで」なんて書いてませんねぇ

    ネットで聞き齧った知識をひけらかすとエアプ晒すから気をつけような

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:26:24

    >>44

    ZEROパラレルだからセーフ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:29:27

    >>37

    ビューティフルドリーマーは確かに名作、名作なんだがあたるはそんなこと言わないっていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています