Nの実の親って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:52:23

    どんな人間なんだろう。子供を捨てた時点でロクでもない人間だろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:54:31

    実はゲーチスの最初の信奉者で、捨てるという形でゲーチスに子供を献上したとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:55:57

    1.Nの特殊能力にビビった
    2.なんらかの事情で手放さざるを得なかった(敵に襲われるとか)
    3.片方がポケモンで出産後に事実を知ったもう片方が怯えて捨てた
    4.そもそもゲーチスが実の親で能力のテストのために森に放置した後迎えにきた

    さあどれだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:09:14

    >>3

    ポケエボのあのシーン、Nが初めて会ったであろう若ゲーチスに何の警戒もなく、むしろ嬉しそうについていった(ポケモンたちは警戒してたのにそれを抑えてた)のを見ると4番のゲーチスがいったん森に捨てて迎えに来た説を推したくなる

  • 5二次元好き匿名さん22/01/24(月) 13:20:11

    >>3 >>4

    bw2のNの城で聞ける話と増田氏の発言を考えると1か3

    エボの序盤シーンは既に何回かゲーチスと接触して勧誘され済みだったから警戒心がなかったんだと思ってる

    台詞的に待ち合わせ場所に行くシーンにも見えるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:14:55

    どの道ロクな親じゃないだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:19:46

    ゲーチスとNは血縁無いにしちゃ容姿に共通点がありすぎる
    王家繋がりの遠い血縁と言ってもなお似てる
    多分近い血縁だろうなと

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:49:27

    ゲーチスの兄夫婦とかですでに殺害済みってパターンもなくはないと思う
    夫婦殺害はアニメでやらかした奴出たし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:21:41

    しかしサイキックだのテレパスだのある世界でポケモンと話せる程度のNを捨てるとか視野の狭い親だなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:22:41

    実の息子でゲーチスが過去に捨てたとかじゃないのか
    いくらなんでも似すぎだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:43:59

    実の父子でないにしろ血縁関係はありそう
    どっちもイッシュ王族の末裔でNがより本筋に近いとか
    Nの片親がポケモンならどんなポケモンなんだろ…既存ならゾロアークとかかもしれないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:52:05

    >>9

    現実から見ると不思議パワーが跋扈している世界でも

    既知のものと未知のものがあるだろうからポケモンと話せるのは未知の力だったんだろうな


    ガラルのポケセンでバーテンダーやってるおっさんも多分それなりに苦労してるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:56:28

    >>12

    よくわかんない能力とか怖いもんね

    テレパシーと会話能力って第三者が見てて違いがわかるのかな?テレパシーしながら口で話す人とかいそうな気もするんだけどねぇ…

    ハルモニア王家が没落せずフラダリくらいの立ち位置で知られてたらまた違ったんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:00:15

    身近で想像すると犬とも猫ともパンダとも話せてクジラとも話せる人が居たらまぁ畏怖は感じる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:41:35

    親戚連中が勝手に捨てただけで、実の両親は今もNを想ってて探してる可能性もあるし…

  • 16二次元好き匿名さん22/01/24(月) 22:25:53

    髪の色と身長が高い以外そんなに共通点あるか?とも思うけど
    むしろ本当に祖先的な血縁も全っっくない赤の他人同士でも有りな気がしてきた。赤の他人がゲチが欲しかった英雄要素を秘めている上に頼るしかなかったから屈辱で内心では卑下する様になったはあり得そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:29:40

    >>16

    ありそうだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:07:35

    ポケモンだけが目撃者の道徳に反する行動をする

    幼いNがなぜか知っている

    一家離散でNを引き取った方の親も「Nさえ黙っていれば家庭は壊れなかったのに」と恨み半分生活の苦しさ半分でNを捨てるとかあったかも知れんなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:12:26

    ポケスペの方だとイエローとワタルが同系統(こっちは回復付き)の能力持ちだし、そもそも似たような事をワタルがやろうとしててネタ被りしちゃってたな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:23:38

    >>19

    先取りしすぎてたね…

    まぁでも選民と洗脳で方向性の違いはあったから

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:43:30

    Nの能力ってポケモンと会話、予知能力だっけ?
    どっかで回復能力あるみたいなの読んだ気がするけど見つかんなかった
    一般的な家庭で親からすればビビるだろうし頭のよさとかも重なったらさらに怖いだろうなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:42:04

    >>21

    回復能力は1と2のそれぞれのゲーチス戦前にこちらの手持ち全員を全回復してくれていたからあるかもっていわれてたね

    通常の回復の時とSEが違ったはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:00:35

    >>16

    一応初期設定じゃゲーチスとNは似てるって設定。あくまで初期設定なので本編には受け継がれてない可能性もあるけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:05:41

    >>23

    初期設定だと七賢人やプラズマ団員がNを王として認めたのはゲーチスが推したからって設定だったっけ

  • 25二次元好き匿名さん22/01/25(火) 22:27:26

    >>24

    断定じゃなくてあくまでそういう噂もある、で

    初期設定の頃から父親なのかあやふやな書き方だったらしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:12:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好き匿名さん22/01/25(火) 23:19:08
  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:08:04

    生まれた時からって何したんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:01:24

    本人が見ていないはずのことを親が教えていないのに何故か反応したり話したりした?→まさかポケモンと…ってなったのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:13:00

    >>27

    今思えばゲーチス戦前のNの回復ってそういう能力だったのか…

    てっきし傷薬でも投げたのかと

  • 31二次元好き匿名さん22/01/26(水) 21:16:23

    可哀想だけど異質さ故に拒絶されて人間社会から実質抹消された結果悪に利用されるという悲劇が生まれた、と思うとbwの世界観らしい設定だなと

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:45:14

    >未来を見る力やポケモンでたとえるなら回復させたり、移動速度をあげたりする力。

     それを両親に気持ち悪がれ森に捨てられた。


    ものすごい高速の逆向きハイハイで階段を駆け降りたりしてたのかな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:30:40

    >>32

    それは側から見たら可愛いけど親はビビるわな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:47:22

    >>33

    ビビる以前に危なすぎて止めるわそんなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:14:01

    >>32

    それはなんかしゃあないわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:25:01

    >>32

    どこのマッシュルだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:32:01

    いたって普通の人だから受け入れられなかったのかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:44:10

    施設に置き去りにするのではなく森に置き去りにするの直接手は下したくないけどできれば死んで欲しかった感あって怖い
    ポケモンと話せるのを承知で置いて行ったのかもしれないけどあの世界観で子供一人を森に置き去りにするのって殺意感じる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:51:42

    >>38

    小さい子が取っ組み合いになったらまず抵抗できないもんね

    怖すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています