ダーク・ウルトラマンについて語るスレ33

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:58:39

    このスレは「次元の墓」事件(詳細不明)について考察するか、雑談するスレです。


    大変です。前スレが謎の消滅をしたんですよ。



    前スレ(次元の墓)

    ダーク・ウルトラマンについて語るスレ32|あにまん掲示板32スレも続いているダークにあにまん民はドン引きし遂には書き込み率が0%に降下するhttps://bbs.animanch.com/board/308100/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:59:31

    ダーク・ウルトラマン定型まとめ発射!
    入ってないやつがあるかもしれないのが特徴

    ・自分の意思では善の心、悪の心もコントロールすることができない…
    ・必殺技 アタック・ビームほか
    ・でも私は日本のウルトラマンは正統な兄弟だと思っていますよ(ソンポート氏)
    ・彼らの活躍を知りたいファンはタイへ急行するしか方法がないのは残念だ
    ・こいつら、誰なんだ!?
    ・アタック・ビームを発射!
    ・根底には円谷魂の後継者争いという意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)
    ・大変です。~が・・・なんですよ。
    ・えっ。そんな馬鹿な!?
    ・(××を意識した)◯◯が特徴。
    ・「私は、ハヌマーンのつもりです。円谷プロにやられても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。」
    ・自惚れるなよ
    ・そういう解釈は可能です。
    ・正体不明の怪獣が宇宙から!
    ・何ならコントロールできるんだ…
    ・ヒートテック ほかほか
    ・接着が甘い。関節も回らない。偽物だ
    ・ウルトラシリーズは誰のもの⁉︎
    ・○○は△△を身につけていて××にも慣れているぞ。
    ・○○は~××で△△ない。そのため、地球を(訪れて)滅ぼそうと考えているのだ!
    ・「まあ、ソンポートさんが許してくれたってことです」(上松盛明氏)
    ・「それはプライベートな話だし、名誉に関わることなので、今はちょっと話せない」(上松盛明氏)
    ・ウルトラマンを巡る終わりなき戦い。
    ・社長の自宅はまるで”ウルトラ博物館”!
    ・「撮影所も自宅もすべてお見せしますよ」
    ・現実味を帯びてきたスペル星人が復活する日(元ネタの記事をリスペクトして、普通縦2列で書かれることが多い)
    ・封印作品が遂に解禁!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:59:59

    続きを発射!

    ・タイ政府「ウルトラマン切手シート」を10名様にプレゼント!
    ・タイ政府発行の「ウルトラマン切手シート」を10名様にプレゼントします。
    ・「超貴重!」
    ・とくにタイは熱狂的。
    ・ギンガは最後の力をふりしぼり、ウルトラマンダークの足にローキックをうちこんだ。
    ・ハヌマーンをはじめウルトラ兄弟がよってたかってゴモラをいたぶるシーンは、あまりにも残酷。
    ・プロリンクのサムポート・マネージングディレクターは、「国民の半数が誤解している。正しい情報を知らせたい」と話す。
    ・そのバランスはSSS。美しく万能。
    ・さりげなくウルトラの母が出ているのにも注目。というか封印中だが。
    ・「○○で死にそうでした(笑)」(ピーラシット氏)
    ・タイ生まれのウルトラ警備隊「CUT」だ!
    ・タイ人はそのウルトラマンそんなに好きじゃない、、、
    ・ソンポート君ㅤガンバレ (ソンポート君ガンバレは○○君クタバレと改変されるのが特徴。)
    ・「つじつまが合わないんだけど、細かいところは気にしないんです」(東條昭平氏)
    ・ソンポート氏の口から仰天する発言が出た。
    ・「ウルトラマンのデザインは、タイのスコータイ遺跡のある仏像が影響を与えています」(ソンポート氏)
    ・タイの仏像がウルトラマンのモデル!?
    ・今も強い感謝の念を・・・
    ・なぜタイにウルトラマンが!?
    ・故・円谷英二と"タイの息子"が結んだ絆
    ・そして・・・「ウルトラマンのモデルはタイの仏像」の衝撃発言が!
    ・なにがおきたんだろう?
    ・せかいじゅうがこんらんしている
    ・ミレニアムは(ムエタイ)を身につけていて地球の戦いに慣れているぞ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:00:26

    ダーク定型追加パッチ発射!
    ・微笑みの国からやってきた
    エキゾチック・ウルトラマン
    ダーク・ウルトラマン(この行だけ縦二列で書く)
    ・ソンポーティアン
    ・ソンポーツァー
    ・邪悪な願い
    ・うぬぼれるなちょ
    ・「自分にとっては青春のノスタルジーのような作品です。」(東條昭平氏)
    ・「ハイライトを買ってこい」
    ・ウルトラマン ほんとにきみだけだ
    ・「自分としては、英二先生や成田亨先生(ウルトラマンのデザイン担当)ならどう作るかということを常に考えています。日本のファンの方々にも受け入れてもらえるか、すごくプレッシャーを感じているんですよ」(ピーラシット氏)
    ・仏様を大切にしろ!大切にしない奴は死ぬべきなんだ!!
    ・「ウルトラマンの街」がタイで誕生へ
    ・同社のソムソン取締役は「世界中に知られるような施設にしたい」と話している。
    ・じょ、じょわ~っちっ!(笑)
    ・でけえよ! ビビるよ! 等身大・・・の頭だけかよ!
    ・それで持ち時間は、ウルトラマンが地球にいられる時間の「3分間」だったりして?(笑)
    ・( ̄ー ̄)ニヤリ♪○○ページ
    ・「な、なにコレ!?」 Σ(°Д°;))
    ・たいへんキョーミ深い○○が飛び込んでキター(°∀°)ーッ!!
    ・な、なにィ?!?!
    ・○○マニアとして、自他共に認める私にとって
    後頭部がーーーんな記事が目に飛び込んできた!
    ・ま、そりゃいいとしてww
    ・やっぱり、なんかいけてないし _ト ̄|○
    ・では、3年後の現地レポートをお楽しみに!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:01:11

    追加パッチを発射することにも慣れているぞ。

    ・タイ製ヒーローの悲しい転職

    ・その○○は~~されていたのだ(トホホ)。

    ・これには妙な違和感を感じる。

    ・○○で✕✕を守ろうってこと?

    ・そりゃあ○○だって、たまには✕✕ぐらいするよ!

    ・ウルトラマンもワンダバだ!

    ・中には少しアレなウルトラマンも…

    ・>>>ヒーロー指数:


    トリガーダーク定型

    ・今のトリガーダークには

      敵も味方もわからない!!

    ・ゴクジョーの力を手に入れたぜ!!

    ・ゴグジョーの闇をその手に――

    ・天の声は"ダーク仕様"に変化!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:01:45

    おまけ龍臣定型


    長すぎるので↓スレの1、4、12のレス参照

    お前に龍臣構文を教える|あにまん掲示板──濱田さんの好きなジャスティスも変身前のジュリが女性で……。濱田 (さえぎって)ジャスティスは性別を超越した存在なんですよ。確かにジュリの見た目は女性ですけど、変身後はすごく男性的ですし、だからと言…bbs.animanch.com

    おまけ スピリッツ定型

    「最近のウルトラマンシリーズをご覧になっている人も多いと思います。ですが、今のウルトラマンは、はっきり言ってウルトラマンではない。一族から見てもファンから見ても、本来は制作者はメッセージを込めて作品を作るものですが、そういうものはなくなってしまった。オモチャが売れればいい、カードが売れればいい、ということで作っているので、スピリッツがない」(円谷英明氏)

    https://m.huffingtonpost.jp/2018/06/05/tsuburaya-hideaki_a_23443456/

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:02:40

    ダークが最新版厳選新定型を発射!

    わかりやすい様に一部定型の書き方を変えた他、増えたり減ったりしたのが特徴。


    ・タイでは珍しいワンワン吠えまくる3匹の○○は「××が来たらすぐわかるように飼っている」(ソンポート氏)らしい。

    ・「これは大変デリケートな問題で、○○と××の間の問題になってしまうので書くときは気をつけてください」(ピーラシット氏)

    ・ごめんなちゃいよ〜!

    ・マジっすか? マジっす (←縦書きで書くのが特徴。)

    ・(○○にこびた)××だと批判もあった。

    ・○○ばかりやってる××の姿に□□は引き、遂には△△率が1ケタ台に降下する。

    ・○○の伝説的英雄「××」(タイ語ではヤックと呼ばれる)

    ・「その通りです」(ピーラシット氏)

    ・「確かに残酷ですね(笑)」(ピーラシット氏)

    ・グッとくる題名

    ・やたらと景気の良い○○が伝わってくる1枚だ。

    ・かなり気まずい話である。が、同時に『○○』がやけに××のハートを掴んでいるのもよくわかる。

    ・当然、○○側は拒否した。

    ・○○に対面し、興奮し童心に帰るコバヤシ(33歳)とあきれるトップさん。

    ・ ・・・・・・恐るべし○○。

    ・「これじゃ話にならん!」(ソンポート氏)

    ・いったい何に使うのだろうか…

    ・「これからもまだまだ集めて、いつかは一般展示したい」と意欲をみなぎらせる。

    ・ラフな格好だが「非常に優秀」とソンポート氏が絶賛する腕前だそう。

    ・ある者は「まるで風船のような奴だ」と語る。

    ・「だから○○したんですよ。××では□□ではないですからね。」

    ・・・・・・・恐るべし、○○! もう俺の中では「××」なんてどうだっていい!

    完全版は↓

    ダーク・ウルトラマンについて語るスレ17|あにまん掲示板このスレは「次元の墓」事件(詳細不明)について考察するか、雑談するスレです。ダークは引き続きクリスマスで浮足立ってるのが特徴。前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/23…bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:03:10

    縦書きツールを発射!

    縦書きツールhinata.la.coocan.jp
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:03:36

    推定英明構文をまとめて発射! 一部英明の物と確証がないものもあるのに気を付けろ。
    ・一夫を頼む。英明には気をつけろ。あいつは円谷プロ本体には戻すな
    ・何ひとつ儲かっていないじゃないか!
    ・やはり「お金をかけないといいものはできにくい」「制作費2000万円以下だと、どうしても見映えが悪く、地上波の全国ネット番組としては苦しい」「制作費が3000万円なら、なんとかなるかもしれない」という結論になりました。
    ・やっと、御社と普通のお付き合いができるようになりそうですね
    ・その後で必死に解決法を考えれば、大抵のことはできるものだ
    ・ガンダムは、初期のクオリティやポリシーを守ろうとしている。実際は失敗した作品も多いんだけど、道を踏み外してはいないと思う
    ・こちらは「円谷英二所蔵品」の一部です。
    私は円谷英二の孫にあたり、円谷プロ社長の経歴があります。
    現在は円谷プロとは関係はありません。
    このようなご時世なので個人所有の「円谷英二」関連グッズを
    手放すことにしました。
    ・こちらも都合があり評価できませんでした。 それでこの評価はおかしいのではないですか
    ・商品を完璧な状態で送りました。 クレームがあるなら当方へ一報下されば良いのに、悪い評価を下さるのはいかがなものでしょうか? もっとコミュニケしてくだされば問題解決できました。郵便局への問い合わせをするなどいろいろ手立てはあったはずです。
    「最近のウルトラマンシリーズをご覧になっている人も多いと思います。ですが、今のウルトラマンは、はっきり言ってウルトラマンではない。一族から見てもファンから見ても、本来は制作者はメッセージを込めて作品を作るものですが、そういうものはなくなってしまった。オモチャが売れればいい、カードが売れればいい、ということで作っているので、スピリッツがない」(円谷英明氏)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:06:20

    ウルトラマンもワンホシュだ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:07:38

    ダ現
    |実
    ク味
    ・を
    ウ帯
    ルび
    トて
    ラき
    マた
    ン 
    ス 
    レ 
    が 
    消 
    さ 
    れ 
    る 
    日 

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:09:00

    でも私は、そこそこギスギスした前スレは消えてよかったと思っていますよ。(ソンポート氏)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:11:45

    >>12

    「根底にはダーク・ウルトラマンについて語るスレを心機一転させるという意味合いもあるんじゃないか?」(業界関係者)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:39:08

    さりげなくコンスープ氏がいないのにも注目。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:40:35

    >>14

    平日の昼間だし働いてるんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:41:49

    >>15

    「そもそも私は、この時間帯にいるあにまん民は全員暇人だと思いますよ」(ソンポート氏)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:45:00

    >>16

    シフト制の人がいるんじゃないか?(サービス業関係者)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:46:35

    (チコクンスープ氏)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:30:48

    >>18

    こいつ、来るのを忘れてたんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:03:10

    (ポンジュース氏)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:05:30

    >>20

    ごくごく

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:31:45

    (遅れマスターロゴス氏)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:34:20

    >>22

    ストリウスを発射!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:15:07

    (COMFORT氏)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:00:32

    今気づいたんだが、ダーク・ウルトラマンの自演なら偽ダークを生み出したのもダーク・ウルトラマンなんじゃないか?(業界関係者)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:04:04

    >>25

    (難解すぎて)クラッとくる解釈

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:10:34

    ダーク・ソンポーツァーは久しぶりに美しく舗装されたダーク定型への感激をコントロールできない・・・
    そのバランスはSSS。美しく万能。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:57:26

    (ギンガコンフォート氏)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:25:23

    >>25

    光と闇に分かれたその姿はまるで"ウルトラマンギンガ"!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:19:08

    >>27

    瞬間瞬間を必死に生きているのだから語録の順番がバラバラでも当たり前じゃないか?(魔王軍関係者)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:28:23
  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:41:46
  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:15:31

    本編よりも黒が多い気がするのが特徴。色が濃いからじゃないか?(色覚素人)

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:34:16

    超貴重!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:38:00

    ダーク・ウルトラマンは自分も善の心と悪の心をコントロール出来る様になったら真の姿であるズールトゥルースになれるんじゃないかと淡い期待を持たずにはいられない…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:43:14
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:49:19

    >>34

    (出来が)超微妙!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:22:21

    >>35自惚れるなよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:37:53

    こ現
    の実
    ス味
    レを
    も帯
    落び
    ちて
    てき
    した


  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:05:10

    「話す事無さすぎて(スレが)死にそうでした(笑)」(ピーラシット氏)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:41:26

    ダーク・ウルトラマンは前スレが消えた理由を聞きたい気持ちをコントロールできない…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:42:37

    >>39

    「私は、ハヌマーンのつもりです。ダーク・スレ民に飽きられても、数日経てば生き返ります。これからも、風評被害をばらまいていきます。」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:22:44

    >>41

    「ダークスレ消滅」事件(詳細不明)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:23:51

    でも私は、既存のソンポーティアンに飽きられてもまた新たなソンポーティアンが生まれスレを繋いでくれると思っていますよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:31:21

    >>41

    争いの歴史を消し去りたかった…ダークスレから…

    とでもいえば満足ですか?理由などありませんよ

    退屈だったのです

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:17:03

    >>44

    やはり「定期的に更新順や人気順にダークスレがランクインしないとと新規ソンポーティアンはできにくい」「建てたダークスレに膨大な量の定型集が貼られると、どうしても見映えが悪く、初見としては苦しい」「このスレ ほかダーク定型スレが伸びているなら、なんとかなるかもしれない」という結論になりました。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:18:25

    >>44

    ゴジラのように第二、第三のソンポーティアンが誕生するのが特徴。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:50:47

    >>47

    根底にはダーク魂の後継者争いという意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:20:49

    「自分としては、メカムサシン構文を追加して新たな新規を獲得する事を常に考えています。とはいえ汎用性が無さ過ぎるのでダーク・ファンの方々にも受け入れてもらえるか、すごくプレッシャーを感じているんですよ」(ピーラシット氏)
    これぞ、諸行ォ~無常ォ〜!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:20:56

    ダーク・おはよウルトラマン!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:59:39

    やはり「wikiを作らないと新規は入りにくい」

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:04:28

    >>47

    明日のソンポーティアンは君だ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:16:10

    時代が望む限り、ソンポーティアンは必ず現れる!(スーパーチャイヨー戦記変身音)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:35:00

    >>52

    語録を使う心を失わないでくれ。新人ソンポーティアンを導き互いに助け合い、どこの国の人とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。たとえその気持ちが何百回裏切られようとも。

    それが私の最後の願いだ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:36:47

    チャイヨーは裏切った側なのが特徴。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:05:04

    >>53

    でも私は、意味が無かったらダークスレはこんなに続く訳が無いと思いますよ(五色田介人氏)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:06:00

    >>55

    「つじつまが合わないんだけど、細かいところは気にしないんです」(東條昭平氏)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:02:10

    ダーク・ウルトラマンはダークトリガーを助けるヒーローとしての出番を期待する気持ちをコントロールすることができない…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:07:10

    >>58

    円谷自体の敵なのでトリガー、トリガーダークはもちろんイーヴィルトリガーも敵に回すのが特徴

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:11:37

    >>58

    円谷を染める漆黒の闇にマキシマムナースキャノンを発射!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:20:51

    ダーク・ウルトラマンミレニアムは自分がリブットと共に出演できるという自信をコントロールすることができない…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:45:16

    >>61

    自惚れるなよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:19:15

    ダーク・ウルトラマンは円谷版オーバークオーツァーがあったら仮面ノリダー枠で参戦したいという気持ちをコントロールすることができない…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:53:38

    >>63

    知名度が無い。ファンから好かれてもいない。別物だ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:01:37

    >>63

    ノリダーと比べると円谷プロにとって存在があまりにも邪悪すぎるのが残念だ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:13:36

    ノリダーが本家だと思ってた子供もいたって言うしノリダーの方が悪質なんじゃ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:14:49

    >>64

    でも私はダーク・ウルトラマンは円谷さんや成田さんに認められているから出演できるかもと思っていますよ(ソンポート氏)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:18:50

    >>66

    ダーク・ウルトラマンは本家の版権を乗っ取ろうとし海外展開を妨害しながらウルトラ兄弟と共演させたのが特徴。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:26:18

    >>68

    やべえよ! ビビるよ! 版権・・・の頭だけかよ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:42:03

    >>68

    ハヌマーンをはじめタイ生まれのウルトラマンがよってたかって円谷プロをいたぶるシーンは、あまりにも邪悪。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:07
  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:31:23

    チャイヨーのやったことは割と洒落にならないのが特徴。
    ただの競合相手だったノリダーと違ってダークは牢獄にすら入れてもらえないんじゃないか?(業界関係者)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:55:54

    >>72

    割と洒落にならないどころかあと一歩で円谷を潰しかけたのが特徴。

    かつての泥沼の訴訟問題について詳しく知りたいファンはWikiへ急行するしか方法がないのは残念だ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:44:15

    でも私は、罪はあくまでチャイヨーの犯したものでダーク達チャイヨーのキャラクター自体に罪は無いと思っていますよ(ハヌマーン氏)

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:01:43

    >>74

    「その通りです」(ピーラシット氏)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:40:25

    >>72

    はい…それではブラックホールに永久追放しましょう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:44:16

    >>76

    ブラックホールに消えた奴がいるんじゃないか?(カクレンジャー関係者)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:50:11

    >>77

    ケイン・コスギが出ているのにも注目。というかウルトラマンパワードだが。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:50:23

    ダーク・ウルトラマンは自分も幻想入りしたい心をコントロールできない…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:41:49

    チャイヨー生まれだけを吸い込んでるのか…!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:43:23

    >>76

    ウルトラマンダイナミラクルタイプがレボリュームウェーブを発射!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:15:47

    >>80

    放っておいて何も問題無いんじゃないか?(業界関係者)

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:30:17

    ダーク・ソンポーティアンはPROJECT ULTRAMANの内容についてネット上でよく「内容がエヴァっぽい」と言われる理由が知りたいという疑問をコントロール出来ない…
    自分で設定を読んだ限りはいまいちエヴァっぽさを感じなかったのが特徴。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:41:14

    >>83

    エヴァは大災害セカンドインパクトによって世界人口の半数が失われた世界なのが特徴。

    PROJECT ULTRAMANはそれから15年の間に地上の3分の1以上が砂漠化し全世界の人口が半減するのが特徴。

    版権としてはシーンは、全く似ていないと言われるのがあまりにも残酷。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:00:20

    >>84

    「流石にたったこれだけの被りで似ている判定はひどいんじゃないか?」(PROJECT ULTRAMAN関係者)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:13:28

    >>84

    フューチャーアースの次ぐらいには詰んでる地球なんじゃないか?(マルチバース関係者)

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:47:01

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:48:26

    >>85

    預言者が世界を統治しており、13体の怪獣が出てくるのにも注目。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:45:04

    >>83

    箇条書きマジックじゃないか?(業界関係者)

    箇条書きだとドラえもんとターミネーターすら似た作品のように思えてしまうのが特徴。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:09:23

    大変です、アイマスで完走まで行ったダーク・ウルトラマンスレがあったんですよ。

    ダーク・あかりんごは山形りんごを宣伝したい気持ちをコントロール出来ない…。|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:12:02

    大変です、この田舎のマクドナルドからあにまん掲示板に書き込みした人がいるんですよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:19:59

    >>89

    大変です。箇条書きをするとソンポート氏が庵野監督なんですよ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:04:49

    >>92

    ・・・・・・恐るべし、箇条書きマジック! もう俺の中では「ダーク・ウルトラマン」なんてどうだっていい!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:05:40

    今のダークスレ民には
      日本人もタイ人もわからない!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:09:51

    >>94

    同じ地球人なのが特徴。実質同じという意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:18:34

    ・黒が目立つカラーリング
    ・自分の意思では善の心、悪の心もコントロールすることができない…

    …恐るべし、箇条書き!この情報だけじゃダーク・ウルトラマンなのかサンダーブレスターなのかトリガーダークなのか分からない!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:27:40

    >>96

    クウガの黒目アルティメットフォームも「黒が目立つカラーリングで、自分の意志では善の心、悪の心もコントロールすることができない」のが特徴

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:52:10

    ・同じ宇宙に住んでいる・同じ星に住んでいる・円谷英二が大好き・ウルトラマンが大好き・仮面ライダーも大好き
    ・好きな特撮に自分(を・の作品を)登場させた・円谷と共に仕事をした・オリジナル作品を撮った・作品で人類の半分が消滅する・他の版権に影響を及ぼした・ネットで有名・ネットで叩かれるのが共通点なのが特徴。ソンポート氏と庵野氏は同一人物という説もあるんじゃないか?(業界無関係者)

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:57:00

    >>90

    ダーク・ウルトラマン定形であらゆるジャンルを語れるじゃないか?(あにまん関係者)

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:59:48

    >>98

    当然、庵野氏側は否定した


    「同じ宇宙に住んでいる」「同じ星に住んでいる」はほぼ共通点では無いし「他の版権に影響を及ぼした」「ネットで叩かれるのが共通点」は意味合いが違ってくるんじゃないか?(業界関係者)

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:52:42

    >>99

    そういう解釈は可能です。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:33:00
  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:51:46

    自分の意思ではダーク・情報スレが欲しいという心をコントロールすることができない…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:05:38

    >>102

    でも私は、エヴァっぽさは言うほど感じないと思いますよ(ソンポート氏)

    ストーリーとしてはかなり面白そうなだけにチャイヨーの無断制作かつ封印作品である事が残念だ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:54:16
  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:57:47

    >>105

    トップページすら編集されていないのが特徴

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:00:30

    前から思ってた。なんでこんなやつのスレがこんなに

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:06:25

    >>107

    こいつ、途中で襲撃されたんだ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:07:36

    >>108

    >>107がアタック・ビームの餌食になるシーンは、余りにも残酷。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:08:59

    >>105

    ダーク・初心者は誰か編集してWikiを埋めてくれないかなという心をコントロールすることができない…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:09:32

    >>109

    107だが本家ならわかるんだ。こいつは偽もんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:10:08

    >>111

    こいつ、誰なんだ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:10:46

    >>107

    >>111

    かなり気まずい話である。が、同時に『ダーク・ウルトラマン定型』がやけにあにまん人のハートを掴んでいるのもよくわかる。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:13:48

    >>111

    定型の汎用性が高いのが原因なんじゃないか?(あにまんソンポーティアン関係者)

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:14:03

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:15:28

    >>115

    カルデアスレに行くべきという意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:15:30

    >>115

    ダーク・ソンポーティアンはこれまでのやり取りは一体なんと呼べばいいのかという疑問をコントロールできない・・・

    雑談はしてるんじゃないか?(業界関係者)

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:17:16

    >>111

    こいつのいう通り法律を守らないのって

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:18:07

    >>118

    当時の円谷の方がよっぽど醜いんじゃないか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:19:49

    >>115

    それはそうなんだけど、細かいことは気にしないんです(東條昭平氏)

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:20:05

    >>118

    「だから裁判で争ったんですよ。勝てば醜くないですからね。」

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:20:09

    >>115

    ダーク・定型は話しを切り上げる能力が高過ぎるのが特徴。

    「これじゃ会話にならん!」(ソンポート氏)

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:22:12

    権利は守るべきなんじゃねーか?て言うか定型が会話しすぎじゃねーか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:22:41

    >>111

    ダーク・あにまん民はよく考えたらこれは

    ・なぜウルトラマンのパチモンのダーク・ウルトラマンのスレが伸びているのか

    という意味なのか

    ・なぜダークネタ本家のふたばではなくふたばの忌み子あにまんで伸びているのか

    という意味なのかわからない心をコントロールできない・・・

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:28:32

    大変です。会話してる定型があるらしいんですよ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:30:05

    >>115

    5スレに一回ぐらい考察されてるのが特徴

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:30:23

    >>123

    ここは「ダーク・ウルトラマン」についてのスレなので、定型で会話しているスレ民が多いのは当たり前なんじゃないか?(スレ関係者)

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:54:45

    このスレのダーク・定型をコピーしたい気持ちコントロールすることができない…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:03:02

    >>115

    過去にさんざん考察され尽くしたのが特徴。

    スレ民達はまるで『ダーク・ウルトラマン博士』!

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:03:33

    >>124

    でも私はチャイヨーの忌み子であるダーク・ウルトラマンとふたばの忌み子のあにまんは正当な兄弟だと思っていますよ(ソンポート氏)

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:59:43

    ダーク・ウルトラマンはいよいよ自分の冠番組「ウルトラマンクロニクルD(ダーク)」が始まるワクワクをコントロール出来ない...

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:12:17

    >>131

    自惚れるなよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:29:19

    ウルトラマンミレミアムは何故自分の語録が使われないのか考えているぞ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:46:35

    >>133

    その利便性はGGG。使いにくく不便。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:48:58

    >>133

    ウルトラマンミレニアムの語録を知らない意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:50:17

    >>133

    実を言うとダーク本人の語録も無いのが特徴。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:51:46

    タイ語が達者なソンポーティアンならヒーローショーのセリフを翻訳してそのまま語録にできるんじゃないか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:58:17

    Facebook には語録という意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:05:35

    >>137

    タ 現

    イ 実

    語 味

    に を

    詳 帯

    し び

    い て

    ソ こ

    ン な

    ポ い

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:33:31
  • 141二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:35:40

    は?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:48:49

    >>141

    でも私は考えるだけなら自由だと思っていますよ(オニャンコポン氏)

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:09:20

    ダーク・ウルトラマンは今さらながら定型まとめの冒頭が何で「コントロールできない…」ではなく「コントロール”することが”できない…」になっているのか疑問に思う心をコントロールできない…

    元の文献には”することが”が入っていないのが特徴。

    https://bbs.animanch.com/storage/img/4748/1

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:14:22

    >>143

    「ソンポーティアンになったばかりの頃は定型まとめが100%正しいと思ってたので、毎回”することが”入りの定型を貼ってて恥ずかしくて死にそうでした(笑)」(ピーラシット氏)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:19:18

    >>140

    「定型は原文で表示するべきなんじゃないか?」(定型原理主義者)

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:24:31

    >>143

    直したのが特徴。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:02:53

    wikiを作ったソンポーティアンとは別人ながら、気になる表記の修正や新定型の追加を行ったのが特徴。
    「あにまんのソンポーティアンの方々にも受け入れてもらえるか、すごくプレッシャーを感じているんですよ」(ピーラシット氏)

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:14:14

    >>147

    ありがちゃいよ〜

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:31:28

    「アタックビーム発射!」であって
    「アタックビーム"を"発射!」ではないのが特徴。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:38:48

    しかし、この定型、原文ママではなかった。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:39:44

    >>131

    wow wo wow

    叫ぼう

    チャイヨーは終わらない

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:07:12

    >>149

    えっ。そんな馬鹿な!?

    「原文には”を”どころか”・”すら付いてない事に気が付いて恥ずかしくて死にそうでした(笑)」(ピーラシット氏)

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:08:15

    プロリンクのサムポート・マネージングディレクターは、「ソンポーティアンの半数が誤解している。正しい原文を知らせたい」と話す。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:08:52

    >>149

    直したのが特徴。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:07:16
  • 156二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:43:32

    >>155

    トップページを少しだけ修正&チャイヨーの記事へのリンクを貼ったものの、チャイヨーの歴史については自分の様なにわかが書くと純粋なウルトラファンとソンポーティアンの間の問題になるので生半可には書けないのが残念だ。

    チャイヨー史に自信のあるソンポーティアン君 ガンバレ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:50:50

    さらに言うと、文字を押すとそのまま記事に飛ぶいわゆる一般的なwikiの仕様にした方が良いんじゃないか?(>>156本人)

    >>156はwiki作成の知識を身につけていなくて最低限の誤字脱字修正にしか携われないぞ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:54:00

    >>157 管理人はそのWikiの仕様そんなに詳しいわけじゃない、、

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:41:09

    「(ニチアサ前に)超起床!」

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:11:06

    あにまんではwiki管理人ってコテハンをつけたほうがいいんじゃないか?
    土曜mayのダーク・スレで宣伝したり
    imgでスレ建てすれば優秀なソンポーティアンが集まるんじゃないか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:49:47

    >>160

    あにまんのソンポーティアン主体で立てたwikiとなると、向こうのスレ民からは忌み嫌われる可能性が高いのが残念だ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:49:06

    >>160

    「」やとしあきはこの掲示板そんなに好きじゃない、、、

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:12:13

    スレ民達が手を取りあってwikiを充実させていく姿は、あまりにも篤厚。

  • 164Wiki管理人22/01/30(日) 13:14:07

    ウィキ管理人はログインしたい気持ちをコントロールすることができない…

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:40:31

    ダークスレ民はwikiを編集したい気持ちをコントロールできる。そのため他人にやらせようと考えているのだ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:18:03

    >>165

    こいつ、怠惰なんだ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:31:49

    大変です。チャイヨーの記事に書くことがないんですよ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:05:18

    もっと情報を集めたい場合はタイ語を勉強するしかないのが残念だ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:18:11

    「これは大変デリケートな問題で、ソンポート氏と円谷監督のエピソードやウルトラマンのモデル・著作権絡みについての記述はどう書いても円谷とソンポーティアンの間の問題になってしまうので記事を書くときは気をつけてください」(ピーラシット氏)

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:28:34

    大変です。ある中国のサイトが詳しそうなんですよ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:43:55

    >>170

    封印情報が遂に解禁!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:12:54

    wiki編集マン ほんとにきみだけだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:14:12

    >>170

    なぜ中国にサイトが!?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:55:32

    >>173

    >>171

    期待していたほどではなかったのが特徴。貴重な資料画もあるんじゃないか?(円谷関係者)

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:20:20
  • 176二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:36:18

    >>160

    >>161

    >>162

    根底にはチャイヨー魂の後継者争いという意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:04:09

    >>176そんな物受け継ぎたくないのが特徴。

    根底にはチャイヨー魂の押し付け合いという意味合いもあるんじゃないか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:09:53

    >>177

    チャイヨーの遺産はまるで”不発弾”!

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:09:37
  • 180二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:42:47

    >>179

    スレ内にあった「このスレはまるで”ウルトラマンクロニクルD”!」というレスに爆笑し、興奮し童心に帰るコバヤシ(33歳)とあきれるトップさん。

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:45:13

    >>34

    口周りこんな感じなのね

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:38:59

    >>179

    すっかり冬背景に慣れてしまった為、この炎背景が懐かしいのが特徴。


    内容はほぼ変わらない点から観てダーク・スレが乱立される日も近いんじゃないか?(業界関係者)

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:41:25

    >>179

    原点回帰したのが特徴。シン・ダークウルトラマンスレが始まるんじゃないか?(業界関係者)

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:03:18

    ダーク・おはよウルトラマン!

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:36:17

    大変です。このスレももうそろそろ完走しそうなんですよ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:15:15

    >>185

    えっ。そんな馬鹿な!?

  • 187Wiki管理人22/02/01(火) 18:13:52

    ダーク・ウルトラマンの技を追加したのが特徴。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:43:27

    >>187

    そして・・・「スパイラル・スターゲスト(螺旋星屑)だけ表示がおかしかったので修正した」の衝撃発言が!

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:53:15

    あそこに書いてある「ダーク・ウルトラマンのプロフィール」は出典元の雑誌に書かれていたものを定型用にそのままコピペしているやつなので、そこに書いていない必殺技を追加して良いのかどうかは要審議なんじゃないか?(定型関係者)
    「でも私は、その是非とはまた別にダーク個人についてのプロフィールや経歴のページもそろそろWikiに追加して欲しいと思っていますよ」(ソンポート氏)

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:10:12

    >>189

    今も強い謝罪の念を・・・

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:11:30

    とりあえず消しておいたのが特徴。

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:12:29

    そろそろ次スレを立てた方がいいんじゃないか?(業界関係者)

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:22:54

    誰か立てるんじゃないか?(ダーク関係者)

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:41:38

    大変です。誰も立てようとしないんですよ。

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:44:24

    ゴグジョーのダーク・スレをその手に――

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:46:13

    ダーク・おはよウルトラマン!

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:46:54

    ダーク・スレは誰のもの⁉︎

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:46:58

    >>196

    大変です。もう時間帯が夜なんですよ。

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:47:33

    >>198

    まあいいんじゃないか?(マスターロゴス氏)

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:48:03

    >>200ならダーク・ウルトラマン公式化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています