気円斬→すごい 気功砲→ええやん

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:17:08

    繰気弾だけしょっぱい…しょっぱくない?
    ヤムチャの評価がクリリン天津飯と比べて低めなのってこれじゃないですかね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:18:58

    消し飛ぶ気功砲や当たれば確殺の気円斬に比べてせいぜい吹っ飛ぶくらいのイメージしかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:18:58

    ヤムチャ程度の気弾を操れたからなんだよって感じだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:21:26

    当たった所をガオンするくらいの威力ないと話にならん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:21:39

    でも一方通行でなく操れるのはすごいから…と思ったけど悟空も初代ピッコロ大魔王戦でかめはめ波を曲げるくらいはしてたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:22:32

    CV繋がりでアムロみたいに別のことしながら操れたら良かったんだけどなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:23:20

    当たっても爆発しない気弾は珍しい技術
    これを並行して狼牙風風拳と組み合わせれれば強くはなるんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:23:59

    >>6

    ファンネルじゃなくてラジコンだからなぁ……

    本体とコンボ決められればそれなりに目立てたと思うんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:24:17

    わざわざ技名にしないだけで気弾操作くらいみんなできそう
    悟空フリーザ戦で水中からのブラフに使ってなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:24:38

    >>5

    曲がるかめはめ波と違って手元から離れてなおかつ停止させたりもできる気弾を自由に操作できるんだから弱くはないはずなんよ。威力が足りんだけで。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:25:08

    ぶっちゃけ気功波のコントロールなんか珍しくも無いからなぁ
    クリリンもピッコロも悟空もやったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:26:48

    まあ地球において先鞭をつけたという意味では意義ある技だったのでは…

    >>11

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:26:58

    こんな感じのやつを複数出しつつ本人は狼牙風風拳で攻めるとかならまだ評価は違ったはず
    まあ似たようなことをフリーザ様がしてるわけだが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:28:56

    ベジータのグミ撃ちの速度で繰気弾打てればまだ使いようはあるがラジコン操作で片手使うのも辛いところ
    どうせやるなら魔空包囲弾の方が良くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:29:05

    気の準備にも時間かかるし操作そのものに大分本人のリソース使ってるっぽいのが燃費悪く思えてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:29:27

    土中から出てくる攻撃はレアな気がする
    ヤムチャ以外だとgtでモグラ龍がやったくらいじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:29:29

    軌道を曲げたりピッコロの魔空包囲弾みたいにある程度の指向性与えるのはできるの多いけど自由自在に意のままに動く気弾はヤムチャだけじゃないか
    できるけど実用性ないからやらないだけかもしれんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:30:39

    当たったら致命的なダメージを負うレベルでも無いのがね・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:31:45

    ゲームだと何度もぶつけてた
    爆発しない性質で何度も殴れる遠距離打撃技みたいな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:32:09

    威力を上げて指一本ずつ合計10個操れるくらいにしたらどうかな
    と思ったけどこれじゃもうファンネルだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:32:42

    だってぶん殴った方が早いし…

    気の探知が出来る世界でこの手の遠隔操作は気弾も使い手も探知余裕だから強味があんまり無いのよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:32:50

    >>18

    爆発しない気の塊だから飛行速度によるダメージしか入ってないのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:33:36

    天津飯はリスクあるとはいえ大火力の大技でクリリンは格上相手でも当たればワンチャンだからな
    どっちも番狂わせを起こせる可能性があるのに対して操気弾はあくまで命中率上昇でしかないというか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:33:39

    繰気弾の発展系はこれが近いかな?
    ギャラクティカドーナツまでいけば拘束技として十分成立してそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:33:56

    気功砲はその後も要所要所で見せ場があるのがね…
    セルの足止めできたのはさすがとしか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:35:36

    >>24

    気円斬でこれやれたら

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:35:49

    当たっても爆発しないってのはレアに見えるけど気円斬はそれに加えて斬撃効果もプラスされてるからちょっと微妙に見える
    爆発しない気弾というブレイクスルーとしては最初か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:38:40

    超の野球回ではボールに気を付与して多彩な変化球でバッタバッタと三振取ってたから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:38:54

    無理やり擁護すると繰気弾って多分天下一武道会用に開発した技だからそこまで殺傷力高めてないんだ…多分

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:39:52

    >>24

    なおブウは手足伸ばして殴れるし自分の肉片で拘束も出来る模様

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:41:13

    >>27

    気弾ではないけど亀仙人が鶴仙人に撃ったかめはめ波は爆発せず押し出すだけだったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:48:17

    格上の神様が驚くレベルのスピードとコントロールを独学かつあの時点で編み出したのはマジですごいから……
    今の実力で使えばもっと色々応用が利きそうなもんだけど中々出番が無いね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:10:16

    強者に対しては正面から使う必殺技として使うには威力が弱い
    つまり秘密裏に処分したい一般人を静かに暗殺するには便利な技じゃないかなとふと思った
    …特にドラゴンボールにいらねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:24:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:26:34

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:27:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:28:14

    あの時点での着眼点と技術開発と修練の評価は高そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:28:25

    気功砲はセルの足止めしたのが高評価になるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:32:46

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:36:36

    合せ技でなにか纏わせれば強力な技になるから...

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:40:19

    ヤムチャがどうと言うよりクリリンの技開発力がめちゃくちゃ高い
    サイヤ人編時点で格上狩の気円斬とラディッツより少し弱い程度のサイバイマン一掃できる雑魚散らし技用意してくるとかめちゃくちゃ偉い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:40:27

    でもヤムチャには的確なアシストがあるから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:42:52

    神様が褒めたって言うけどこんなくらいの割といい感じなんじゃない?くらいのノリだし当たったのも地面からの不意打ちだし
    割と大げさなモーション本人が取らないと動かせないしで

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:46:07

    共闘している相手が殺傷力の高い他の攻撃を繰気弾に纏わせるとエグいことになるのは最近ヒーローズで分かった。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:51:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:52:00

    気功砲→人殺し上等の鶴仙流が寿命を削って放つ最大火力
    気円斬→サイヤ人相手の殺し合いを想定した技
    操気弾→殺しNGの天下一武道会に向けて当時のヤムチャが編み出したとっておき

    だから技のコンセプトや登場時期的に破壊力はどうしても低くなるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:54:11

    >>45

    新気功砲は実際あの圧倒的格上の第二形態セルから人造人間逃がせるくらいの間は足止めしてるし間違いなく貢献してるでしょ

    気円斬も第二形態フリーザが連射を焦ってかわす程度には殺傷能力がある

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:56:12

    技のコンセプトが~ってのもよくわからない擁護意見だな
    そもそもその後のサイヤ人編以降で気円斬みたいな殺し特化技を開発してみせたわけでも無し

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:57:00

    まあ見るべき点はあったけど実用性はさほどでもなかった技ってことなんだよな
    力押しに見えるキャラも実用レベルの技巧は押さえてる漫画だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:58:31

    >>44

    単体だとそこまででもないのにコンビ技になった途端に脅威度跳ね上がるのいいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:00:07

    >>48

    武道会向けの作ったっての自体あくまで想像だしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:14:40

    >>46

    それならそれで1年の準備期間間に改良するなり新技開発するなりしとくべきでは…ってなる

    現にそれやったクリリンが大健闘してるから相対的にヤムチャの評価が下がるのはしゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:18:09

    >>9

    あれは待機させて合図で発動しただけだからコース変更出来るかは分からない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:33:57

    マーベルのヨンドゥくらい殺傷力と超長距離遠隔操作が可能なら一発だけでも結構な強さになるんだけどなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:05:04

    悟空対セルみたいな格上同士の闘いでも結構的確な状況判断ができる亀仙人が命中時に「やった!」と思うくらいには威力高いんだよね
    速度だけならかなりのものっぽかったし普通に良い技だったと思う
    マジュニアとやったクリリンと同じで相手が悪かったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:11:28

    >>52

    サイヤ人編は実力発揮する前に不意打ちで死んだようなもんだしなあ

    天津飯とチャオズ含めて読者が知らないだけの新技があった可能性は全然ある

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:20:06

    >>56

    界王様のところで修業した後の人造人間編でもセルゲームでも新技の一つも出さなかった時点でな

    無理にヤムチャを擁護しようとするあまりに見えないものを見ようとしてるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:36:42

    地球の戦士は気の使い方が抜群に上手いんだろう
    フリーザ軍は基本的に力押しがスタンスで気の使い方を工夫していない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:52:03

    どれくらいダメージあるのかわからんけど爆発しないで潜伏もできて何度も攻撃可能で多分爆発タイミングも任意と思えば使い方次第で強そうなんやけどな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:54:56

    >>58

    確かギニュー特戦隊と戦ってたときに変身もしないで戦闘力を自在に上下させるのは珍しい みたいに言われてたっけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:00:34

    >>59

    気を読めない相手ならいいけど読める相手だとすぐバレないか?

    操気弾のほうをデコイにして本人が気を殺して潜伏からの奇襲にしても細かいコントロールしながらだと難しそう

    バトルにおける必殺技じゃなくてバトルを有利に進めるためのアシスト技として使うならどうかなとも考えたけど

    「子供が考えた技」と酷評されたスーパーゴーストカミカゼアタックの下位互換になっちゃうよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:13:06

    >>61

    神様が気を読めないわけないしその神様が不意突かれてる時点でバレないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:43:58

    これはこれで良い技だとは思うんだ。飛び道具よりフットワークが速いわけないし、あんな弾がチョロチョロ動き回ったらガードもままならんだろ
    問題は、あれやってる最中に気弾の一発でも撃ち返されたらおじゃんになるんじゃないかという事

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:48:20

    でもOPのこのシーンカッコよくて好きよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:50:11

    当てる場所が悪い
    背後からキンタマ狙うとかグルグル相手の周りを回って目玉に当てるとかしろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:25:52

    地球まるごと超決戦でカカオに撃った時がめちゃくちゃかっこよかった記憶

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:29:02

    気円斬操れれば強いってクリリンもフリーザもセルも実証してくれてはいたし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:41:17

    そもそもヤムチャとクリリンって元々
    気のコントロールならクリリン、フィジカルならヤムチャって間柄だったような

    敵も味方も単純な殴り合いしかしなかった頃ならヤムチャも活躍してたというか、殴り合いでクリリンが強いイメージはあまりない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:44:48

    別作品だと仮面ライダーWのルナトリガーが分かりやすいんだけど、撃った弾の操作性も極めると人質を避けたりとかポテンシャル自体はメチャクチャ高いとは思うのよ。

    ドラゴンボールの作風上そんな描写はないってのと、使うヤムチャが悟空とかと比べて弱すぎるのが問題なのであって

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:47:10

    これそのもので倒すんじゃなくて相手のを行動を邪魔するために使えば結構強いんだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:49:14

    >>43

    素直にそこは褒めてる……でもいいと思うがなぁ……

    「その後がよくない」なんて具体的なアドバイスしてるし神様が中途半端なノリで助言なんかしないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:27:51

    >>71

    ネットで馬鹿にされてるキャラをageるのを蛇蝎のように嫌う人がいるんだ

    シャアとか代表的だろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:33:26

    アニオリなら特大繰気弾、ターレス映画で着弾したら爆発する繰気弾と改良はされてるから…

    こうしてみるとデカくして威力あげたり爆発させたりできるならバリエーションもっと作れそうだな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:07:22

    でもファイターズの繰気弾カッコイイよね…ゲームだと結構優遇されてる印象

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:17:29

    精密操作が出来るのが最大の強みなんだが、戦闘というよりはパーティでの探索とかで使いたい技
    この技一対一に致命的に向いてない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:17:53

    一つの気玉で何回も当てられるから節約に使えるんじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:21:45

    ていうか原作だとその後の戦闘で繰気弾そのものを全然使わないし
    実力的に使える機会が無かっただけで有用性はさほど否定されてないんじゃないそもそも?
    「くだらねー技だぜ」みたいなこと言われたことねーもん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:23:08

    気円斬や気功砲みたいに何度も使われてないし漫画的に使いにくそうな技だとは思う
    アニメとかゲームとかなら活躍させやすいんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:24:57

    謎の形状保持力はマジで凄いのかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:29:45

    立ち止まって気の操作に集中してるから飛行し高速移動しながら戦闘するドラゴンボールだと活かしにくいよなこれ
    無印の頃とか他の漫画なら強いし活躍できる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:32:58

    >>80

    神様に負けたのも気の操作で手を上げた所に高速で反撃喰らったからだよね(あそこは反応自体はしてたので構えとってたら対応できたハズ)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:45:08

    気円斬←格上のナッパやフリーザにも有効な攻撃力
    気功砲←初登場の頃より威力の高さは示されてた上に第2形態とはいえセルを足止めした実績がある

    繰気弾←武闘会時とはいえ威力が高そうに見えず操作中は他の行動が取れないため無防備に等しい。使用回数も一回だけなのも痛い。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:52:15

    >>79

    ゴテンクスのカミカゼアタックはこれ応用した技だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:54:39

    鍛えに鍛えて中の人ネタばりにフィン・繰気弾みたいな感じに発展させて格闘しながら6つの気弾を縦横無尽に操れるみたいにすれば強そう。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:29:09

    手とかメッチャ動かしてたし操作とか難しそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:31:23

    気円斬みたいに悟空が使ったら今でも活躍できる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:41:46

    手じゃなくて指先とか目線で動かせるようになれば1人コンビネーションアタックとか出来そうなんだけどな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:28:38

    >>77

    ドラゴンボールの必殺技って基本使い切りだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:29:23

    >>36

    操気弾と気操弾の間違いくらいどうでも良くて草

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:31:06

    ナメック星で悟空がかめはめ波を似たような使い方をしていたね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:42:21

    >>77

    そもそもその後の戦闘自体サイバイマンで終わりじゃねえか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:46:03

    気弾を必要以上に操作できるのはすごいんだけどその操作のために使用者が固定されるのがきついよね
    かといってフリーザの自動追尾型みたいにすると自爆の確率も上がるしこの手の技は扱いが面倒くさいよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:48:03

    気円斬はみんなパクっているからコスパいいんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:49:10

    せめて敵の放った気弾を操れたら使いようもあるのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:32:25

    気円斬が凄すぎるんだよな
    戦闘力の差も防御も完全無視の一撃必殺とかいうブッ壊れ技と比べたら何でも霞むよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:10:39

    気円斬って威力も凄いし知られていると牽制としても使えるんだよな
    フリーザが避けるのに精一杯になるくらいに

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:51:09

    なんならヤムチャ自身すでに普通に気弾撃った方が強いくらいにはなってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:13:26

    もっと簡単に操作できるならなー

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:18:22

    ヤムチャとクリリンで教え合って二人でフリーザのやったような気円斬をできるようにすればいいのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:23:13

    敵はともかく、仲間の後々の気弾操作はこれを参考に開発しているのならかなり有能な気はするんだけど
    そういうのは流石にないんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:33:43

    >>100

    操作と言ってもほとんどの技は大雑把に追尾させるくらいで細かく操作してるのなんて気円斬くらいじゃない?

    そして気円斬のお披露目はヤムチャが死んだ直後だったから参考にしたわけじゃないのが確定してるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:36:53

    >>100

    テクニックとしてはすごいと思う

    実戦で使うには使用者が操作に意識とられて動けなくなるのに一撃必殺でもない時点でハイリスクローリターンすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:50:01

    サイヤ人編の時点だとクリリンは5年くらい前に繰気弾見てるんだよな当たれば強いのが分かってるのに操作できなかったクリリンと操作の変わりに火力足りない動けないヤムチャだとすると気円斬が自分の尻尾切ったの見て即真似してさらに無かった操作付与して2つ出すフリーザのセンスとんでもねえわ
    気円斬操作しながら自分も殴りに行くのは事故死怖すぎるからフリーザに余裕あるのかいっぱいいっぱいなのかは分からんけど…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:51:07

    >>101

    操気弾の披露は天下一武道会だから気円斬披露まで数年単位で余裕があるぞ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:19:44

    >>104

    そうだった忘れてたわ

    じゃあクリリンは参考にした可能性あるのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:15:51

    なんかまた活躍しないかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:56:32

    凄いっちゃ凄いけど操気弾単体だと「凄いだけ」感ある
    気円斬とか気弾自体に付加価値がある技を複数操れるようになったら評価は段違いに上がるだろうけど

    とはいえそれを格上相手に出させてもらえるかまで考えたらうーん

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:13:25

    >>107

    野球とかやってるしヤムチャって戦士よりもアスリートが合ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:22:24

    >>107

    天下一武道会時だと気弾自体が必殺技的ポジションで殴り合いが主だったことを考えると陳腐化した技術なのかもね

    決して操気弾が悪い技という意味ではなく

    鉄砲に対する弓みたいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:28:33

    気円斬と気功砲の殺意の高さは凄い

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:57:03

    つえー奴が使えばつえー!ってなりそうだとは思う
    打撃属性の気弾とはいえ気を集中して発動した塊だし
    ただ一個じゃなくて複数使って手数を増やす使い方じゃ無いと潰されそうだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:47:46

    技術力は確かなもんだが実戦向きではない
    上手いんだけど抜けないエロ絵みたいなもん

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:51:07

    >>105

    この時のクリリンは実際オリジナル技特に無かったし

    ・触れても爆発せず形を決めて具現化する

    大まかな共通点とはいえ参考にした可能性もあると仮定するのも悪くないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:55:04

    ヤムチャの操気弾に限らずこの頃の皆が新技引っ提げてお互い切磋琢磨する感じ好きなんだよなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:03:23

    サイバイマン戦はなんというか新技出すほどサイバイマン強くなかったしある程度時間稼ぐ必要があったし普通に圧倒したら自爆で逆転だしで何かしら新技あったとしても出す理由がないんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:20:34

    >>57

    セルゲームなんてベジータどころか悟空ですらカマセでしかないのに何言ってんだ?

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