アスハ家の命名法則に沿って考えるなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:39:47

    「アスラン・ザラ・アスハ」は割とありなんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:40:44

    海外ではあるらしいもんな。ミドルネームに旧姓残すの。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:16:20

    C.E.においてはすごい名前の重さだなこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:18:28

    >>3

    この名前を望んで背負いに行くからなんやかんやでアスランは最高にかっこいいしやはり最強だと思うワケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:22:25

    今現在ではオーブでザラ一佐って言われるくらい公式にも立場あるし案外C.E.のおけるアスランって本人が思う凶行の指導者パトリックの息子よりもそれを止めた英雄って方が一般的なのかもな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:26:35

    アスハ家は存続必須だから、アスランが婿入りでその名前はあり

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:30:37

    特典小説とか階級とか映画EDでカガリ護衛を譲ってもらってる描写から、少なくともオーブ軍内ではアスラン個人がかなり認められていそうだし、運命時点でザフトでは英雄扱いだったから、ある程度事情を知っている層にとっては戦犯の息子というよりは戦犯になった父親から離反し正義のため戦った英雄なんだと思う。

    ただいざカガリと結婚とかなったら、単にコーディネーター嫌いな派閥が反対の名分としていくらでも突ける弱点持ちって印象がある。

    >>5

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:32:54

    アレックスで護衛やってる時に適当な階級貰えなかったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:38:04

    ザラとアスハの名で世間にさらされるなんてどう考えても大変なことだらけなのに、それすら背負っていこうとするアスランは居る。アレックス時代にごまかして生きていけないって自分で思い知っただろうし。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:38:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:39:12

    >>7

    あの護衛やってたのあれ身内人事じゃなくて実力で勝ち取ったみたいな書き方でしたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:56:50

    >>8

    アレックス・ディノは軍属じゃないです

    アスハ家の私設護衛官が当時の身分です

    軍属のキサカ一佐がセイランの手回しでカガリの護衛から外されたので、同様に軍に所属したら圧力でカガリのそばから外される恐れがありました

    なのでアスハ家の直接雇用という形態になったという設定です

    アスハ家の警備部から単独護衛を実力でもぎ取ったのは流石アスランですね~

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:01:20

    ザラを残したたまま愛の戦士でいるのが良いんじゃないか
    負のイメージを努力で払拭してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:21:12

    カガリシンパの多いオーブ軍人がアスラン・ザラが来たからと道を開けて護衛譲っちゃうのは認められてるなあって思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:29:03

    キララクはただの「キラ・ヤマト」と「ラクス・クライン」として見てくれる相手を欲していて、
    アスカガは「ザラの息子アスラン・ザラ」と「オーブ代表のカガリ・ユラ・アスハ」の名前を切り離すことせず一緒に背負ってくれる相手じゃないと駄目なのは対比っぽくて好きだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:31:49

    特典小説で警備主任さんにディノ時代の経歴も含めてアスラン・ザラとして知られてる
    最重要施設であるオーブ地下でもザラ一佐と普通に呼ばれる
    隠者が来たらルージュでの護衛を譲るムラサメが居る
    愛、凄いな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:38:04

    フリーダムのパイロットの功績が高くなればなるほどカガリ様の婿はハードルが上がっていくので消去法でアスランしか残らない理論好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:09:15

    ここでオーブ視点でアスラン・ザラ(アレックス・ディノ)を視てみよう

    ・オーズ解放戦線
    ザフトでありながらも特務隊権限を使いアスラン自身の意志で大西洋連邦からの防衛に参戦
    希望の灯火であるAAクサナギを宇宙に上げるためにギリギリまでフリーダムと共に防衛戦を行う
    ・三隻同盟結成
    議長である父であるパトリック・ザラの真意を尋ねるべくプラントへ行くも話合いの結果、決裂
    拘束されるがクライン派の助力を得てエターナルと共にプラントを脱出
    三隻同盟が結成される エターナルとの合流で補給等に貢献
    ・ヤキン戦までの数ヶ月 クサナギの戦闘能力の向上に貢献(MS調整パイロット育成)
    ・ヤキン戦 地球を死の星にするジェネシスを破壊
    ・無印〜運命 ザラの名を隠しカガリ様の護衛と補佐を務める
    ・運命
    アーモリーワンでの非公式会談での護衛
    MS強奪事件に巻き込まれるもカガリ様を守り抜く
    ブレイクザワールドで地球の被害を減らすためユニウスセブン破砕に協力
    デュランダル議長の真意を暴くべくザフトへ復帰し諜報活動を行う(捏造)
    諜報活動が露見しザフトより脱出 このときスーパーハッカーであるメイリン・ホークを伴う
    オペレーションフューリー時重症の身でありながらジャスティスで出撃
    フリーダムと連携しデスティニーレジェンドを抑える
    メサイア戦でデスティニーインパルスミネルバ撃破 アカツキと共にレクイエムを破壊

    箇条書きにしたってオーブへの貢献度高すぎない?
    ザラの名ややらかしもあるけどこんなの認めるしかないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:12:00

    >>18

    (捏造)←ここ重要

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:16:44

    例えカガリのためにと思ってたとはいえそこ捏造しておかないと揉めるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:38:56

    >>19

    仕方ないんだ、アスランにカガリの地雷を踏ませなくちゃいけないから

    アスカガに必要な愛の試練のためだったんだ


    でも対外的に表に出すときは捏造して美談にしておくね

    じゃないとカガリが許しても外野がうるさいので

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:49:56

    >>21

    わかってるよ、あの試練は後の2人のために不可欠な重要事項だもんね

    つまりこの捏造も世界平和のための必要悪

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:35:06

    >>22

    そうそう必要悪

    ついでにこの捏造によりいち早くデュランダル議長に疑惑を持っていたなんて

    カガリ様もアスランもスゴイという有能設定がつきます

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:03:39

    実際問題それで世界が救えてるからな




    なんなんだこいつアスラン・ザラか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています