結果が出ない努力とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:26:47

    クッソつまらないもの
    心が折れそうになる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:29:58

    会社指定の英会話アプリを1年やって全く聞き取れないままだしテストの点数も全く変わらなかったのでもう止めちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:30:53

    当たるまで引く成功ガチャと割り切る他無い
    ただガチャと違う点は、失敗を元に軌道修正できる点

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:31:31

    かといってそこで止めるとマジで無駄だったんじゃないかとかなるし
    続けても結果が出るとわかってるもんでもないし
    しんどいよなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:35:48

    健康食品なんか効果出るのを感じるまで数ヶ月かかるのザラだしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:35:59

    たまに「頑張った過程も役に立つ」とも言われるけど大抵は役に立たないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:38:12

    でも世の中成功してるのは大体成功するまでしぶとくサイコロ振ってる奴という

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:39:02

    でも感性として「始めから結果がわかってる努力」を「努力」と認めれないみたいなのもない?
    そう思いながら無駄な努力したくないってワガママもあるんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:41:03

    今まで障害克服のために色々やってきたけど大学でその手の教授に「それ意味無いよ」って言われて心折れたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:43:17

    >>8

    分かるわー

    無駄な努力したくないとまでは思わんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:43:20

    >>4

    コンコルド効果というものもある

    これを諦める理由に使うのは良くないと思うけど、頑張り尽くして諦めた時の罪悪感を軽減するのには有用だと思う

    「努力に固執するあまりこれ以上時間を無駄にせず済んだ」と割り切ってまた次のことに取りかかれば良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:44:05

    恋愛とかな
    努力して実らなくて心折れてる最中や

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:46:48

    何を目標としていて、そこに辿り着くまでに必要な行程を努力できればな
    ゴールがわかってれば走り方や給水方法を工夫できるけど、ゴール距離がわからないマラソンはキツイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:48:18

    でも結果が出た時の努力ってすごく達成感あるよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:48:30

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:49:03

    だいたい過程も楽しくない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:50:01

    賽の河原みたいな話?
    意味のない努力こそこの世で最も苦痛な行為、みたいなこと言ってた偉人がいたようないなかったような

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:50:29

    言語障害でうまく話せないから「そこまでするの?」と思われるくらいは色々調べて練習してするんだけど、緊張でうまく話せないだとか努力不足だとかだと勘違いして決めつけてくるやつは「お前の舌引っこ抜くぞ」っていつも思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:53:26

    努力の話はヒロアカの「みんながその足でどこに行こうかと考えている時に、今僕は足の動かし方を考えてる」みたいなやつにめちゃくちゃ頷いた
    まあこれは将来的に克服できる前提だから少し違うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:55:20

    努力の仕方がわからないな
    たとえば毎日コツコツやるためにやる気の出し方とか学習の仕方みたいな努力の前段階

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:57:42

    >>18

    ・いまだに治療法は治る人もいるけど治らない人もいる状態

    ・周りからは努力不足だと思われる

    みたいなやつ多いからな言語や精神は

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:57:45

    「結果が出ない、意味がない」かどうかすらわからないのが努力…
    悲しいというか虚しいというかやるせないというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:57:55

    >>20

    考える前に動く

    考えてしまったら「やらなくて済む言い訳」を無限に考えてしまうから、とりあえず何も考えない内に動いてしまうのが正解なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:58:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:58:37

    だから細かい目標を設定して、ここまで頑張って結果を出しって行為を繰り返して
    最終目標到達を目指すんですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:59:44

    >>23

    とにかくまずは動かないとメンタル的にヤバいのに指導教官や親はまず計画立てろという……これはいったい?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:59:58

    なんか言われたら「健常者の君は今まで解決できるか分からない努力をしなくてもよい楽な人生を歩んできたフレンズなんだね!」って思ったりはしてる。言いはしない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:00:45

    >>26

    横からだけど計画を立てることも行動では

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:15:46

    障害持ってるなら周知するのも努力のうちやで

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:28:05

    努力してスレ立てしても10個中9個はクソスレと化す
    でも1個くらいはマシなスレになるからどんなスレタイや煽り文にすればいいか考える努力するのは楽しい
    ちゃんと管理や保守するする努力もしないと荒れたり落ちたりするからスレ立てた後の努力も必要だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:31:02

    野球を六年くらい続けてて3年の人数が8人な弱小校で中体連出させてもらえなかったときは絶望したわ
    それ以来野球はやってないし向いてないことを頑張る虚しさも覚えた

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:35:04

    あにまんに書き込みするって行為は報われるための努力とかでは無くて、結果がでない努力(努力=書き込む行為)にあたらないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:38:56
  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:40:04

    >>33

    大抵の人間はこの赤ちゃん見たいなメンタル出来ないんだよなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:43:40

    障碍のある人に一生付き纏う問題
    本人が努力してる状態=健常者にとっての努力していない状態みたいなことになるから常に疲れ続ける

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:59:19

    >>32

    上手く書き込めればハートや賛同のレスっていう報われる結果が出るから努力でいいんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:35:38

    1%のひらめきあれば99%の努力は無駄にならないから...。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:38:13

    少なくとも苦しむことが努力ではないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:41:12

    >>35

    常人のスタートラインに立つことまでに多大な努力が必要だからね

    だから常人と同じハードルが求められない障害雇用を目指すんですね

    まあ給料安いし発達は他と比べても取ってくれるとこ少ないけど

    書いてて死にたくなってくるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:43:39

    >>37

    それ1パーセントの閃なければ残りの99は無駄ってニュアンスやで

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:45:38

    >>40

    目標・目的のない行動は無駄と言わざるを得ないからねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:45:43

    過程が大切という言葉には

    成功者側が言えば でもお前は結果出してるじゃん
    失敗側が言えば 苦し紛れの言い訳

    になるからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:53:46

    >>31

    向き不向きを考慮するのも努力のうちやで

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:06:01

    >>39

    それで健常者と同じ水準を求めると

    優遇だ逆差別だってことで普通に叩かれるからな

    「健常者と同じ水準で生きる」という当たり前の結果を求めるだけで常に努力し続けなきゃいけない現状

    人間的にちょっとおかしくなったりする人が現れてもおかしくないと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:40:14

    >>6

    進研ゼミでやったところだ!ってな意味だからそうでもないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:01:25

    結果が出ないと自信失うしな…。周りの人と比べて何で俺だけがって…。そしてだんだん消極的になってなかなか行動しようって気持ちにならんヨネ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:05:00

    努力の結果というものは今日の自分と昨日の自分を比べるものなのだ
    他人と比べるのは才能と運のノイズが入るから別問題なので

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:10:27

    >>47

    現代社会他のやつは〜って比較されるからその考えを持てる時点で強者なんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:16:35

    >>47

    人間マジでなんの努力もしてなかったら、漢字は一つも書けないし読むこともできない。九九も覚えてない

    つまり、そういう基礎的な努力すらなかったら、世の中の娯楽を味わうこともできない

    小さな結果はちゃんと身についているし、気がつかないだけで努力の恩恵も受けているよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:20:23

    >>46

    学習性無力感てやつか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:23:44

    >>47

    それはそうなんですが

    現代社会においては相対評価での努力を仕事や就活で求められるから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:27:22

    >>48

    自分は自分、他人と比べちゃいけないと思いたくても世間からはそう扱われんよね

    比べたくなくても周囲は比べてくるしそこで気にしないでいたら、周りが見えてない能力低いくせに自惚れてるやつみたいになるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:32:47

    >>32

    無駄を楽しむ娯楽だから別に見返りは求めてない

    やること全てに報いを求めだすのは最早心の病よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:45:39

    世間の評価〜とは言っても、その「世間」も同僚や直属の上司とかの範囲になると、割と努力とか過程も見ているもんなので、真面目な努力が全否定されるもんでもないかな

    同じ結果を出すなら、過程が丁寧なやつの方が普通に評価さるたりする

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:19:09

    見当違いの努力もあるからな
    プログラマーになるためにタイピングの練習するとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています