俺「スパイダーマンは張り付きやスパイダーセンス以外にどんな能力があるんだろうか」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:56:12
    スパイダーマン(キャラクター)本記事では、キャラクターについて解説する。dic.pixiv.net

    なんだこのスペック...

    余りにもすごいスペックで驚いたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:57:02

    張り付きウェブシューターはともかく
    めちゃくちゃ力が強いということをたまに忘れかける

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:57:31

    控えめに言って最強格だと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:57:31

    ハルクと殴り合い出来るとかマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:57:48

    ハルクとタメはるくらいパワーあるんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:58:12

    >>2

    だからもっとパワーがやばい敵や10t以上のガレキをぶつけますね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:58:51

    -ソーのムジョルニアやハルクの本気の攻撃に耐えた事もある

    これが事実だと控え目に言って怖すぎるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:59:21

    キレてるハルクには勝ち目ないけど普段ならスパーリングは成立する。
    …それで手も足もでないインヘリターズの基礎スペックやべえな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:59:22

    日本のは一撃必殺の巨大ロボ呼べるぞ
    コイツに匹敵する多次元スパイディもそうそうない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:59:32

    なお糸は作れないので機械頼り
    あんなもんを高校生がハンドメイドするのもおかしいけど蜘蛛最大の特徴が付与されていないのにスパイダーマン名乗るのもなんかおかしいね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:00:51

    あまり知らない人でもMCUさえ見てればガレキの下敷きになってても自力で持ち上げて脱出出来る程度には力強い描写はされてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:01:06

    >>9

    日本のやつは身体能力はスパイダーマンの中でも控えめ(常人の数倍程度)なんだけどスパイダーセンスの感知範囲(最低でも半径50km)とレオパルドンのアホみたいな火力でそれを帳消しにしてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:03:17

    マッハ2の走力
    ‐時速5793~6174kmよりも速い移動能力
    瞬間的に光速直下レベルの動作が可能(実際に初見でクイックシルバーに細工無しで攻撃を当て、一撃KOした

    速い、速くない?
    耐久力、パワー、スピードが盛られすぎなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:04:18

    高所から落ちる時に「死ぬな、こりゃ…」とか言ってるけど、高所恐怖症なだけで多分死なないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:04:19

    人気出たら活躍させるためにスペックは盛られる物

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:04:29

    コズミックはもうよくわからないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:04:42

    >>11

    泣いてる時は微塵も持ち上がる気配無かった辺り、能力がメンタルに左右されすぎている…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:05:29

    東映版は火力が本家で盛られたけど、それでも制限あるから...
    あと耐久力はそこまで高くない可能性もある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:06:17

    作品によって結構能力違うからそれぞれの強いとこだけ抜き出したらとんでもないことになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:08:38

    未来予知
    あらゆる多次元宇宙を構成し、未来と過去を繋げるグレートウェブを通して未来の災厄を察する能力こそスパイダー・センスの真髄)
    その為、スパイダーマンがグレートウェブを掻き切るだけで、理論上この世の因果関係を破壊する事が可能。

    ...蜘蛛ってなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:09:09

    >>19

    それはアメコミ全部に言えるんじゃないですか

    ただの学生がそんな風になるかよって話なんですが

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:10:48

    >>19

    バリエーション多くなーい?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:14:14

    というかちゃんと正史世界があるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:30:06

    こんな奴らに対抗しなきゃいけないからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:35:32

    力は強ければ強いほどそれに伴う責任も…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:39:12

    >>24

    (右下のは植物を操るヴィランかあらゆるものに擬態できるヴィランなんだろうな・・・)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:49:54

    >>5

    流石にそこまで強くない(ハルクは200mにもなれるし

    ただスティーブは一方的にボコボコにできるぐらいには強いよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:51:13

    >>21

    616ピーターは社会人だしスパイダー歴最低10年やってるから基本コズミック級除いたらクソ強いよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:29:02

    ホームカミングでロッカー片手で持ち上げたのはびびった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:31:06

    よく見るシーン

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:33:13

    こいつもなかなか…
    というかスパイダーマンメチャクチャ硬くない??
    擦り傷はしょっちゅうするけど逆に言えばそれだけだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:35:20

    電車に轢かれたのはさすがにキツそうだった
    でも単純な力勝負ならわりと上位なんだな
    魔法とかは勘弁だが

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:36:33

    >>4

    実際殴り合ってた

    力では負けてるだろうけど、食い止められるレベルってだけでかなりとんでもない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:37:03

    >>30

    >>31

    マイルズでもあったから最早伝統芸能

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:38:08

    スパイダーマンが強いからこそこいつにビビったんだよね
    どんなパワーしてんねん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:39:23

    なんでこのおっさん普通にスパイダーマンと殴り合えてるんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:43:53

    スパイダーバースのキングピンは体型からして
    これもう人間じゃないだろ
    相撲体型どころじゃねーぞw

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:45:10

    >>10

    だって蜘蛛に噛まれたらなったんだもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:47:42

    >>36

    改造人間でもないナチュラルボーンフィジカルモンスター

    なお頭も良く裏社会を牛耳っている

    最強かな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:54:08

    身体が分解されて意識が無数の蜘蛛全てに移り
    蜘蛛たちで身体作ってるスパイダーマンがいる
    ってのは割とトラウマだった
    きついって

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:55:04

    >>37

    監督曰く漫画のが印象に残りすぎてるから

    おかしくても再現したかったとのこと

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:55:47

    >>37

    タフの世界の住人じゃんこれで超能力者とかじゃない格闘家筋の人間って

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:56:32

    でも手首から糸は出てないよとかいう衝撃事実
    マジでビビる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:02:10

    >>43

    ライミ版スパイディ(手首から蜘蛛糸出す音)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:11:05

    再生能力も割と異常だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:32:30

    なんなら高層ビル持ち上げられるからなこいつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:23:44

    >>12

    だってアレ設定的にアメコミ世界感に合わせるとコズミックビーイングボコるコズミックビーイングなんだもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています